【まどマギ】CR魔法少女まどか☆マギカ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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【名 称】CR魔法少女まどか☆マギカ(一種二種混合ミドル)
【メーカー】京楽(KYORAKU)
【タ イ プ】ミドルタイプ
【導 入 日】2017年9月4日
京楽からCR魔法少女まどか☆マギカ(ミドル)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/320のミドルタイプ。
初当たり後の電サポ振り分けは3種類。V入賞及び特図2大当たり後は2種類の電サポ振り分けが存在します。
大当たり確率:1/319
高確率:なし
小当たり確率:約1/7(特図2)
賞球数:4&1&3&7&3&15
カウント数:9カウントor10カウント
ラウンド数:4ラウンドor7ラウンドor12ラウンドor16ラウンド
ラッシュ突入振分:ワルプルギスの夜(85%)/マギカRUSH(14%)/アルティメットRUSH(1%)
ラッシュ継続振り分け:マギカRUSH(90%)/アルティメットRUSH(10%)
時短回転数:1回転or6回転or100回転
出玉性能:1850個(16ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
7ラウンド通常(電サポ1回転):85%
7ラウンド通常(電サポ6回転):14%
7ラウンド通常(電サポ100回転):1%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2+V入賞
4ラウンド通常(電サポ6回転):35%
12ラウンド通常(電サポ6回転):55%
16ラウンド通常(電サポ100回転):10%
※前スレ
【京楽】CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ【オッケー】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1495545339/ 本パチンコ機にも登場する通称シャルロッテと呼ばれる恵方巻きのような形をした妖怪がいますが、あれは朝鮮の伝統的な巻き寿司料理“キムパプ”がモデルになっています。
パチンカスのみなさんは元慰安婦少女のハルモニ達の苦しみがわからないんですか? 「奇跡も魔法もある」などとパチンコ屋に騙されてパチンカスになりさがり、一度きりの人生を台無しにしたパチンカスのみなさん。
自分が騙されることで慰安婦ハルモニの悲しみがわかったでしょう。賠償しなさい。当然のことです。 やっぱり享楽絵師verとAKBグループコラボあったんやろなぁ まどマギ好きな奴ってガリガリの眼鏡オタが多いけどあれなんでだろうな
戦国乙女とかはデブオタが多いのに とりあえずダメな所を上げると
・当たるまで無駄に演出長いのに、ストーリーリーチは駆け足気味
・ストーリーリーチで保留変化の煽りとソウルジェム保留の発光も要らん
・BGMの使い方が可笑しいし、あんこのストーリーリーチで自爆、その後にコネクトってw
そこはand Im homeだよ、と
そういう所でフォローもないしね
・ワルプルギスの夜は毎回ワルプル倒すだけなのか?他の演出はないのか??
・CGが雑、安っぽい
・基本アニメの垂れ流し
とりあえず愛がない
全部見てないから、ダメなところもまだまだあるかもしれない
センスない上にケチって雑に作ってるのが見え見え
はっきり言って狂落はまどかの版権手放せ
ホール関係者はパチまどかは買わなくていい 動画見たけどつまらんな。スロットの出来には及ばない 別に悪くはないんだけど、曲のいれかたがいまいちだな。
平和のスタッフを見習え 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 映像と音楽のコラボレーションはここには無理だな
AKBをだらだら流してるのが関の山 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 ごく普通の台だな
ヲタを気にして冒険しなかったのか >>433
ほむらが覚醒して修羅となる瞬間の貌だ、そりゃ多少歪みもするだろう >>441きめぇ…こいつスロ板に居るいっつも煽ってる奴だろ >>441
初代まどスロもこういう変なsageを打ってたな
釣られたホール関係者ブロガーがまどスロ設置しないとか書いて対立煽り好きな連中を喜ばせたけど
どれだけの機会利益をうしなったんだろうな ソウルジェム=サラ金のカード
グリーフシード=特殊景品
魔女化=借金まみれのパチンコ依存症野郎
「遠隔の理」の中で踠き苦しむ愚かなパチンカスは世の中に不幸を撒き散らす魔女 Mです。
久々ですので初めての方は始めまして。
ご存知の方はお久しぶりです。
さて、年末はスロットも話題のタイトルが続々と登場予定ですが
スロパラ貝塚では・・・
魔法少女まどか☆マギカは導入致しません。
はぁ?それがなにか?って方は今日の記事は読み飛ばしちゃってください。
なんでだよてめーMふざけんな!って方はちょっといいですか?
ちょっとお時間よろしいでしょうか?
■■■魔法少女まどか☆マギカを導入しないわけ■■■
(軽くネタバレしてますので原作未見の方は注意してください)
魔法少女まどか☆マギカの導入を楽しみになさっていた方。
申し訳ありません。責任の結構おっきな部分はMにあります。
いい機械だとは思うんですよ。ええ。
オーソドックスなね、ART機で。
疑似ボーナスとメインART、そして上乗せ特化ゾーンと。
だいぶ前に試打させて頂く機会がありましたので
そのへんはね。知ってるんですけど。
でもね、原作観てブヒブヒ言ってたMからすれば
あの機械はとてもじゃないが耐えられないんですよ。
まず、その試打の時、
一番初めに「よろしくお願いします〜」って見せられた演出が
第三話のあのシーンです。
原作通りに「巴マミさんが失敗する」シーンになってました。
担当者の方が「どうですか。すごいでしょ。」
「こういうシーンがある事がダークファンタジーと呼ばれる所以なんですね。」
みたいなことを仰っていたと思います。
これ、通常演出なんですよね。
一日に何回も、見ないといけないんですよね。
目を閉じて、レバーを高速連打して
できるだけ演出をキャンセルして見ないようにしようとしても
「その行為」が行われるのを止めることはできないんですよね。
何度も目にするうちに
ただの失敗演出としか思わなくなるんでしょうね。
もしこの題材がエヴァンゲリオンだったとして
旧劇の弐号機のシーンを同じ扱いしたら
ファンがどういう気持ちになるか。
そういう想像は出来なかったのでしょうか。
残念な気持ち。
そんな事をMが思っている間に
スロットまどか☆マギカの説明は続きます。
「ボーナスの初当たりはG数テーブルと自力解除の2通りがあります」
「まずはG数前兆演出である「円環の理」を見て頂きます」
円環の理か。
メガネ暁美ほむらが何度も絶望を繰り返すうちに
諦めない、戦い続けることを決意して
メガネを外せばボーナス確定!!とかかな?(ブヒブヒ
「魔法少女がいっぱい集まったらチャンスです。最終的に連続演出へ移行します」
なにそのキン肉マンソルジャー(キン肉アタル)みたいな前兆演出。
普通やん。円環の理どこいった。 「そして自力解除ゾーンのマジカルチャレンジです。」
「鹿目まどかが魔法少女に変身すればボーナスです。」
画面に映し出される変身成功の文字。
満面の笑みを浮かべる鹿目まどか。
これ、いつなんだろう。
最後のまどかでは、ないんだろうね。
この後に待ち受ける運命を
この鹿目まどかは知らない。
やべえ、こんなに浮かない気持ちのボーナス確定画面は
経験したことが無いわ。
疑似ボーナス(たしかBIG)は安定のOP動画。
コネクトいいね。名曲ですね。
惜しいなあ。
ゲーム性はわかりやすいし、良い機械なんだろうけど。
惜しいなあ。
んで、メインARTである「まどかラッシュ」ですが
ここでもう私は卒倒しそうになりました。
ていうか逃げました。
その場から去りましたよ。
ART中のベルナビがね
グリーフシードなんだよ。
「げっと〜」みたいなこといって
割れちゃうんだよ。
中、右、左って
割れちゃうんだよ。
もうね、見るのも無理。
音も聞きたくない。
これがもう決定的で
お願いしたんです。魔法少女まどか☆マギカを
導入する事はしないでほしいと。
そんな事が行われている店内に居たくないです、と。
この話を聞いたほとんどの人に
「なに考えてんの?バカなの?」的な事を
ほぼ100%言われましたが
最終的に我儘を聞いて頂きました。
私の、というか
私と同じような思いの少数派のお客様が
いやな気持をなされないように、と考えた結果です。
面倒くさくてごめんなさい。
でも、スロパラのMは、こういう事を大事に考えてるんです。
これが公式じゃなければ笑い飛ばせたんですけどね。
これが「アナザーストーリー」だったら、それはそれと思えたんですけどね。
原作を無視するのだったら
もう全く別物にした方が良かったのではないでしょうか?
というわけで、今度の新台入替
12月19日(木)オープンなのですが
魔法少女まどか☆マギカが入っていないのは
そういう理由です。というブログでした。
なんか、しんみりしてゴメンね。 追記)
ひょんなことから注目を集めてしまったこの記事ですが
沢山のコメントありがとうございます。
賛否両論ございますが、応援のお言葉を贈ってくださった方
ありがとうございます。
そして私の言葉足らずで誤解を与えてしまった方
申し訳ありませんでした。
別記事に事の成り行きを記載しておりますので
どうぞお目通しの程をよろしくお願いいたします。
釈明会見会場
実は今回のブログの件で発売メーカーの担当の方からご連絡を頂戴致しまして
めっちゃ怒られるかと思ったら全然怒ってなかったよ。
私の記事だけでなく他の皆様の反響を交えて
ユーザーの意見として読んでいただいたような次第で
この事は大変に嬉しく思ってます。
某雑誌で射駒タケシさんとメーカー勤務のプログラマーさんの対談記事を読みましたが
スロットの演出を組むのも並々ならぬ苦労があると仰ってました。
そんな中で素人風情の戯言と一瞥することなく
しっかりと意見を受け取っていただけた事に感謝いたします。
さて、
今回、嬉しいこともありましたが残念な事もありました。
いわゆる「まとめサイト」
一部のまとめサイトでこの記事を引用し
(略)を使って恣意的に曲がった内容に見せているように受け取られるサイトがありました。
削除依頼をするつもりはありませんが
ただただ残念です。
ソウルジェムに穢れが溜まりそうなのでこのへんで。
皆様ありがとうございました。 懐かしいねこれ
初代導入前だからもう4年前か
他はともかく結局ART中は裏ボと勘違いしてるんだよね オタクってやっぱり気持ち悪い
企業の営利活動に愛がないとか何言ってるんだろうセンスがないならわかるけども 初代まどマギがここまでロングランするなんて思わなかっただろうな >>441
ギャンブル台とかガチャゲーとか制作陣が愛とか思って作ってると思うの?
いかにアホに金使わせるかだろ
実際信者が>>453みたいに勝手にスロをクソと言ってもスロとしての出来はよくて人気が出た
だから本当に好きな作品ならパチンコになるのは願わない
喜ぶのは底辺ギャンブル脳 >>78
あれは見てて頭が痛くなるから入れなくていいです
全回転ならまあ許す >>453
その店記事を書いた一年後にはシレッとまどマギ入ってたりしてなんだかなぁと思ったけど
それから一年余りで潰れて今じゃ更地になってるよ 仕事人は枠横にデータ見れる小型液晶あったけどこれはないのか DQN、ガチレズ、バカ、デブ、DQNがメインキャラやしそりゃキチガイばかりがこのスレに集まるのは当然やろ 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 君はどんな願いでソウルジェム=サラ金のカードを輝かせるんだい? >>467
アンチはアンチスレに行ってくれないか? 今までの負けを取り戻したい!
さあ叶えてよインキュベーター! >>467
だからなんで本編じゃなく、二次創作で生まれたキャラ像をもとにヘイトしてるんだよ
お前、最初は大ファンだったけど、何かあってアンチへ転向したクチだろ? これ確変突入率53%くらい
確変突入後継続率実75%くらい
確変時10%で実27Rくらいの超大当たり(約3000個)
確変突入時のTYは約51R5712個
小当りラッシュない?仕様なんだよな?小当りラッシュがないならそのままボダ23とかくらいか?
情報がごちゃまぜだし、もう少ししたら正確な情報入るだろけど
とりあえず継続率75%ってのはガチ。出玉がわからん 25000台しか出荷しないから享楽は本気じゃないな
遅れが続いたから、本気で出さない形になったんだろ。さっぱりしてる
導入後はスロのまどかみたいに爆裂機狙いの客とヲタで盛り上がる、スロマギカとにたような客層に支持される台
継続率は高いが、偏らなければ10-15連しても出玉は大したことなさそう
北斗7や慶事が偏ったときよりも出玉弱いだろうな
実継続75%の爆裂機に見えるが、拭いても継続15-20回の2-3万発しかでないしょぼい台 享楽の時点で演出は救い様のないゴミってわかりきってたんだから切れてるやつはパチまどマギ無かったことにしとけよ なんで75%なん?
1/7.32を10回抽選するなら継続76.98%やぞ ああ、出玉のデータわかった。
初あたり7R 945個(800個くらい)
4R 35% 435個(370個)
12R 55% 1515個(1350個)
16R 10% 2055個(1800個)
16Rは平均出玉1回分のサービスつきなので、平均出玉1200個で16Rは実3000個
確変時は初当たり+確変突入あたり+継続あたりで平均5連の5600個の
初当たり800個の確変突入率62%の確変時5600個の平均3800個のボダ21くらい
仕様上多分小当りラッシュはなし、3000発の超大当たりがそれの変わりに当たる
75%継続の爆裂機に見えるが、確変TYは海物語の確変初あたり時のTYと大差なし
75%継続なので15-20連は目指せて一撃3万発はあり得るけど、旧基準の時の1/200の爆裂機と同水準の爆発力
てか旧基準の三姫繚乱は1/100で20連2万発、1/200で20連4万発の継続率75-80%くらい火力あったんだけどな
爆裂機風の普通の台がまどか
継続率が高いだけでしょぼいまどか >>267
販売まで入れると3年ぐらい
享楽は前はコンバトラーを5〜6年出すまでかかったな
最近だとサザンアイズが6年ぐらい 等価ボダ20ちょいだろ
信者なら余裕で打てるレベル 新基準でボダ20なら普通じゃないか
これ以上甘かったら仕事人みたいに回らないぞ これ3DCG外注したとこハルヒのモデリングしたとこと同じだな
クソ水準低いからこれ多分海外発注だな
あのモデリングはないわ。まどかの絵ならもっと綺麗なモデリングできたろ 当パチンコ機種そのものが韓国慰安婦少女のモデリングであることを心に刻みこめ
パチンカスは得た景品を全て慰安婦の賠償に充てるべきである 魔法少女達を苦しみに満ちた輪廻から解放する麗しき韓国少女(通称:アルティメットまどか)の存在がパチンカス共の借金を帳消しにする「自己破産」を象徴していることは紛れも無い事実である 二次元の少女達を取り囲んで賭博に利用する依存症チョッパリ共!!
お前らの先祖は同じように朝鮮の少女達を取り囲んで慰み物としてきたんだ。今、貴様らがパチンコ依存症に陥り借金の地獄で苦しんでいるのは、貴様らの過去に犯した罪業の精算に他ならない。 歌は他の種類もあるんだよね?
叛逆モチーフの演出とかはないかな版権的に 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 上のキュゥべえ柔らかいって書き込みあったけど本当なのか 邪魔な時ぶっ叩けば下がるらしいけどな。
変形したキュウべぇが居たりして Gボタンぐらいの耐久性にして殴ると一発告知とかないかな >>195
原作でワルプル倒してるでしょ
というかほむらが魔法少女になったキッカケなんだけど
本当に原作見てるの? アニメは見たことないけど女の子かわいいし良いんじゃない。とりあえずは打つよ 原作はワルプルを倒すのはまどかだけだよな
こっちはほむら1人で倒しちゃうんでしょw >>499
倒す描写ってあったっけ?
QBの「まさか一撃で倒しちゃうとはね」みたいな一言だけだったような。
さすがに正確には覚えてないけどw >>499
あんま突っ込みたくないけど、倒したのはループして強くなったまどか。
まどかを契約させずに、ほむら単独では何度繰り返しても倒せていない。
パチンコの演出ではほむらが単独で倒しちゃう。
倒しちゃったら物語的に辻褄が合わない。
まーパチンコの演出にとやかく言うつもりはねーけど。 個人的な考察だけど
ほむらはワルプルを倒せるのか?
一週目:まどか&マミ →二人共死亡
二週目:メガほむ&まどか →まどか魔女化
三週目:メガほむ&まどか →さやかのGSを使用。ワルプルを倒してないのが分かる(倒していればワルプルのGSを使用するはずだから)。
(この事で三週目のまどかですら倒してないから一週目と二週目もワルプルを倒してない
)
四週目:クーほむ →まどかが魔法少女になって倒す
五週目:クーほむ →ビル食らった後の台詞「何度やっても、あいつに勝てない」
(つまり、この台詞からほむらはワルプルを倒した事がない)
結局ワルプルを倒すことが出来たのは四週目と五週目のまどかのみ ワルプルギスの本体ってあの人形の方じゃなくて歯車の方なんだよな
でもほむらは人形に向かって攻撃してるんだからそりゃ何度やっても勝てないわ >>491
チョッパリって聞くともうテコンドーしか思い出さねえ 杏子とほむらが一緒戦ってたら可能性は多少あったみたいだけど
ほむら1人で倒すのは物語の根本的な部分を否定してるよな ほむらがワルプルを倒す事ができたとしても、その先はバッドエンドしか待ってないからなあ しかし10%で実質次回確定があるのは夢があるな
10回転以上ハマるのをそこで消化という感じで噛み合えばかなりイケそう
10%引けなかったら出玉も継続も微妙だけど
波は荒そうだから稼働は良さそう >>505
さやかのGS使った時は倒してるよ
そもそもGS自体が魔女が「たまに」落とすものだからワルプルギス倒したところで落とすとも限らない これ北斗の拳に例えるならレイVSラオウで愛を取り戻せのBGMバックにレイがラオウ倒しちゃうようなもんだよなw 魔法少女原産の魔女がGS落とすわけで
ワルプルの原産が何なのかわからんけど >>513
あれ倒してなくね?
倒してたらまどかが魔女化し始めないとおかしい。
ワルプル自体はキャッキャウフフしながらたまに具現化して災害引き起こすらしいから、
ワルプル去った後のやり取りと認識してるけど。 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 >>516
魔法少女原産じゃない魔女なんているのか? >>504
まあパチスロでも
ループして何度も戦うってだけで倒すことは出来ないもんな、倒せちゃうのかワルプル…
ゲームのほむほむだったら単独で鉄パイプでボコボコにしてたけど 使い魔から魔女に成長するパターンもある
その場合でもグリーフシードは落とすと思う 言っても使い魔が成長したら元の魔女と同じになるわけで原産は変わらなくね 魔女を倒して得た直後の状態では安全(2話)
ソウルジェムの穢れを吸い、消耗した魔力を回復することができる(2話)
一定以上ソウルジェムの穢れを吸うことで孵化する(6話)
孵化前のグリーフシードと、孵化後その魔女を倒すことで得たグリーフシードは同一(3話)
魔女から分離した使い魔は人間を食べることで成長し元の魔女と同じ姿にまでなるが、使い魔はグリーフシードを持たず、魔女になることで初めて「孕む」(5話)
QBは穢れを吸ったグリーフシードを取り込み安全に処理することができる…らしい(6話)
「魔女が時々何個か持っていることがあるのよ」(マミさん、漫画版1巻P68 2コマ目) 杏子が使い魔から魔女になればグリーフシードが落ちる旨の発言をするけど
マミさんは魔女を倒してもグリーフシードが出ないことがある旨の発言をする
って記憶があるんだがどうだったっけか >>525
使い魔は絶対に落とさないけど魔女は落とすかも、ってことだろ 初代エヴァだってオタきめぇとか言ってる連中が誰より1番打ってレバ確が!カオル君がと熱くなり
肝心のオタは少し見ただけで粗探しで文句言いまくりで金なんて落とさない
それがずっと続いているのだから最初からガチオタクなんてどうでもいい対象だし、意見されても何も役に立たたないゴミ以下の産廃でしょ
でもまどマギはにわかオタクの集まりだから、オタクの振りした面倒な人かw まどか達が喋って動いてればどんなクソ台でも打っちゃう
設定蹂躙なんてどうでもいい
豚の性だよな 「魔法少女まどか☆マギカ」とは、キュウべえと呼ばれる異星生命体に騙されて魔法少女という過酷な運命を背負わされた少女達を描いたアニメ作品ですが、いうまでもなく、この物語は日帝統治時代に日本軍に騙されて従軍慰安婦にさせられた朝鮮の少女達がモデルになっています。 それよりもまどマギAは規制後のホールを席巻できるだろうか・・・ >>529
割と好きな版権だしスペックは面白そうだしPフラエアバイブついてるし打つよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています