もう擬似連、保留変化だけでもやめないか? [無断転載禁止]©2ch.net
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どいつもこいつも狂ったように擬似連、保留変化ばっかりで
せっかく擬似っても1回で終われば捨てゲームだし、
保留も青、緑じゃワンチャンにもなりゃしない。
何故どのメーカーも同じ様な台しか作れないの?
初打ちでも大体熱い、熱くないがわかるし
ついでに言うならリーチ最後のボタン役物ガッシャーンも
やめれ。
液晶上でピタっと揃うだけでいいんだよ。
数字が揃って当たり。これがパチンコの醍醐味なんだよ。
青とか緑とか赤とか金とか
もういい加減にしてほしい。 >>159
時短あるじゃん
一種二種の仕様すら知りもしない情弱がパチンコ語るのは早すぎる 一種二種混合型の仕組みすら知らないやつが初代ガロはゴミとか言っててワロタ
ひでえなほんとに >>159
混合スペックなんだから時短つくわけないだろ
お前みたいな馬鹿は死んどけ 初代はマカチャン突入すれば即落ちでも2連分の安定した出玉・当たりクソ早い・高継続・当たりは全て出玉一定・V外しで玉増やし可能と悪いとこより良いとこが多かったからな 一種二種って例えば義風堂々みたいなダブル電チュー搭載したらベロ非開放の時短とか搭載出来ないんかな >>163
混合スペックは右うち時が時短だよ。
確変って概念がないんだから。 昔はCR南国育ちをだせよ、キュイン待ちのシンプル台
と、思ってていざ出たらアレよ >>169
(キュインがないとなんでも平気で外れるから)キュイン待てばいいシンプルな台になったな! とりあえず
黒猫スミスの広告マンガえろい
続きまだかよ 初期の南国は予告なしリーチでも当たり或いは潜確の可能性があった反面、キュイーン以外信用出来ない台だったわな 保留変化絶対主義になってから
ほとんど画面の演出を見なくなったな
打ちながらスマホいじる時間ばかり増える 擬似連はガセ無しで擬似れば15%擬似3で最低30%
保留は青15%緑30%赤50%特殊柄80%以上で変化煽り失敗無し
これくらいなら全然あってもいいと思う もっとやめてほしいのが保留連予告
なしで通常図柄リーチとか死刑宣告やん >>179
普通はそういうこと考えて保留連告知の割合は抑えてるだろ お前らまだ夢見てんのか……だからダメなんだよ
数字が3つ揃う以外の演出は全部ガセ、そんくらいの楽な気持ちで打てよ
遊技だぞ これは当たるだろうなあ
て言うか当たってくれ!
最後のボタン押す
スカッ…
ん?…くーハズレかあ…
バギャギャギャギャーーー
役物完成
もうね、めんどくさい
復活なんて5%位あれば良いよ
本当たまにで
復活当たりが連続するような割合はやめろよ
外れる時は当然スカッ…
当たりの時も何故かスカッ…
ボタンを押す気にならなくなるでしょ だから数字3つ揃う以外の演出なんて何も期待すんなよ >>182
ほんとこれ
つーか強いリーチで外れてからの復活をやめろ 素直に当たれって思うだけだから 一回外れることで腹立つし
弱いリーチで当たるわけないよな〜で外れて復活なら うわ!マジか!でテンション上がるのに 保留変化と擬似連をやめたら、退屈で死んじゃうよォ!!w
昔と今とではリーチの長さが全然違うからね
リーチ時間が昔に戻るなら、保留変化・擬似連無しで、ノーマルリーチ信頼度1%やや熱リーチ信頼度10%
激熱リーチ信頼度50%のCRサイころんみたいな感じの台でいいよ
まぁプレミアムリーチは1つくらい欲しいけどね 例えば保留変化するとみせかけてそのまま青保留だったりが非常にイライラする。
擬似連、先読みのガセ煽りを無くせば少しは良くなると思う。 >>181みたいなやって何でパチンコ打ってるの?
パチンコの面白さは抽選過程が見えることだろ。
結果にしか興味がないならペカるの待ってスマホでもいじってろよ >>95
>>96
そうそう、顔取り込みのことです
スキップで一番好きだったのは鉄戦騎、次が郷ひろみだったなー 顔取り込みのやつ激アツのアフロみたいなババアカットインとかいうコピペなかった? >>186
つーか保留変化煽りも失敗はあっていいんだけど
それなら100%起こってくれって思うわ
初代ガンダムとか最初こそイラッとしたけど100%煽るから大して気にならなくなったし
コアファイターやホワイトベース待ちってほどでもなかったしな
頻度高くて成功しない割に煽らなかったりする台の方がイライラする 擬似連って昔の台は弱予告が育っていって面白かったけど最近の台は最初から強予告出ないとゴミだからつまらんわ >>193これかな
AKBとか酷いのになるとかなり早い段階でハズレを確信出来る
銭形とかで完成されてたのに本当にどうしたんやろね
全体的に弱いから擬似2で発展しろ実写系の予告出るなとか本当に楽しめたのにな擬似連を リーチ後に疑似るの禁止。
疑似ったら初代牙狼タイトル疑似ぐらいの頻度で3までいく。
保留変化は赤一色のみ。変化させるミニゲーム的なものはいらない。
該当保留で変化させるの禁止。
これでだいぶマシになりそうな気がする。 そうすると擬似3や赤保留がクソ弱くなるか、全く出なくてつまらんかどっちかになる アクエリのソーラー動くだけで熱いの好きだったな
マーズでも地味に期待できた 銭形の保留変化やたら人気あるよな
信頼度と頻度がほどよくてバランスいいのかな
あのお静さんと、変化した時の音も気持ちいいけど 保留変化に関してはタイガーマスク3いいぞ、緑保留で40%ぐらいある
擬似もそんなこないしね >>195
これだな
本当ミニゲームいらんし煽られてる感じしかしない 少し前のCRゴクウとか演出くそ格好良かったぞ。予告も少ないからバランス取れてたし どの台も先読みの使い方が下手過ぎなんだよな
ハズレの先読みしてどーすんねん! >>185
初代北斗の拳STV
1/80の奴を好きで良く打っていたのだが
保留変化、擬似連はないけど今の北斗シリーズより面白かったよ。 >>202
あれはまぐれにまぐれが重なって最高のバランスになった奇跡の台
時代が悪過ぎて流行らなかったけど今あれをあのまま出せば評価上がる 結局パチンコの演出で1番面白いのが赤保留来た時だからしゃーない ここにいる奴らなんてぼくがかんがえたさいきようのえんしゅつ(笑)語ってるセンスのかけらもない人間ばっかなんだから言うこと聞かないほうがいいじゃん >>210
そんな煽りしかできないセンスの欠片もないお前はこのスレの連中未満だよ 今の台で一番稼動あるのが沖縄4なんだからシンプルなほうが人気出るってことだろ
慶次も北斗も仕事人も結局駄目だったし牙狼もヤバそうだから全メーカー一度演出見直せって
いっそCUとか無くせばいい 擬似連も保留変化も素晴らしい演出
安売りしなければいいだけ。牙狼や慶次の初代は擬似3出たら興奮したものだ。 宇宙をかける少女が好きだった
先読みなしでも当たるし保留変化は滅多にないしチャンスが本当にチャンスだったし
潜伏と滅多にこないのに保留変化の信頼度が半端なのはちょっと頂けないけど >>212
違うよ
海は海という名前だから馬鹿が座るんだよ
その証拠にギンギラパラダイスやわんわんパラダイスはシステム酷似しても座らないから
演出云々はもう人気不人気を左右しない
あえて演出のせいで不人気な最近の台というとリーチが玉入れるのとジジイくらいしかない馬鹿イジ隅田川バージョンくらいか 今までで一番楽しかった台は高尾の1050年地下行きランプのついてたカイジだった
疑似ガセ多かったけどあの台の疑似連は秀逸だったと思う 最近は〜待ちみたいのがない
舞HIMEの赤保留、桜柄とか乙女の乙女滑りみたいなやつ
当然ハズレもあるんだけど来ただけで当たったと思える演出が少ない
むしろ最近の強保留やら強演出は弱リーチ行けば当確な流れも相まってなんか強い保留から弱い展開を祈るみたいなのが当たり前になってしまったな 保留変化は直のみでいい
ミニキャラとか点滅保留とかいらん
疑似はあってもいいが、疑似ったら演出がランクアップするようにしろ。一回目と二回目が全く同じ演出で結局ノーマルどまりとか時間の無駄
最後の役物完成で大当たりは例外なくやめてほしい >>205
お前が言ってるのは初代じゃねーぞ
2に当たる台だ
>>213
ほんとね
疑似で言ったらグラディエーターエボリューションかバーストエンジェルインフィニティ
保留変化・先読みで言ったら初代エウレカセブンかキカイダー01かグラエボかバースト2の頃の豊丸が最高
グラエボは疑似回数ごとの役割が割とハッキリしつつ、擬似なし〜疑似4までどこでもちゃんと当たりルートが用意されてて良い
バーストは疑似の演出の良さと滑ったら疑似確定がとにかく良い
エウレカにゼロワンはとりあえず一番弱い先読みや保留変化でも十分期待出来るのが良い
ただ先読み無いと当たる気しないのがマイナス
グラエボはピトピトが面白すぎ、ピトピト2つ出現とか素晴らしい
豊丸の低速&高速点滅はもう信頼度の塩梅といい音といい文句の付け所がない >>128
白ウナギ犬からの警官、レレレ、父親からのバカボンはかなり期待してたわ。
エヴァのシンジまでのステップアップとか違うね >>143
保留変化なくてもそこそこ当たる。いきなり役物落ちるのはほんと期待するよな。 >>219
stvって言ってんだから初代であってるよ
おまえが言ってる初代にstvはない >>222
それなら北斗の拳の初代STVって言うよね >>219>>223
細かい事はどうでも良い。
おまえらが2と思うならそれで良い。
1/80の北斗の拳STVだ。
同行人を2人選べる奴ね。 2と思うならっつーか実際2だしな
まあSTVはホント面白かったよ
熱い演出やプレミアが変な煽りもなくサラッと出てサラッと当たる感じで
つーか激闘系リーチのバトル演出は2に戻せや
あのどんな展開からでも当たり得るのに熱い展開はしっかり熱いあのバランスが最高だったのにな
STVかなり打ったけど初当たり確率は表記以上に高く感じた
その代わり時短が逆確変じゃねえかってくらい引けなかったなー 海物語の地中海の甘は、疑似1でも脳汁でまくったわ。
最近は保留変化成功で白点滅とかだからなぁ...青保留に変化ですら失敗する始末。 金なのに外れた!って人が多いし見た目のわりに熱いのが人気ぽいから
黄色を30%、緑保留を60%にして、赤を85%、金保留を確定にすれば誰も文句言わなくいか?
もちろん通常時の話しね あってもいいけど、今はやりすぎだからダメなんだよね。
加減を知らないから、どんどんおかしは方向に進んでいる。 黄門ちゃま2700
「HENNU4LH」
で先読みなくなるよ
ST中もその回転勝負になるし楽しい >>228
そしたら馬鹿が通常時何も起きない!クソ台!って言うぞ 保留はその変動になったら消えるシステムが1番好き 慶次Xや牙狼花みたいな
保留がどんどん変化していくタイプのやつは結局高信頼度保留にならない限り最後まで不安要素になるし、通常保留で当たるということがなくなるしな >>232
馬鹿は演出にくだらない難癖つける貴様なんだよなぁ… 先読みも疑似連もいらない。が、どうしても付けたいなら百歩譲って発生したらガセ無しで最低でも2〜5%ぐらいは当たりに絡むようにしてくれ。 点滅や青保留なんて無視すればいいだけ。
あんなもんにイライラするのが異常者。 ちょい弱のリラックス、会話二度押しと疑似連モドキもあるじゃない まァでも過剰演出はそれぞれに大当たり確率割り振らなきゃならない(ハズレ確定演出も当たり確定同様搭載してはならない規定)から
削ぎ落とせるとこは落として演出一つ一つの信頼度上げるのはいい事だと思うよ
1か0かしかないパチンコの0の枝分かれが多過ぎるから何出ても当たらない印象になるんだし ちょい弱ってキセカチのRSUってシリーズで一番強かった気がしたが
一番じゃないにしても初代と大して変わらんのじゃないか?
あとキセカチの台詞は正直ゴミ過ぎ
RSULも否定されるし激熱殺しになりやすいし信頼度10%より上の台詞が殆ど出ない >>240
全く演出がどういう流れで選択されてるか理解してないね >>243
話噛み合って無さ過ぎだろ
例えばリーチかかって外れるしか出来ない変動時間の時にも
妙にチャンスだの言わせたり赤系演出を出したりするのがクソって言ってんだろ>>240は 保留変化は先読みの代表格
みんな先読み嫌いか?余計な保留貯めなくてすむ可能性を持ってるのに
いずれにせよ、この先一変動あたりの消化時間がもっと増える流れだろう?
なにかに対してどうしてほしい、なんてユーザーの要望が汲んでもらえる流れなんて望めないでしょ >>245
そんなくっだらねーどうでもいい利点より客を楽しませろよ
小銭稼ぎのためにパチ打つ気しねーよ
今の保留変化はほとんどの台で客を楽しませるよりガッカリイライラさせている くだらんかなあ
ライトのダンバインとかV-ST機で何度ヘソ落ちした事か
ともあれこの先の遊技機に期待とか希望を持ててるのが不思議だわ
旧台の好きなのが打てなくなったら普通にやめるぞ
4月に見つけた再導入リオ2ミドルが
こないだ完全に右死んでたからまた一歩引退が近づいたわ >>243
演出の選ばれ方ってそんな大層な事してないからな
基本的に、というか大前提が「入賞した時点で当否も演出も決定される」以外に公安委員会の検定通らないんだから
先読みが搭載されだしてそれが打ち手の目にも見えるようになったんだが、
本質は1か0かしかないその1にも0にも数多の演出が詰め込まれているから演出一つ一つの信頼度は下がるんだよ
あと勘違いしてそうだからはっきりさせておくけど、演出は足し算じゃないからな
激アツに激アツが重なり最後がメーカー柄カットインでも別に全ての演出信頼度がプラスされる訳じゃない
そもそも、信頼度という単語に踊らされすぎ
100%じゃない限り1か0の0なのに演出が選択されるのはレアケースとは言わない
例えば北斗7のキリン保留は信頼度83%と謳っているけど、100回中17回も外れると指標を変えて見れば不思議じゃなくなる
何せパチンコ屋の中ではほぼ毎日何万分の1でしか起きない事が起きるんだから
この程度の確率容易に起きる方が正しい
それを少しでも避けるために無駄を削ぎ落とせってんだよ >>248
くだらんね
ウィッチブレイドとかバースト2とかセクシーフォールとか初代ガンダムとか見りゃ分かるけど
ヘソ落ち対策なんて簡単なんだよ
ダンバインはヘソ落ち対策実質なし&確中大当たり確率がやたら高いから落ちやすい
つまりメーカーがヘソ落ちさせるべく作った台だからヘソ落ちするんであって
そこは先読みとか保留変化の問題とは全く関係ない >>70何かリーチ後以外ゴミだぞ?
本当に打ってたの? 実際打つと慶次雲とか斬って確中めちゃくちゃ継続パターン出て地味にテンポ悪いからな 海もだんだんゴテゴテしてくるし、引き算ができる人が少なすぎだろこの業界 主題が『ユーザーの射幸心の喚起』だからな
慣れた打ち手だけでなく、通りかかった打ったことのない人にも効果のあるものを
目指さないわけにはいかなかったりするんだろう
例外はあれど総体的に、各メーカーでお互い足し算のいたちごっこを
延々続ける羽目になるのが道理と言えば道理
5年以上前にもすでにスレタイそのままの意見は存在したわけだが
この5年の機械を見ればどの程度反映されているかは一目瞭然
この先短時間での突出した出玉も吸い込みも禁じられるわけだろ?
演出をさらに盛る以外なにも出来ないと思うぞ 前までは釘を無理矢理ひん曲げて異常な状態で検定通してたから演出時間が短くストレスフリーな台も出そうと思えばだせたんだろうけどこれからは演出時間長くしていくしかないからな
擬似連が更にウザくなる
擬似10連目で発展しちゃったから寒いわーみたいな 保留変化の種類多過ぎてもう…
種類がどうのこうのもあるけど、ルパンとかもはや保留育成ゲームになってるし
保留変化とかチャンス示唆、激熱示唆、プレミア示唆の2〜3種類で良くね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています