【高砂】CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129Ver. part4
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【名 称】CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129Ver.
【メーカー】高砂電器(コナミ)
大当たり確率:1/129.77
高確率:1/68.48
賞球数:3&1&11&7
カウント:9カウント
ラウンド数:8ラウンドor16ラウンド
ST突入率:54%(特図1)/100%(特図2)
ST回転数:100回転
時短回転数:通常大当たり後40回転
出玉性能:約1008個(16ラウンド時)…公式HP上の個数
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
8ラウンド確変(電サポ100回転):29%
16ラウンド確変(電サポ100回転):25%
8ラウンド通常(電サポ40回転):46%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
8ラウンド確変(電サポ100回転):30%
16ラウンド確変(電サポ100回転):70%
前スレ(part3相当)CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129Ver.が神スペックだと巷で話題に
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1452874876/l50
前スレ(part2相当)【高砂】CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ
https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1445394012/l50
公式
http://www.takasago-ei.jp/pachinko/t/dracula/ 以下、前スレより役に立ちそうな情報
通常時の保留は
SP>十字架>赤保留>>>>薔薇保留>緑保留>>>>時計>鏡
こんなかんじかな
SPは金保留扱いっぽい、SPと十字架は信用出来るな SP保留は相当熱い
十字架保留は展開次第で「あ、これダメな流れだ」ってのがあるからな
十字架だけ途中で出るけど後は全部寒い流れってのが十字架保留にはある
その点、SPは安定してて駄目な流れってのがない
外すにしても熱い流れからの外れになるし、寒い流れが無い
まあ外れたら結局一緒かもしれんがとりあえずSPは安定して熱いぞ
薔薇保留はセクチャン行くだけの保留
天秤保留はジャッジメントに対応してるけど、最後のボタンまでいかずにガセで終わったりするので期待度は高くない
あの天秤、偉そうに十字架保留の上に君臨してるけど
普通に十字架の方が熱いから、十字架を越えちゃったら駄目ですわ
なんかこの台、SP保留の上に十字架があったりとかもするけどそれも越えちゃったら駄目 この台結構面白いと思うんだけどなぁ
ST40回転までのゾーンはグランドワロス当たりが16R確だったりとかな
一撃=当たればグランド=16確だとわかれば一撃に対する気の持ち方とかも変わってくるじゃん?
当てた瞬間のよっしゃあ!っていう思いも変わってくるじゃん?
法則覚えたら結構楽しいのに 打ってみたけど、個人的には割りといいんだが。
演出は割りとどこからでも当たるし、弱ゾーンのホーリーゾーンも当たりによく絡む。
肉球もどこからでも出るし、最後のボタンまで肉球が期待出来るのもいい。
デス相手でも肉球ボタンでマリア兵器だもんとか来るし。
保留は上でも出てるけど、SPと十字架がアツい模様。普通の台ならキャラリーチ止まりと思うだけどなSP保留とかw
赤保留は見れなかった。
ST中は散々クソクソ言われてるけど、店がいいのか打ちっぱなしで現状維持出来てた。
あんまり言われてないけどプラ板下の11個賞球口の釘が一番重要と思う。 右にこぼれた球の平均して5〜6個に1個は入ってたけど、それで現状維持出来てた。
羽根については擁護出来ないw
ST中の演出もどんな演出でも当たる感じがするのは個人的にはよかったかな。
デス様相手に攻撃食らってのボタン押したらグランドワロスも何回かあったし、テンパイすればワンチャンあるのはいいと思う。
反面さっきゅん相手でも攻撃食らったら大抵ハズレってのもあったけど。
後ダークナイトは別にいらんかったんじゃね。
音楽はチョイスがかなり謎。何でリヒター主人公なのに乾坤がねーんだよw
8bitはバンパイアキラーとビギニングとついでにwicked childも入れといて欲しかった。
好きだからいいんだけど、あの音楽の中に何でwicked childが入ってんだろうw いいなぁ、打ちっぱ現状維持羨ましい
通常時は保留がめっちゃ重要で、普通保留、点滅保留、青保留は全部ハイワロ
これでリーチや擬似2行っても無視、擬似3行ったりバトル来ても外れると思ってていい
変動開始時の保留やら予告やらの点数が後半までモロに響く
通常時はとにかく点滅保留出して、それの保留変化を見守る作業
面白いのは保留変化に法則があって、リーチの掛かる変動では保留変化が発生しない
たとえば保留2に点滅が入ったとして、保留1の時にリーチが発生していれば
この点滅保留は変動開始時まで期待度が分からなくなる
さらに一部の演出、セクシーチャンスやキャラのストーリー擬似連は変動開始時に点滅保留が青や緑やらの変化をしない
これらの法則と演出の組み合わせで最後まで期待度が謎のパターンがあったりする
大抵は点滅が保1の時に保留変化失敗して期待が潰れる
青保留に変化しても失敗と同義、保1で変化煽り無しでリーチ掛からずも失敗と同義
保1時に変化煽り来て失敗してると開始時に緑や赤になっても期待度が大幅ダウン
アツイのは点滅保留入った次の変動でゾーン煽りや先読みが発生した時かな
ゾーン煽り来て保留変化成功した瞬間が激アツ、青保留で止まらない事を祈るのみ
ゾーン煽りは点滅保留と青保留で失敗する、変化失敗した時点でゾーン突入も失敗、青保留でもほぼ失敗
ここでまた面白いのが点滅保留ではなく通常保留でのゾーン煽り、これが実践上100%突入成功している
ただし通常保留のせいで全く期待できない、ゾーン突入の7テンですら通常保留だと外れてしまう
点滅保留ある時にサキュバス様がいくわよーって言って保留変えてくれる時が嬉しい 先読みは無い方がチャンスあるという斬新さ
でも先読みが成功した場合は先読み無しのボタンより熱い
緑保留が来た場合とかは先読み発生してくれた方がいいな
先読み無しで一撃とか来た時に背景赤であることを祈るとかかなぁ
背景赤はかなり期待できる、あとは緑保留とか待ちかな
青保留でも期待はできるし、背景黒でも一撃がそれなり期待は出来る
後半バトルは開始の時に武器が表示されていればその武器で先制攻撃できる
星数よりもむしろ大事なのは武器有りか無しか
武器がヒットすればかなり期待できる、ヒットしなくても武器無しよりか期待できる
バトル前に仲間と接触して会話するシーンが入った時もかなり期待できるな
スケルトンが星5で登場したりもする、仲間3人掛かりでの弱い者イジメが発生するから注意
見るポイントはだいたいこんなかんじ 変動開始時に来るとアツイのは図柄の赤色滝登りみたいなの
こいつが来ると期待度がかなり底上げされる
いつもは青でジュオーンとかいって滝登りするリーチ確定なあれな
緑保留やらの半端な保留でもこの赤滝登りが絡めばかなり期待していい変動になる
赤鏡は鼻糞、赤背景ボタンはゾーン突入の可能性があるのでワンチャンは一応ある
開始時に鐘の音がゴーンゴーン鳴ってれば5割ぐらい当たる強予告だが
この鐘の音は保留の時点ですでに強いのが選ばれてる時に出やすい予告なので…弱保留からの逆転で聞ける事はあまりない
SPみたいなほぼ当たる保留だと予告も初っ端から確定系を出してきやすいな
十字架保留は十字架作動がたぶん確定していて、
普通の流れで擬似3→上役物V字でバトル突入すると=十字架を使ってない=最終ボタンでの十字架=確定になると思われる
十字架保留で外すパターンは途中で十字架作動してシャフト戦とかに突入する場合
いつもは熱いシャフト戦も、十字架保留からだと負けフラグになる
十字架保留で変動時に時計演出、スケルトン戦に発展した場合は=十字架作動からの最終バトルに行ってしまう展開、なので負けフラグがバリバリ
変動開始時に背景の場所が真っ赤な、赤い世界ってのに変わる事あるけど
これはレアで、しょっちゅう見れる演出ではないと思われる ST中のバトルのバランスが中々良い
敵の攻撃→防げばチャンス、期待!防げなくてもまだ可能性はある
この基本的な流れを軸にして、+αが出ればチャンスが上乗せされるようになってるね
リーチ後、バトル前に仲間と接触して会話
虹文字でおめでとう、赤文字で楽勝よ、白文字であとは任せたわ
赤文字でもセリフからして当確と思われる、虹色おめでとうは16R確かな?
白文字でも全然チャンスダウンにはならない、仲間と接触したというだけでかなりの期待度底上げになる
接触時に武器がカランカランとさりげなく落ちてたりもする
バトル時に武器が表示されていれば武器での先制攻撃が出来る
武器は十字架、時計、赤い武器、緑の斧、青の武器がある
時計は敵の動きを止めて、そのままグランドクロスする、たぶん当確
十字架はレインボー色、おそらく16R確
赤武器はハイチャンス、青武器でも武器があるというだけで期待度はかなり高い
武器はヒットするかしないかが重要で、ヒットした時点で連打演出に入る
そのままvictory表示されることも多く、victory以外でもヒットした時点でハイチャンス
武器が当たらなかった時は通常のバトルの流れになるが、それでも通常より期待度は高い
特に赤武器はヒットしやすいし、ヒットしてなくてもかなり期待ができる
青武器でもそこそこヒットし、ヒットした時点でハイチャンス、ヒットしなくても通常より期待できるので、武器があって損する事は何一つ無い
この+αの演出が来たらアツイ、来て損する事はない
だけど来なくても基本の流れで敵の攻撃を防ぎ、普通にグランドクロスする
仲間接触や武器やらが無くても敵の攻撃をとりあえず防げばとりあえずチャンスがある
なかなかいいバランスだと思うんだよねこれ 初めてスレ立てしたので見にくい箇所や誤字脱字等はご了承ください
これで即死回避出来たでしょうか? こんな設置ない台のスレ必要なのか?オレは見掛けた事すらないが 高砂電器ってブランド名まだ使ってるの?
コナミアミューズメントに社名変更したからもう使ってないんじゃないの? 右が産廃だったイメージしか残ってないな 好きな分母だけど1回しか打ってないや 俺も右で絶望経験してから1回も触ってないわ
嫌いじゃないんだけどな スペックだけ見ると打ってみたいな
置いてるとこ見た事ないけど 電サポの動作が小当たり並の速度でパカパカして玉が減りまくった思い出 >>20
浪人使ってスレ立て+手馴れた即死回避保守するようなヤツが初めてスレ立てしましただと…… 他のパチ板もそうだけど皆負けまくって余裕がないのか文句を言う奴ばかりだな
悪魔城ドラキュラは電チューは擁護のしようがないが通常時のバランスは割といいぞ
悪魔城ゾーンやSP保留などの強予告ならタイトル青や緑でも結構押し切ってくれる
オタクには媚びてなくサキュバスはセクシーだし萌え台だらけのアニメ台よりよっぽどまし
少し距離があってたまにしか行けない店に最近新台で入って打ち始めたけど
この前は右打ちで毎回削られても9連で差玉6,000発出たが16ラウンド比率7割は結構大きい
しょぼい新基準機を打つくらいなら食わず嫌いをしないで高継続の旧基準機を打つべき 電サポがうんこの一言で
普通の感性なら、一度右打ちしたら二度と打たない わかる
カウントダウン321321繰り返して客イラつかせるだけ
ショートSTと減らない時短だけで良かったんだよ
無駄にイラつかせんじゃねえよ >>35
今やオタクが支えるシンフォギア以外のパチ板は文句をたれる奴ばかりですね
通常時は疑似連がないと何も起こらないが突然来る強予告が強いのは良い
悪魔城ゾーンから女の青タイトルでも押し切りST突入
10連の2/3で16ラウンドを引いて差玉6,400発
右打ちで減るのを考慮しても、この確率の甘さでこの出玉が取れるのはやはり魅力的だと思う
カイジ沼のように右打ちで増える台など金輪際出ないし、今や現状維持すら難しいのが現実
加速装置仕様の右打ちはパチ屋に嫌われ排除されるし、来年2月以降の新台は全く希望が見えない スペック見てまあまあいいなあって感じで打ったら糞すぎて吹いた なかなかお目にかかれないが点滅保留をサキュバスが変化させるのは期待が持てる
時計保留に変えた時は外れたけどSP保留に変えてくれた時はラッシュに直行できた 右が糞なのが全てだろ。いくら面白くてもあれ体験したら2度と打たねえわ バイオゼロのライトよりスペックいいから好んで打つことが多かったな
STの即当たりゾーンは30回転ほどで良かったと思うが ダイショーグンと一緒で一部には受ける中毒性あんのに
ほんと右がもったいない・・・ 右がマジもんの糞だからなぁ。100回転終わるまでにまさか2回も上皿補充するとは思わなかった。カウントダウンも糞煽りばっかり。ST中のバトルも毎回死神っぽいのや騎士にやられる。 お前らバカだから結局打つんやろwwwwwwwってウンコ並み社員が飲みながら笑ってんぞ 16R1000発もない。実質760発だよ
あと返しが1個だから8R発の360発を引いてしまうと
糞の右で完走したら1/3ほど減るのがな・・
約130の分母の重さを考えると、普通の甘デジと比べると
別にスペックは良くないんだよ、実は
だから飛んだわけだしで でも、ボーダーは15くらいで甘い部類ではあったような。
初回16Rも25%くらいあったような記憶が。 結局、ホーリーゾーンとかいうところで引けず仕舞いだったな 通常時のデスはそこそこ当たりに絡むけどST中は厳しかったな
こんなの勝てるわけがグランドークロースみたいなこともあったけど
普段はやたら強いヴァンパイアアネット絡みの演出が電サポ終了後の
何回転かは無意味に出るのはサービスのつもりだったのかね 悪魔城ゾーンで血涙流れてテンション上がりまくって外すあのパターンは何時喰らってもやっぱダメだw 今更ながらに新台で入ったので初打ち。
音楽と映像が良いな。悪魔城はゲームでやってたから特に音楽が良い。あれ、全曲解放とかの裏コマンドないのかな?あと、虹色が綺麗。
あと、ST中強めの聖水保留が割と静かに色変化していくのもいい。ST中はどのリーチでもそれなりに期待できるところも良いかな。
通常演出はSP保留二回出てどっちも当たったから酷さが分からない。
右の削りはマシな方だったので、渋くなるまでは打ってみようかなと。 自己解決。
ボーナス確定画面でコナミコマンドのようだね。
これを知ってしまった以上、今日打たざるを得ないな。1台しかないから取れるかどうかわからんが。 >>53
音楽と映像は良いしST 中はリーチさえかかればワンチャンスあるのは良い
通常演出は疑似2止まり頻度が多いことを除けば無駄な煽りが少なく近年の機種の中では良い方だと思う
なおテンプレの通りSP保留は赤保留を超える激熱扱いの模様 通常時のおっぱいおっぱい感が好きだったわ
クソ真面目な演出中にもかかわらず、おっぱい揺れてたりとか
妙におっぱいや脚をアップにしたりとか これもヴァンヘルシングのドラキュラも若本だったな
通常時はちょっと赤が絡んだだけでも後半行く可能性が上がったり
リーチ中に剣刺さって虹変化したり(効果音が好きだった)
電サポ中はドラキュラバトル行っただけで当たりは確定してたりと
それなりに楽しいポイントはあったのになあ 激アツ表示で後半行かないとかぽかーんだったが嫌いじゃなかった
でも右入ってあの糞さ体験したら誰も打たないよ
つうかなんで今更この機種のスレあんのよ… >>57
初代ヴァンヘルシングのドラキュラもサマになっていた
ヴァンヘル2より初代が好きで今でもたま〜に4円で初代ヴァンヘルを遠くまで打ちに行くが、これだけはドラキャラバトルに入るまで採算度外視で打ってしまう 4円に一台あるのが気になっている。
ST中のファミコンBGMは最初聴いたときテンション上がったが
元々普通に選択肢にあって保留連プレミアとか全然関係なかったな。 久々に打ってきた。やっぱり曲と演出はいいな。白点滅保留にこの台ほど
注目出来る機種は他にない気がする。保留昇格しなくても悪魔城ゾーンや
セクシーチャンス、ホーリーゾーンなんかに発展したらそれなりに期待出来るし。
電チューがゴミ過ぎるのが本当に惜しいわ。 >>61
通常時は割りと暇だが、弱保留でも期待できる演出と、世界観にマッチした曲の良さは際立っている
右打ち中に玉が減ることを前提にしても、スペック的には新基準機を上回っているので
ヘソがよほど閉められてなければ新基準機の甘・ライトよりはずっとオススメ 最近STに入っても前半で当たらないとスルーしてしまうのでもう3回位犬続きに
前半の即当たりより後半のバトルの方がずっと楽しいのに、これは辛いですね… バトルのゾーンが40回転しかないのがさびしいよね
お助けキャラ有りか、武器有りかとか、ドラキュラバトルで
当たり確定かとかいろいろ楽しみがあるのにね オスイチで時計鳴ってサキュバスいってチャンスアップでねーかなーと思っていたらムチの先っぽのアップの時に球体が・・・。こんなんだったっけ?けん玉っぽくない?と思っていたら復活で当たった。プレミアっぽいな。
疑似2の煽りの多さが糞なのを除けば演出は結構好きな方。点滅保留だけで熱くなれるのもいい。 座って10回転で緑保留
んで肉球柄とかいうふざけたの出て
シャフト倒して当たり
ラッシュ入ってまさかの28連
1200台のメガホールで出玉一位になった マリアリーチのマリアの名前が初めて肉球柄になった
その後リーチ中に肉球柄が2回飛んできたり発展リーチ「デスを滅せよ」の背景が肉球柄だったり、肉球柄を計4回も見て当然のように当たり&16ラウンド
その後2連で終わってしまったから、肉球柄の無駄遣いをしないでST中に取っておきたかったですね… 肉球柄は強いが単体だけでチャンスアップ無の時は割と外れますね… >>65
サキュバスの声もコスチュームも本当にエロい
声優は誰なのでしょうか どこもバラエティコーナーに1台だが、ツボれば結構5千発には届くので、何気に長期間設置されている 見たことないから初打ち、お座りワンプッシュで通常
電サポがまったく拾う気が無くてワラタ
二度と打たねぇ 右打ちで上皿がかなり減ることを前提で打っても、新基準機よりはずっと続くし出玉も多い オタクしか興味のない萌え女よりセクシー女の方が絶対に需要があると思うが ボロクソ言われてたけど、割と好きな機種だったな
上でも言われてるけど、st中のextraゾーンは30回転くらいでよかったよな
牙狼鋼なみにバトルゾーンのバランスが良かっただけにもったいない >>79
ST後半のバトルゾーンは、武器や味方援護と言ったチャンスアップ要素などのバランスが良かったので、本当に前半は短く後半は長くしてくれたら、もっと評価されていたであろうと残念に思う 初代モンハンは即当たりゾーンだけでもいいとか言われてたなw 即当たりゾーンはリング2がウケたから他機種にも多いと思うけど、当時は斬新だったけど今は正直食傷気味だと思う 久々に1パチで打ったけどやっぱおもろいわ
1円等価で1000円あたり65〜75回転位
ボタンプッシュで「ぐらんどぉーーーくろーーーーす!」が気持ちいい
4円で無いのが残念 >>83
大当たりの時の「ぐらんどぉーーーくろーーーーす!」は本当に気持ちがいいですね 久し振りにSTの長変動からの突当たりで気持ち良かったが、やはり後半のバトルゾーンでの味方援護有りからの当たりを引いた方が更に気持ち良い 確かにデスが来ると負けを覚悟するので味方援護や武器無しで勝つと嬉しいですね 継続率77%のSTは新基準機では体験できないので暫くは撤去されないで欲しい 意外にも時計保留が活躍してくれた
緑でも仕事してくれるし青保留以外の保留はそこそこ期待できるのはgood >>90
青保留以外に保留変化したら結構期待出来るのは本当に良い
>>2
でははるか下に書かれている時計保留と鏡保留も
緑保留と比べてもそこそこは期待出来るとは思う
ST中では青保留ですら期待出来るレベルに上がる 赤保留でも期待できない機種が多い中この機種の保留変化は本当に期待できる ST後半のバトルゾーンは味方と会話したり武器を持つだけで期待できるのが気持ち良い 大阪駅前ビルで4円と2円で何気に3店舗は設置されているのを見た >>94
大阪駅前ビルには4円・2円・1円が別々の店にあるので
財布の中身と相談しながら打ち分けられるのが良い 他機種でSTスルーが続くと悪魔城ドラキュラの継続率77%に癒されますね これはST完走で上皿崩壊することを前提としてもそれを補うくらい甘い
昨日久々にやっと8連したけど16ラウンド比率も高く気持ち良かった いやった〜! 6連からの抜け電チュー当り22連閉店取り切れず、
もう撤去までこんなん体験できね〜だろうなあ・・・ >>99
おめでとう
私も20連したことがあるけど稀に連チャンが止まらない時がある
新基準機は2桁連のハードルが高すぎて無理ゲー感が強い 先日、久々に打てたけどロゴ役物が調子悪いのか常に下がり気味で
十字架が完成するときに干渉して痛々しい感じになってたわ 右が欠陥レベルじゃなければ最高の台なんだが惜しいね >>98
にもあるけど 悪魔城ドラキュラは
ST完走で上皿崩壊することを前提に計算して考えても
それを補うくらい相当甘いから見かけたらぜひ打つべし >>103
上皿崩壊時点で長時間打ちたいとか続行考える人いないとおもうの そこよな
あと考慮されてるなら出玉表示もするべきじゃ無かった
あのギャップは完全に打つ気削がれる
今まさに22連してるが表示2万発で持ち球13000発
7000発どこ行った 新基準機ではそもそも2桁連チャンしないし
したとしてもションベン出玉しか貰えないが
名目でも7割千発貰える機種は本当に貴重 旧基準ロングSTの連を味わえる希少な台になったからなぁ
変動開始や長めの変動だけで惜しみなく役物落ちて即当たりしてくれるとか
最近の台打ってると「えっ!?これで当たり貰っていいんですか!?」と思ってしまう ただの勘だけど・・・君たちダイショーグン絶対好きだろ?w 初打ち
緑保留で、女の人の本からバトルボーナスって出てきて当たり、16確だった
こんなんであたるの?
ST中も、ボタン押したらバイブしてゆっくり役物降りてきた笑
そして右打ちの電チューの素早さに笑ってしまった いつもは連チャン後勝ち逃げするが
初めて腰を据えて打ったら計22回出た
過去一撃21連チャンをした経験もあるし
右打ちのマイナスを差し引いたとしても
新基準機のライトや甘では到底及ばない 規制でやれる事減らされてんだから新基準じゃスペック負けすんのは当たり前なんだけど 客には当たり前だと受け入れる必要は全く無いんやで。
そもそもどういう規制かすら一般客にはアナウンスされてないんだから。
出なくなったからクソ、それでいいんだよ。 16連ふくむ30回当ててきた
ST前半って先読み無い方があついのかね?
初当たり5回で通常3回だけど全部ドラキュラ出てきて楽しかった 何でも当たるし何でも外す、CDもアネット出ようがシャフト出ようが関係なし、
赤背景一撃とボタン外したら残念っ!てだけ。 ST一周で赤一撃 赤保ボタン 緑武器ミノタウロス 赤武器ダークナイトと全部外しやがって・・・! バトルはパターン豊富だけど何も安心できんな
後半40回の割にバトルに負ける可能性のあるパターンが多すぎる敵の数×分岐がめちゃ多い=占有率が細かすぎ
まあ何も無くても勝つし最後までわかんないのが良いんだけど 扉から吹き飛ばされてきたマリアが「リヒター……おめでとう!(虹色)」でガクッと力尽きるのが物凄いシュール >>122
青はまだしも緑以上の武器が手に入る時と
仲間の応援があれば最低の白セリフでも
かなり勝率が高くて期待出来ると思う 低貸しで初打ちして大連チャン!ビギナーズラックか
それにしても散々書かれてたみたいだが釘がクソ
もう右打ち全般的に、ここまで徹底して店に忖度してる台も珍しいって感じ
いったいいくつ削りポイント用意したら気が済むんだよ、って
ちょっと店の調整が悪い可能性も考えたが
やっぱゲージ自体が狂ってるよね・・・基本的なスペックは楽しめるタイプなのに残念すぎる
出てる間、ほぼ一瞬の隙もないくらいにずっとイライラしてた。やばすぎ >>124
電チューだけでもうどう足掻いても残念だから割り切るしかない
良調整でも確実に減っていくから逆に気にならなくなる、クソ仕様、みんなで渡れば怖くない
でも保留途切れる程ならやっぱ調整クソだから避けたほうが良いと思う GW使って都内の悪魔城設置店行脚してきたけど、ほんとこの台は店の扱い判りやすいなあ・・ 右打ち中の敵アネットは熱いけど、リヒターは容赦なく攻撃するよね 最悪だ、通ってた店ヘソまずまず・右ST完走で半壊程度のまだ打てる調整だったのに
入替えで上レートに移った途端回らない・右ST途中でおかわり必須とかいうひでえ有様になりやがった、 需要あると見るや調整締めてくる店には絶対行かないほうがいいな
この台は良い判断材料になる >>129
右ST完走で全壊でも他機種より甘いので
半壊程度なら良心的な調整だったと思う 800,回して悪魔城もホーリーゾーンも肉球もこね〜とあ初めてやで・・・ >>132
通常時は淡々と静かに進むのは良いが
800回転も単に静かだと辛いですね… ゾーンないとあと頼れるのは保留赤発光と赤背景からの強発展ぐらいやしな・・・ 肉球無ければどう発展しても外すと思ってる
牙狼初代意識してるのか謎発展がほんと多い、そして謎当たりは無いという無慈悲さ 赤チャンス アネット 緑武器命中 スカッ
赤チャンス 牛 緑武器防御され リヒターガード スカッ
アネット リヒターガード スカッ
サキュバス 青武器 回避 スカッ
胃がいて〜(´・ω・`) 肉球柄が出なくても赤系の予告か
ゾーン突入で結構当たると思うが あ〜あ、いままで誰も打つやついなくて何時行っても座れて快適だったのに
連日万発出してたらすっかり朝から晩まで誰かしら座ってる超人気台になっちまったよ糞が 何故か近所のホールに入ったから打ったけど、右酷すぎだった。
あと光量調整出来ないの? 429回転目 SP保留 赤背景疑似3 リヒターカットイン グランドクロス完成 シャフト赤十字 緑タイ
肉球無しとはいえ久しぶりにドキツいもん外した・・・ 全然外すやつじゃね、定期的に来るガセや
緑タイでご察し シャフト謎発展は結構あるけどリヒターCIはそうそうこんぞw >>140
レアなリヒターCIは言わずもがなだし
SP保留だけでも押し切ることが多い 大分打ったが未だにバトルモード中の画面ひび割れルーレットでの図柄揃いコマと
ジャッジメント疑似からのグランドクロスだけ見れない、
後数回しか見てないけど青武器の時計は展開的に負ける姿想像出来ないんだけど流石に確定よね・・? 右潰されてなかったらボチボチ打てる台なんだけど、長時間うつと目が痛くなるな。
グランドクロスとか役物Vとか直視出来ん。 STバトルモード中 緑保留3個並んで全部ノーテンスルーは流石に草 青武器に時計があるのは知らなんだ
時計は時が止まるので流石に鉄板か… 最近良くアタッカーが開かなくなる現象に出くわす・・頼むから撤去しないでくれよ・・・(´・ω・`) リヒターストーリー疑似
ジャッジメント疑似 下役物作動
青武器時計・虹聖水
バトルモード中 扉開けた先に保留連の時に出てくる女の子三人
敵攻撃時女の子三人防御
MAX初期から今迄馬鹿みたいに打ってるが未だに数回しか見れてない演出陣 >>152
ジャッジメント疑似以外は見たことがない
貴殿はどれだけ打ち込んでいるのだ
機会があれば画像を貼ってください 誰でもパチンコを上達できる方法は、「ボクゼボ太郎のパチンコ必勝マニュアルガイド」というHPで見られるらしいです。検索すると分かりますよ。
V4W82 >>154
すまぬ・・・なんせこの台プレミア系の予告が何の前触れもなしに突然くるから
その手の画像全然撮れてないんだ・・
因みに女の子達はアニメーションではなく一枚絵が突っ立ってるだけだ。 750回してアネットmiss 2回 セクシー疑似2前半終了 1回
ホーリー→ビクトリア赤タイ赤十字外し1回
この間赤系予告・強予告・疑似三・青保以上一切なし。
幾ら何でも挙動おかしすぎんだろグランパ大久保 >>156
どんまい 確かにこの台の写メは難しい
確定保留の有る機種なら撮り易いけど 009の蝶柄保留のように確定はないが
SP保留だけで激熱なのは何気に良い 本日宵越しでも途中抜けとかでもなく
純粋に朝から打ち続けて16連続通常とかいうひで〜もんを喰らった・・・ >>160
通常でも時短40回の引戻しもあるので
非突入16連は余程運が悪かったとしか >>152
女の子のやつみれたわ。
敵の攻撃受け止めた後、ジャッジまでの対峙のシーンでリヒターの前にパネルみたいな感じで3人立ってた 確変直突入率1/24 時短引き戻し2回
計三度のST全スルー
店変えて200→550回し特に何もなし!
3連休一日目からやばいなこれは・・・ >>163
ドンマイ
逆に初回16R確変の連続もキットクル 明日の入れ替えで無くなるみたいなので今から最終戦行ってくる
勝つとは言わんサッきゅん遊ばせてくれ 遂に都内設置店全踏破したわ・・・ほんと店によって扱いすんげ〜差出るねこの台は。 >>166
都内だけで約40店舗あるのに
設置店を全踏破とは凄いな〜 >>167
西東京の方に結構固まってたから案外大変でもなかった。
とりあえずパラッツォ西葛西店のドラキュラが最糞とだけは言える!。 >>168
でも江戸川区から西多摩郡瑞穂町
までだから相当凄いと思われるよ フルオープンしまくりのクソ釘台でした
16r×12回 8r×7回
データロボも出玉が少ないからバグってる
https://i.imgur.com/iTHF6ad.jpg 多少玉犠牲にしてでも座ったらまず右打ちすることをすすめる、
電チュー前の釘に叩き落とされる・アタッカーのすぐ右の釘に阻まれるようなら要注意 1000円で点滅保留からセクシーチャンス×2から色々発展して(途中剣役物が虹発光)当たった!
15連くらいして7000発出たけど、電チューよりもアタッカーの溢しがひどくてイライラ半端なかった…
一番酷いときは1Rのうちに31玉がアタッカー右に落ちてった!(平均でも20玉位落ちてた)
店員に文句言おうかと思って動画も撮ったけど、こことかピーワ見て納得したわ。 なぜ右打ちが当時流行したかってこぼしのほぼ無い圧倒的な消化速度と快適さに増えるポケットよな
右打ちでこんなクソみたいなもんよう作ろうと思ったもんだわ
20年やってるけどここまで悪意に満ちた台は見たことねえ 右打ちで大分減ることを前提にしても
他の機種と比べたら相当甘いのにな ST抜け残り電チューで珍しくドラキュラミッション成功
赤十字赤タイVSデス様 スカッ
oh・・・(´・ω・`) >>176
マリアやヴィクトリアのリーチでも
赤タイ以上なら一応期待するから
これは惜しかったと言うしかない ほんとセクシーチャンス疑似3 赤タイサキュバス前半止まりと
バトル中のアネット赤聖水避けは何時喰らっても萎えるわあ。 せめてその組み合わせの時ぐらい当確とまでは行かなくても
武器は必中であって欲しかった・・・。ま〜それでもかなり強いんだけどね。 最近よく打ってる右は本当にクソだけどそれを差し引いても甘い
この間やっとヴィクトリアのピコピコハンマー見れた 武器チェンジは未だにマリアだけ見れてないんだよなぁ・・・ >>182
過去レスにもあるが右打玉減りが前提でも
現行機種ではスペック的に本当に甘い部類 グランパ大久保全然あかんわ、
今迄都内の中じゃ比較的良調整だから行ってたけど
600以上のハマり頻発するわスルー連発するわで
釘調整多少厳しくても他店のほうがまだ勝ててるわ、
履歴見ても回されてるのに1日に一度ショボ連してるのがやっとでどうしようもない。 >>184
スペック的に本当に甘い機種だと思う
演出も普段は修行台で時代遅れだが
強演出が熱いなど昔のエヴァを思い出す サキュバス誘惑疑似3 リヒター赤タイ赤鞭 クロス役物
赤十字肉球タイトルVSサキュバス
と久しぶりにえげつないもん外した・・・ 最初プレミアか何かかと思ったが
グランドークロスッの時の右の子の動きが悪くて
役物が引っ掛かってNみたいになる台に出会った >>187
サキュバス誘惑疑似3だけでも熱いのに
もうこんな外れは無いと思うよ ドンマイ この前初めて連したけど失われた彩画の外人ボーカルアレンジとかあるんだな
スロパチオリジナルとか他のボーカルあんま好きじゃないんでVK血涙ビギニングの
御三家回ししてたけどこれにはいい意味でやられました。てかじんわりきたわ >>189
まあ復活やろとか思ってたら次変動始まって思わず「はあ?」って声に出てたw
>>190
基本ジャッジメントの流用であれだけ専用アレンジだっけか?
Dracula´s Castleもシモン立直で少しだけ使うくらいならラウンド曲に欲しかった・・・ >>191
激熱外し後は結構復活するから
復活しないと逆にビックリするね (´;ω;`)でちゃう!!でちゃうよぉ!そんなにおちんぽじゅぽじゅぽされたらでちゃうのぉ!!ほんとでちゃいそうだからやめてぇ!!!
(´;ω;`)やめて!!ほんとにでちゃうからぁ!!さきっぽぺろぺろしたりおくまでくわえてぐりぐりされたらでちゃうよぉ!!!!
(´;ω;`)らめえええええ!!!ふかふかおっぱいでおちんぽちゃんはさんじゃらめらのおおおおお!!!!やわらかくてきもちぃのおおおおお!!!
(´;ω;`)なんでぇ!?なんでこんなひどいことするのぉ!?おちんちんきもちよくしないでぇ!!おせーしだしたくないのぉ!!ひぃん!!
(´;ω;`)ほんとにでちゃうからぁ!!やめてぇ!!でちゃう!!でちゃう!!でちゃうよぉ!!!!!!!
(´;ω;`)うああああああああああああああ!!!!でちゃうううううううう!!!!やめてよおおおおおおおお!!!
(´;ω;`)いくらぼくのおちんぽちゃんがかわいいからって!そんなに!!いとおしそうになめられたらぁ!!かんじちゃうよおお!!!
(´;ω;`)きもちよくなりたくないのぉ!!んほぉぉおおおおお!!やめてよぉおおお!!!!
(´;ω;`)あっあっあっ!!とめてっ!!いったんとめてぇっ!!あっあっあっあっ!あぁっ!!!だめっ!!
(´;ω;`)だめっ!!それは!ほんとにっ!だめっ!!だめだったらぁっ!!
(´・ω・`)
(´;ω;`)ほんとに!!もうむり!!たまたまのなかみぜんぶっ!!でちゃうっ!!やめてぇ!むり!!むりぃっ!!!
(´;ω;`)あああああぁっ!!あああああぁっ!!あああああぁっ!!!!!うぐううぅぅうう!!
(´;ω;`)でちゃうよぉ!!!でちゃううううぅぅぅ!!!イッッッッッッ!!!グぅぅぅううう!!!!
(´;ω;`)どぼぢでぞんなにおぢんぢんいぢめゆのぉぉぉおおお!?!?ひどいごどじないでよおおおおお!!!
(´;ω;`)このおにいいいいいい!!!あくまあああああ!!!!やめろおおおおおお!!!!!!
(´;ω;`)かいらくなんかにまけたりしないぞおおおおおおお!!!まけるもんかああああああああ!!!!!!
(´;ω;`)んほおおおおおお!!まけるうううううう!!!きもちよしゅぎてまけるううううう!!!!!
(´;ω;`)こうさんしますぅ!!まけました!!まけましたぁぁあああああ!!!!!んぎもぢぃぃぃいんんんんん!!!
(´;ω;`)あひん!!!!!あひっあひっあひぃぃいいいいい!!!そこはらめええええええええ!!!!!
(´;ω;`)あなたってほんとうにさいていのくずね!!!!ひきょうもの!!はじをしりなさっ!おほっ!!んひぃぃ!!!
(´;ω;`)あふっ!あんっ!あんっ!しょこぉ!らめっ!でっ!!でっっ!でっっっっっっ!!!!!!
(´;ω;`)でちゃいそうなのおおおおお!!!やっ!やめっ!!!やめてぇっ!!!!!
(´;ω;`)でちゃうううう!!でちゃうよおおおおおおお!!!
(´;ω;`)あああああぁっ!!もうむりいいい!!でちゃううううう!!!
(´;ω;`)でちゃいそう!でちゃいそう!!そろそろでちゃいそう!!!やめてぇ!!
(´;ω;`)ほんとにぃ!!もう!!!らめぇ!!んあっ!!んんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!
(´;ω;`)でちゃいそう!!!!!!!!!!! これさ、見方の弱リーチから発展するより敵の弱リーチから発展した方が熱いよね?
発展の時にロゴ役物かグランドクロスかは弱リーチ由来だよね? >>197
シャフトは熱いがデスでも期待出来るかな
今後は敵の弱リーチは少し期待してみよう >>199
魔物系リーチでシャフトリーチの発展なら
必ず激熱の3人VSリーチを連れてくるよ >>200
ドラキュラはVSリーチ当たりが多いので
3人VSリーチは本当に期待出来るよね >>201
リヒターか3人VSリーチが期待度高いね うちのリヒター君サキュバスリーチ5連続で外してる
わざと負けてるんじゃないだろうなw 初打ちしてよくわからんけど盤面の十字架がレインボーに光って当たった
台の説明見て16R70%?こりゃ一撃万発行けるか?
と思ってたら8R→持ち玉減る8R→持ち玉減るの繰り返し
何だよこの右打ちの性能の悪さは!
Takao糞だわ!と思ってたらtakasagoって書いてあった >>203
セクシーな敵だから悩殺されたのでは(^^) はじめてうったら13連したー!楽しい!グランドクロスの声がのぶとすぎてわらた 貴重な0.5でドラキュラが打てる川崎のセブンSって調整どんなもんだろうか・・・
誰か行ったことある人おらんかなあ。 初回ヘソもそれなりに高速消化するのがな
それで2回落ちたわ
しかも落ちると時短40回だかしか貰えなくなるし
即当たりゾーン60回とか長過ぎるんだよ どう考えても
即当たり→30回
後半→70回位のがよかった
あと即当たりはボタン一撃も連打もゴミすぎるのが…ね… >>211
前半より後半がバランス良く面白いだけに
確かに1対2位の割合にして欲しかった ST後半はテンパってしまえばデスや
ダークナイトでもそこそこ勝つのは良いね >>214
緑以上武器や白でも仲間との会話有なら
デスでも大抵撃破してしまうところは良い おお・・・近所でリクエスト受け付けてる店に片っ端から要望入れたら一店だけ応えてくれた・・
やってみるもんだなあ。 >>216
おめ…要望に応えてくれた店もあるんだ〜
置いてあるリクエストも案外侮れないね 電チューの拾いはどうしようもない分、アタッカー回りの釘がまともだとそれだけで快適に思えるなあ IGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA >>151
麻雀出してるじゃん社名がコナミに戻ってるだけで >>168
どこの店がいいんだ?ここの住民でかわるがわるレイプしてやろうぜ >>220
パチ業界は閉鎖的で新規参入はほぼ不可能
コナミは潰れかけの高砂を買収し参入した
だから純粋な高砂資本の機種はこれが最後
昔大手家電メーカーも参入出来なかったが
コナミは反則的裏技で閉鎖業界に参入した コナミはせっかく新規参入を果たしたのに
麻雀格闘俱楽部が全然売れていないのがね >>221
半年経って優良店は撤去・レート変更やらで釘の状態もすっかり変わってしまったよ・・・(´・ω・`) 大阪駅前ビルにはまだ4パチでも
複数の店で現役で設置されてるね 川崎セブンS 行ってみた、
履歴見ると結構打たれてるし状態いいのかな〜と思ったら、
0,.5パチで1k90回転ぐらい・・・
それでも300ぐらい回すもケルベロスロング3回見ただけ、
基本確変入るまでは粘るんだけど初めてこの台で諦めた、
良いとこ挙げるとすれば9時開店だから長く打てるよ!ってぐらい。 >>225
本当に大阪駅前ビルは4パチで打てるね
十連超えの履歴もあったし夢があるよね 地元に1ぱちであったけどついになくなったなー…
新宿フレスコが最後の砦や マルハン小岩 撤去
マリオン小岩 撤去
マリオン立川 閉店
自分涙いいっすか? PREGO池袋 撤去
グランパ大久保 撤去
自分(ry >>227
今日大阪駅前第2ビルの地下2階の店で
前日9連で今日の朝一からST打ちが居た
大阪は確変翌日繰越が出来るから良いね >>2
鏡保留は滅多に出ない割に信頼度が低いね
時計保留は当ったが鏡保留は未だ当らない クロス保留>ロゴ保留>SP・赤保留>消化時赤発光>緑>時計>ジュエル 論外=天秤・鏡
個人的にはこんな感じ、
ま〜結局どれもゾーン・赤ライン・赤背景・セクチャン・タイトルスクロール・悪魔城チャンス・肉球・サブ敵SU絡みゃ何でも当たるんでけどねw >>235
ロゴ保留とはどのような保留なのかな
クロス=十字架とSPとは確かに熱いよね そのまんま、タイトルロゴ保留 SPやクロスに比べあまり出ない。 >>237
SPや十字架より出ぬとは激レア保留だね 折角スケルトン撃破でラッシュに入ったが
ヴァンパイアアネットにも負けスルーとは >>239
ヴァンパイアアネットはレアな出現率だが
結構あっさり負けてしまうことが多いよね
勝つと一緒に付いてくるから楽しいのだが >>240
ヴァンパイアアネットに1回勝つとあとは
ずっと一緒に付いてくるから楽しいよね
もっと出現率を上げて欲しかったと思う >>241
ヴァンパイアアネット率も上げて欲しいが
ST後半の回数も前半より増やして欲しい >>240
ST後半は演出バランスが絶妙で面白いね
前半は短くして後半を増やして欲しかった (´;ω;`)でちゃう!!でちゃうよぉ!そんなにおちんぽじゅぽじゅぽされたらでちゃうのぉ!!ほんとでちゃいそうだからやめてぇ!!!
(´;ω;`)やめて!!ほんとにでちゃうからぁ!!さきっぽぺろぺろしたりおくまでくわえてぐりぐりされたらでちゃうよぉ!!!!
(´;ω;`)らめえええええ!!!ふかふかおっぱいでおちんぽちゃんはさんじゃらめらのおおおおお!!!!やわらかくてきもちぃのおおおおお!!!
(´;ω;`)なんでぇ!?なんでこんなひどいことするのぉ!?おちんちんきもちよくしないでぇ!!おせーしだしたくないのぉ!!ひぃん!!
(´;ω;`)ほんとにでちゃうからぁ!!やめてぇ!!でちゃう!!でちゃう!!でちゃうよぉ!!!!!!!
(´;ω;`)うああああああああああああああ!!!!でちゃうううううううう!!!!やめてよおおおおおおおお!!!
(´;ω;`)いくらぼくのおちんぽちゃんがかわいいからって!そんなに!!いとおしそうになめられたらぁ!!かんじちゃうよおお!!!
(´;ω;`)きもちよくなりたくないのぉ!!んほぉぉおおおおお!!やめてよぉおおお!!!!
(´;ω;`)あっあっあっ!!とめてっ!!いったんとめてぇっ!!あっあっあっあっ!あぁっ!!!だめっ!!
(´;ω;`)だめっ!!それは!ほんとにっ!だめっ!!だめだったらぁっ!!
(´・ω・`)
(´;ω;`)ほんとに!!もうむり!!たまたまのなかみぜんぶっ!!でちゃうっ!!やめてぇ!むり!!むりぃっ!!!
(´;ω;`)あああああぁっ!!あああああぁっ!!あああああぁっ!!!!!うぐううぅぅうう!!
(´;ω;`)でちゃうよぉ!!!でちゃううううぅぅぅ!!!イッッッッッッ!!!グぅぅぅううう!!!!
(´;ω;`)どぼぢでぞんなにおぢんぢんいぢめゆのぉぉぉおおお!?!?ひどいごどじないでよおおおおお!!!
(´;ω;`)このおにいいいいいい!!!あくまあああああ!!!!やめろおおおおおお!!!!!!
(´;ω;`)かいらくなんかにまけたりしないぞおおおおおおお!!!まけるもんかああああああああ!!!!!!
(´;ω;`)んほおおおおおお!!まけるうううううう!!!きもちよしゅぎてまけるううううう!!!!!
(´;ω;`)こうさんしますぅ!!まけました!!まけましたぁぁあああああ!!!!!んぎもぢぃぃぃいんんんんん!!! 久し振りに2桁連チャンを達成出来た
7割が16Rだから削られても相当出る 曲は基本wiiのジャッジメント準拠やね、
リヒター立直の冒頭にしかDracula´s Castle流れね〜のほんと悲しい。 こないだ鶯谷で見かけたから打ったら十字キーいかれてて裏ボタンやりにくかった
スロ初代の曲久しぶりに聞けたし13連一万発出たし満足した >>247
曲はwiiのジャッジメントに準拠なのか
久々に原作のゲームでも遊んでみようかな >>248
この大当確率で万発も狙えるし凄いと思う >>250
右がクソならせめて表記を実出玉にしとけばまだマシだったのに惜しいよな
13000の実10000だもん初見だったら二度と勝てる気がしない 保留無し入賞点滅保留→赤ジュエルチャンス→VSデス、十字架緑、月に肉球、青タイトル外れ
保留無し点滅保留→青ジュエルチャンス→VSシャフト、十字架緑、タイトル前に肉球、青タイトル外れ
ジュエルチャンスがダメなのか青タイトルがダメなのか…
回んないからそんなに打たないけど流石に下のは当たっても良くないか?
右の振り分けも16と8の比率が逆で振り分け負けするし >>251
賞球7玉だから1万個の玉を得るためには
無駄玉0でも最低1500個弱は失うので
13000の実10000ならまだ良い方だと思うよ
999甘など賞球7はどうしても乖離が拡がる >>252
ジュエルはなあ・・・時計同様たまにしれっと3・7テンでもしない限りは過度な期待はしない、
基本はやっぱり赤ライン・赤背景・ゾーン・悪魔城ロゴせり上がり・悪魔城チャンス・セクチャン待ちよ。 >>254
ゾーンは弱系のホーリーゾーンでも意外と
当たりを引っ張って来てくれるのがいいね >>252
盛々だと青タイでも押切るし残念だったね 新神戸駅前のパンドラでは相当打込んだが
閉店して打てなくなり本当に悲しかったよ
ダイエーの直営店の時は相当混んでたのに >>58-60
パチンコはガウス分布(平均値)ではなくポアソン分布(中央値)だという闇★2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1553421741/872
「甘デジで300回転ハマる確率は4.9%」とよく言われるが、
この計算式は保通協がST継続率の中央値を求めるのに使っている計算式を変形させたものだ。
では平均はなんぼなんだ?
平均値と中央値の式が入り乱れ計算された「ボーダーライン」は本当に正しいのか? >>260
元スーパーダイエー直営のパンドラ懐いね
大阪難波パンドラは超大型店でよく通った
関西ではついに堺に1店だけになったよね 新神戸パンドラは競合店0なのに閉店した
パチンコ人口が激減したことを痛感したよ 新台と銘打っていたから試しに打とうとしたら一台しかない
打ったら3000円で3000発出て勝ち逃げ出来たけど、2017年に出た台なのかw
サクサク連チャンして楽しかったわ >>264
旧基準機を入れた新台の方が出玉が多いよ >>263
千里中央も新規競合店は参入出来ないから
換金率も低くぼったくりの殿様営業だよ… 点滅保留自力変化でSP保留は初めて見た
サキュバス疑似×3からサキュ撃破したが
サキュバス疑似はsexyだからまた見たいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています