DANCE aROUND Part1
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荒らしはNG機能を活用してスルー推奨
▼公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/around/1st/top/index.html
▼wiki
http://bemaniwiki.com/index.php?DANCE%20aROUND
次スレは>>970が建てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱり恋やUSAなどは元の振り付けでやりたいよね とりあえず20クレほどプレイ
やっぱりまずは曲が少ない、振り付けが物足りないなどはある
ただしダンエボよりも判定に自由が効くので、簡単な曲もノリでシャッフルしてみたりとアレンジ次第で楽しめる
オリ曲レベル9は激しいので今後の高難易度振り付けに期待できる 失敗スレでブームになったらちんこちぎるという宣言をしたがちんこちぎらなくて済みそうだ これプレイして全然まともに動けなかったので体動かす練習したいなと思ってjust danceってゲーム見つけたが既プレイ者いたらどんなんか聞きたい
スレ過疎ってて参考にならんのだわ ジャスダンはあまりやってないけど、リズムに乗って体を動かす、振り付けの引き出しを増やす意味では練習になるはず
まずはノリノリで動けるようになろうぜ ダンアラ初発表時から言われてたね。これjust danceじゃんって 画面撮影した動画も多分転がってるから、家で真似して練習するのもアリ みんなありがとう
まずは腕を大きく動かすことに慣れていくわ 振り付け的にはテトテコネクトの方が激しいダンス多くて楽しそうなんだけどな
うーん もしかしてこの機種ってダイエット目的として向いてない?
まだダンスラやDDRやってた方が良いん? ちなみにDDRには消費カロリー計測機能があります
ダンスラで30kg痩せたという人もいますが、
ダンスラをより上手にこなすためにジムに通ったり走り込みをして結果的に痩せたに過ぎません テトコネ面白いが画面が前にあるのが邪魔、運営がいきなり迷走してるのが難点 >>18
自分ダンエボめちゃくちゃやってたけど、やってた理由は「他の音ゲーと違って全く疲れないから」だぞ >>22
どんだけエコプレイしてたんだよ…
とは思ったけどパラパラなら疲れないわな >>23
全力プレイでも全く疲れないぞ
疲れるのはアフロくらい
ポップンとかのがよっぽど疲れる ダンエボ時代は疲れそうな曲を選んでプレイしてたな
女曲は恥ずかしくてめったにやらなかったけど トレーニングモードってどんだけボタン早く押しても4曲は無理? >>27 何曲やったかを問われるイベントのときに役立ちそう トレーニングモードでハイスコア出して嬉しくなってリザルト画面で写メ撮ってたらタイムオーバーになったのは俺だけでいい イヤイヤヨーだかの短い曲を入れて4曲できたよ
選曲は迷わずに >>22
ダンエボが疲れないは無いわ
俺は未だにスポッチャ行ってプレイするけど、1時間もやったらへとへとだし次の日筋肉痛にもなってる 何曲か問われるイベントはトレーニングモード対象外そう 次のアップデートでモーション記録機能が実装されるみたいだね
スマホで自分のダンスを確認できるって事でダンスラの録画機能みたいなものかな 新しく出たばかりでこの勢いとかミュゼカコースじゃん まだローンチ期間だからな、ミュゼカと比べるなら半年待て ここからは右上がりだよ
テトテコネクト運営みたいな焼け野原にはならない まさかダンスゲーがコスパ最強になるとは夢にも思わんかったな
100円で4曲遊べるんやったらスタンダードで最高3曲なのに120パセリ払う価値って、、、 4曲やるとなると選曲制限も操作猶予も厳しいからなぁ
もやしで食い繋ぐ貧乏学生(偏見)みたいな 卒業シーズンの週末で結構ラウンドワンが混んでるというのもあるのだけど
店によっては待ち時間発生していたりするね
一見さんだとエントリーやチュートリアルからのプレイだから10分くらい
グループで占有されると30分〜1時間は他ゲーで時間潰したり
まあ閑古鳥ないてるよりは良いのだけど
ただ音ゲーエリアに強引に詰め込んだ所はガラガラだね
そもそも曲が全然聞こえないからリズムが取れないw
ロビー付近とか人の通る場所に置いてる店の方がインカムはよさげ 人通り問題はパイロンやロープ、パーテーションで横切られないように対策してる店なら大丈夫
ダンスラの時は床が光るというのもあって子供が乱入する事がよくあったけどこのゲームは今の所それはないね 何で曲によって難易度2つだけの曲があるの?後で追加されるん? どうなんだろうね
古くから音ゲーをやってる人からしたら曲によってMasterがなかったりBasicがなかったりするのは違和感ないけど
このゲームでわざわざ全曲に3つ難易度用意する必要もないし >>36
そもそもスレが立つまでに一定時間かかってるんだよ やっぱり曲が少ない上に知ってる曲(振り付け)が足りなさすぎる
一通りやり切って早くも飽きてきてる
せめてロンチに女々しくては欲しかった あのグループの曲今は使うのは厳しいのでは?将来的には分からんが… 曲が少ないというか、まともな振り付けの曲がほとんどない
しゃがむ曲ばっかり 一通り全部やったけど、回転する動きってひとつも無いよね
全体的に動きが単調
あとキャラのモデリングの出来が悪すぎない? お前が求めてるものはダンアラに無いからスタジオでも借りて踊るか竹の子族でもやったら? だからスタジオ借りなくてもするようにみんなでダンアラを変えていこうって話でしょ 何かダンエボの方が原曲の踊り忠実に再現してて良かった気がした今更だけど make you happy や 恋 のような有名な振り付けはゲーム内のお手本を気にせずに
パフォーマンスモード(フリースタイル?)で元の振り付け通りにやっても判定取れるよ
多分そのための振り付け非表示モードなのだと思う 現時点でダンエボに近いのがEX曲だけだと思うけど今後増えていくはずだし
17曲が少ないと感じるというよりも「踊りたい」と思える曲が少なくて、
個人的にもEX以外に無いという感じでEXのために2曲消化する感じで遊んでるから
基本的にフリースタイルになるよね 現状本当にEX曲以外やることないんだけど
そのEXの振り付けがめちゃくちゃ面白いんだよね
だからついつい全く面白くない2曲を選ぶ羽目になるんだけど
すごい騙されてる感じがする コナオリ来るなら来るで他のダンスゲーに来てない移植で欲しいな
Chewingood!!
チュッチュ♪マチュピチュ
Brave Spirits とりあえずせっかく振り付け用意してあるミッドナイトWARは早めに入れて欲しいところ 新曲増やさなくてもいいけどもっと上の難易度用意して欲しい 後、原曲の振り付け完コピした奴出してくれや
てかそれ期待してたのに何だこの体たらくは
ダンエボの劣化バージョンじゃんこんなんじゃ >>64
手前で覚えてフリースタイルでやれ、という公式のお計らいやぞ。
そもそもダンエボが(一般には)色々と難しいと判定されたからこうなった訳だし。 少なくとも元ダンエボプレイヤーには物足りないのは確か
でもってこの手のゲームなんて元ダンエボプレイヤーか他の音ゲーやってないような完全新規層しかやらない ダンエボ末期なんて振付師自己満足の内容で初心者お断り難易度だったやん
これくらいのユルさでいいんだよ だからフリースタイルの方が圧倒的に難しいって言ってるだろ
ダンエボの方が簡単だった というか、ただ難易度別で振り付けを用意すればいいだけじゃないの?
今後、高難易度曲が増えたとしても同時に簡単振り付けも一緒に実装されるわけだし
現状ダンエボに比べて簡単で遊びやすい!って言ってる人はただ難易度が低い曲を自ら選んでるからであって、別にゲームが簡単になってるわけじゃないよ 変に意識が高いせいで受け取りがわとしての許容が狭いのって損だよね >>69
テトコネはどうか知らないがボタンポチポチゲーと作成費用が同じと思ってるなら話にならないし、
振り付けだって営利目的で使うなら権利というものが存在する。
あとゲームそのものだってステップ判定や繰り返し判定とか無いだろ?
コナミ「公式振り付け使うの金かかるし、作成費用もかかるから手前で勝手に踊ってね」
って暗に言ってると何故判らないかね? >>72
じゃあEX曲にMasterがあるのは例外中の例外ってこと?
わざわざ3つ振り付け作ってる上に、ちゃんと低難易度の繰り返し振り付けと、高難易度のダンエボ風振り付けの両立が出来てるよ
その路線で新曲も増やしつつJPOPにも追加の難易度作るのは自然の流れだと思うけど
それともそこだけコナミではない会社が作ったと? とりま今のまま中途半端な踊りじゃやる方も見る方も盛り上がらん罠
それと音量も小さいし二台並びがデフォだからギャラリー付き辛くて目立てん罠 >>72
それで理解は出来ても納得できるかは別問題だろう
場所だけ用意されて勝手に踊るのと、お手本が用意されてそれ通りに踊るのじゃやっぱり全然別物
他の音ゲーでノーツ降ってこない状態で好き放題ぽちぽちボタン押しても全く楽しくないだろ
公式振り付けをしっかり使ってたダンエボって前例がある以上、ユーザーは当然それを期待してきてる
それを大人の事情で出来ませんでしたなんて言っても、「じゃあしょうがないね、今ので我慢するね」じゃなくて、「じゃあこのゲームやめるわ」になるのが関の山 そもそも「コナミがこうしてるということは暗にこう言ってるということ!要望があっても我慢しよう!」って考え方がおかしい
コストとか需要とかを考えるのは作る側の話であって、こっちでそれを察して意見を絞ることなんて求められてないよ だいたいノーマルモードで公式の振り付け踊れてパフォーマンスモードで自由に自分のアレンジしたのを踊れるって事じゃないん?
何でノーマルで中途半端な踊りを強制的に踊らされて公式踊りたければ自分で予習してからパフォーマンスモードで勝手にどうぞっておかしくね? 思うにノスタルジアをプレイした人が「これはピアノとは違う」と当たり前の感想を言ってるのと同じような気が
ダンエボみたいなもので遊びたい人が少なくなったからダンエボが消えてしまって、
一方で体を動かすリズムゲームの需要は一定数あるので既存の何かと少し違った切り口のダンスゲームとしてこれが出てきたんじゃないかな?
EXマスターはまさにダンエボなのだけどそれ以外は基本的なステップやリズム取りをしながら楽しく踊る、がコンセプトだと思う
要するにノスタルジアのイージー〜ハードまでの位置づけ 誤判定が多いとストレスになるけどこのゲームはゾーンに手足が入れば認識するので判定音が心地よく感じる人にはそういうゲームなんだとわかるけど
更にスタイリッシュなダンスする人はゾーンを意識しつつ自由に踊れるわけでこのあたりはダンスラに通じるものがあると思うよ
そういう二つのリクエストに同時に応えつつ、譜面作りの簡素化も狙ってるんじゃないかな?
ダンエボみたいに完全に踊りをトレースさせようとすると譜面作りが面倒なのは何となくわかるし まあまあ新曲も来ることだし今日は乾杯しよう
既存曲に追加譜面が来ることも確定のようだし この機種はダンスアラウンドであって、ダンエボ2じゃないのだよ。
色々期待したいのは判るけど、下地が出来ないまま突っ走って自縄自縛したダンエボの二の舞になる前に
ダンスラ程度にはプラクティス機能の充実化をして欲しいと思う 今のところフロア側の判定にスライドが無いからステップしてるだけで拾えるけど
ここにエボみたいにスライドが入ったりZ軸移動が入るとより本格的なステップ要求されるようになるよね
ちなみに今日から新曲6曲と既存曲に新しい難易度追加です 胴体と手足の相対位置で判定してたダンエボと違って、手足の絶対位置で判定してるから慣れるまでちょっと困惑した ダンエボの時に比べて反応良くなってるかと思ったけど決してそんなことないよね
まだまだ技術が追いついてないのか ダンエボ時代に使ってたカメラはMicrosoftの技術の粋を集めて作った傑作だからな
一時期は医療用に導入するのも検討されてたくらい高レベルな技術だし代替ハードでアレを超えるってなかなか難しいだろ
これ以上となるとプレイヤーが何かを装着するタイプしかないだろ ポーズ以外の判定が甘いからやっていて楽しい
その内ダンエボから譜面ごと移植とかありそう
FLOWERのクソダサダンス踊りたい やっとまともに恋するフォーチュンクッキー踊れると思ったのに何アレ
何であんなバッタモン踊らにゃいかんのふざけんなや このダンスは偽物だ
明日またここに来てください、本物のダンスをお見せしますよ カメラの仕様で判定として成立させづらい動きとかあるんかな キャブリレーションのときに背面出来るか確認してみたけど手足が怪しい動きしてたのでこりゃ無理そうだなと思ったら
もう回転譜面が実装されたのでもうなんでもありなんじゃないか ブレイクダンスは出来るのかな?
プスレ見てダンエボ勢でブレイクダンスやってるイケメンいるらしいが やろうと思えばなんでも出来る
と思いきや、床のパネルがダンエボの時とは違い結構な段差になっているので、ちょっと大きな動きはしづらい モーション再生、シロクマアバターだと着ぐるみが一生懸命踊ってる感が出て思ったより微笑ましかった
ただアレで綺麗に踊らせるの、別ベクトルで難易度高そう このゲーム人によって見え方が違うのだなあ
自分は、画面で踊っている人が「譜面」で、譜面は曲に合わせて光る「演出」くらいに思ってるんだけど
逆に画面で踊ってる人を「ムービー」くらいに思ってる人もいそう 踊ってる人は消せるんだけどね
たぶん数ヶ月するとモーション覚えた人達がダンス消して自分流にアレンジしてモーション保存したりYouTubeに投稿するのだと思う 本来の振り付けをお手本見なくても覚えているガチ勢には良いんだけど自分みたいにゲームで本来の振り付け覚えたい人は何コレなんだけど
ダンエボはゲームしながら振り付け覚えるのに丁度良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています