俺たちが求めてる演出
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黒パン80%しか目立ったチャンスがなかった初代ルパンより面白い後継機がでてない事から学べ
あの頃は全ての演出が「当たる為」にあると感じられた 点滅15パーセント
青35パーセント
緑55パーセント
赤85パーセント
金とメーカー柄は当確
擬似3で70パーセント
役物完成で60パーセント
ボタンバイブ、最後のデカボタンは当確
キャラ赤字幕50パーセント
赤オーラ45パーセント金オーラ80パーセント
群60パーセント >>102
あとはスペックがふざけてなければ打つぞ 擬似連ってキセカチ〜シトフタのシンジ疑似が完成形だと思うんだけども 初代牙狼
どれだけ打っても飽きなかった
まぁ魔戒突入したときの期待値が凄かったから許せてた部分も大きかったんだろうけど >>98
それ回らないからよ
ぶん回る仕様なら面白いよ
ステルスが良い例 絵柄が3つ揃う瞬間をちゃんと見せて欲しいわ
役物ガシャーンで3つ揃いドーンばっかり 結局演出バランス以前に糞スペ糞釘だったら回る海でも探すかってなっちゃうのがね
もう「遊戯」できるパチンコなんか出てこないんだろうな リーチ発生率下げるのはアリだと思うんだけどな、1/100くらいにすればとりあえず一回リーチ来るまで打とうって打ち方もできるし
牙狼剣刺さりみたいな、さぁ来ました感が好きなんだよなぁ 牙狼VS北斗の拳
AKB48VSリングみたいなメーカーが共同開発してむちゃくちゃな演出がみたい
GARO保留→アター!→パリン「ジャマだ」
AKBヤッター!777→ギャアアアア両手落下787 最後うぉーーっていって
ボタン押せぇーーパシッ
プシュン
がなければいい 麻雀ドラム打ってきたけど
演出はあっさり系でよかった。
連も期待出来るし初当たり確率もやれる気がする。
平和見直した 演出カスタムできるなら
リーチ率下げるのと保留変化の期待度アップとかそういうの欲しいな
平和の先読み無しカスタムは良いけど尖りすぎてる 役モノなし、うざキャラなし、保留変化なし、色柄カットインなど皆無
お前ら向きの台が既に出ているんだが
つ【西陣の甦りシリーズ告知モード】
しれっと光るPaボタンとか好きすぎるけど
どうせ演出ガー手抜きダーで叩くんだろうな
ホントマンドクセーナー 保留変化はしたら期待度50%以上。
したくても当たりの50%は通常保留。 ・?系の演出撤廃
・ミニキャラとかの保留変化煽り成功率はせめて5割
・ZONE先読み成功率もせめて5割
・〜ZONE、〜モードとかで信頼度に格差を付けない(何種類も用意しない)
・保留変化起きた時点で信頼度2割以上
・疑似3で3割以上
・弱いリーチハズレからのお楽しみ演出あり(最強演出発展、全回転契機や突確とか)
・ハンドルにボタン
・ボタンを押す演出はせめてリーチ以上確定
・プレミア演出は適当に見てて気づかれないレベルでそっと出る
・ノーマル当たりも1%はある
こんだけやってくれりゃ俺にとって通常時神台認定できるな
こんだけやってくれたら俺は >>53
力石とヘアー青ってミドルだと段平すら確定してないんだぜ
なぜかMAXと甘では強くされた 役モノ完成→激アツ(場所限らずトータル信頼度80パーover) >>93
ストレスはあえて溜めてるんだろ
そこから解放された時に脳汁でるからな 15年くらい前擬似連って言葉が存在しなかった時の
バカボンの擬似連プレミアは当時スゲーと思ったけどな
金ウナギ→ハズレ→サイレント疑似連→金ウナギ当たり
大一まじで天才と当時思ってたわ
通常ガセに取り入れだした戦犯会社どこなんだろ 慶次を次々出すのは良いんだけど、初代の音楽で出してくれたらそれで満足だわ。
フィールズとなんか組まんでいいから、グリーンカフェと和解してくれ サイレント疑似もいつかハイワロな時代になっていくんだろな ドン バーン
大チャンス!激アツ!
どぅるるるるっ
ハズレ
もうすでに激アツの価値は緑保留
サンヨーの金
高尾の金だな >>122
フィールズなんかと組んでなんのメリットがあるんだろうな もうリングの時短みたいな感じで、淡々と回って手落ちで良いや 変動時間を短くしろよ。ガセ煽りなし
ゴミリーチも短く 初代花月くらいでいいんだよなー
リーチはロングとスーパーしかないのに全然飽きなかった さすがに疑似連自体を否定するのはおかしくね?
面白いからどの機種にも使われてるんだし
初代慶次のストーリー疑似のワクワク感とか凄い好きだわ 保変が多彩なのはまだ許すけど色保留以外がクソ弱いってのだけは止めてくれ
最低30%以上だ 先読みの代替で生まれたのが擬似連だから先読み復活してる現在は擬似蓮はなくてもいいんだよなぁ 期待度20パーセント以上の時だけ擬似 リーチになる仕様でいいよ
淡々と回したいわ海以外も 類似演出を作ったら古い演出を捨てる勇気をもて
古い演出も使って新しい演出も使ううえに色で細分化までするから
広く浅いつまんねー演出になる >>129
おぉ!初代花月
完成度激高だった
青タンひらひら右出目カッカッカッ
鐘ぼ〜〜ん雪降りだす
よかったねぇ 北斗みたいに緑か麒麟のみのカットインくらいの種類でよい。
さらに北斗は緑でも当たるしな 北斗や海は偉いよ
ずっとシリーズの伝統や最低限の演出の抑えかたは心得てる
ここだけは変えちゃいけないってのはわかってる >>139 バットやリンに負ける北斗がなんだって? ルーレットみたいなやつで
激アツ、レインボー、発展、リーチ、?が
あったとして
レインボー当たる時ってあんのか?
ああいうの都市伝説だろ >>140
ガロも生首出たのに一番弱いガロSPみたいな絶対当たらないじゃんって流れは確定にしてほしい 死に演出無し
擬似3までは流れ関係なしの尻上がり演出
最近の享楽みたいに保留もステップアップ式でいい
とにかくリーチ行く前に結果分かる今の仕様やめてくれ 昔のエヴァの上段4テンとかのシレッと確定になるパターンは楽しい
これをいちいち演出の1つにしてガチャガチャやり出すと一気に糞になる 覇者の赤保留の強さは最高。あの中々お目にかかれない神々しさは異常。 覇者で演出結構変えたよね
焔枠、剛掌は背景の変化に集中して打ってたけど覇者は糞みたいな演出で背景隠してきて焦った >>147
焔枠北斗の背景変化は本当楽しかったな わかりやすくて >>148
最近の北斗は演出の分かりやすさとか無視だからな
サミーの場合映像つくる技術高いせいでガセ演出が無駄にカッコよかったりするから余計盛り上がるタイミングが分かりづらい 覇者の赤保留は50%でしょ?
別に言うほど熱くない
相性悪い人はバンバン外れに転ぶ 最初の方のシリーズが完成されたものであればあるほど後発のシリーズでそれ以上の物を出すのが難しくなるからな
特に乱発されたシリーズであればあるほどその傾向が強く出る
懐古厨みたいに言われるけど昔の作品が良かったってのはあながち間違いでもないのはここにある チャンスアップと言いつつ期待度を下げている糞演出と大当たり確率以下の信頼度の演出を撤廃してくれればだいぶマシになる 赤保50%とか今じゃ考えられないけどな、色保留以外の保留が増えすぎた。
今のガロの赤い筆とかなんだありゃ、俺からしたらシンプルなただの赤に期待したい。 例えば真花の直赤。
あれもかなり期待。赤の次が金の台の赤はひどい。かなり悪意ある。
そして分かる奴には分かるが三国志の赤あれは10パーも疑わしい 赤保留30%で金保留が38%のエヴァ9は意味不明だったなw
わりと立派な音と色の金なのに >>157 流石にそこまで行くと羽根物打ってろとしか 擬似ると必ず前より強い演出になる
擬似2で赤文字だと擬似3はメーカー柄以上 >>158
羽根物なめんなよ!
サブちゃんとか虎柄が出ても中々当たらないぞ! スロットだけど番長の演出バランスは良く出来てると思った
次回予告の期待度とか弱演出でもチャンスUP次第で当たるのはホント楽しい >>76
そしてミニキャラがチャンスと言ったら9割はハズレというね 通常時はある程度しょうがないが
ST中をなんとかして欲しい
先読みなし、保留変化なし
そしてテンパイ煽りなし
煽るだけ煽ってスルーより何も起きずにスルーの方がまだマシ >>163
平和の999には「先読みなし」のカスタムが無かったっけ?平和あんまり打たないから他の機種は知らないが・・ 初代バカボンやピンクレディくらいのダイイチが楽しかったな ミニキャラちょこちょこ出すなら、1体出現で信頼度1%にして
1回転で100体出てきたら当確にしちまえばいい
もう出たら出ただけ信頼度が上がればいい 変動中に変化して発展しないとかなんだありゃ。
○○したら発展?!みたいなリーチ中に青が緑になり失敗とか。
特に真花に多いよな。
なめすぎ 慶次ってゾーン煽りがゴミだよな
焔の時からそんな兆候はあったが 海みたいにモード選べればいいんじゃないの?
牙狼なら初代モード鋼モード金色モード新モードとか。
もうね、歴代の大人気だった台が何故人気だったのか考えて欲しいわ本当に >>171
牙狼はスペックだけじゃね?
ルパンも
演出なんて糞じゃん もう出尽くしただろ
これからは新たな演出を加えるのではなくていらない演出を引いていくべきだと思うぞ
メーターがいっぱいありすぎて訳が分からなくて初心者が手を出せない格闘ゲームと同じ道を歩んでいるぞ 下げるの面倒だから
音量デフォMaxやめろや。
演出じゃないけど… 今のパチンコは演出で大きく矛盾してんだよな
そもそもパチンコはハンドル握って玉撃って当たりを引けば玉が出る
初心者でもすぐ理解できる単純簡単ルールが売りなはずだ
今のパチンコもルール自体は単純なはずだが演出が訳分からなくしている
実は数年パチンコから離れていたんだけど今のパチンコは全く打つ気になれない
スペックではなく演出にその原因がある
もう初心者は怖くて手を出せないんじゃないかと思う >>174
これは同意だわ
両隣が音量MAXとか拷問に近い
ボタン押したら音量MAXとか放置したら音量MAXとか頭おかしい 出現頻度十分低いんだからカウントダウンは出た時点でガセなしで
これができないメーカーがここ2〜3年で本当に多い
もしくは1で止まってもいいけど牙狼みたいに微妙に当たりに期待できる程度のリーチに発展してほしい 最後のボタンやカットインで強弱つけるのやめろ。
ひぐらしなんか勃起ありきじゃねーか。 リーチ確定演出が絡めば先読みゾーン煽り発生でゾーン突入確定
とかにすれば最近の煽りが酷い台でも少しはマシになるのにと思う >>175
それならラウンドランプと貯留ランプだけ見つめてればいいよ >>180
初心者にそう言うの?
初見さんに面白いと思わせないと確実に消える業界なんだがな
わけわからん内に何万も負けたらもう二度と打たないんじゃないのかな 擬似ったら予告は確実に格上げしろ
擬似2赤セリフ→擬似3赤セリフ
しかも全く同じセリフ同じ予告
これはマジで廃止しろ 初心者にわかりやすいパチンコなんてあるか?
海ですらわからないような連中だぞ?
何もいわれずに理解出来るのはせいぜいハネモノくらいだろ 内部的に当たりが決まった時だけ強リーチに発展。
外れがなくなるからイライラせずにすむ。
強予告、強保留、強ゾーンになった時点で当たり確定だから、演出面で言えば快適になる。 乙フェスの緑、赤の先読み
とか
ヴィジョン先読みとか
出現するだけでうおっ!ってなるのは良かった。
しかも自分だけが認知できるくらいの静かな演出だし そのかわりスーパー発展したらバカみたいな時間掛かる台になるな ライダーのストロンガーって触れ込みはどのリーチでも期待できるみたいなこと言ってけど全然そんなこと無かったよな
結局役物完成でトリプルリーチしか当たらん 当たるときに復活演出が絡まないようにするモードとかできないのかな >>189
サンセイのジューシーハニーは復活の有無が選択できた。復活なし/必ず復活 >>175
ここにいる奴がパチンコ離れてるとか言っても嘲笑もんだぞ 渡り鳥ボーナスみたいな当たり方する台また出ないかな >>184
羽根物のが難しいだろ…
昔の海物語は単純明快だったけどね
予告は泡と魚群でスーパーリーチも3種類、サムが出ればプレミアム
初心者でも50回転程回せば理解できた
ここまでシンプルにしろとは言わんけど今の台は余計な予告を付けすぎてメインの液晶演出がよく分からなくなっている
メインの液晶演出を最初から最後まできちんと理解できるように余計な演出味付けしないのが望ましいかと
あれのせいで初心者はなんだか分からない内に大金はたいて二度と来なくなる >>191
まあそうだろうけどマジでまもなく5年ほど打ってないんだよね
てかここにくるのも5年振りぐらいだったりする
ホールには見学程度に足運んでたりテレビのパチンコ番組程度は見てたりもする
パチンコ歴は10年以上なんだよな
エヴァ好きだったんだけど最新作の動画見てガッカリした
ほんとにわけわからんなあれ
自分が浦島状態なのは分かるが初心者が打ったらワケわからなくなるんじゃないのかな
多分もう二度と打たないと思う >>193
知り合いの初めてパチンコいくやつらを連れてって海とか何度も打たせたが理解したやつは見たことないね
まぁ多少回した段階でよくわかんないっていって辞めるから演出を理解する前にやめてんのかもね
ハネモノはだいたいここ入ったらここ開いてVに入れば当たりって感じで説明すればみんな理解するよ >>195
まあ今の海はそうなんだろうな
以前は液晶がない=難しい台ってイメージがあった
だから初心者はまずデジパチ打つのが普通だったんだよね
液晶無しの台はなんつうか玄人向けなイメージがあった
実際打っていたのは熟年の打ち手ばかりだったし
今はそれが逆転してるのかもしれんね
それがいかに今の液晶演出が複雑怪奇でワケわからんものになっているかの証拠なんだよな
元々はパチンコを分かりやすくするための液晶だったというわけだ 玉弾いてヘソに入ったら演出が始まるってのが初心者からしたら意味不明だからな
自分も最初はパチンコってゲーセンとかにある玉弾いて当たりの穴に入れる機械を想像してた
あとやったことない人からすると1円とかでも1000円があっという間になくなるのはびっくりすると思う
飯食いに行くときとかに1000円すると高く感じるがパチンコの1000円は一瞬だからな
そりゃ4円とかをいきなり触ったら演出を理解する前にやめるさ
1円でも金がなくなるのは十分速いしね >>188
アマゾンで発展せずに負けた後に復活来た時はビックリしたぞ
まぁだからってフルスロットルがイイ演出バランスかどうかは置いといて個人的には好きな台だわ >>197
>玉弾いてヘソに入ったら演出が始まるってのが初心者からしたら意味不明だからな
そこ理解してない奴なんておるの?w >>199
本当の初心者はわからんよ
知ってるなら初心者じゃないかプログラム関連やってるかでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています