じゃあ激アツの信頼度どれくらいなら良いんだよ!!!!
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個人的には66%は欲しいところ
50%程度で激アツ名乗られちゃ困るわ >>96
咲さんは予告無関係だからな
通常停止から花天月地が降臨するマジキチ台だし >>113
言うても50%を10連続偏らせるってそんなにあることでもないやろ >>117
キミ分かってないねー
つーかチャンスは10%でいい
で、熱いが50%、劇厚が90%
とりあえずチャンスって言葉がハズレ確なのを直せっていうね わかってなさすぎおまえら
いまのくそパチンコの問題は
変動前にも激アツ演出
変動開始時に激アツ演出
変動中に激アツ演出
テンパイ後にも激アツ演出
リーチにも激アツリーチ
リーチ中にも激アツ(複数)
と、激アツが複合しなきゃがっかりなゴミクズゲーム性だからだめなんだよ 私は近年増加している「赤保留の無駄使い」に目を向けてもらいたいんだ 90越えると外れた時のダメージがでかすぎるからダメだ 牙狼ファイナルで
太剣刺さって、変動開始時に赤フラ
サンセイカラーセリフで赤フラ擬似3魔天使
遅れFFOGに心滅からのデカコンロ
これで外したことあるよ、まあ、90%以上はあるわな
おそらく牙狼ファイナルで当確ではないが
一番信頼度マックスの選択で構成された演出じゃなかろうか 激熱は80%くらいだろ
熱で60%くらい
「激」なんだから当たり濃厚じゃないと日本語的にもおかしい 激熱は80でいいけど、熱はいらないかな
チャンスが30は欲しいかな >>125
激アツの複合複合の流れがこういうやつも産んだんだよなあ
話盛り盛りくん 80%。5回に1回ハズレでも多い気はするが
それと、保留ナシ時の煽り演出には出ないようにしてほしい >>123
赤の上に金があって
金の上に特殊柄があって
特殊柄の上に虹があって
もうね・・・ >>128
いや、むしろその流れで確定ないほうが不安 50%で良い
高すぎると外れた時のショックが大きくない?
80%とかかなり期待出来るのに結構外す絶妙に嫌な数字だわw
50%より上は当確で良い 50%って相当な頻度で外すぞ
これが実装されたら全然熱くねぇっ!っていう批判だらけになる 結果このスレみたいな話題が頻繁に出るようになった訳だよな
複合前提での激アツとかは激アツと言いたくねえ チャンス25%
激アツ75%
激アツよりチャンスがゴミ過ぎるの何とかして チャンスでリーチ止まりになったのはいつからだろうか。エヴァキセカチ辺りかね?せめて10パーは欲しいよな。 享楽「50%で外すとショックという声を聞いて40%にしました^^」 >>137
初代南国育ちが戦犯。
当時のスレでも「これの開発は日本語知らない外人だろ」とか言われてた。 >>138
つっても享楽の台って昔から40%くらいだよな
黒ひげや冬ソナ2の頃から群やゼブラ結構外れたし 平和の台は
?無しのチャンスでもリーチにも何の煽りにすらならずにただ図柄止まって先読みの意味もなく終わるよな では
激熱が出て、それの信頼度が80%なり納得できる数値だとする
信頼度は間違いないけどリーチにもならない可能性があったらどう思う?
90%でリーチになる
専用の煽りは無い
ただリーチになったり、ただ止まったり、いつもの煽りが発生したりもする
リーチしたら90%で当たる
当たるけどノーマルハズレの可能性もある 激アツハズシ当たり前な俺は信頼度90%以上でもやらかしそうでやらかしそうで常に心臓バクバク 信頼度というか、激アツ演出は最低3回に一回は当たって欲しい
2連続外れたら次は当たるまでリーチすら起こらないで欲しい お前ら一番熱いリーチ行っても期待度45%しか無い台だらけのひと昔前の享楽の台喜んで打ってたやん
俺は当時からそういうのはストレス溜まりまくりだったから、激アツは70%以上あるような台しか打たなかったが ハズレた!ってスレに書き込んだら、ハズレねーよカスwとか見間違い乙wとか言われる。
半年くらいで「やっぱりハズレる」って報告が数件あってテンプレの当確が書き換えられる。
そらくらいでいい。 CRゼウスで全回転くずれの左右同時停止からのテイクオフ発展が
今のところパチンコの最強リーチ。 >>147
地獄少女弍の7テンSP発展外れがそれだったわ
めちゃくちゃに言われたよ >>148
それよりもUFOからのテンパイでのテイクオフの方が信頼度高いよ >>140
冬ソナ2は雪だるま群とその他群で
信頼度が違いすぎた
雪だるま群じゃなかったら実写SP確定(体感20%)程度 本気で作らなかった時の藤の台くらいが
ちょうどいいわ カスタムして鳴らなかったり震えたり、風出たりと色々あるけど
リングの手落ちカスタムはマジで意味不明
金プル、デンジャー、貞子出現!、ローリングボタン、手役物タッチ
どんだけ熱そうに見えて手が落ちなかったらハズレとか本気で意味不明 >>143
これはこれで文句でるんだろうな
激アツなのにスーパーもいかないのかって 牙狼の燃やして激アツは外れる定番みたいな感覚だった >>148
その全回転も信頼度35.46%だけどな!
全回転じゃないけど >>153
本気出した藤は意味わからなくなるから嫌い
マジョカと萌え萌えはその点優秀 問答無用で80%ならいいけど
トータル80%だと途端に信用できなくなる むしろ激アツはいらない
30ー40%位のリーチがメインの方がよいわ。
今の台って予告の時点で激アツじゃないと
ハイワロと15%位しかないからとにかく退屈なんだよね。
海が一番まともに思えてくるわ。 >>161
固定か変動かだぞ?
固定なら何が出ても80%、プレミアとは複合しない
変動はよくある80%うたっても最後に10%になったりするヤツ >>162
そんな80%予告パチンコで見たことない
他の予告とは一切複合しない、リーチの種類も展開も一切関係ないって
変動開始時にそのまま専用リーチに行くの? 激アツって出たらアナザーのVルーレットみたいなのに玉を入れてVに入る入らないってのでいい
チャンスなら1/4、大チャンスなら2/4、激アツなら3/4って感じで良くね? どのメーカーもチャンスと好機を30%ぐらいにすれば演出過多も無くなると思っている 90ぐらいの信頼度アホみたいにバンバン外す自分としては99欲しいっすね(白目) 激アツは1つでも激アツにしてほしい
尻すぼみパターンで外れるのが萎える でも最近は昔と違って確図テンパイが絶望的に信頼度下がらないのは評価したい パチ史上最狂にして最悪の演出バランスである黄門ちゃま打つと
他がマシに見えてく >>163
翔の右打ち中の赤GARO保留みたいな感じかもしれんな あれは金図テンパイって確定パターンあるから完全固定じゃないが ダイショーグンの激アツor激サム保留面白かったなあ。あれは変動開始までワクワクできた。 激アツ演出が複合するほど雲行きが怪しくなる平和クオリティ 赤保留 金セリフ 虎柄カットインの裂神リーチを信じろ 今の台は当たるかどうかじゃなくて、最終的にどのランクの演出に発展するかを参照して予告やらフロー経路を選んでるだけだからな。
当確予告以外は発展先のランク示唆でしかない。
しかもそれぞれの予告を独立で選んでるから熱そうな予告が複合したところで意味はない。 >>174
ダイショーグンは面白かったな
撤去されるまで延々あれだけ打ってた時期があるくらいハマったわ >>179
通常時もST中も初見殺しの巣窟みたいなもんだからよっぽど初打ちでいい思いした人しかやりこまなかったなw
でも演出を知ると熱い演出はしっかり熱いという。 結局は頻度・選択率だと思うよ
ノーマルオンリーで数%の信頼度だと当然よく当たるけど
裏を返せば90%以上をよく外していることになる と、言うより俺はチャンスで10数パーセントはあってもいいんじゃ無いかと思う。
という事で大チャンスで40パーくらい、熱で55パー、激アツなら70パーは欲しいな。 お前ら知らないなら教えてやるけど、激熱目ってパチスロだとリーチ目だぞ。 まぁ言うてもここパチンコ機種板だしな。あとGODで言う激アツ目はスルーもあるよ。 >>67
> 奥村のサイコメトラーEIJIは冊子に4大激アツ演出は30%OVER!とか書いてて吹いたわ
そりゃ会社潰れますわ ゆうて20%くらいの予告が出たら
おっ!?ってなるんでしょ? 問題なのは信頼度じゃなくて打ち手の信頼度感覚と実際の信頼度が近いことが重要なんだよ
激アツ言われて信頼度50%で半分外れる言われたら納得できるわけがねぇ 激アツの理想は真慶次のキセルだろ。
キセルをみるために打ってる感すらある。 チャンス 30%
熱 55%
激熱 80%
保留の色は
白
青
赤
金
確定
にしてくれ。
緑は、保留もカットインもいらん。 >>191
これでいい
ただ魚群の40%が黄金比って言われてるしプレミア抜きの最強演出を40%にするのもありかとも思う >>191
チャンス 25%
熱 50%
激アツ 80%
保留
青 15%
黄 25%
赤 55%
金 85%
確定
C.I
無し
青 30%
赤 60%
メーカー柄 90%
役物起動
60%
これでいいよ 先読み擬似連変動中予告リーチ中CU
今の台CUが10個以上あんじゃないか 40%でもなんでもいいけど
トータル40%なら最低信頼度32%はほしい
展開悪くても最低でも2割減で 海リーチの信頼度あまり変わらんほうが面白いよな
初代牙狼が理想かな
エンブきたらどこ行っても信頼度たいしてかわらない
でも、全く一緒ではないから発展先の楽しみはもちろんちゃんとある
唯一のチャンスアップのタイトル色も赤がくれば嬉しいし、かと言って青でも当たらないわけではないアバウトさ >>153
手落ちありにしてもたまに手落ちしないで復活当たりするから侮れない チャンス 20〜30パー
大チャンス50パー
激アツ75〜80パーぐらいがいいかな?
激アツがそれ以上高すぎて
外したらショックがデカすぎるから
こんぐらいでいい 俺は2作目の北斗のバランスがいい
焔枠のやつ
弾痕ランプも楽しめる どこかに激熱って出た時点で50パー
糞予告、CU無し
〜柄、CU盛り盛りでも関係なし
後者は激熱が無かったら逆に信頼度が上がる 今の台は演出の複合が多いから結局信頼度ヒトケタの演出が複数出てきて激アツが死ぬんだよな
個人的にはひぐらしのてんとう虫とevolの80%演出みたいなクソ演出を押し切れるくらいの信頼度がいい 複合演出による信頼度の減算を無くしてもらえれば激アツ自体の信頼度が低くても問題ない
信頼度は上乗せのみとしてくれ >>125
変動開始赤フラに擬似3赤フラってなんだよカス、ファイナルにそんな演出ねーわボケ >>203
そういうのが楽しいと思ってる人も多いだろうが逆の感性の人が多いのも事実
みんな激アツ予告の後のリーチの発展先やリーチ中のチャンスアップでドキドキしたいんだよ
たとえ信頼度が落ちたとしても、ね
それ以上に激アツ予告からのチャンスアップ複合での安心感が欲しいから 複合とかいらんと思うけどなあ
激熱でたら他が全部カスでもほぼ当たるくらいでいいわ
どっか1ヶ所激熱出れば…って期待できるなら最後のカットインまで見るけど、今の減点方式じゃカットインのボタンなんか押す気にならん >>206
あんたわかってないよ
人間にとって快楽とストレスは深い関係にあるんだ
『激アツへの期待』『外れる不安』
この関係は実は凄く大事なんだよ
出ればその段階でどうなろうが9割当たる演出よりも当たるか外れるかわからないほうが熱くなれるほうが人は興奮できる 何かの機種で、ノーマルリーチなら信頼度20%っていうのがあって、全然ノーマルリーチにならないで、糞spリーチをだらだら見せられる機種を思い出した。 >>131
あの流れで不安になるならもうパチンコすんなよwwww
話盛るやつの擁護って必ず湧くけどなんでだろ? 激アツの文字出すなら、連動(エア、バイブ、やくもの)で最初の段階で、打ってる人だけはわかる仕様にしとけばいい
これで打ってる人も見てる人もwinwin シティーハンターのロングラッシュの激熱は何故か53%しかない件 >>207
パチンコなんだからそこは負ける不安と勝つ期待感だぞ
演出の当たりハズレなんか関係ないわ >>213
俺もそう思う
激アツは当確でいい。
ていうか、強SPが確定する予告と複合した時点で確定でいいよ。
外れた時のストレスてのをメーカーは
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