【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part202【厨ニ】
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音ゲーって、出会いだ。
CHUNITHM LUMINOUS(チュウニズム ルミナス)
2023年12月14日稼働開始
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
【チュウニズム】イロドリミドリ 4単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1607707172/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part201【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1707220739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 大型スーパーのゲーセンで舞してたら、隣のウニで子連れ夫婦がゆずソフトの曲選んでて、びっくりして一瞬手止まっちゃった >>1
乙
(チーム名不明)はこのスレでも不明のままなんだな 何回も言われてるしゲーム性の違いとか言われたらなんも言えんけどmaimaiとかオンゲキみたいなゴリゴリのボス曲意識なさそうな社員曲こっちにも欲しい
というかこっちだけボスにしか登場しないの謎すぎんか? >>7
B100d Hunterは.7にしてください僕が苦手なだけだけど
CRYSTAL ACCESSは.6でいてねみんな幸せになろう Crystal Accessは
レート15.65の自分が何回やってもSS直前程度だから妥当なんでは >>11
なかなか来ないなぁって
何回も遊んでしまった そもそもこれ常設でよくない?
普段maimaiやらない層の広がりにも使えるし
なんなら月替わりでmaimaiオンゲキチケにすればいい
オンゲキも面白いかもと思うけど触る動機がないんよなぁ >>15
ボス曲ですら不満出てたのに、ボスでもない低~中難易度なんてチュウニプレイヤーがやるわけないじゃん、ってハナシ
ちなみに前スレでも同じような結論が出てた
https://i.imgur.com/UidxFhz.jpg 使用率は配布までラグがあるから低そうだな
それにゲーセンに30分以上いて4-5クレ遊ぶガチプレイヤーなんて
ほっといてもmaimaiオンゲキも遊びそうだし チケット貰えるけど恩恵がしょぼいわ
maimaiやるならチュウニズム2クレやればいいってなるし 当日限りてのがな
貯めてマップ追加時に一気に使いたかった >>14
確かこのスレでAmazonPrimeだって聞いた気がした、細かい表記は違うと思うかも >>20
アンケートでやってほしいという声が多数あればやるだろうね
ただゲキチュウマイ3機種全て置いてないゲーセンもあるから連動系は賛否両論だったりする 久しぶりにら14たくさんプレーしたら結構いろんな曲でスコア更新できた
まあSS届かないから全然取れてないんだけど
前はギリギリSとかだったし上達はしてるのかな
13+と14って差がありすぎない? CPUがバトラン13だと難易度1桁とかなのにバトラン14になるといきなり13+とか14とかばっか投げてくるの高低差で耳キーンなるわ
もっと加減してくれ まあ元はそこだけが+だったしな
+の区切り位置を変えた意味がよくわからん 来てほしい:終日フリプ
来て欲しくない:グッズキャンペーン グッズキャンペーンはマップ進行の促進になるからそれはそれでいい
ただほぼ連チャンでやったり舞ゲキと時期被せんな 尻でお馴染みなメーカーさんのメガニケだ
お尻しか知らないでゲーム全く知らないけど曲はいいんかな? またえろげ?
あとオーバードーズはなんでキャラ追加無いんだ ニケはDataerr0r、Straight into the lights(舞)のCosmograph氏が音楽担当してる
ブルアカもいずれ来るんかなあ WACCAやらヘブバンも親会社中国だし今更そんなところ気にしてもな感 他社コラボ!って言って馴染みの作曲者しか居ないとズコーってなるけど酷な話か
普通にあの人の曲だ~って触る人の方が多いんだろうしな 自分が情報入れてないだけかもしらんがメガニケが曲で話題になったことなんてあるのか? あのゲームの曲、あの人の曲どちらもで触ってもらうのが良しかと
>>40
思いっきりコンポザ名あるね…
ヘブバン、ニケと来たし同じような感じのブルアカもいずれあるかもね 曲も話題になってるコラボとか言われたら半数くらいになってしまうやん… ニケやってるけど選曲が良すぎる
どっちも盛り上がるボス戦の曲だ BGMってでっでっででででででーでてででーっやつか
ミームで流行ってたやつ エアーとか激しい譜面が来てプレイヤーの尻が揺れる(予想) お前ら何だかんだ詳しいよな
どんなコラボ来ても「何これ知らね」ていうレス全然つかなくて「これきたかー!」てレス多いし 物によるでしょ
今回のは現行ソシャゲでも上位に居るコンテンツだし知名度は高めかと
それに知られてるならそれなりにレス付くし話も膨らまないのにわざわざ俺知らねぇアピールする事も無いしな 俺も知らないけど、そんなのはよくあることだしな
上を見る限り、良い選曲っぽいし期待してるわ yameroうれしーけど絶対フルで入らんよな〜これ
2トラック分のプレイ権使ってロング版1曲とかできないの? YAMEROカットして叩かれてたのアーケアだっけ
普通に苦痛だと思うけどな~ 長い曲謎の編集あるよな
何でここからここ切ってここにつなげるの?みたいなの maimaiと同じでも2分50秒あるの普通に長げぇよ ロングやフルを仮に入れるならWEみたいに別枠でレートやAJ数とかに関与しないのが最低条件かな
楽しんでやる分には良いけれど神経使いたくは無い GP制でロングやりやすいゲキで話題出したことあるけど総スカンだったからロング版需要があまりにもない ロング版は曲として聴くだけならウェルカムだけどゲームとしてスコア詰めたりするとなるとノーセンキュー 東方一曲入るけどダンマクカグラコラボはまーだ来そうにないですか 四月の雨ついにきてしまったか
maimaiで解禁できなかったから苦手だわ >>71
GP倍消費&レベル0ならいけそう?
GP制じゃないチュウニでも
2曲分消費&WEなら許されるかも 譜面作ることのコストと遊んで貰って利益回収の対費用効果考えるとロング作ること自体無駄でしかなさそう
WEとかレベル0なんてそれこそ没譜面だったり遊びで適当に作ってるのが多いだろうし 本職でないのは知ってるけど最近は表舞台に出てない気もする
新人とか増えたのもあるだろうが 玩具がほぼ-100号の詰め合わせみたいなものだから… 100号は自分ができない譜面を世に出すからクソ
自分で作ったmaimaiのcreditsがS取れなかったらしいし >>86
自分ができない譜面を作るからクソ、かw
セガゲーはそう言う人が多いな
ギターXGなんて実装以来一度もフルコンされてない曲がいくつかあるけど、そんな話にはならんよ
ユーザー層の違いなんだろうな >>87
レギュレーションとして譜面制作者はS取らないといけないってのがあったからな
それを無視して出てきたのが当時のcredits セガゲーは基本NDの名前出すからな
コナミも名前が出るボルテとかは鬼のように叩かれるNDも居るしそんなもんだろ 名前出なくても譜面傾向で特定されて叩かれるんだよなぁ(DDRとか) 実際は100号みたいな譜面の方が印象に残るし評価されるから、やっぱり
ゲームの実力が高い≠出来の良い譜面が作れる
なんだなって 世界チャンピオンクラスのプレイヤーが譜面作ってるPump it upというゲームがあってな… >>95
クロノサークル畳んでまで作るPIU新作はまだですか? >>96
今日PIU Phoniexのバージョンアップ来たぞ バーチャ鉄拳、イニD湾岸みたいな同ジャンル別ゲーってだけなのに
韓国がやったってだけでパクりパクり言いたがる老害おるよな アレだけ見た目そっくりな上にDDRにもあったナナメをくっつけただけのやつがパクリじゃないは無理があるわ
実際コナミに訴えられた事だってあるのに >>102
和解したんだから出自はともかく以降は公認やろ 権利ゴロに屈したと見るか金で黙らせたと見るかって所だな タイミング合わせてノーツ叩くんじゃなくタイミング合わせて受け皿を置くゲームですぅーで切り抜けたゲームもありましたねぇ >>101
許してやれ
オッサンが若い頃のいいサンドバッグだったんだ EZ2はチュウニに曲入ってるし、音ゲー界隈広く浅く見てたら海外情報も目に付くものだし
流石にブーム乗っかりの片サイドあたり8方向パネルのダンスゲームとかDMXもどきとかポップンステージとかはそういうゲーム機があったとしか知らんが EZ2Dancerの日本ロケテは行ったけど国内の正式稼働しなくて残念だった 難易度バレ
Burn it All:14+
Stronghold LandEater:13+
インターネットサバイバー:13
四月の雨:13+
INTERNET YAMERO:13+ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています