じゃあ激アツの信頼度どれくらいなら良いんだよ!!!!
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個人的には66%は欲しいところ
50%程度で激アツ名乗られちゃ困るわ アフィカスさんレス乞食スレ立て乙です。>>2-10自演乙
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https://www.5ch.net/matome.html
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まぁ、無断転載すると本当になにか起こるかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ
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i / / / / / / || || |│ |ノス
|// / /___, -一ァ| /! |ト、|│ | | く」
|,-‐¬  ̄---┘'7 |! ハ! |,、-┼十|! | | |
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,r/ __ ,イ|リ ヾハ! ヽ! ,ィ⌒ヾミリノ!/リ |
/ ||ヽ -' / ̄ )` __ |ヒノ:} '` ,イ/ | | アフィブログ管理人
,r ' ヾ、 ,-、____ , イ ̄,r==- ==-' レ' /| |
/ ヽ `ーソ ' | |ト、,ヘ ′"" "" / / || | レス乞食スレ立て>>1乙です。
. / \_ / | ハ ヽ`゙'ヘ ' '__. ィ / / | | |
/ / / | ヽ 川\ ヾ三ニ‐'′//! | | | |
/ / / 八 \川| |`ト- .. __ , イ‐ァヘ | | || |!
/ / / / \ \ 「`ー- 、 / .〉 ト、| ヽ、
,イ /-─=¬ニヘ、_ \ 厂\ 厂ヽ /!| | `ー=ヘ
-‐  ̄ /─ '  ̄ ├- ヽ\ \ノ\ \ 人 ハ!ヽ || |-┤ ヽ
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// 〉 __ / ├‐- || | 川-‐ | | 厂7! ハ! ├:┤  ̄ヽ
/ / ー ─  ̄ ├‐- リ || ハ!ヘ | | ト┤|/′ ヾ,┤ ゙i_
624 : 【中国電 83.3 % 】 ◆fveg1grntk @転載は禁止 [] :2015/03/27(金) 19:03:54.89 0
スレ建てに対して開眼したかも
今まではみんながレスを書き込んでくれるような面白いスレを建てないとアフィ様にまとめて貰えないかと思ってた
でも、自分でスレを建てて、自分でレスをつけまくったら、それだけでもまとめて貰えることが理解った
もう誰もアテにしないで、自分でスレを建てて、自分で書き込むわ
レスが貰えたらラッキーくらいの気持ちで
ア フ ィ カ ス は レ ス 乞 食 今の激アツ(40%〜100%)
(´・ω・)どういうこっちゃ 別に50%きちんとあればそれで良い。
赤保留は50%以上にするだけでだいぶマシになる。
赤保留ではずれても「金じゃなかったから」ってのが頻発する台は嫌い。 いや50%は危険
展開次第では他の低信頼度の演出が絡んで薄々無理だなこれ…ってな? 激熱云々ってより
激熱なくても普通に当たる台作れよ 海じゃないけどたまにはスーパー行く前にちゃっちゃと当たってほしい
6でリーチかかって「6・7・継続・発展」みたいなルーレットで6とかも見たい 90ないと激あつじゃないよ はずれ10ならあきらめるから >>1
アフィメクラキチガイチンカスボケナスマンコヒトラーアッラームハンマドウンコーラン それよりチャンス、好機 を30〜60パーにしてほしい 激アツ外した次の激アツは確定とかにして欲しいわな連続して外すのはキツい 最近の信頼度で十分やろ
だってお前ら激熱外しただけで顔真っ赤にして詳細に書き込むやん
熱くなっとるやん 単純に信頼度だけでは良し悪しは言えない
出現率や当たりの占有率や
占有率高い台は50%程度でも構わん
キセルや魚群
たまに出る系の台の激アツは80%はほしい 他が弱くてもそれさえあれば単品で押し切れるぐらいは欲しい
麻雀姫伝のサンセイ柄みたいな ここまで全員単発で
>>8
こいつにいたってはid消しとるわ
こんなアフィスレにレスするガイジ脳大丈夫?パチンカスさんが売っとる覚せい剤でも吸ってスッキリしろよ 激熱のバーゲンセールみたいな半分どころか3割も当たらない激熱はもはや激熱じゃないから最低7〜8割は欲しい
特に激熱出た後に尻下がりに展開が悪くなっていってしかも外れる台はクッソ嫌い
逆に他弱くて怪しい展開でも激熱出ただけできっちり当たる台は良台 俺が当たって隣が外れるくらいがちょうどいい
あ、管理人さんこれ赤字で! てか大体の激熱演出の出現率が大当たりの分母より大きいんだからバカスカハズレる方がおかしいんだよ
合算したら〜とかは知らん このスレの奴に一度レディー・ガガを打ってみてもらいたい 同時に辞め時バロメーターにもなってるよね
外しても空気な時と無抽選モードに突入する二通り。
だから激ヤメ!(虹)とかあってもいいと思うんだよね。 2万くらいでそれくらいの辞め時が来れば良いんだけどね。
最近は2万使ってアニメリーチが5回くらいでほぼ何も無しが増えた。
4大激熱1つで外すのはまだ分かる、2つ重なってもはずれる、3つ揃って
ようやく期待度60%くらい。 激熱は当確でいいよ
そうすりゃ激熱って出たのに普通に外したとか抜かす馬鹿がいなくなる
普通に外したってなんだよ >>44
初代ヤッターマンの『もしかしたら、もしかするわよ』予告みたいに、ほとんど当確レベルが理想かな。当時、外した報告に対しビックリした記憶がある。 ◯大予告は80%以上で、複合させない
他の予告は良くて30%程度に差別化する
50%台の予告が複合するような演出バランスが嫌い 激熱の信頼度が40%だろうが70%だろうが
他の激熱予告と複合しないと仕事しないのがストレスの元
しょぼい予告からでも激熱演出発生で流れをひっくり返せるようにして欲しいもんだわ 平均50%くらいでいいけど
出さえすれば最低でも30%以上あってほしい そんな高くなくてもいいと思う
金色になれの7テンくらいが妥当かな げきあつは70パーセントとか言ってるやつ正気かよ
大都のバランスがいいと思って打ってんの?
鷹柄や猛特訓やら出ないと当たらないくそガセ台
激アツは50パーでいいよ
ただ、10パーとかのリーチでもたまに当たってくれるバランスが大事
だから海物語は人気なんだよな スロの激アツって大体安心出来るけどパチは結構はずれるよな 青保留…2%
緑保留…10%
赤保留…30%
金保留…60%
メーカー保留…95%
これだったらパチンコファン増えるよ
弱い保留でも当たる時は当たる
強い保留は確率通りに当たればな
最後のカットインで当たりをカットしてるようではパチンコファンは更に減るだけなww 最後のカットインで当たりをカットしてるようでは
↑
当たりをカットとは…?やべーぞこの人 予告なら天帰演出くらい
保留なら赤で覇者のやつくらい 海の魚群ぐらいでいいのよ
いくら赤保留が70%あっても最後の青カットイン10%で台無しになるから複合ありきやん最近の台 あえての新夏祭り推し
花保留・・・6%
緑保留・・・8%
赤保留・・・68%
虹保留・・・単発有りの確定
緑でもまぁまぁ当たるし赤なら展開悪くても40%より落ちない
確変中なら赤で確確(虹なら15確)
一部激熱予告が弱リーチで終わったり
擬似3や強リーチの最低信頼度が高いだけに
通常時暇問題はある 海の魚群50%=一発告知発生率で、鳴らないとハズレ確定レベルだったら最高に糞
だから何?と言われたら別に何でもないんだがそういう事だよ! 結局の所みなさん激アツ予告の後の展開やチャンスアップによる当否のわかりやすさが嫌なんでしょ?
海みたいに魚群でたらリーチあんまり関係ないみたいのがいいの?
はっきり言うけどそのバランスにしたらしたで安心できる展開がないって批判がつきまとうのはわかる?
結局チャンスアップがないと信頼度が落ちるって事は逆に言えば激アツ予告からチャンスアップつけば信頼度はかなり高くなるって事だからね?
よく考えてもの申してくださいね 奥村のサイコメトラーEIJIは冊子に4大激アツ演出は30%OVER!とか書いてて吹いたわ
やっぱ7割くらい欲しいなぁ リーチ中に変動するんならまだ良いよ
酷いのはリーチ始まった時点でほぼ決まっててリーチ中に当確一歩手前のCUがいくら複合しても寒い目で見るしか無い
こんな台ばかりだよ 50%で良いってすげーなぁ
半分外れるのに激アツって違和感しかねぇわ >>66お前友達から「お前って馬鹿だなぁ(笑)」ってよく言われない? 75%の信頼度の当たる演出が来る【当たる時にだけ】来る台と
25%の信頼度で当たる演出がちょくちょく来る台
オレだったら後者を打つけどね
最近のパチはリーチの内容が両極端でいけない
「これは当たるだろう」と「これは当たる訳がない」
その中間でハラハラするのが正しいパチンコ
当る時はほぼドヤタバコ演出じゃ通常時は苦痛でしかない 全体的に見た目のアツさ表現をワンランク落とせば解決 >>66
チャンスアップという名のチャンスダウンならいらんわ そんなに激アツ外すのが嫌なら一発告知のスロでも打てばいいのに
当たるとか外れるかわからないからドキドキできるのに激アツ名乗るくせに外すんじゃねー!
って馬鹿かと >>80
>そんなに激アツ外すのが嫌なら一発告知のスロでも打てばいいのに
激熱の信頼度はどの程度が良いかって話題で話してるのにアスペさんですか? >>81
実際お前らの言ってる事が激アツ外すのがイヤ!
って意見ばかりだろ そんな事ないだろ
完全告知がいいってのとはまた別の話よ >>82
金と時間使って外れたら怒るよそりゃ
でもそれも含めて楽しむのが遊びだし、みんなそれを承知しつつあれこれ言って楽しんでるわけじゃん
そこんとこ理解できてないよね? 上位リーチいったらそれだけで期待させてくれ
予告に依存する台が多過ぎる
予告がアレだからなぁ、、、ってのが嫌だ 激熱なら90%は欲しい。
ほぼ当たる、けどたまーーーにハズレるから一抹の不安…くらいでいい。 >>84
カットイン嫌ならボタン押すなよ
押さなければないのと同じじゃん >>90
ベルばらリーチは信頼度云々よりも外れたら今日はもう無理だって諦められる演出の良さがあるから好きだわ 押す指示があるカットインはまだわかる
指示もない連打からの示唆で無理無理文句言うのはどうかと思います >>73
75%の方は激アツ!
25%の方はアツい!
にすれば良いと思うんだが(。>д<) 咲は本当に神台だわな
演出関係なくどこからでも当たってしまう
まさにサンヨーの海を継承してる感じ
ノーマル外れからの謎復活
演出失敗からの花天月地からの確変
スーパーハズレて嶺上開花チャンスという演出あるのに、経由しないで直接嶺上開花ボーナス
とりあえずスーパーリーチでワンチャン
ただの擬似連失敗演出からも当たる台
激アツは80%欲しいわ
そういや北斗の金保留80%らしいけど今6連続外してるわ
大海ブラックのST中魚群も80%らしいけど、体感60%くらい、5回に2回はハズレてる この辺の文句1/500時代には出なかったんだよね
大当たり確率が高くなってもどんどん文句が出るって・・・
バランスおかしくなりすぎだろw >>11
本当にこれ
激アツは素直に当たって
たまには緑系の予告まみれで何で発展したの?
ってレベルでも当たるようにしてほしい スレ見てると台どうこうよりもここの住民がワガママすぎる
パチンコに向いてないよ 考えがズレてる!
激アツの期待度がどうとかより派手さを抑えるべき
北斗でいうなら背景死兆星とか兵士腹痛とか しれっと出てる熱い予告にするべき
打ち込んで気づいたり法則を見出していく形
熱いのでも寒いのでも派手な演出やわけわからんSEばっかりで、長時間打ちたいと思えない 50%なんて運悪いと10連続激熱外しとか起きる
75%位は最低必要 >>103
逆に50%で10連続当たる事もあるじゃん
なぜそんなに外れを恐れるのか?
所詮激アツ外してもただのハズレ変動なのに 激アツの信頼度じゃなくて大当たりを引いた時の激アツ予告及びプレミアム予告の発生率が大事だと思うんだが まぁ当たってもいないのに
長い変動と派手な演出引く方が悪いわな 最近の台は激アツのバーゲンセールだしな
激アツ1つしか出なかったら諦めるレベル 裏ボタンで大当たりのみ変化するってGOGOモードつくれよ 緑文字とかでがっかりさせるの止めろや。まずはそれからだ >>104
バカだな
10連続当たろうが10連続外す事もあるようなのは信頼に値しないからだろ 信頼性
95%が激熱
65%が熱
35%がちゃんす
これくらいの振り分けならストレス無く打てる
スロットのバジ2の演出のチャンスアップ期待度くらいが好きだな >>96
咲さんは予告無関係だからな
通常停止から花天月地が降臨するマジキチ台だし >>113
言うても50%を10連続偏らせるってそんなにあることでもないやろ >>117
キミ分かってないねー
つーかチャンスは10%でいい
で、熱いが50%、劇厚が90%
とりあえずチャンスって言葉がハズレ確なのを直せっていうね わかってなさすぎおまえら
いまのくそパチンコの問題は
変動前にも激アツ演出
変動開始時に激アツ演出
変動中に激アツ演出
テンパイ後にも激アツ演出
リーチにも激アツリーチ
リーチ中にも激アツ(複数)
と、激アツが複合しなきゃがっかりなゴミクズゲーム性だからだめなんだよ 私は近年増加している「赤保留の無駄使い」に目を向けてもらいたいんだ 90越えると外れた時のダメージがでかすぎるからダメだ 牙狼ファイナルで
太剣刺さって、変動開始時に赤フラ
サンセイカラーセリフで赤フラ擬似3魔天使
遅れFFOGに心滅からのデカコンロ
これで外したことあるよ、まあ、90%以上はあるわな
おそらく牙狼ファイナルで当確ではないが
一番信頼度マックスの選択で構成された演出じゃなかろうか 激熱は80%くらいだろ
熱で60%くらい
「激」なんだから当たり濃厚じゃないと日本語的にもおかしい 激熱は80でいいけど、熱はいらないかな
チャンスが30は欲しいかな >>125
激アツの複合複合の流れがこういうやつも産んだんだよなあ
話盛り盛りくん 80%。5回に1回ハズレでも多い気はするが
それと、保留ナシ時の煽り演出には出ないようにしてほしい >>123
赤の上に金があって
金の上に特殊柄があって
特殊柄の上に虹があって
もうね・・・ >>128
いや、むしろその流れで確定ないほうが不安 50%で良い
高すぎると外れた時のショックが大きくない?
80%とかかなり期待出来るのに結構外す絶妙に嫌な数字だわw
50%より上は当確で良い 50%って相当な頻度で外すぞ
これが実装されたら全然熱くねぇっ!っていう批判だらけになる 結果このスレみたいな話題が頻繁に出るようになった訳だよな
複合前提での激アツとかは激アツと言いたくねえ チャンス25%
激アツ75%
激アツよりチャンスがゴミ過ぎるの何とかして チャンスでリーチ止まりになったのはいつからだろうか。エヴァキセカチ辺りかね?せめて10パーは欲しいよな。 享楽「50%で外すとショックという声を聞いて40%にしました^^」 >>137
初代南国育ちが戦犯。
当時のスレでも「これの開発は日本語知らない外人だろ」とか言われてた。 >>138
つっても享楽の台って昔から40%くらいだよな
黒ひげや冬ソナ2の頃から群やゼブラ結構外れたし 平和の台は
?無しのチャンスでもリーチにも何の煽りにすらならずにただ図柄止まって先読みの意味もなく終わるよな では
激熱が出て、それの信頼度が80%なり納得できる数値だとする
信頼度は間違いないけどリーチにもならない可能性があったらどう思う?
90%でリーチになる
専用の煽りは無い
ただリーチになったり、ただ止まったり、いつもの煽りが発生したりもする
リーチしたら90%で当たる
当たるけどノーマルハズレの可能性もある 激アツハズシ当たり前な俺は信頼度90%以上でもやらかしそうでやらかしそうで常に心臓バクバク 信頼度というか、激アツ演出は最低3回に一回は当たって欲しい
2連続外れたら次は当たるまでリーチすら起こらないで欲しい お前ら一番熱いリーチ行っても期待度45%しか無い台だらけのひと昔前の享楽の台喜んで打ってたやん
俺は当時からそういうのはストレス溜まりまくりだったから、激アツは70%以上あるような台しか打たなかったが ハズレた!ってスレに書き込んだら、ハズレねーよカスwとか見間違い乙wとか言われる。
半年くらいで「やっぱりハズレる」って報告が数件あってテンプレの当確が書き換えられる。
そらくらいでいい。 CRゼウスで全回転くずれの左右同時停止からのテイクオフ発展が
今のところパチンコの最強リーチ。 >>147
地獄少女弍の7テンSP発展外れがそれだったわ
めちゃくちゃに言われたよ >>148
それよりもUFOからのテンパイでのテイクオフの方が信頼度高いよ >>140
冬ソナ2は雪だるま群とその他群で
信頼度が違いすぎた
雪だるま群じゃなかったら実写SP確定(体感20%)程度 本気で作らなかった時の藤の台くらいが
ちょうどいいわ カスタムして鳴らなかったり震えたり、風出たりと色々あるけど
リングの手落ちカスタムはマジで意味不明
金プル、デンジャー、貞子出現!、ローリングボタン、手役物タッチ
どんだけ熱そうに見えて手が落ちなかったらハズレとか本気で意味不明 >>143
これはこれで文句でるんだろうな
激アツなのにスーパーもいかないのかって 牙狼の燃やして激アツは外れる定番みたいな感覚だった >>148
その全回転も信頼度35.46%だけどな!
全回転じゃないけど >>153
本気出した藤は意味わからなくなるから嫌い
マジョカと萌え萌えはその点優秀 問答無用で80%ならいいけど
トータル80%だと途端に信用できなくなる むしろ激アツはいらない
30ー40%位のリーチがメインの方がよいわ。
今の台って予告の時点で激アツじゃないと
ハイワロと15%位しかないからとにかく退屈なんだよね。
海が一番まともに思えてくるわ。 >>161
固定か変動かだぞ?
固定なら何が出ても80%、プレミアとは複合しない
変動はよくある80%うたっても最後に10%になったりするヤツ >>162
そんな80%予告パチンコで見たことない
他の予告とは一切複合しない、リーチの種類も展開も一切関係ないって
変動開始時にそのまま専用リーチに行くの? 激アツって出たらアナザーのVルーレットみたいなのに玉を入れてVに入る入らないってのでいい
チャンスなら1/4、大チャンスなら2/4、激アツなら3/4って感じで良くね? どのメーカーもチャンスと好機を30%ぐらいにすれば演出過多も無くなると思っている 90ぐらいの信頼度アホみたいにバンバン外す自分としては99欲しいっすね(白目) 激アツは1つでも激アツにしてほしい
尻すぼみパターンで外れるのが萎える でも最近は昔と違って確図テンパイが絶望的に信頼度下がらないのは評価したい パチ史上最狂にして最悪の演出バランスである黄門ちゃま打つと
他がマシに見えてく >>163
翔の右打ち中の赤GARO保留みたいな感じかもしれんな あれは金図テンパイって確定パターンあるから完全固定じゃないが ダイショーグンの激アツor激サム保留面白かったなあ。あれは変動開始までワクワクできた。 激アツ演出が複合するほど雲行きが怪しくなる平和クオリティ 赤保留 金セリフ 虎柄カットインの裂神リーチを信じろ 今の台は当たるかどうかじゃなくて、最終的にどのランクの演出に発展するかを参照して予告やらフロー経路を選んでるだけだからな。
当確予告以外は発展先のランク示唆でしかない。
しかもそれぞれの予告を独立で選んでるから熱そうな予告が複合したところで意味はない。 >>174
ダイショーグンは面白かったな
撤去されるまで延々あれだけ打ってた時期があるくらいハマったわ >>179
通常時もST中も初見殺しの巣窟みたいなもんだからよっぽど初打ちでいい思いした人しかやりこまなかったなw
でも演出を知ると熱い演出はしっかり熱いという。 結局は頻度・選択率だと思うよ
ノーマルオンリーで数%の信頼度だと当然よく当たるけど
裏を返せば90%以上をよく外していることになる と、言うより俺はチャンスで10数パーセントはあってもいいんじゃ無いかと思う。
という事で大チャンスで40パーくらい、熱で55パー、激アツなら70パーは欲しいな。 お前ら知らないなら教えてやるけど、激熱目ってパチスロだとリーチ目だぞ。 まぁ言うてもここパチンコ機種板だしな。あとGODで言う激アツ目はスルーもあるよ。 >>67
> 奥村のサイコメトラーEIJIは冊子に4大激アツ演出は30%OVER!とか書いてて吹いたわ
そりゃ会社潰れますわ ゆうて20%くらいの予告が出たら
おっ!?ってなるんでしょ? 問題なのは信頼度じゃなくて打ち手の信頼度感覚と実際の信頼度が近いことが重要なんだよ
激アツ言われて信頼度50%で半分外れる言われたら納得できるわけがねぇ 激アツの理想は真慶次のキセルだろ。
キセルをみるために打ってる感すらある。 チャンス 30%
熱 55%
激熱 80%
保留の色は
白
青
赤
金
確定
にしてくれ。
緑は、保留もカットインもいらん。 >>191
これでいい
ただ魚群の40%が黄金比って言われてるしプレミア抜きの最強演出を40%にするのもありかとも思う >>191
チャンス 25%
熱 50%
激アツ 80%
保留
青 15%
黄 25%
赤 55%
金 85%
確定
C.I
無し
青 30%
赤 60%
メーカー柄 90%
役物起動
60%
これでいいよ 先読み擬似連変動中予告リーチ中CU
今の台CUが10個以上あんじゃないか 40%でもなんでもいいけど
トータル40%なら最低信頼度32%はほしい
展開悪くても最低でも2割減で 海リーチの信頼度あまり変わらんほうが面白いよな
初代牙狼が理想かな
エンブきたらどこ行っても信頼度たいしてかわらない
でも、全く一緒ではないから発展先の楽しみはもちろんちゃんとある
唯一のチャンスアップのタイトル色も赤がくれば嬉しいし、かと言って青でも当たらないわけではないアバウトさ >>153
手落ちありにしてもたまに手落ちしないで復活当たりするから侮れない チャンス 20〜30パー
大チャンス50パー
激アツ75〜80パーぐらいがいいかな?
激アツがそれ以上高すぎて
外したらショックがデカすぎるから
こんぐらいでいい 俺は2作目の北斗のバランスがいい
焔枠のやつ
弾痕ランプも楽しめる どこかに激熱って出た時点で50パー
糞予告、CU無し
〜柄、CU盛り盛りでも関係なし
後者は激熱が無かったら逆に信頼度が上がる 今の台は演出の複合が多いから結局信頼度ヒトケタの演出が複数出てきて激アツが死ぬんだよな
個人的にはひぐらしのてんとう虫とevolの80%演出みたいなクソ演出を押し切れるくらいの信頼度がいい 複合演出による信頼度の減算を無くしてもらえれば激アツ自体の信頼度が低くても問題ない
信頼度は上乗せのみとしてくれ >>125
変動開始赤フラに擬似3赤フラってなんだよカス、ファイナルにそんな演出ねーわボケ >>203
そういうのが楽しいと思ってる人も多いだろうが逆の感性の人が多いのも事実
みんな激アツ予告の後のリーチの発展先やリーチ中のチャンスアップでドキドキしたいんだよ
たとえ信頼度が落ちたとしても、ね
それ以上に激アツ予告からのチャンスアップ複合での安心感が欲しいから 複合とかいらんと思うけどなあ
激熱でたら他が全部カスでもほぼ当たるくらいでいいわ
どっか1ヶ所激熱出れば…って期待できるなら最後のカットインまで見るけど、今の減点方式じゃカットインのボタンなんか押す気にならん >>206
あんたわかってないよ
人間にとって快楽とストレスは深い関係にあるんだ
『激アツへの期待』『外れる不安』
この関係は実は凄く大事なんだよ
出ればその段階でどうなろうが9割当たる演出よりも当たるか外れるかわからないほうが熱くなれるほうが人は興奮できる 何かの機種で、ノーマルリーチなら信頼度20%っていうのがあって、全然ノーマルリーチにならないで、糞spリーチをだらだら見せられる機種を思い出した。 >>131
あの流れで不安になるならもうパチンコすんなよwwww
話盛るやつの擁護って必ず湧くけどなんでだろ? 激アツの文字出すなら、連動(エア、バイブ、やくもの)で最初の段階で、打ってる人だけはわかる仕様にしとけばいい
これで打ってる人も見てる人もwinwin シティーハンターのロングラッシュの激熱は何故か53%しかない件 >>207
パチンコなんだからそこは負ける不安と勝つ期待感だぞ
演出の当たりハズレなんか関係ないわ >>213
俺もそう思う
激アツは当確でいい。
ていうか、強SPが確定する予告と複合した時点で確定でいいよ。
外れた時のストレスてのをメーカーは
考えろ!といいたい >>207
金賭けて打ってない人の言い分に感じるなあ
基本的に当たらないからこそほぼ確定の激アツが出たら興奮するんじゃないの?
延々と打った末の激アツですら当たるかどうかでハラハラなんかしたくないよこっちは >>207
ストレスとか快感とか要らねえんよ。
パチンコなんて当たって玉が出て勝つことが楽しいだけなんだから。 >>217
それでいいんだよ。
その代わり出た時は、安心して見れるから。
パチンコにドキドキハラハラ感を取り込むのはナンセンスなんだよ。 正直に言えよ
自分が当たって隣が外れるのが良いんだろ? 激アツ演出が何パーとか大した問題じゃない
盛り盛りで複合しまくってハズれると萎えるんだよ
金保留に群に赤タイトルにごちゃごちゃして結局ハズれ
メーカーはこの心理をいい加減理解しろよ >>217
普段は何気ない演出で当たって激アツ出たら当確でもいいと思うわ >>224
盛りすぎると逆にハイワロになる台もあるがな
某おたすけ部とか 当たらない激アツはいらん。
当たらなければ激アツでも何でもない。
激アツは当たるからこそ激アツなんであって。
外れるならノーマルリーチ外れでいい訳よ
開発陣は、外れた時のユーザー側の気持ちになれ。ばか開発陣
金を入れて貰ってる客に対して、ストレスを与えてどうするねん。
少しでも演出で喜んで貰おうと思うなら、激アツ外れ外れ辞めるべきだ。 尻下がりになるのならまだいいよ
リーチ時点でもう以降プレミア出ない限り絶望的な展開で
発展時やリーチ中にいくらプレミア一歩手前が複合しても無理なバランスはやめてほしい これが出たら駄目ってのを無くして欲しいな。
死に演出ばっかり増やしやがって。
どんな演出でも展開次第でワンチャンあれば飽きにくい。
海を長時間打てるのはとこからでも当たる可能性があるってのが大きいわ。 >>233
わかる、海は魚群さえでればなんだかんだどんな展開でも当たる
ギンパラとかの海フレンズはまた違うバランスだが… ワシは赤保留でも当たらなければ、
台を壊したくなるくらい腹が立つぞ!そして、残り玉そのままで家に帰るぞ!
みんなもそうしろ! >>238
今どき赤保留が激アツなんて思ってるほうが悪いんじゃない?
赤保留て30%とかでしょ大抵
台が激アツ!!と煽って表示したならまだしも自分が勝手に激アツと思っておいて外したら怒るって頭悪くね? >>239
メーカーも激アツのハードルが会社によって違う
それと昔と今の台は信頼度の信頼度が違う
今は90%あっても安心できないが初代ルパンはプレミア除けば一番信頼度高いリーチはルパンSPの30%
次元ノーマルに至っては4%だがこれでも今の25%あたりの信頼度より当選回数は高かった
もはやメーカー発表の信頼度には信頼できないと断言していい >>239
赤保留の信頼性の無さなんか、
そんなこと百も承知!
当たりもせんのに
ピカピカ,ガチャガチャ
保留も、青!青!緑!青!赤!
長い演出を見せられ、結局はハズレ!
打つのがアホらしくなって、
途中で帰ってくる( ・ω・) 激アツって台に言われてもいまいちわからないからハンドルが熱さに比例して熱を持つようにして スレチで申し訳ないんだが
一応激アツ繋がりって事で質問
させて下さい。
激アツのリーチのハズレってノーマル
リーチやリーチにすらならない通常変動同様に結局どれも外れだから確率は一緒なの?文章が下手で申し訳ないが聞きたいのは激アツ絡みの演出が出る時って特殊な乱数引いてるのかなって?
甘ならまだしもミドルスペックってなかなか激アツ出ないからどうなってるのかなと。ミドルスペックの時短中に二回転連続で激アツ外した事あって気になったので分かる人 教えて下され(о´∀`о) >>243
演出にも当たり同様に発生する確率がちゃんとある 当たりかハズレかをまず決めて
その後に当否と保留数に応じて変動時間を決めて
そこに当否や変動時間に応じて演出を抽選するんだよ >>245
ありがとうございます。
244さんもありがとうございます。
まだ完全に理解出来てないので重ねて質問させて下さい。
当たり同様に外れにも確率があると言うのは例えばミドルの場合で激アツが出る確率は普通の外れに比べてどれ位開きがあるんでしょうか?
10割の内2割位で激アツ絡みの外れ演出が出る位の認識でよろしいでしょうか? >>225
ガロとかの赤タイトルはそこそこ熱いでしょ 公称50%(平均)の演出出ても緑保留なら実質10%とかいう状況が多すぎ
激熱演出を出す抽選に通った場合はその他の演出をハズレと同じ振り分けにしろ 某メーカーでパチンコ作ってたが、そこでは、役物が動くと期待度50%と書いてあると、
それは動いたら確定とか、9割当たるとかのタイミングで動いた場合も含めて全体的に50%なので、
リーチ後発展直前とか、通常動くのを期待するタイミングで動いた時は、30%あればいい方だったな。 いっそ激アツ専用ボタン筐体に
付けて激アツが出た時のみ押せる
仕様にして当たってれば押した時キュイン等 外れならシーンで良いんじゃね?
押さないで最後までリーチを楽しむ
のも勿論あり。お前ら白黒ハッキリ
してるの好きだろ? この演出が出たら【最低でも】でも50%とかいう表記してくれればいいの? 激アツなんだから当確でいいよ
アツいで60%ぐらい
チャンスが30%ぐらいでいいだろ 緑のセリフ
チャンス?
セリフ⇒ボタン⇒追加セリフ
途中青カットイン
青先読み
役物一瞬動く系
これら必要性を感じない演出代表選手たちも
無きゃ無いでダメなんだよね・・・
もし上記の演出が無く、いきなり激アツ!が来て外すと
そのダメージは想像を絶すると思う >>253
>もし上記の演出が無く、いきなり激アツ!が来て外すと
>そのダメージは想像を絶すると思う
昔の台は演出の種類が少ないから激熱外すと大ダメージだったね… 花の刑事とかいうクソ台のせいで
赤も金も死んだ。
さらに言うと、時短、確変中の
リーチのリーチとかいうゴミも
あの台から広がった。 緑カットインだったから期待度大幅ダウン。
青保留だったから期待度大幅ダウン。
白タイトルだったから期待度ダウン。
こんな感じで、
何かの要素によって激アツ予告の信頼度に
大きな変化付けるからダメなんだよ。
いい加減に平均期待度っていう設定の仕方止めろよ。
赤保留出たら、その後どんなにアツい展開でも、どんなに寒い展開であったとしても
一律で信頼度50%に固定。
昔の機種は、こうだったはず。 加持「昔は俺が喋っただけで大喜びしてくれたんだぜ」 たぶん玉アリ50%、玉無しサポ有確20%の70%くらいが楽しいかな >>260
声が新録じゃないからあたったときシンジ君…ポッみたいな音鳴るよね 海だってサムじゃなければ平均から下がるんじゃないの?微妙に 激アツを重ねすぎるとハズレるおたすけ部
金クリスタルハートゾーン+赤保留+SRカード+ビッグチャンス煽り+ボタンカットイン4段目+逆告白リーチ=ハイワロ 期待度が80とか90とか99とかいっても結局確定まち 1/300が当たるんだから
99.6%がハズレても普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています