俺たちが求めてる演出
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まずは保留。
青、緑、赤とレインボーのみ。
青20%、緑50%、赤80%。
もう保留変化しなくていいから、したらすべてに期待させてくれ。
期待できない保留変化は全メーカー撤廃で。
さあ次はどうする? 疑似連
疑似2で30%はくれ。
疑似3は50%。
疑似だけでも期待できるくらいのな。
安売りの糞演出はもう禁止。疑似3したら期待させてくれ ミニキャラが保留変化させてくれるかもしれないが失敗も多い演出 当たり方は確変機の確変中みたいにどんな糞リーチでも当たるようにしてくれ。 結局保留変化+先読み(同色、順目、ZONE煽り)依存が原因だろ ダンバインのSTみたいなヤツ
保留→赤だけ
エフェクト 青 赤 レインボー
何でも当たるチャンスがある
多分STは適当に作った産物 保留緑以上やスーパー確定絡みの先読みないと
ほぼ入らない熱いZONE突入煽りやめれ ノーマルリーチとロングリーチだけでOK
ロングリーチは信頼度40%くらい
これで十分熱い 説明予告「保留が赤になると大チャンス!」
そう!今みたいにね!で赤になるとか面白そう なんだかんだでスターウォーズ辺りがちょうど良いように思う。
確中もシンプルだし。 でもこういうのの出現率や成功率信頼度って人がどんだけ精神依存を引き起こし易くなるか(苛つき度や安堵感のバランス)を計算し尽くされて導入されているんじゃないのか
つまりある程度は今が最適という、もちろん不満だらけだが 通常青10%緑30%赤60%
確変青20%緑40%赤80%
保留の色は>>1に同意。〜が出たら!?みたいな説明台詞、各メーカーのちびキャラ等廃止、カスタマイズ機能廃止 スロットのフリーズみたいに画面プチュン
ノーマルリーチビタ止まり >>21
あるっけAKBに
結構打ってたけど思い出せないわ >>25
サブ液晶の用語説明とかでゼブラとか激アツとか出てくるのあるじゃん
あれで今出てるよ的な 尻上がりで当たる事がほんとなくなったな
始動で普段見ない様な派手な演出が出てからがスタート。普段よく演出は何なんだ
初めて打つ台なんか0保留で出る煽り演出では絶対当たらないと認識してる 色付き保留に変化するかもよ保留+保留格上げ演出
変化失敗で間に挟まれた保留も外れが確定
チンコ打ち馬鹿にされ過ぎだろwマジで脳死遊戯。メーカーも馬鹿デカイ液晶に保留だけ映しとけ あと、特殊図柄停止も出たら必ず成功な。
最近は図柄がそろったあとにチャレンジさせて失敗。もしくは成功したところで熱くない。
ZONE煽りも同じ。入らないならちらつかせんな。
そして保留になにか変化させるようなアクション起きたら必ず変われ。
ミサイル飛んできて失敗、キャラがパンチや攻撃して失敗。保留自身が変化しようとして失敗。
失敗は禁止。剣も必ず刺さること。
俺たちをバカにするの禁止で。
キャラがくることがチャンスアップでそのキャラのレア度で色を変えてくれ。
意味なく出てくんなボケ 例えば金色ならタケルが保留をひっくり返して魔導刻にするだろ。
タケルなら青以上。流牙なら緑以上。鋼牙なら赤以上とキャラが来た瞬間に期待できるだろ?
そして当然ひっくり返すわけよ。
バケツみたいな糞演出も。まず必ず成功させる。
バケツを渡す度にガロ保留みたいに色が変わっていくわけよ。
失敗を禁止させてとにかく保留変化で俺達を小バカにするのはやめろ。 今のところあがってる要素突き詰めると一昔前の高尾じみてくるけど 他の人も散々書き込んでるけど保留変化含めた先読み依存
後疑似3での期待度アップ
この二つ変えるだけで劇的に変わる
これだけで神台扱いされるレベルだと思う いらない演出=復活演出全般、当たりは嬉しいんだけどなんか最近ムカつくんだよなぁ
だったら、普通に当たれや・・って感じで
それと、確変中お決まりのように通常図柄でテンパッて、昇格演出だーで引っ張らなくていい
消されたルパンのように「確確演出」をサクッと入れて確変中くらいそんなにドギマギさせないで
ゆったり打たせてくれ >>36
もうあんまり無いけどBLACK LAGOONお勧め
復活は無いに等しいし電サポの確変中はリーチまでに殆ど確変か通常か解る >>8
悪意無いとこんな発想にならんよな
よくよく考えたら パチンコ自体がR18なんだからAV流してもいいんだよな
嬢がイッたらちんこ役物から球発射して大当たりとかシルバーダイヤモンドやんか まず保留の数を通常、青、赤、金のみにする
で保留変化煽りのガセを無くす
もう一つは7テン煽りや激アツゾーン煽りを少なくして先読み無しでも成立するようにする >>36
復活は弱い演出でのみ出してほしいわ
強い演出からハズレて実は当たりでーすとかやられてもおちょくられてる感があってムカつくだけ 台の版権を生かした個性もあるけどセンスもしっかり伴ってるような演出
昔の北斗のカウントダウンとかエヴァの変動開始直後の予告の文字とかああいう版権とイメージに合致した個性的な演出が今はなさすぎる
もうどっかでみた演出を他機種どころか他メーカーからも適当にパクって突っ込んでハイ終了だけは本当にうんざりだからやめてくれ ルーレットが出たら4択なら本当に1/4で演出が選ばれる 上がってるの実現したら100回転以上期待できる演出全くなしとかなってお前ら耐えられなくて文句言いそうw
おれはそれでも平気だけど
むしろリーチ三種類くらいでええわ
期待度をバラしすぎなんだよ 確定要素がある時だけ成功や発展する演出ばかり
失敗や成功、熱いのかゴミなの、分かりきってる展開ばかり
擬似連は今は回転開始時にほぼ擬似3する流れは分かってるし
〜ゾーン突入も入るとわかってる時しか入らない
最終型リーチも発展するのが分かってる時しか発展しない
確かに激アツゾーン突入煽りに成功要素が付いてれば脳汁出るけど
この反動で失敗確定的な煽りが本当にくだらなく思えてしまう
くだらないを通り越して怒りすら感じる
失敗確定演出でボタン押せ押せうるさい009とかな >>48
それは演出の知識がある人からの視点だろ?
パチンコのメイン層のジジババの事も考えろよ
パチンコって若者向けだけに作ってるわけじゃない 端から見たらガセ確定でも熱心に連打するジジババがどれほど多いと思ってるんだ 保留変化GARO保留レベルのみ
疑似連使徒フタレベルのみ
先読みゾーン入れるなら力石信長レベルのみ
図柄先読み廃止、意味のない暗転ガセ廃止
役物完成で50%
すべての演出で色は白(約0.5%)青(約5%)赤(約35%)金(約60%)メーカー柄(約80%)で統一する
すべての「?」の文字を廃止する >>52
普通のチャンスでも期待度10%以上あるんだぞ。当たったことないが 外れ確定してる状態で無駄にメーカー柄とか金系の予告出すな
平和てめーだよ >>53
赤保留(35%)
金保留(60%)
メーカー柄(80%)って書いてるあたり
こいつ相当飼い慣らされてるな
メーカー柄当確で赤保留60金80だろ
というかもう金で確定でもいい 確変突入率及び継続の抽選は現実の玉を使ったガチ回転体で作れ
そしたら納得する カスタムで乙女花の先読み大とキュイカス付けてくれればどんな台でも楽しめそう >>56飼い慣らされてるのは否めないが保留変化はガロ保留くらいののみって書いてあんだろ 金演出絡んだらそのまま金のまま行ってほしいわ
最後のカットインで緑とかのチャンスダウンは萎える 当たり確率、連、出玉、技術介入、演出、保留、STバランス、銭形が完成系と言う事実。
初代ライダーMAXのSTも好きだわ。
やっぱ煽りガセとか駄目なんだよな、発展が全部熱くないと。 まずはボタンブルブルは激熱(70%以上)
役物ガッシャーンも激熱(70%以上) ハズレやガセの先読みを無くせばほとんどの台は面白くなるだろ
青保留に対して成立したら熱い先読みが入って途中でガセみたいなパターンはほんとにウンザリ
ガセなら何も起きなくていいし、中々成立しないと印象付けたいなら通常保留を対象にすればいい。
通常保留に対して先読み入って、ガセに決まってると思ったら成立しちゃうような意外性なら歓迎する。 >>57
そんなのやられた日には
客は大連荘しない大勝できないで白ける
店はきっちり抜けない
結局パチンコ打ちの首を絞めるだけだぞ
メーカー仕込みのイカサマ抽選がないと
パチは本当に面白くなくなるぞ
1/319の確変機なんて本当に死ぬ
時に必死に継続させてくれてるのが伝わらないのか?
STだって無双の10連なんて滅多にお目にかかれなくなる
イカサマ抽選の恩恵に与れないと確かに厳しいが
なんだかんだ我々はイカサマ抽選に毒されて
パチンコ中毒になったんだよ 現行機種で煽りの少ないチャンス=チャンスの機種ある? 演出は10%から、保留変化は20%から
2連で演出確定、3連で保留変化以上、4連で大当たり確定
復活系演出もいらん でもそういうシンプルな台出すと暇だ暇だ言って打たないじゃん 退屈に数字が流れるのだけ見ていたいなら海でも打てばいいじゃん 保留は点滅と赤だけ、点滅もあんまり来ないし来たら約半分で赤になる
擬似連は擬似2までで3はなしで50%
保留4の煽り全て成功、ゾーン煽りなど
ゾーン煽りなど特殊図柄は一切予告無くても成功する
リーチ終盤ciなし、ボタン強弱なし
しかし確定パターンとして押したらスピンしたり周りにバレないバイブが起こるのはあり
cuは赤文字、赤タイのみ来たら90%
筐体の上に顔とか、ボタンをピストルにしたりするのも禁止
これだけ守ってくれやメーカーさんよお ミニキャラが液晶上の演出に対応してチャンスとかいうのは要らねぇやろ
いきなりミニキャラがチャンスって言ってから演出が尻上がりに良くなっていくとかならいいと思うんだが
赤エフェクト出てからミニキャラがチャンス!
いや、知ってるし とりあえず?、!、⁉︎、‼︎は無くそう 赤文字の扱いも大事だな。
ST中の赤系はどの台でも基本熱いのだが通常は赤保留以外の赤はゴミと化す。
通常の赤も信頼度あげてくれ。
特にリーチ中の赤台詞はガンツ並みに熱くしろ。
赤を舐めすぎだよどのメーカーも。 >>72
シンプルの中の本物を期待したいのがみんな同じだろ。
なんもこねーなかのガセが一番精神によくない。
シンプルの中での色変化、演出をぐっとあげたら保留変化一個でもドキドキなのくれよ。 牙狼の金色みたいに発展後に保留変化させるミニキャラが現れた時点で相当熱い台って好きだわ よくわからない親父がリーチ中に赤残場を金残場とかにするからな、
通常時、赤魔界剣を鋼牙がてくてく歩いてきて失敗。
当確かと思たらすかしたこともあるが。 >>29
そりゃそんだけ文句垂れときながらまだやってる依存症みたら誰だってバカに思うだろうよ 赤保留期待度80%以上
疑似3アニメおわり廃止
リーチ最後の緑カットイン廃止
○○ZONEは期待度50%以上
でお願いします ちょいパチ慶次のバランスが素晴らしいと思わない?
青保留で15%、緑で40%、赤で85%くらいある
疑似3行けば外れる方が少ないレベルだけどどんだけ盛ってもたまに外れるからドキドキ感はある
現役の中でトップクラスにバランス整ってると思うんだがどうだろうか
点滅とか青保留来ただけで一旦打ち出し止めようと思える台 連続演出2回出現でガセ無し
疑似2で25%、疑似3で50%
保留変化は3つ。点滅→確定。赤→50%。メーカー柄→80% >>85
緑無くして赤にしたで〜
なお信頼度は緑並みの模様 ルパンジエンドのカスタムで赤サード、不二子ゾーン、銭型で外したときは頭がくらくらしたわ。
もちろん入賞爆音。
メーカーも煽り小モードの意味をわかってない。
最近話題のエバの7テン凸確とかどう考えたらそうなったのか教えてほしいわ。
シンプルモード赤保留、7テン暴走。
は?
まあこれで暴走すら外してたら終焉だったが >>87
点滅確定とはやべーな。
エバ9なんか8この保留で4つも点滅しやがって、手前の緑保留とかを無視してノーマル保留を点滅させたりバカの極みだったわ。 このスレみたいなシンプルモードを本当にシンプルにして欲しいって意見少なくないと思うんだけど
なんで実現しないんだろうな?
もしくは、ハズレ演出を面白かったりエロかったり短くしたり
何度見てもそんなにストレス溜まらないモノにするとか色々あるはず
それでもまあ結局個人差なんだが…開発はどこも遊戯者目線を一切考えてなさすぎる 平均変動時間伸ばせって言われてるなかで演出シンプルなんかにしたら昔以上に長変動でなんにもおきない演出見せられるけどそれでもいいの? シンプルに作ったら作ったで手抜きだの虚無台だの言われる 道中ボタン1回押させたらリーチ
ボタン2回押させたらSP
ボタン3回押させたら激アツ
ボタン4回押させたら当確
これでいいだろ >>93
実際出してはいるんだよね
7セグでリーチかかったら1/2で大当たりする台とか
でもね、リーチかからないから本気で暇なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています