beatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ Part27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピプェーして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■CastHour公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/29/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950が宣言してから立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ Part26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1660564147
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロケテでBPM倍だったのはファティマじゃなく別な曲だっけ? 応援イベントのVディスク回収して黒パス使いまくるか >>11
バンドルカードでマイナポイントもらって、バンドルカードからパセリチャージすればいける TOROさんなるはやで俺等を実プに昇格させて下さい グングニル†を連皿をさばきながら鍵盤を取らなければならない譜面だと見抜いたTOROさんレベルの実プを目指せ 右の画像にkanae asamaっぽい文字が見える 完全に達磨緋浮美そっちのけで終わりそうだな
ED曲はムービー集か? >>26
曲が良かったし変に重いイベントも無かったからトータルな印象ではプラスかな
テーマのお陰か楽曲の幅がかなり広かったからサントラ聞く率も今後も高くなりそう 曲良し
イベント悪くはなし
総合評価:無難だわ今作 今後も今作みたいに淡々と曲追加だけのアプデだけでいいよ
一曲あたりの解禁やたら重かったけど ほとんどの人が飛ばす過剰なイベント演出(寸劇)を無くして曲やムービーに力入れるの、音ゲーとして正しい姿だし普通に良作だろ (╹ω╹)このキャラめっちゃ好き 曲落ちてもこいつ出てくるだけで気持ちが和らぐ
レギュラー化してほしい とことこラインなり城攻めなりレースなりクイズなり道場なり凝ったイベントないとそれはそれで悲しい
30の超大型イベント連発に向けた省エネ運営だっただけだと思いたいわ、曲はいつも通り最高だったし >>35
20周年でいつも通りのことしかしてなかった弐寺に過度な期待はするな 年々解禁の重さを少しずつ上げる事で麻痺してきてるからな せっかく2036年とか研究者とか謎が多い設定だったのに寸劇ないの残念なのは私だけでしょうか…
今作曲はめちゃくちゃいいけど淡々としすぎな気がする 凝ったイベントなんかやってもここのエアプが喜ぶだけだし回転率下がるんだからいらない
それが大多数の結論 >>34
俺も何気に好き
前作の変なピンよりグッズ化してほしかった 寸劇見たい人だけ見られる仕組みにしてくれれば誰も困らんというのに 寸劇楽しみにしてんなら当然Roots26全制覇してんだよな? GOLI設定厨すぎてキャラ設定全然理解出来ない
ムービーや寸劇見ても何なのかわからないしイラスト集見ても細かすぎて何もわからない イベント進んだらQRコードから寸劇に飛べる、でいいんじゃね 2036年は武装神姫に絡んだ何かをするつもりなのかと思ってた
向こうがあまりにも不甲斐ないから取りやめたのかな 今作GOLIが出てこないのは、次回作に向けてたくさん作ってるからなのかな
次回作は選曲画面にも変なキャラが出てるらしいじゃん
恥ずかしいからやめてほしいんだけどね 最近のイベントならルーテージのクイズは結構凝ってて楽しかった
他はガワだけ変えて似たり寄ったりって感じだな 今作Ryuは合作でしか出してないから、さすがに来るだろ >>53
あーメインデザイナーが関われないから紙芝居的なイベント削減はあるかもな
現場的にも不可抗力とは言えコストカットで助かったろうし GOLI事故ったの今年の4月くらいだし1週間くらいしか休んでないみたいだから関係無い プレイ動画を上げる事で一体何の研究になるのか謎のまま終わるの嫌よ >>44
ムービー入れられる機種
寺 DDR ギタドラ ダンスラだけど
もう専用ムービー実質的に作られてるの寺のみなんよ……1バージョン1,2曲くらいDDRやGITADORAも急に入ったりするけど ももかりんみたいなのはレイヤーかムービー付きで復活させてほしいよね One more extra stage情報が流出
jc緋浮美の裏アカASMR配信♡
震えが止まらん ガクガクブルブルガクガクブルブル(((((^q^))))) マジレスすると今作最後の隠し玉みたいなのがあっても全部次回作にぶち込むだろう >>60
ムービー基本外注みたいだし、そこまで予算付くのもう寺くらいしか無いだろうね
ギタドラもVシリーズまでは頑張ってたんだけどね… ラストアリーナで黒卑弥呼が降臨して総てを破壊します
本当の“禊”はこれからです むしろなんでギタドラはv時代まで全曲に専用ムービーセットできていたのだ
想像しただけで恐ろしい労力だよ 今のギタドラ、コンボ繋がってる時にシャッター迫り上がってるし
アレって設定で切った時にムービーが全画面で表示されるんだけど
結局は最後はシンプルイズベストに落ち着くみたいな感じで、弐寺ゴチャゴチャしすぎって位に
ゲーム画面として凄く見栄えが良くなるんだよな ギタドラの曲終わって余韻とか溜めなしでリザルト評価出るのすげー気持ち悪かった >>72
自分が普段から言われてることそのまま他人にも言うなよ糞緑 >>73
お前>>70の書き込み内容一度見ただけで理解できるんか?😰 >>74
こいつランカースレとかチラ裏にしょっちゅう書き込んでるんよ
ワッチョイ下4桁とキャリアが一致してるからすぐ分かる訳
口調も特徴的だし簡単に見抜けるよ、スレの流れがなんか変だなって感じた時は大抵こいつの仕業
因みにchmateなら取得済みのスレからならワッチョイ下4桁で特定のレスを絞り込めるよ >>59
> プレイ動画を上げる事で一体何の研究になるのか謎のまま終わるの嫌よ 始めたての頃は「10年後は流石にやってねーだろw」って思いながら15年経ってた
この気持ちはなんですか? ごめん>>74のレスをよく見てなくて変なレスしちゃった
個人的に>>70のレスはどうでも良かった >>77
さすがにみんなオッサン化してるけどよしたかは寧ろ今のが若々しく見える ライブにハマーとかシュンにも来て欲しいのにやっぱ若手は忙しいのか AJURIKAの曲好きだけど譜面も恵まれてるなって思う >>85
恵まれてるんじゃなくて高難度にしやすいように曲を作っているAJURIKAの仕事が優れているんだよ
ゲームメーカーの人間だからその辺が分かっている >>79
アスペ拗らせてスレの流れを変にしちゃったねえ🤗 まとめブログでまとめた評判なんてあてにするなよ
速報とか朗報とかあおって おいてネガティブ意見ばかりまとめてやがるんだし
(途中で書き込みボタン押してしまった) Moving Onみたいなボーカル曲がアイドルゲームに来たらと考えると
確かにカッコいいがアイドルに歌わせるとなると異質で反応に困る人もいるかもしれない アイマスにオールドスクールなガバっぽい感じの曲があった気がする AnswerやDROPすらアイドル系音ゲーに合うかというとうーん?って気がする 猫叉のこれYohji Yamamotoかと思ったら別のブランドだった ある程度は仕方ないとはいえ角ちゃんリバウンドしてんな
一番左はkorsk・・・でいいんだよな? TAKAの左側他のメンツ的にヨシタカ常務!?って一瞬思ったけどさすがに違うよなうん 今日のAJURIKA、Hommajuいそう
叩く音明確で楽しいから好き どんなプレイングしてたら
これだけ解禁早められるんだろう BPLので黒パス溜めてたとかTIME HELLでリコメンド系即落ちとか?知らんけど スタンダードスタート
ボーナス楽曲即落ちが一番早そう ボーナス無視だとボス曲行くまで大体50クレ掛かります
今作のイベントは毎回こんなもんだけど 捨てゲーして解禁してtwitterで承認欲求満たすのが奴らにとってのビートマニアなんで ここで必死に解禁情報乞食してるやつも同類だけどなw パセリ無しで1時間500円って別にお得感無いよな
待ち時間発生するなら損まである 解禁無職の人らがあっさりハード抜け出来てる辺りラストの曲全然難しくなさそう 流石にこの重用っぷりだとブラロリ、Yuta、AJURIKAは次作でいきなりさようならとはならなそうだな
あとEDP出るから、いきなりさようなら外注だったYUC'eも次作でまた新曲あるかも >>121
オンゲキだったら9倍回されまくって大赤字だろうからな
パセリはよくわからんけど、やっぱりPフリー系やられるのがつらかった?それともパセリ税がなんか関係してるのか? パセリ限定のモードってフリプ設定みたいなのあるの?例えばだけどレーンガチャ無料で引き放題に出来るとかボルテのガチャ引き放題とか EXTRA PASELI投入して実質フリープレイってことにしてたから店は負担0円だったぞ 同作品の曲のセルフオマージュやられてもなあ
曲がとっ散らかりすぎ ラスボスというかED曲なんだろうけどちょっとやっつけ仕事みたいに感じちゃうなあこれ ED曲な分ハードルも上がるけど多分ANCHORみたいに聴き慣れれば普通に良い曲だと思うわ
初聴だと展開しまくりだから馴染むのに時間がかかるんだろうし
ただ終わり方がかなり唐突だからもうちょっと余韻持たせて欲しかった Feryquitous、Yamatoはさよならかなぁ
寂しいな Arkadiaの墓譜面みたいなのがあればそっちの方がラストっぽかったまでありそう アブソイービルなんかやたら評価高いけど、全然TWERKじゃないのにあの声ネタ使ってるのがものすんごくむず痒くてダメ これ解禁しにいかなくても良さそうだなそうのようだな
あと一回くらいアリーナで誰得化石曲復活とゴミ譜面追加でエンドかそのよだなうな Blacklolita曲って全部同じに聞こえてつまんない
ハズレ無しのYutaだけで良かったのに hard-wired評価が難しい曲だな
ラスボスとして見るとん~?って感じだけど仮にデフォ曲で入ってたら別に気にならない
そんな曲 LOCUSもここじゃ評判悪かったけどめっちゃいい曲だったから今回も期待していいんだな ラスボス曲なんかクサいメロでピロピロさせておけばいいところある
玄人志向(実際は髪型だけ)の情報民は軟弱な曲扱いしそうだけどその方がウケがいい NZM→最初微妙、時間置いても微妙
刃図羅→最初から神曲
ANCHOR→最初そこそこ、時間置いたら良曲
葬式コア→最初微妙、時間置いても微妙
エロイカ→最初から良曲
LOCUS→最初そこそこ、時間置いたら良曲 LMでもArkadia譜面スクロール処理落ちするんだが
Bow shock再来か 盛り上がりどころがイマイチっていうか
なんか調子悪いTatshかみたいなまとまりのなさ 3回あるメインフレーズをImai側が持ってったからブラロリ要素がおまけみたいになってる hard wired中盤までカオスすぎてラスト以外何も耳に残らん ソリステとか天一とかもだけどかっこいい曲にピョイーン♪ってお笑いみたいなSE入れるの死ぬほどダサいと思うんだけどアレは何が良くて入れてるの? AJURIKAの曲がひっそりと手首固定しか出来ないマン殺しに行ってる >>155
yuta imaiはソリステリスペクトで入れてるんだと思う hard wiredこれ葬式コアの再来じゃん
明るめのテーマなんだからLOCUS路線で作っとけよ 最近イベント最後の曲そこまで難しくないパターン多いね まぁなんというかとっ散らかりすぎて何の感情もわいてこないです ラス曲を納期2、3日でオーダーしたの?って疑うレベルの出来 ワとは系統違いすぎてなんとも言えんけどブラックホールと同じくらいかそれよりはむずいよ
そこまで難しくないとか言ってる奴の実力が気になる ラストアリーナで黒卑弥呼が降臨して総てを破壊するから簡単厨は震えて待て >>164
マジか速いから見た目以上にむずいのね
とはいえさすがにN/Aよりはましでしょ? >>168
ここ最近はED兼ラスボス曲と、それとは別に激ムズレジェンダリアの裏ボス曲とで終わらせてるね
その方が毎回毎回ラスボスを無茶苦茶な高難易度にする必要もなくなるからいいんだろうけど 今井のポンポンキックもブラロリのティキティキ音も苦手だからこれはキツい 音ゲーってこんな感じだよね(笑)みたいな曲だわCastHourっぽさがない まあこの時間にiidxスレ見てる奴らの年収なんてたかが知れてるんだし、それに合わせてるんよ楽曲も譜面もな 振り向きざまに聞こえた銃声
結婚する前の苗字旧姓
浴びる罵声に心も矯正
この世のオカズはめちゃめちゃ豪勢
Fight! and Low
Fight! and Out ここはTOROみたいな万八懐古厨ばかりだから譜面の評価も曲の評価もあてにならなすぎる 俺が出来ないからクソ!な下手くそか文句言う事そのものが目的な動画勢が大半の情報スレに何を期待しとるんだ Sotaがまた薬にも毒にもならない曲でまた数作で削除されそうだと思った Sotaさんの曲はイベント隠し曲って感じが全くしないんよ Sotaは安定感の塊なんだけど如何せん空気になりがちなんだよなぁ sotaは好きなアーティストなんだがもうこの音は正直聞き飽きてる・・・ ソータさんは高難易度だったらここの評価変わるんだろうかってのは時々気になる 騙されたと思ってDPやってみてほしい
神譜面揃いだから e-amusement サイトは弐寺公式サイト行くためだけの道具になってる Sotaの新曲、穴☆10に中速BPMで嫌な予感してたけどやっぱりか……
似たり寄ったりの曲を最後のイベント曲に持ってこられてもなあ Hideout IIIでMaozon vs. Nhatoとか来ないかな GOLIのroots26のオナニー設定全て理解してる奴ってもうプレイヤーの1%くらいだと思うんだけどわかってるのかなあの人 津軽と達磨の関係性は武装神姫もあるから他のROOTS26キャラよりは知られてるんじゃない
あとSotaの新曲音使いがいつも通りなだけで曲調は割と珍しくないか、テンポでいつもの感増してるだけで >>193
jubeat aveにいっちゃったからな 残念ながら大多数の素人目線では大して特徴ねえなで片付けられる ゴリのキャラ設定は厨二とかじゃなくてキツいとかイタい部類のやつだからまず目に入れたくない SotaはDDRやSS路線の曲作らせればいいのにな
寺だとなんでこうも地味な曲ばっかなんだ just a little smileが好きだけどあんな感じのsota曲他にあったりする?
少なくとも弐寺だと思い出せないけど ムービー見るにハード何とかってのがエンディングなんだろうけど俺も微妙な印象だった
諸事情も垣間見える葬式コアよりはマシだけど、他のメンツもそこまで意外性無いしこれで今作終わりです言われるとうーん
ヤマトもフェリキタスも居ないのも悲しい Level4欲しかったな 何なら12まで続いても良いシリーズ まごうこと無きシンセ業界のレジェンド候補だし、曲はライブ映えもするんだけどな
譜面が大体一緒なんだよな リトスマ好きならSYNTHESIZED2の10~12曲目は気に入ると思う
曲名で言うとTomatina、Never Turn Back、You've Got 2 Get Me
音ゲに収録されてるかは知らん >>207
デジロック系ならGITADORAにあるよ You’veは初代XGのデフォ曲だけど弐寺でもやってみたいな >>211-212
おっあるのか 聞いてみるありがとう
sotaで譜面も楽しい曲といえばSPADAのdiagramとrefractive index refractive index良いよね
ムービーのスカロマニアみたいなやつも好き じゃあNever Fade Awayちゃんは俺が持ち帰りますね 妄想だけどSotaってこの手の量産曲はテーマごとに書き下ろしてるんじゃなくて
元々曲のストックが大量にあって予算がないからSotaさんとこから借りてきてーみたいに切り崩してるみたいな事してそう コンマイにはSotaのループ素材が常備されてるみたいな話は昔聞いたな 公私共にシンセ漬けだもんな BEMANI界の真島ヒロ 鍵盤をシンセとして楽しむならやっぱSota曲よ
隠しに入れられてもアレだけど sotaの気持ち良くないリズムほんと楽しくないんだよな
もっとベタで流行りのフォーマットに則った曲で音に個性出して行けばいいのに ワブルインパクトの曲コメで普段は一週間かけないって言ってたな
ちなみにワブルインパクトは2週間かけた自信作 sotaはEMPまではハズレ曲無いくらい安定感あったんだけどな…今は可もなく不可もなくなんだよね。 SotaはSky Is The LimitとPhlox移植してほしい
せっかく専用ムービーもあるんだし sota曲のサビ終わりに必ずあるデッデッデッ(鍵盤+皿) つまらないトランスをわざわざ移植してこなくていいよ ブラックロリータってどの曲もキンコン言いながら同じシンセ鳴らしてるようにしか聞こえんのよな
こだわりなのかね コンマイ内定らしいけど作曲部署なんかね?アプリやらメダルゲームに飛ばされそう >>228
ビーストの曲何故かムービー無い機種ばかりに行く件 情報スレのおじさんたちほんと陰キャ極まってるからちょっとでも目立つ奴への悪意が半端無いよな
承認欲求とか言って叩いてる奴こそ本当は自分が承認欲求拗らせてそう 夢叶って痛い感じになるのは昔からBEMANIでよくある事だから… 本当にBEMANI機種制作に関わるなら2年後くらいにデビューしてくるだろう 音ゲー作りたくて入社して違う部署配属されたら悲しすぎて辞めそう BST(作曲者とは言ってない)だからいいんじゃない?知らんけど
KONAMIこういうコンプラうるさそうだけどね 今回のsota期待はずれだったな
ドライブに最適!ってあったから2nd seasonあたりの疾走感あるやつかなと思って事前情報無しに解禁してやってみたら「え、これ、ドライブに?うーん微妙だな…」て思った まぁ今回のがコンプラ的にアウトでもセーフでも、こんなツイ廃に機密情報共有したくねぇな おまいらのせいでTweet消えてるじゃねえか💢💢💢💢
本当に陰湿だなもまいら💢💢💢 sotaでドライブというとwith youみたいなのじゃないのか Sotaは音作り最強なのにいまいち目立たない
もっとがっつり流行りのジャンルに寄せるとかしてほしい ハマーの時は曲コメ出るまで偽名説だった
ハイチャージディボルトに似た曲名がBMSにあってようやく経歴分かったみたいな感じじゃなかった いやまぁ本人の為に消してくれてよかったと思うよ
>>239が言ってる通り今の時代承認欲求がある程度なら強いのはむしろイイ事だけど、こんなんで万が一社内で目つけられたり左遷されたりしたらかわいそうだもん
新人ならイイ曲書いてくれるのをただ期待するのみ このプレー動画ギャグ線高すぎワロタ😂😂😂
おまえらも見てみろよ😂😂😂😂😂
https://youtu.be/FrzwdCqyCc8 魚拓どころかスクショもねえのかよ
死んどけクソ無能ども ラスト解禁曲このスレのジジイたちが嫌いそうな曲だな~と思ったけど案の定だった >>260
どうしてこう陰湿ムーブキメる奴って中途半端な腕前の人間ばかりなのか
なんか相関ありそう まあ来年の今頃にはBEMANIシリーズで名前見てそういやそんな奴いたなぁと思い出せるかもな >>255
たちのんが8284=Hu∑eRってツイートしちゃったのってその前だっけ後だっけ
そっちで確定した記憶がある YvyaはG.O.D.時代のことをTwitterなんかでも公言してるんだよな
この違いはなんだろう グレーのコピーゲームのこと何だから公式としては出しちゃいかんでしょ 評価も何も解禁結構遠いからまだ触れなくて判断出来ない人が大半なんじゃなかろうか
筐体で実際に押すと気持ちいい音が録画した動画見返すとなんか妙に軽い音に聞こえるとか動画で見たらつまんなそうな譜面が触ってみたらむしろ楽しかったとかザラだし 情報スレってのはツイッター情報だけで語るスレなんだから実際にプレイ云々はスレチ >>275
低段位がソムリエするとTwitterで陰口叩かれるのは周知の事実だが、例え皆伝であってスコア低いと叩かれるので注意が必要 >>275
ヒフミよりイロハとリリスの方がシコれる ダルマのエロ画像ってリョナグロという理解でよろしいか アルカディアだかゲーメストのエロポスター買っておけば良かった >>263
そりゃ成長し続けられてまともな腕になれりゃ陰湿なことしなくても楽しいからな
中伝って昔でいう万十だしそういう人がなり続ける段位でしょ
>>272
前作最後のとか動画勢は軽い音にきこえる曲だったな 前作は解禁イベで画面真っ黒だったのがLOCUSプレイしてやっと見れたという
あの子チャオも使い捨てなんだろうな 文面がややこしい
今後修正されることを見越した修正前動画よ
差し替え前に処理落ち無しの動画が撮れてるからその対応 アウトロクイズ
プェ~↓プェ↑プェ~↓プェ→プェ↓プェ→~ 5チーム分黒パス突っ込んだけどarcadiaも解禁できなくてわろた、重すぎだろ hard-wiredのBGA見るにやっぱり今作は明確にビジュアル面の方に力入れてたバージョンだったんだなって思う
✨[ - ω・] ←こいつもそうだしいろいろ印象深いものが特に多かった 黒パス20で一曲解禁出来ないはダウト
一曲分はさすがに通常の20クレで解禁できるのにそんなわけがない タイムハザードでボーナス回収するだけが一番楽だった
青リコメとbplの色が似てて間違えて選曲しそうになった 黒パス20枚でArcadia以外は解禁してのこの状況だわ、説明足りなくてすまんすまん 黒パス20枚で4曲解禁なら納得というかむしろ早い
黒パス以外のボーナスもちゃんと選んでそう
6曲普通に解禁したら70〜80クレくらいでしょ サクッと10月に新作ならフレームやBGM取った意味無いな 曲としてはn/aも大概だけど
こうもあっさり更新してくるとは思わなかった
ある意味歴代ボス最強かも >>300
リコメフォルダにやりたいのあったら1・2曲やるぐらい、これで速いのかー前回のサポーターイベの時は最後の曲の途中くらいまでは黒パス残ってた気がしたんだけど んあは個人的に今作最高傑作だと思ってるけど大概って評価もあるんだな ボス曲としてはどっちも好きだけどhard-wiredは正直... じゃあhardwired最高だわ
なぜならスコピオンファイアを超える譜面を作るできる男だからです hardwiredはCHだけにザッピングってことなのかな
それならそれでもうちょっとやりようあった気もするけど 今作は天邪鬼が頭ひとつ抜けてる印象
Yuta Imai単独なのが未だに信じられないくらい ブラロリ曲好きだったから地力上げでブラロリ曲やりまくれるのが嬉しすぎてn/aには感謝しかない まだBinary Black Holeも解禁できてないです ブラロリ絶対キリキリティロロロみたいな音入れるのやめればいいのに Skrillex聴いて育ったからかブラロリ曲ほんと好き
ギガスラは衝撃だったし今作で4曲も来たの超嬉しい ブラロリはあの音がいいのにここの老害は耳のキャパに乏しいからな >>320
確か見れない
黒パス/Vディスクの所持数くらいwebで見れるようにしてくれ… ブラロリのあのデジタル音は他のコンポーザーが出せないから唯一無二感あって好き
GIGA VIOLATE大好き >>321
未だにTaQだなんだ言ってるジジイしかいないからなこのスレ 新曲叩かれるといつも無関係の古参アーティストを槍玉にあげるの面白い デス地獄は後ろで牛乳パック走らせてなかったらプェプェうるさいクソ曲言われて話題から消えてそう ポィーン自体は好きなんだけどそろそろポィーン卒業してほしいのも事実 ∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちんぽっぽ
( )
v v
ポィーン
川
( ( ) ) 雪上断火も来たし1116とかツァーリボンバも早く移植してくれ Rejection Girlが2年前の曲
GRAVITONが1年前
嘘やろってなるわ infで過去作選曲bgm使えるのほんと羨ましい
ACにも頼むよ 一番使いたいやつが使えねえんだよなinf選曲BGM
DDのyoshitakaとHSのtomosuke使わせてくれ 雪上断火はもう少しINFINITASだけで遊べる曲として寝かせるかと思ってたけど >>341
tomosukeの選曲BGM、DJTもだけど何か凄いよな 明るい作風の時に限って大人しくなりゴツイ作風な時に限ってやかましいRyu選曲BGM 【朗報】ゲーマー「音ゲーは動体視力と瞬発力がめちゃくちゃ求められる、誇張抜きでスポーツ選手並。判断力動作性IQも必要」 [527893826]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662812745/ 一般人からどう見えてるのか分かる良スレね
しかし意外と全部記憶してると思われてんだな
実態はスポーツ選手並かはさておき動体視力7割フィジカル2割ノーツパターンへの反射1割くらいに思う 動体視力っていわゆる譜面認識力とイコールでいいのかな、そうと言われれば納得はするけど違和感もある 覚えゲーってよく言われてるけど覚えて出来るなら苦労しないんだよな 覚えと指が動くかは別問題だしな
DP穴ネメシスの譜面ぐらい知ってますよ。 でもやっぱあれは暗記して練習し続ければいつかはできるじゃないっすか。 覚えゲー要素があるのは間違い無いんだけど、覚えたら出来るかって言われたら出来ない 座学はソフランとか捌くのに必要な動作を頭に叩き込む事で覚えとはちょっと違うと思うの
いや覚えの一種ではあるんだが 座学といえばサイレントだなあ
あの人の餡蜜座学めっちゃ面白いわ イントロでデス地獄流れたらみんな1秒経たず押してて草 ラスボスやったけどいきなりカサカサしだす所でワロタ hard-wiredやってきたが最後え?終わり?以外は普通にカッコよかったわ このスレもすっかり勢い落ちたな
昔は20時間近くレスが付かなかったことなんて無かった気がする エアプが多すぎるからなここ
普段遊んでないから動画見終わったら話題も終わり 口悪い人が折角勢い上げてきたのに生きにくい世の中になったってことか 5ch自体が既に落ち目だし弐寺も新規が全く寄り付かない閉じコン化してるからどうしようもない Youtubeのおすすめに出てきた音ゲーボス曲の作り方って動画開いたら
ハードワイヤードもアルカディアも大体こんな感じで笑った こういう動画勢丸出しのクソ書き込みばかりだもんな
動画見てる時間の方がよっぽど長そう 弐寺()新曲がゴミだったからってイライラしないでよ
時代遅れのゴミげーやりにゲーセン行ってるおっさんW 時代遅れのゴミゲー呼ばわりしてるけど最新イベントの最終隠し曲まで把握してるの可愛いな ゴミゲーとは言わんけど全く興味無いグルコスとかワッカの曲、隠し曲どころかデフォ曲もわからんわ
そういうのも全部聞いてんのかな耳が肥えてるお方は 最近の弐寺の高難易度曲って散々オワコン扱いしてたTatshでも書けそうな酷いトラックばかりだね ここ覗きにくるけど1作30クレもしてない
まだACは賑わってるんだろうか 逆に寺やってる人に他機種のボスで魅力的に思った曲があるのか気になる
出来れば他社のゲームで >>386
別に悪いと思わないんだが俺の感性が乏しいのか? IIDX30でTatsh復活してこれが来たら「うーん…」とはなる PRIVATE SERVICEすき
チュウニ移植版はそんなに 最近の高難易度曲ってRAGE、WHA、hard wiredとかだろ
何をどう評価すればTatshが勝ってんだよ tatshのボス曲ならXevelが好きだけどあれも結構前だなもう 名前売れてるコンポザはもう情報で聴かれちゃうからなぁ 譜面が楽しいとか地力上げで散々世話になったとか段位やらランプやらの達成感凄かったとか筐体で実際に押すと気持ちよかったり迫力あったとかプレイによる付加価値があるからこそ好きになるって曲は多いんだろなとは思う n/aがまさにそれだわ
ワンモアの動画が出た頃はうーんって感じだったけど通常解禁になってから実際にプレイしたら音がいい感じに重くてめっちゃ好きになった >>389
eden
Mixxion
あたりはすき ride zeroってスマホゲーに入ってたlook at me好きだったけど査収してたわ >>389
DDRのボスはウーファーでかいDDRでやると脳汁出ていいぞ
って書きかけたら他社か、すまん
他社だと大昔やってたナンバリング太鼓の曲らかなぁ、思い出補正が強いけど
>>400
最近の曲は筐体の鳴らし方わかってるのか、動画勢より筐体の方がいい音鳴るよね >>389
Aegleseekerとか好きよ
Frumsってまだコナミには書き下ろしてなかったよね、来てくれないかなあ 最近の曲のおしゃれ感飽きてる
エバンスみたいにくっせーやつ欲しい >>407にはよしたかが足りてないだけだしよしたかが足りてないのは客観的にも事実なので よし君までいかなくても、EXUSIAくらいのクサメロハードコアは欲しい
音ゲーコアって蔑称系概念生まれてから音ゲーコアもオシャンティな雰囲気で作られがち 鋸波シンセが高らかに歌うインスト・ロックあるいはクサメタルみたいな? 音作りスゲーwwじゃないんだよな俺らが求めてるのは
それももちろんだけど 今や音が良いのは当たり前みたいになってるよな
みんな凄いよ ワッカのaran vs Massive New Krewのボス曲みたいのは弐寺に欲しいと思た ブラロリのダイヤルアップ回線みたいな曲一作に1つでいいよ
4曲も入れられると流石にうんざりするわ なんだかんだ今作のブラッキーの曲「やっと書き下ろし曲IIDXに入る、めっちゃ気合い入れて作ったぜ」って熱量に溢れててメロもベタベタだけど好き ハードコアってもうUK HARDCOREのジャンル確立した辺りで完全に進化止まったよな
今Believe In Meとか夕焼けが新曲として出ても何の違和感も無いし 自分は低難易度でもベタベタな「いい曲」が好きなのでそういうのでいいです
今作だとANEMONEとか クイズノックのコラボクプロ取りたいけど当たる奴らみんな強すぎて歯が立たない
期間内に極皆伝取るの終わらなさそう 今週のBPLのライブアクトはトリエナか
今作は入らんかったけどまた来るかね >>422
生で会った時「Maozonさんって女性だったの?」ってなったくらいレベルが高い >>423
確かに骨格とかまじまじ見ないと分からんわ コンポーザーは変わった人多いな 女装ってより氷川きよしとかりゅうちぇるの類いじゃね >>421
そもそもデフォで月とミルクが入ってるんだが…ほんとエアプなんだな U1もオネエちょっと入ってる
クリエーター職はオネエ率高いと思うよ 一緒に歩いてたらMAOZONはUSAOの彼女と勘違いされたことがあるってのが面白かった AJURIKAこの前のBPLで初めて顔見たけど結構年齢上なんだなちょっとびっくりしたわ yuta imaiとblacklolitaの若手2人が今後はプッシュされていくのかね >>429
サイバーエージェントとエイベで曲書いてるみたいだね
nagreoみたいに現場から完全に離れた訳でも無いっぽい StepmaniaXによく新曲出してるよ、この前はパラノイア続編曲みたいなのまで出してた >>433
2人とも多ジャンル書けるってわけじゃないからどうなんだろう
特にブラロリ、俺はあのサウンド好きだからいいけどどれも同じに聞こえるという意見も分かる osterはガチのオカマやぞ
男の部分隠せてないけど 神社のイメージ強くてオカマキャラは頭おかしいって印象しかない こう、漢汁溢れる様な風貌のクリエイターはおらんのか? AJURIKAはデレステとかに書いてる曲とbemaniに書いてる曲で方向性全然違うのすごい >>443
情報スレには差別主義者のレイシストしか居ないはずだが? もうシリーズ30とかなんやな
10年?ぶりにやったけどノーツが分身してた、ブラウン管じゃないのかそれか40歳になったからなのか… 10年前っていうと2012年だからtricoro以来?そりゃいろいろ変わってるからな かなり前の曲だけど、AJURIKAの月と王子滅茶苦茶好きだし人気だったな >>451
いや、あんま変わってない印象、名前忘れたけど押しっぱなで離すやつが出てきたのが最後
もうブラウン管はもう消滅したんか? 色々弄らないとブラウン管だと起動も難しいんじゃなかったか >>453
ブラウン管は消滅した
液晶のせいでノーツ分身してるけどそれなりの期間回数やると完全に慣れて全く気にならなくなる 次の新作でFHDになってブラウン管は工夫しない限り完全終了だったはず
そもそも今ほぼ全てのブラウン管が液晶死んで終わったけど
23か24位まではブラウン管生きてる所もそこそこあって俺もやってたけどなあ ブラウン管は25の基板更新の時に結構な台が更新されなくてガッツリ減ってる
それ以降も経年劣化で数減らして、28でほぼ全滅、29で設定が消滅して正規手段では動かせなくなってる もう潰れちゃった店だけどCBの時に寺が4台あって1台だけブラウン管だったけど他並んでるのに誰も並んでなかったな 環境の変化に対応できない爺がしがみ付いてただけだしなブラウン管 液晶なのに店側が間違えてSD設定にしてるせいで妙に選曲画面の文字デカくなってることあったな
店員にあんまり詳しい人いなさそうな郊外のラウワンでたまに見た いつの間にかゲーマー全体(未だにスーファミで格ゲーやってるようなのを除く)でブラウン管愛用してる人を見なくなってしまった ブラウン管は今作で消滅した SD設定消えたから
あとノーツは今作でMSSは増えたしcopulaでヘルチャが増えはしたな
あとDP段位が4曲になったりプレイ中にシングルダブル切り替えられたり
あとSPADAからだから誤差ではあるけどレジェンダリア
まあ何よりライトニングが一番デカイわな 最末期のブラウン管なら720P大丈夫だから、HDMI Furyを咬ませばCHまではプレイ可能なはず。海外モデルだとHDMI端子あるモデルもある。最大36インチかな。
60FPSだけど残像感の少なさは今の液晶でも勝てないと思う。 そうか、ブラウン菅は消えたか
家でps2版やるときもブラウン菅だったからかどうしても馴染めなかったよ。
まぁそろそろ老人は消えるよ30になったら1クレは貢献するよ。では 残像ならばOLEDになれば解決する
ただ、現時点では業務用途には向かない 古参ならブラウン管か120Hzじゃないと残像感あって見辛い緑数字(270未満)にはしてないだろ
レーン長いなら変なプライド捨ててSUD+ガン下げLIFTガン上げの合計白数字500くらいにすればいいよ
今のランカーの合計白数字だいたい300~500だし腕への悪影響はない 年くってハゲるよりも自分語りに酔いしれて気持ちよくなってるほうがキツいわ じゃあ俺らの浅い人生はどこで披露すればいいんだい? やたらと年齢を強調する感じの口調のおっさん、だいたいは中身が年齢に伴ってない感じするよな
自覚してるからこそ年齢アピールするのかもしれないけど 10年とか会社で働いてたら、誰だって上司や他社宛に何度も文章作っていくわけだし
そうすると自然と文章が堅くなっていく
見よう見まねで中身が伴ってるわけじゃない たまにマジで仕事以外何もなかったんだなって感じの老人の垢をツイッターで見かけるけど文体からしてコミュ力低くて悲惨だよね
そうならないためにもプライベートで遊んで人と関わるのは大事 BPLS2×EDPのチケット抽選外れてA席狙ってる奴いたら今日21時「先着」だから気をつけなよ
今日のBPL開始と被せるのわざとなんかな 10年ゲーセンに通ったら20歳でも立派な古参みたいよ >>488
こういう底辺の道連れ理論久しぶりに見かけた
これ見ると5chって感じしちゃう BPLやってゲームをアピールしてるのに古い部分や悪い部分を直す気配が全く無いし新規が入ってくる訳が無いわな >>492
俺HVからなんだけど
このスレ、昔話だけ盛り上がって最近の曲とか譜面はまず叩きから入るのほんと異常だし何でろくに遊ばなくなったゲームのスレにしがみ付くのか HVとか最近だな良く古参叩き出来るもんだと感心してる 3rd STYLEとかからやってたら
もう仙人とか化石ですね 始めたばかりの頃は「なんか上手い奴らが色々書き込んでる」と思うけど
自分がうまくなっていくにつれて「ここ障害者しかいなくね?」ってなってくんだよね 上手い奴らが書き込んでるとすら思われんだろ 過大評価きもいぞ
新曲出ても動画見ての感想しかあがらんし、とんちんかんな難易度評価されること多いしな
最近だと解禁勢が簡単にハードしてたからこの曲は簡単!とか 長いことやってるけどクソザコハゲチー牛エアプジジイと一緒にされたくない エアプだの言い訳してばっかの量産型の下手くそだのの声だけはデカいスレだししゃあない
わざわざ親切に加速した瞬間に皿一枚置いてくれたゲームチェンジャーをクソフラン扱いする奴がゴロゴロいるスレだぞ 9割も障害持ってんのって御医者様が馬鹿を煽って金稼ぎするため、割と普遍的な性格や特徴に素敵な病名を与えたからって本当ですか? >>506
おー、必死にボタンパチパチで合わせようとしてたわ ありがとう ゲームチェンジャーって猶予何秒だよ
それこそエアプ感あるわ 言うてそんなギリギリでもないぞ
何度かやっただけでコンボ切らず皿ちょん出来るようになるくらいは猶予ある >>509
俺とワッチョイかぶりで恥ずかしいレス勘弁して欲しい あ、俺のワッチョイが変わった、まあいいや
何か、☆12の新曲に対しては解像度低い反応が多い割に☆10〜11の譜面にはリアルな反応が出がちだからそれくらいのレベルの人が大半だよねここ 某DDRトップランカーは遊んで暮らせる額を仮想通貨で一発当てて筐体も持ってて毎日DDR三昧らしいからな
俺もそうやってBPL出たかった >>495
最低限のチュートリアルすら充実させないし、広告掲載料かからん公式サイトやTwitter垢で初心者向けの宣伝・アピールすらしないし(具体例としては遊戯王OCG垢みたいなの)
競合音ゲー太鼓しかなくて放置で客入る10年前と体質が全く変わってない、BPLも古参復帰させるだけでKONAMIは微塵も新規呼ぶ気なさそうよね せっかくムービーあるんだからYoutubeで公開すればいいのにな
ビーストのは公開してるんだし 無転で収益稼いでる奴居てなんかな
どうせ無転されるならつべで公開すればいいのになんで渋ってんのか 楽曲も権利も厳しくて公開はおろかロングverもなかなか出せないみたいだからな
今のBEMANIシリーズは完全に時代に取り残された化石だよ サブスク解禁して音ゲー知らない人でも気軽に聴けるようになったら裾野広がって良いと思うんだけどなぁ かと言って音源公開されてる他社の曲でDaisuke灼熱デス地獄凛花レベルの知名度の曲無いじゃん
YouTubeの音源再生数だけならWACCAは超人気機種じゃなきゃおかしいことになるし >>513
このスレのクソ老害の象徴みたいなフリーターおじさんまだ生きてたんだ
すごいよね、その一生治らなそうな腐った人間性 >>523
非音ゲーマーでも曲自体は認知してそうなDaisukeとかRED ZONEみたいな音MADとか謎にTwitterとかでバズってた枠相当のはないにしてもそれ以外相当ぐらいの知名度の曲は全然あると思うけどな
あと少なくてもデス地獄は弐寺やってないやつの認知度低いぞ DaisukeはTiktokとか未だチラホラ見るけどREDZONEはニコニコおじさんだけじゃねえかなあ 他社の音ゲーだったら結構BMS、東方、ボカロ曲が強いしオリ曲でパッと思い浮かぶの太鼓ぐらいしかないんよなぁ まぁ公開2ヶ月で1600万再生とか出すプロセカ見ちゃうと音ゲー曲の知名度なんてどんぐりよどんぐり オンゲキのドンファイなんかはプロセカに移植されたおかげで移植元のオンゲキでも露骨に選曲率上がったのはマジで影響あるんだって驚いたわ、転載で200万行っていたのがまた
https://youtu.be/dU-dFS-B6Hg 過去の曲は権利的に厳しいとしても新曲はやってほしいわ
WHAとかYouTubeキッズにめちゃくちゃウケそうじゃん 弐寺の曲無断使用して手書きアニメ投稿してた時代が一番面白かったよな わからない単語に関してスレに書き込んでるその端末で調べないの、頭悪そう感が出ていて素晴らしい コミュ力壊滅おじさんの知らないアピールだぞ
版権の時もあった流れじゃん受け入れてやれ
音ゲー曲なことどころか曲名すら示さず使ってたからめるにいい印象はないけど
本気で曲やゲームの知名度上げるにはああいう有名なのと組むべきよなとは そんな情報スレですがおぱんちゅうさぎの事を知っている人間は極少であって DDRのエンディミオン辺りに手描きアニメ合わせたのをよく投稿してるなと思ったら
いつの間にかmaimaiのデモ画面で出てくる人になってて驚きだった >からめる >>543
検索したら1番上に画像付きで出てくるが
なんでそんなすぐバレる嘘つくの?病気? >>543
それなりに考える頭があれば検索にも工夫するものだけどね
まあそれ以前にGoogleで単語そのまんまで検索しても一番上に出てきたんだが、どれだけ使い方ヘッタクソなんだ
https://i.imgur.com/SnqwCSK.jpeg MAD作品はMAD作品として黙認する代わりに、何も言わず外部で好き勝手やってもらうコナミ
MAD作品をそのままゲームに取り入れるセガ
どっちも企業としては正しいんだけどまだコナミのスタンスの方が好き >>547
若者と関わりがないジジイ丸出しでかわいそう
あの手のはSNSやYouTubeで流れてきやすいから認知度高いし、何の曲がBGMなのかも知らずに好きで見てる非オタクがほとんどだよ
ちいかわも購読層チー牛のみだと思ってそう 5chなんてどの板もおっさんだらけ
音楽番組の実況でも若手バンドや歌手が出てくると知らん、誰?ってレスが大量に出てくる 弐寺は30~40代多そうだよな
今作で追加された版権全く知らない人多かったし そうやって開き直るから老害なんだよ
ていうか5ch中毒の中高年ってマジで救いがないな
嫌儲辺りに籠って、ろくにやりもしないゲームのスレには来ないで欲しい ただでさえ25歳以上の中高年が大半のゲームなのにその5chのスレと来たらさらに濃縮されたホンモノたちの巣窟になるのは致し方ない 流行りや自分を嫌っていると思っている架空群像が好きなコンテンツに触れると壊れちゃうよお 10代前半だけど全部を知ってるよ
20代から上は全部ジジイ 版権わからない→老害、情弱
若いけど版権わからない→情弱、トレンド知らない俺異端アピ
わかる→キッズ、音楽通気取り、わかるアピ 上手くリミックスして坂本冬美とか小林旭とか加藤まさかつとか入れろよ! >>563
曲と譜面感想以外は何も言わないのが正解 つーか次作で入りそうな提供曲やらリミックスって何かある? residentって言葉から連想する曲が思い当たらない
まあテーマ関係ないなら少し前にバズった曲とか
LEDが好きそうなアニメの曲とか ミックスナッツはポップンで入ったよね
ウッチーズだし次回作に入ってもおかしくないかも オドループ入れたのは和田アキ子入れるための伏線だろ
和田アキ子はよ residentだしyoshitakaあたりのお馴染みメンツ曲移植されそうな気がするValkyrie dimension辺り欲しい ヴァルキリー来ても多分最高速地帯は何も降ってこないよね ポップンに入れるために音切った曲は入っても驚かんな 毎作妄想してるけどテーマに合わせた移植曲なんてほとんど来たことないけどな
今作casthourに合わせた曲きましたか…?? 音ゲコア、音ゲの国、ギガガヘルくらいか
もしかしたらDon't believe the hypeもそうかも?
言うてがっつりテーマに沿った曲いっぱい入れてたの不忍くらいでは 配信サイト出身の歌手の曲がデフォで入ってたでしょおじいちゃん casthourのテーマっぽい他機種からの候補曲って何かあったんだろうか
渚の小悪魔はラジオだけど当然移植済だし Σ脈アリこっちに出して欲しかったわ
あれムービー付くんかな アクマフカっていうザ・YouTubeみたいな曲があったな >>583-584
移植曲っつってるのに盲目ジジイか? Adoちゃんナイトフィクションカバーしてくれないかな 文章が読めない、読めても理解できない人は世の中にいっぱいいるんだなぁ そもそもCastHourに合わせた移植曲って何……?
テーマに沿うってことなら音ゲーコアとアクマフカとストリーマーとギガガヘルでもう完成してるし >>593
キャとられ~ウッシッシ恋はモーモク!?
なんちゃって(笑) 前々作のヒーロー、前作の料理or海外がテーマならまだしも、配信者なんてテーマの曲が都合よく他機種にあるとは思えん
前と違って移植が盛んなわけじゃないから、テーマに沿うよりみんなが喜ぶ曲入れてくれ 最近版権jpopばかりだからsummerとかi'm comingみたいなインストくれ
というかi'm coming復活させるだけでいい 同じINF経由の移植なら汎用ムービーのポップンパックより専用がある指パックのほうがテーマ的にも良かったろ
ヒプロ3が悪い曲だとは思わんが1曲だけ汎用だから浮いてるわ ロシア的な意味で厳しいと思うけどツァーリボンバをACでやらしてくれ INFでしか現状遊べないのに何故かムービー付いてるしすぐ来るだろうな 次回作10/12らへんだと思ったけどあの最終マップの重さだと10/26くらいかね BPLファイナル10/15(土)だしそれより前に新作はないでしょ BPLファイナルの時に稼働日告知されて10月末からだろうね アリーナはもう1回やるし新作はbplの次週定期
そろそろ覚えろ 上手い人ほど判定馴染んでるからまだ新作ならないでいいよって言ってるから、新作早く来てって言ってる人の腕前なんて察するに余りある 隙あらばマウンティング
隙がなくてもマウンティング 隙がないから隙があるし
それはマウンティングでありマウンティングじゃない >>617
新作になって判定に文句言ってるやつなんて大抵下手くそやんw
うまい人はすぐにフィットできるが? ここでいう「下手くそ」がクロペン辛うじて鳥乗るぐらいの皆伝のことなのかスコア狙い以前のレベルの中伝以下なのか判断に困る
後者の場合判定変わっても気づかないだろうし前者か 情報スレなんてクロペンはASSISTED EASYつけば超トップレベルだぞ
崇め奉られるレベル 嘘つけ黒卑弥呼ハードのスクショ張られた時スルーされてたゾ 崇め奉られるレベルではあるが、実際に崇めてもらえる訳ではないということですね 情報スレ民は5.1.1Nの開始トリルで全BAD出す奴しか居ないはずだが? 新作になると一曲目☆12の権利が一時的に剥奪されてつらいので新作にならないでください>< 目ぼしい新要素無いしなぁ
稼働直後は隠しレジェンダリアくらいしか楽しみ要素ない FHD化でだいぶプレーしやすくなりそう
ところでこれ旧筐体もFHDすんのかな? >>632
内部解像度から変わるならわざわざ2種類やる方が手間かかるから旧筐体もじゃないかなあ 今までネイティブ解像度だったDJT・EMP液晶がダウンスケーリングで稼働するようになるんだろうか
逆にcopula液晶以降がネイティブになるからそっちは快適になりそう >>617
今作は前作までに比べて露骨に光らせやすくなったし、次回作はFHD化でさらに光る可能性あるからさっさと新作こいと思ってるけど bemani wiki見てたらGENEにポリノシスのフレーズ使われてるって書いてるんだけどどの部分か全くわからん サントラで言えば2:11辺りからポリノーシスっぽいプルルルルルルルみたいな音鳴ってるけどそれのことかなあ イベントの解禁ゲージ重すぎやろ
何考えてこんな設定にしてんだ 今回のやつ全部の曲がワンモア解禁と同じぐらいゲージ重い気がする 寺は集金箱だからか解禁どんだけ重くしてもやってくれると思ってるからなコナミ 逆にイベント無かったら稼働率ガタ落ちみたいなデータ出てるんじゃないの
俺も今回は解禁作業ある時しかほぼアケ行かなかったし ゲージ伸ばしてMAXで解禁ってイベント演出だと1クレ1クレで全然伸びないのが見えてつらい 1クレで稼げるの400デラーぐらいだったか?
パセリ必須のミッション使ってもそこまでデラー稼げなかった覚えがある んー
計算通りぴったり6人をAAAまで応援出来るな
どこのeパス欲しいかだなーお前ら1枚だけならどのトランが好き? utaka最強過ぎるからラウワンにした
フレームは設定して公開した あの赤色めっちゃ目移りするな トラン嫌いだからメンバーの名前とかにしてほしかったわ チームカラーの髪色のGOLIキャラとか適当に割り当てればよかったのに んー
参考になるかならんかだとギリ参考になったわ
お前らもチケット使い忘れるなよ 8チームもあるのに緑も紫もないしね
次回はモーリーファンタジーもよろしく 何の思い入れもないから上から順番に投票してるけど単純に表示されてる場所で結構差ついてそう それなりにやってるつもりなのにAAA3チームが限界だった(他C)
全チームAAAにしてる人どうなってんの?応援無職でもしたんか >>653
今回投票VIPパス13枚使って1週間で解禁終わったな
やりたくない曲選んだり捨てゲーしたりしなかったら70クレ弱かかってるからまあ重いと言えば重いけど
2週間から1ヶ月かけるとするならそれほどでもないかな TradzだけAAAにして200枚くらい余ってるけどどこにしようか悩む
eパス2枚目は無理そうだしディスク狙いで適当に入れていくか 選曲BGMだけだったらAでいいから曲で決めてもいいかもね ハットサプライズ2だけ手抜きというか微妙。あとはそこそこ Do Back Burnやmiracle meets この間出たばかりの10000MILESとかいうやつBSS意味わからんからおすすめ 雨を告げる なんちゃらとかいうクソ映画でデス地獄爆走しまくってて集中できなかった 10000マイルのBSS回せると気持ちいいけど入り間違えると地獄 初日にエクハして余裕じゃんと思って次やるとBP3倍くらい出たからもうエクハ出来ない リフレクターに溜まった雨は溢れ出し、きっと涙のように見えていたことだろう 覚えてるうちに応援しとこ思ったのにメンテかよ
いつも5時からだろ
あーこれ絶対忘れるヤツだ 削除された曲ビンゴやプレイリストに入れてたらどうなるんだろ?
511になるのかな 削除された曲のDJポイントはどうなったんだろ
その分減ったのかな >>693
内部データ的には残ってるのか、DJPは減らないみたい >>692
わかる あそこで50点くらい失点してる 見えないようにモニターにタオルかスカートか掛けとけ https://youtu.be/ZNB2k_usPdM
また新たなコラボ先(予定)ができそうだぞ
勘弁してほしいわ、ただでさえ麻雀格闘倶楽部のときはガラ悪いおっさん共に囲まれて何とかやり抜けたのに イントロ楽しかったけどもう終わってしまうのむっちゃ寂しい ボンバーガールで味を占めてメスガキコンテンツが金になることに気づいたコナミくん感ある コナミは曲がりなりにもギャルゲーで1代築いてるからな スティンガー絵の脱衣麻雀とか出したらめちゃくちゃ売れそう QMAというか麻雀格闘倶楽部の筐体でしょ
同じだけど 格闘倶楽部とQMAって今筐体共通なん?
煙草吸いながら出来なくなってから格闘倶楽部触ってないなぁ 格闘倶楽部やらされたのってサマーダイアリーだっけ
あれもやらされたってよりもゲーセン行けない日でもクラウド版の格闘倶楽部で麻雀打ってるだけで解禁進むからむしろありがたかったが
どうでもいいけど情報スレって雀魂やってる奴よりも桃色大戦ぱいろんやってた奴の方が多そう パセリキャンペーンのとこにウイイレ2014とかスティクロあって驚き
まだオンラインサービス続いてたんだ… ただMFCってやればやるほど麻雀が嫌いになるからな…MFCに限った話じゃないが >>716
コンバージョン免れた数少ないMUSECAとかのオンライン稼働もしてるから明確にサ終って言ってないやつはとりあえずオンライン稼働は継続してんじゃない? JC緋浮美バックでガンガン突きたい
250BPMの高速腰振りでアクメさせたい 順番的に最後のアリーナは復活曲だけど来るのかな
次のダリアが2曲だったらダリア100曲目だからエグいの来そう ☆12の100曲目がジョマンダだっけ
じゃあレジェンダアの100曲目はDだな NEXT SKOOL BREAKBEATS HARDCOREすき Qlarabelle名義は今後も定期的にやってほしいな
それくらい良かった 最後のレジェンダリアもう無茶苦茶過ぎて筐体粉々になってほしい Qlarabelle、korskが関わってるようなこと匂わせてたけどフェイクだったのかな >>734
別に嫌いって程でもないけど正直見抜けなかった
手のひらクルクルよ 新曲無かったし変名義使った前科もあったしHommarjuだと思ってたわ
最近参加したばっかのYuta Imaiまで変名義使い出すとなると
今後また変な名義来たら本格的に誰が誰だかわかんなくなりそう 超地獄
27thStyle
Level3
他に難しくできそうなのどれだけあるかな おまいら覚悟しろよ…黒卑弥呼が降臨して“禊”を開始するからな… BPLに曲提供してる人の☆12ダリアが順番に来てるって話はどうなった? †譜面込みでヨロロ復活とか、つかプルートいつ来るん? 今作のBGMとかでも嬉しい
最後の最後にずっと聞いてた曲が来るってのも中々乙なもんだ BPLのテーマBGMにしてて本来のデフォ忘れちゃった 400クレ行ったが今作のBGM思い出せん
ビストロも忘れたし興味持てなさすぎて草 あなたのIIDXプロフ教えてってタグすごいな
こんなに赤段位がいるとは 何だかんだで50000強アクティブいて皆伝~中伝の割合が25%弱位だから、雑多に抽出したらそりゃまぁね 声ネタずっとMSSのminimalian†がくるぞ 鍵盤やべえのと皿やべえのが来たので次はCNやべえのかな >>750
情報スレ民なら全員1000クレ超えてるはずだが…? >>761
使ってない気がするな
HARDSTYLEでよく聴くこのキック(piep kick?)演奏感高くて叩いてて楽しいからこの曲もZAQUVAの曲とかも弐寺に欲しいわ PHASE SHIFT MANEUVERの後半でちょっと使われてるような気もする たくさんあり過ぎて麻痺してるけど
本来ハードスタイルとかガバってハードコアの中でもかなり人を選ぶジャンルだろ ちょっとエッチなFlashBack 90sにありがちなことw
肛門ー!肛肛肛肛肛門ー!イェイイェイ! The CommandersぐらいコッテコテのHARDSTYLEまた欲しい 流行りもあるんだろうけど、寺だとRAW寄りの方が難易度上げやすいってのもありそう >>773
角ちゃんは何かにインスパイアされてそれ追い求めるのもいいんだけど、EXUSIAとかいい意味で角ちゃんしか描けないハードコアだと思うからそっち方面も見たい 2200じゃないわ。HARDのCPI2100だった MOL3の件改めてググって見てみてるけど厨二こじらせって怖いねって
こーすけみたいにホントに才能とセンスあればまだ良かったものを 詳しく知らんからggってみたけどまぁビッグマウスと他人下げが過ぎたわね
曲の方は発言抜きにして聞いたら言う程糞でもないと思ったけど
エナジーストリームは後ろで鳴ってる音は悪くないのに何故メインメロディにあれを据えたのか
スプラッシュコードは俺は普通に好き なんてググれば詳細出てくるの?
BMSの人ってことしか分からんのだが slakeやtaq厨だったりと俺らの化身でもあったのだ ヨシタカ曲はピロピロしてて糞曲って言ってた奴がいたんだが
そいつが作った曲聞いてみたらクッソピロピロしてたというだけの話 現役高校生で公募通ったらノンノン言わない自信がない。勿論褒められたことじゃないけど ヨシタカは嫌いではないけどリミックスはしてほしくない
サンバイ サンバイ サンバイ サンバイ >>798
むしろセカ天のよし君リミは良曲じゃね? >>799
正直サンバイサンバイしなければかなり好き 麻雀ファイトガールの対局中BGMめちゃくちゃSotaっぽくない?
☆12作らずに脱衣麻雀のBGM作ってるとか俺悲しいよ エロプロレスのランブルローズでも作曲してるし今更よ Sotaって割とBEMANI以外でも見るぞ
タッグフォースマジハロときドルボンバーガールと色々
筆が早いから使いやすいのかメインは別の人で一曲だけ描いてたりする SotaはむしろBEMANI曲というかコナミゲーBGMの担当の方が多いんじゃね? sotaはたまに出すウイイレとかリトスマみたいなあんまりsotaっぽさ出してない曲がめっちゃ好き sotaと言えばミニモーグだよな
そろそろダリア化するはず ラブライブのエロ画像見てたんだけど東條希ってやつが緋浮美に似てて濃いの出まくる 戦コレ徳川とかケイリンとかSotaっぽい曲あるよね ガールズケイリンのPVの曲割とまんまSotaぽいな
別人だったらそれはそれで凄い https://youtu.be/tcZuV8rJDHU
これのことだとしたらそもそもSota作曲って書いてあるぞ そういえばEROICAのアーティストって判明してたっけ >>821
アーティストの「HERO」の正体は登場時点で不明だったが、本曲が収録されている「beatmania IIDX 28 BISTROVER ORIGINAL SOUNDTRACK」のブックレット及び楽曲情報からAritomo HamadaことHuΣeRであることが判明した ありがとう
VALKYRIAS?聴いて同じ音使われてたからやっぱそうだったのね スマホでiidxwiki開くと縦長になっちゃうんだけど他にいる? >>827
太字で書いてあるね、、申し訳ない
ありがとうございます >>826
ブラウザによるけどchromeならPC版サイトのチェック入れれば従来の見た目になる ニーソ以外にもケツの出し甲斐がある曲増えたから皆散っちゃったよ 本屋でサカモトデイズの5巻の表紙見た時一瞬ビートマニアかと思ったわ >>690
https://i.imgur.com/SkZJbPk.jpg
https://i.imgur.com/H2AB9Ka.jpg
ビンゴに令和入れてたけど鍵マーク(クレジット内で選曲済みか選曲制限で選べない時に付くやつ)付いてて曲自体もMYビンゴフォルダから消えてた NEW SENSATIONとか鳴ってる音全部拾えばとんでもない体力譜面作れそう 鳴ってる音一つ一つ適当にぶつ切りすればマレの出来上がりや Kecak
radius
Yabis Starlight ジャスマ† バトルトレイン† ニューデケ†
ブラロリのギガ系† ここまでの流れを見る限りリモコンvsMASSの新曲だろどう考えても… Vのメインフレーズを全部2〜3個同時の縦連譜面にしよう まあ無難に†2曲でしょ
で、100曲目の†で阿鼻叫喚と 1個レジェンダリアになってないchrono diverが… 最終枠には物足りないかもしれないが、Theory†もそのうちありそう そういうやつ大体十段/十段とか中伝/中伝とかなんだよな 短CNだらけのSuper Rushダリアでスパチャの雨あられやぞ 黒卑弥呼が降臨
皆伝阿鼻叫喚
“禊”が始まり全てが終わり 中伝/中伝ってビートマニアめっちゃ満喫してそうでいいじゃん flashesはこのままDP中伝定着していいわね
シケ猫はやってなくても癖つくから早く皆伝から消えてくれ DP中伝は大犬超せる時点でソフラン弱くないぞエアプ またシノバズ曲に難関レジェンダリアが付いたらおもろい >>871
そもそもDP皆伝がシケ猫バドマニ天空クエでソフラン全く入ってないな
さすがテテンテンテンは適当エアプしかいない たまに「~わね」ってカマ語使うのは何者なんだ・・・? ここの人らなら博識だと思ってちょっと関係ないこと聴くんだけど、
やたら音数多くて化けそうなアニソンって何かないかな?
中速帯で24分以上の音が多いパターンでもそもそもBPMが速くて結果音数が多くなってるパターンでも良いんだけども BPMだけならGO! GO! MANIAC(BPM250) けいおんの曲歌詞早すぎて最初あさきの曲かと思ったわ 結構前だけどヴァルキリードライブのEDが音ゲー入ったら高難易度になりそうだなって思ってた
https://www.youtube.com/watch?v=ah_VY9jXDwk 前にアニソン特集をテレビでしてた時に
「洋楽は音のクオリティ自体を上げる進化の仕方だけど、アニソンは音を増やす、横に広げる進化の仕方してる」
つってたから、ここ最近のアニソンは音ゲー映えする曲ばっかりじゃないの 音ゲーに曲提供してる人がアニソン作ったみたいな話もちらほら聞く気がする ベガスそのうちデラに来ると思ってたけど結局jubeat止まりだったな ベガスどの曲も高速ピロピロソフラン展開しまくりだから弐寺の高難易度に合いそうだけどな ☆10昇格はせんかったか
昔より対策取りやすいから妥当っちゃ妥当かね 永井くんって弐寺スタッフに嫌われてるのかな?
まぁあいつの曲全部消してもいいくらい聞きたくないからいいけど BPL意識してるような曲の復活だな
低レベルソフラン曲 オサクボ最近ノスタルジアで提供してるしまた戻ってきてくれないかな 最高かよ
サイナスとマレの間を保管してくれる位だと嬉しい Illegal Function Call
casthour壊れちゃった… DP無茶苦茶すぎて草生えた
てか冥のかめりあリミは何だったんだ >>931
ドルチェ叩きしてる奴が情報スレに書き込んでそれを見たスタッフが激怒して収録無しになった
665 爆音で名前が聞こえません sage 2021/05/13(木) 10:26:30.42 ID:9d5LguiX0
[HUMAN AUTOMATION] 冥 (かめりあ's "甦" Remix) / Remixed by かめりあ
でゆうたかがドルチェを消し炭にするぞ! シングルは未だに20gでやってる奴への死刑宣告みたいな譜面だな かめりあ冥のやつって某洗濯機みたいに筐体解析されて無理矢理創作譜面ぶち込んだみたいな感じだと思ってるんだけどどうなんやろ やかなやbeatmaniaIIDX 六段スレやなやなやなはゆはやは やにゆかbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ わにゆかbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ やなやなやかbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ やかなやかやbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ さやさやさやbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ やかまかまかbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ まかなまやかbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ はやさやbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ はむたはbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ たひたはなbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ まはたはbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ はむはえなbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ あはなひなはたはやはまはまひたらまら、もほとほとひほにはにはおはたはなはたはたは まはあはあはむらえはたひまはちはおはたひちはてひあはたはに ゆはおはなはむはおひとさ「はめはたらたりと、ゆ、た、た。た、た、な はむはえbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレまひおはた まひえはあbeatmaniaIIDX 29 CastHour 情報スレ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 22時間 40分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。