【高砂】CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129Ver. part4
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【名 称】CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129Ver.
【メーカー】高砂電器(コナミ)
大当たり確率:1/129.77
高確率:1/68.48
賞球数:3&1&11&7
カウント:9カウント
ラウンド数:8ラウンドor16ラウンド
ST突入率:54%(特図1)/100%(特図2)
ST回転数:100回転
時短回転数:通常大当たり後40回転
出玉性能:約1008個(16ラウンド時)…公式HP上の個数
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
8ラウンド確変(電サポ100回転):29%
16ラウンド確変(電サポ100回転):25%
8ラウンド通常(電サポ40回転):46%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
8ラウンド確変(電サポ100回転):30%
16ラウンド確変(電サポ100回転):70%
前スレ(part3相当)CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129Ver.が神スペックだと巷で話題に
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1452874876/l50
前スレ(part2相当)【高砂】CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1445394012/l50
公式
http://www.takasago-ei.jp/pachinko/t/dracula/ 以下、前スレより役に立ちそうな情報
通常時の保留は
SP>十字架>赤保留>>>>薔薇保留>緑保留>>>>時計>鏡
こんなかんじかな
SPは金保留扱いっぽい、SPと十字架は信用出来るな SP保留は相当熱い
十字架保留は展開次第で「あ、これダメな流れだ」ってのがあるからな
十字架だけ途中で出るけど後は全部寒い流れってのが十字架保留にはある
その点、SPは安定してて駄目な流れってのがない
外すにしても熱い流れからの外れになるし、寒い流れが無い
まあ外れたら結局一緒かもしれんがとりあえずSPは安定して熱いぞ
薔薇保留はセクチャン行くだけの保留
天秤保留はジャッジメントに対応してるけど、最後のボタンまでいかずにガセで終わったりするので期待度は高くない
あの天秤、偉そうに十字架保留の上に君臨してるけど
普通に十字架の方が熱いから、十字架を越えちゃったら駄目ですわ
なんかこの台、SP保留の上に十字架があったりとかもするけどそれも越えちゃったら駄目 この台結構面白いと思うんだけどなぁ
ST40回転までのゾーンはグランドワロス当たりが16R確だったりとかな
一撃=当たればグランド=16確だとわかれば一撃に対する気の持ち方とかも変わってくるじゃん?
当てた瞬間のよっしゃあ!っていう思いも変わってくるじゃん?
法則覚えたら結構楽しいのに 打ってみたけど、個人的には割りといいんだが。
演出は割りとどこからでも当たるし、弱ゾーンのホーリーゾーンも当たりによく絡む。
肉球もどこからでも出るし、最後のボタンまで肉球が期待出来るのもいい。
デス相手でも肉球ボタンでマリア兵器だもんとか来るし。
保留は上でも出てるけど、SPと十字架がアツい模様。普通の台ならキャラリーチ止まりと思うだけどなSP保留とかw
赤保留は見れなかった。
ST中は散々クソクソ言われてるけど、店がいいのか打ちっぱなしで現状維持出来てた。
あんまり言われてないけどプラ板下の11個賞球口の釘が一番重要と思う。 右にこぼれた球の平均して5〜6個に1個は入ってたけど、それで現状維持出来てた。
羽根については擁護出来ないw
ST中の演出もどんな演出でも当たる感じがするのは個人的にはよかったかな。
デス様相手に攻撃食らってのボタン押したらグランドワロスも何回かあったし、テンパイすればワンチャンあるのはいいと思う。
反面さっきゅん相手でも攻撃食らったら大抵ハズレってのもあったけど。
後ダークナイトは別にいらんかったんじゃね。
音楽はチョイスがかなり謎。何でリヒター主人公なのに乾坤がねーんだよw
8bitはバンパイアキラーとビギニングとついでにwicked childも入れといて欲しかった。
好きだからいいんだけど、あの音楽の中に何でwicked childが入ってんだろうw いいなぁ、打ちっぱ現状維持羨ましい
通常時は保留がめっちゃ重要で、普通保留、点滅保留、青保留は全部ハイワロ
これでリーチや擬似2行っても無視、擬似3行ったりバトル来ても外れると思ってていい
変動開始時の保留やら予告やらの点数が後半までモロに響く
通常時はとにかく点滅保留出して、それの保留変化を見守る作業
面白いのは保留変化に法則があって、リーチの掛かる変動では保留変化が発生しない
たとえば保留2に点滅が入ったとして、保留1の時にリーチが発生していれば
この点滅保留は変動開始時まで期待度が分からなくなる
さらに一部の演出、セクシーチャンスやキャラのストーリー擬似連は変動開始時に点滅保留が青や緑やらの変化をしない
これらの法則と演出の組み合わせで最後まで期待度が謎のパターンがあったりする
大抵は点滅が保1の時に保留変化失敗して期待が潰れる
青保留に変化しても失敗と同義、保1で変化煽り無しでリーチ掛からずも失敗と同義
保1時に変化煽り来て失敗してると開始時に緑や赤になっても期待度が大幅ダウン
アツイのは点滅保留入った次の変動でゾーン煽りや先読みが発生した時かな
ゾーン煽り来て保留変化成功した瞬間が激アツ、青保留で止まらない事を祈るのみ
ゾーン煽りは点滅保留と青保留で失敗する、変化失敗した時点でゾーン突入も失敗、青保留でもほぼ失敗
ここでまた面白いのが点滅保留ではなく通常保留でのゾーン煽り、これが実践上100%突入成功している
ただし通常保留のせいで全く期待できない、ゾーン突入の7テンですら通常保留だと外れてしまう
点滅保留ある時にサキュバス様がいくわよーって言って保留変えてくれる時が嬉しい 先読みは無い方がチャンスあるという斬新さ
でも先読みが成功した場合は先読み無しのボタンより熱い
緑保留が来た場合とかは先読み発生してくれた方がいいな
先読み無しで一撃とか来た時に背景赤であることを祈るとかかなぁ
背景赤はかなり期待できる、あとは緑保留とか待ちかな
青保留でも期待はできるし、背景黒でも一撃がそれなり期待は出来る
後半バトルは開始の時に武器が表示されていればその武器で先制攻撃できる
星数よりもむしろ大事なのは武器有りか無しか
武器がヒットすればかなり期待できる、ヒットしなくても武器無しよりか期待できる
バトル前に仲間と接触して会話するシーンが入った時もかなり期待できるな
スケルトンが星5で登場したりもする、仲間3人掛かりでの弱い者イジメが発生するから注意
見るポイントはだいたいこんなかんじ 変動開始時に来るとアツイのは図柄の赤色滝登りみたいなの
こいつが来ると期待度がかなり底上げされる
いつもは青でジュオーンとかいって滝登りするリーチ確定なあれな
緑保留やらの半端な保留でもこの赤滝登りが絡めばかなり期待していい変動になる
赤鏡は鼻糞、赤背景ボタンはゾーン突入の可能性があるのでワンチャンは一応ある
開始時に鐘の音がゴーンゴーン鳴ってれば5割ぐらい当たる強予告だが
この鐘の音は保留の時点ですでに強いのが選ばれてる時に出やすい予告なので…弱保留からの逆転で聞ける事はあまりない
SPみたいなほぼ当たる保留だと予告も初っ端から確定系を出してきやすいな
十字架保留は十字架作動がたぶん確定していて、
普通の流れで擬似3→上役物V字でバトル突入すると=十字架を使ってない=最終ボタンでの十字架=確定になると思われる
十字架保留で外すパターンは途中で十字架作動してシャフト戦とかに突入する場合
いつもは熱いシャフト戦も、十字架保留からだと負けフラグになる
十字架保留で変動時に時計演出、スケルトン戦に発展した場合は=十字架作動からの最終バトルに行ってしまう展開、なので負けフラグがバリバリ
変動開始時に背景の場所が真っ赤な、赤い世界ってのに変わる事あるけど
これはレアで、しょっちゅう見れる演出ではないと思われる ST中のバトルのバランスが中々良い
敵の攻撃→防げばチャンス、期待!防げなくてもまだ可能性はある
この基本的な流れを軸にして、+αが出ればチャンスが上乗せされるようになってるね
リーチ後、バトル前に仲間と接触して会話
虹文字でおめでとう、赤文字で楽勝よ、白文字であとは任せたわ
赤文字でもセリフからして当確と思われる、虹色おめでとうは16R確かな?
白文字でも全然チャンスダウンにはならない、仲間と接触したというだけでかなりの期待度底上げになる
接触時に武器がカランカランとさりげなく落ちてたりもする
バトル時に武器が表示されていれば武器での先制攻撃が出来る
武器は十字架、時計、赤い武器、緑の斧、青の武器がある
時計は敵の動きを止めて、そのままグランドクロスする、たぶん当確
十字架はレインボー色、おそらく16R確
赤武器はハイチャンス、青武器でも武器があるというだけで期待度はかなり高い
武器はヒットするかしないかが重要で、ヒットした時点で連打演出に入る
そのままvictory表示されることも多く、victory以外でもヒットした時点でハイチャンス
武器が当たらなかった時は通常のバトルの流れになるが、それでも通常より期待度は高い
特に赤武器はヒットしやすいし、ヒットしてなくてもかなり期待ができる
青武器でもそこそこヒットし、ヒットした時点でハイチャンス、ヒットしなくても通常より期待できるので、武器があって損する事は何一つ無い
この+αの演出が来たらアツイ、来て損する事はない
だけど来なくても基本の流れで敵の攻撃を防ぎ、普通にグランドクロスする
仲間接触や武器やらが無くても敵の攻撃をとりあえず防げばとりあえずチャンスがある
なかなかいいバランスだと思うんだよねこれ 初めてスレ立てしたので見にくい箇所や誤字脱字等はご了承ください
これで即死回避出来たでしょうか? こんな設置ない台のスレ必要なのか?オレは見掛けた事すらないが 高砂電器ってブランド名まだ使ってるの?
コナミアミューズメントに社名変更したからもう使ってないんじゃないの? 右が産廃だったイメージしか残ってないな 好きな分母だけど1回しか打ってないや 俺も右で絶望経験してから1回も触ってないわ
嫌いじゃないんだけどな スペックだけ見ると打ってみたいな
置いてるとこ見た事ないけど 電サポの動作が小当たり並の速度でパカパカして玉が減りまくった思い出 >>20
浪人使ってスレ立て+手馴れた即死回避保守するようなヤツが初めてスレ立てしましただと…… 他のパチ板もそうだけど皆負けまくって余裕がないのか文句を言う奴ばかりだな
悪魔城ドラキュラは電チューは擁護のしようがないが通常時のバランスは割といいぞ
悪魔城ゾーンやSP保留などの強予告ならタイトル青や緑でも結構押し切ってくれる
オタクには媚びてなくサキュバスはセクシーだし萌え台だらけのアニメ台よりよっぽどまし
少し距離があってたまにしか行けない店に最近新台で入って打ち始めたけど
この前は右打ちで毎回削られても9連で差玉6,000発出たが16ラウンド比率7割は結構大きい
しょぼい新基準機を打つくらいなら食わず嫌いをしないで高継続の旧基準機を打つべき 電サポがうんこの一言で
普通の感性なら、一度右打ちしたら二度と打たない わかる
カウントダウン321321繰り返して客イラつかせるだけ
ショートSTと減らない時短だけで良かったんだよ
無駄にイラつかせんじゃねえよ >>35
今やオタクが支えるシンフォギア以外のパチ板は文句をたれる奴ばかりですね
通常時は疑似連がないと何も起こらないが突然来る強予告が強いのは良い
悪魔城ゾーンから女の青タイトルでも押し切りST突入
10連の2/3で16ラウンドを引いて差玉6,400発
右打ちで減るのを考慮しても、この確率の甘さでこの出玉が取れるのはやはり魅力的だと思う
カイジ沼のように右打ちで増える台など金輪際出ないし、今や現状維持すら難しいのが現実
加速装置仕様の右打ちはパチ屋に嫌われ排除されるし、来年2月以降の新台は全く希望が見えない スペック見てまあまあいいなあって感じで打ったら糞すぎて吹いた なかなかお目にかかれないが点滅保留をサキュバスが変化させるのは期待が持てる
時計保留に変えた時は外れたけどSP保留に変えてくれた時はラッシュに直行できた 右が糞なのが全てだろ。いくら面白くてもあれ体験したら2度と打たねえわ バイオゼロのライトよりスペックいいから好んで打つことが多かったな
STの即当たりゾーンは30回転ほどで良かったと思うが ダイショーグンと一緒で一部には受ける中毒性あんのに
ほんと右がもったいない・・・ 右がマジもんの糞だからなぁ。100回転終わるまでにまさか2回も上皿補充するとは思わなかった。カウントダウンも糞煽りばっかり。ST中のバトルも毎回死神っぽいのや騎士にやられる。 お前らバカだから結局打つんやろwwwwwwwってウンコ並み社員が飲みながら笑ってんぞ 16R1000発もない。実質760発だよ
あと返しが1個だから8R発の360発を引いてしまうと
糞の右で完走したら1/3ほど減るのがな・・
約130の分母の重さを考えると、普通の甘デジと比べると
別にスペックは良くないんだよ、実は
だから飛んだわけだしで でも、ボーダーは15くらいで甘い部類ではあったような。
初回16Rも25%くらいあったような記憶が。 結局、ホーリーゾーンとかいうところで引けず仕舞いだったな 通常時のデスはそこそこ当たりに絡むけどST中は厳しかったな
こんなの勝てるわけがグランドークロースみたいなこともあったけど
普段はやたら強いヴァンパイアアネット絡みの演出が電サポ終了後の
何回転かは無意味に出るのはサービスのつもりだったのかね 悪魔城ゾーンで血涙流れてテンション上がりまくって外すあのパターンは何時喰らってもやっぱダメだw 今更ながらに新台で入ったので初打ち。
音楽と映像が良いな。悪魔城はゲームでやってたから特に音楽が良い。あれ、全曲解放とかの裏コマンドないのかな?あと、虹色が綺麗。
あと、ST中強めの聖水保留が割と静かに色変化していくのもいい。ST中はどのリーチでもそれなりに期待できるところも良いかな。
通常演出はSP保留二回出てどっちも当たったから酷さが分からない。
右の削りはマシな方だったので、渋くなるまでは打ってみようかなと。 自己解決。
ボーナス確定画面でコナミコマンドのようだね。
これを知ってしまった以上、今日打たざるを得ないな。1台しかないから取れるかどうかわからんが。 >>53
音楽と映像は良いしST 中はリーチさえかかればワンチャンスあるのは良い
通常演出は疑似2止まり頻度が多いことを除けば無駄な煽りが少なく近年の機種の中では良い方だと思う
なおテンプレの通りSP保留は赤保留を超える激熱扱いの模様 通常時のおっぱいおっぱい感が好きだったわ
クソ真面目な演出中にもかかわらず、おっぱい揺れてたりとか
妙におっぱいや脚をアップにしたりとか これもヴァンヘルシングのドラキュラも若本だったな
通常時はちょっと赤が絡んだだけでも後半行く可能性が上がったり
リーチ中に剣刺さって虹変化したり(効果音が好きだった)
電サポ中はドラキュラバトル行っただけで当たりは確定してたりと
それなりに楽しいポイントはあったのになあ 激アツ表示で後半行かないとかぽかーんだったが嫌いじゃなかった
でも右入ってあの糞さ体験したら誰も打たないよ
つうかなんで今更この機種のスレあんのよ… >>57
初代ヴァンヘルシングのドラキュラもサマになっていた
ヴァンヘル2より初代が好きで今でもたま〜に4円で初代ヴァンヘルを遠くまで打ちに行くが、これだけはドラキャラバトルに入るまで採算度外視で打ってしまう 4円に一台あるのが気になっている。
ST中のファミコンBGMは最初聴いたときテンション上がったが
元々普通に選択肢にあって保留連プレミアとか全然関係なかったな。 久々に打ってきた。やっぱり曲と演出はいいな。白点滅保留にこの台ほど
注目出来る機種は他にない気がする。保留昇格しなくても悪魔城ゾーンや
セクシーチャンス、ホーリーゾーンなんかに発展したらそれなりに期待出来るし。
電チューがゴミ過ぎるのが本当に惜しいわ。 >>61
通常時は割りと暇だが、弱保留でも期待できる演出と、世界観にマッチした曲の良さは際立っている
右打ち中に玉が減ることを前提にしても、スペック的には新基準機を上回っているので
ヘソがよほど閉められてなければ新基準機の甘・ライトよりはずっとオススメ 最近STに入っても前半で当たらないとスルーしてしまうのでもう3回位犬続きに
前半の即当たりより後半のバトルの方がずっと楽しいのに、これは辛いですね… バトルのゾーンが40回転しかないのがさびしいよね
お助けキャラ有りか、武器有りかとか、ドラキュラバトルで
当たり確定かとかいろいろ楽しみがあるのにね オスイチで時計鳴ってサキュバスいってチャンスアップでねーかなーと思っていたらムチの先っぽのアップの時に球体が・・・。こんなんだったっけ?けん玉っぽくない?と思っていたら復活で当たった。プレミアっぽいな。
疑似2の煽りの多さが糞なのを除けば演出は結構好きな方。点滅保留だけで熱くなれるのもいい。 座って10回転で緑保留
んで肉球柄とかいうふざけたの出て
シャフト倒して当たり
ラッシュ入ってまさかの28連
1200台のメガホールで出玉一位になった マリアリーチのマリアの名前が初めて肉球柄になった
その後リーチ中に肉球柄が2回飛んできたり発展リーチ「デスを滅せよ」の背景が肉球柄だったり、肉球柄を計4回も見て当然のように当たり&16ラウンド
その後2連で終わってしまったから、肉球柄の無駄遣いをしないでST中に取っておきたかったですね… 肉球柄は強いが単体だけでチャンスアップ無の時は割と外れますね… >>65
サキュバスの声もコスチュームも本当にエロい
声優は誰なのでしょうか どこもバラエティコーナーに1台だが、ツボれば結構5千発には届くので、何気に長期間設置されている 見たことないから初打ち、お座りワンプッシュで通常
電サポがまったく拾う気が無くてワラタ
二度と打たねぇ 右打ちで上皿がかなり減ることを前提で打っても、新基準機よりはずっと続くし出玉も多い オタクしか興味のない萌え女よりセクシー女の方が絶対に需要があると思うが ボロクソ言われてたけど、割と好きな機種だったな
上でも言われてるけど、st中のextraゾーンは30回転くらいでよかったよな
牙狼鋼なみにバトルゾーンのバランスが良かっただけにもったいない >>79
ST後半のバトルゾーンは、武器や味方援護と言ったチャンスアップ要素などのバランスが良かったので、本当に前半は短く後半は長くしてくれたら、もっと評価されていたであろうと残念に思う 初代モンハンは即当たりゾーンだけでもいいとか言われてたなw 即当たりゾーンはリング2がウケたから他機種にも多いと思うけど、当時は斬新だったけど今は正直食傷気味だと思う 久々に1パチで打ったけどやっぱおもろいわ
1円等価で1000円あたり65〜75回転位
ボタンプッシュで「ぐらんどぉーーーくろーーーーす!」が気持ちいい
4円で無いのが残念 >>83
大当たりの時の「ぐらんどぉーーーくろーーーーす!」は本当に気持ちがいいですね 久し振りにSTの長変動からの突当たりで気持ち良かったが、やはり後半のバトルゾーンでの味方援護有りからの当たりを引いた方が更に気持ち良い 確かにデスが来ると負けを覚悟するので味方援護や武器無しで勝つと嬉しいですね 継続率77%のSTは新基準機では体験できないので暫くは撤去されないで欲しい 意外にも時計保留が活躍してくれた
緑でも仕事してくれるし青保留以外の保留はそこそこ期待できるのはgood >>90
青保留以外に保留変化したら結構期待出来るのは本当に良い
>>2
でははるか下に書かれている時計保留と鏡保留も
緑保留と比べてもそこそこは期待出来るとは思う
ST中では青保留ですら期待出来るレベルに上がる 赤保留でも期待できない機種が多い中この機種の保留変化は本当に期待できる ST後半のバトルゾーンは味方と会話したり武器を持つだけで期待できるのが気持ち良い 大阪駅前ビルで4円と2円で何気に3店舗は設置されているのを見た >>94
大阪駅前ビルには4円・2円・1円が別々の店にあるので
財布の中身と相談しながら打ち分けられるのが良い 他機種でSTスルーが続くと悪魔城ドラキュラの継続率77%に癒されますね これはST完走で上皿崩壊することを前提としてもそれを補うくらい甘い
昨日久々にやっと8連したけど16ラウンド比率も高く気持ち良かった いやった〜! 6連からの抜け電チュー当り22連閉店取り切れず、
もう撤去までこんなん体験できね〜だろうなあ・・・ >>99
おめでとう
私も20連したことがあるけど稀に連チャンが止まらない時がある
新基準機は2桁連のハードルが高すぎて無理ゲー感が強い 先日、久々に打てたけどロゴ役物が調子悪いのか常に下がり気味で
十字架が完成するときに干渉して痛々しい感じになってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています