【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ 2【ダンス】
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■前スレ
【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1638352744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ねねち装備不能かぁ納得ー
イベ限定でねねち装備可能で認識してた モデルの違いがあるからか、いまのところねねちに装備できるのはねっ子と眼鏡だけかな
後は今後ゲージイベント報酬で配布される指輪が付けれるくらいだと思う
現状貰えるのは既存のキャラ用と考えて多分間違いない wiki見たらログボの切り替わりはメンテ明けじゃなくて0時跨ぎなのか
通りでもらえないわけだ 一番楽しいのは軽くステップやターン真似る
エンジョイプレイだから音量上げてほしい
イヤホンじゃ解決しなかったわ ねねねだけ異様に難しくない?
というか過剰に早い曲難しい ねねちコラボフィーバーが終わったら途端に引き伸ばしの施策ばっかになって草 10でパートナー変更ってのも悲しい定めだったし
実質上限100で年単位なのはいいんじゃね
ぶっちゃけデイリーとコラボ路線続投して
キャラゲーでいいとおもうけど
基本着せ替え出来ないの残念だよね 周年に向けた施策で忙しいんでしょ
てか来月1曲なの? >>242
https://www.taito.co.jp/mob/topics/25560
公式にアプデ情報来てるぞ
不具合修正もやるみたいだけど、何があるかくらい書いといてほしいが… >>243
譜面修正ってなにを?
旧譜面にロルバしろってこと? >>245
譜面ズレを直せってこと
稼働当初からずっと待ってるのに何度修正しても直らない そんな酷く体感できるほどズレある譜面なんてあったっけ?
判定タイミング調整実装されてから、
あんまズレ感じなくなったけど。 >>247
スタッフもこんな感覚なんだろうなと思うと本当にゾッとするわ
例を挙げる気にもならない
大体合ってるからあとは各自で我慢してねーって思ってるんだろう >>248
ふわふわ言葉ではぐらかさないで例を挙げなよ >>249
個別の例を挙げられないと気づけないほどゲームに興味が無いんだねスタッフさん…… どうせいくつか例を挙げたところで、
それはズレとは言わないとか、そこはわざとそうしてるとか、それは仕方ないとか言い訳するんだろ
めんどくさいから修正する気がないだけなのに >>251
だからそういうのいいから例を挙げろって まあ具体的な指摘をしたらそこから反撃されちゃう恐れがあるからぼんやりした言葉でネチネチ言いたい気持ちはわかるけどね
石を投げるなら自分が反撃されない位置から投げたいもんな https://youtu.be/bnCePKZn5cs
じゃあこの動画を例にすると
81コンボ目の赤矢印がおかしい
このタイミングなら左向きの青矢印。赤矢印のままにしたいならモーション一瞬遅い
98、99コンボ目の同時押しはモーションに対して明らかに早い
このタイミングの時点では手は膝の上にあるのが正しい
サビ一発目の129コンボ目の手の位置が明らかにズレている
135コンボ目の矢印の位置が上にズレている
166コンボ目のスライドがモーションとずれている
173コンボ目の位置が左にズレている
208コンボ目の位置が上にズレている
後半にもまだまだあるけどチラッと確認しただけでこんなに気になるポイントがある
これらは一見気にならないかもしれないが、明確に「プレイ中に違和感がある」ので修正が必要
というか自分で修正しますって言って修正した後でこれだからな
さて、具体的に教えろ教えろ言ってた運営はこれで満足かい?
まさか本当に具体的に指摘出来ないとでも思ってたのかね?
たった1曲だけでこの状況だけど、全曲指摘させるつもり? まともな譜面がやりたい人はみんな辞めていったからね
そもそも最初の譜面作成時にちゃんと作ってたらこうはならないし、そこから3回の譜面チェックを経てこの状況だもん
譜面?適当でいいでしょ?って思ってる運営とプレイヤーだけが残った 別に適当でいいとは誰も言ってない気がするが
そもそも「まともな譜面」って何だろうな
体感に個人差があるものをプレイヤーの総意みたいに言うのはちょっと…
そんなに事細かに気になるならきちんとした形で運営にフィードバック送ればいいじゃない 散々フィードバックしてるよ
それもたくさんのユーザーがしてるのがTwitterでも報告されてる
それを無視してきたんじゃん
明確に全譜面修正しますって宣言してこの状況よ?
しかもTAITOのフォームがそもそも文字数制限あってうまく意見が送れないんだよ
何文字までなのかも分からないし >>258
個人差じゃないだろ
ちゃんと目がついてるのか?
明確にこれだけズレてるのは「事実」であって、それを気にするか気にしないかが「個人差」なのよ
明確に修正すべき不具合が「ある」のよ
それを我慢できるかできないかはそりゃ人によるだろうけど
最初から修正すれば個人差に関係なく解決する話。 譜面よりもクッソ高い着せ替え類なんとかしろ
高すぎて目標に出来んわ ログボのコイン貰える前提の設定だったんだろうけど
不具合でログボが機能してないんだからさっさと直すか値段下げるかすればいいのにな 来月で1周年だけどサントラとかLINEスタンプとか出したりしないのかね テトテコネクトとミュージックダイバー稼働日ぶつけて何か意図があるのか? \コロシアエー/
こっち以上のお葬式じゃね、あのゲーム… コラボきたからクロノサークルやってみたけど視認性最悪で草も生えない
ずっと閑古鳥なのがよく分かったわ
流行らないなこれは… >>269
しかも頻度高くないとはいえ無反応ミスもあるんだぜ・・・
低難易度で無反応ミス出るとガチで萎える
そういえばテトテもたまに無反応ミスみたいなのあるけどこれは単にちゃんとタッチしてないだけだろうな マジか…酷いなw
確かにテトコネもたまに反応しない時はあるな
流石に低難度ではないけど クロノサークルは深く強く押せば無反応起こすことはない
ただしそんな叩き方するプレイを求められるからmaimaiみたいな爽快感が皆無
そのせいで未だに理論値0人の譜面がたくさん 12月の追加曲来たけどテトコネのDECO*27推しは何なんだろうな
グルコスコラボなのにキャラ追加されなくて草
自社コラボなんだからもうちょっとこうさあ… 何かやってくれると思ってたのに何もなかったな…
そういうとこやぞ… 交流会行った奴おる?
身内乗りキツいし全員とは言わないが変な奴多すぎ
こんな奴らしかこのゲームやって無いのか? あんなゲームデザインのゲームやっててしかも交流会なんて来る奴らがまともなわけないだろ 交流会に参加するレベルの陽キャとチー牛は相容れないのは周知の事実だしまあ 交流会行ってるのチー牛みたいなのばかりなんだよなー
ちなみにやってる事は和尚プレイのスコアアタックに内輪のよく分からん乗りとか本人達は新規増やして盛り上げるとか言ってるけどこれじゃあ新規入り込みにくいし逃げるだけだわ ず~っとライト向けの施策しろつってんのになんかありゃあ高難度高難度…
新規が来るわけねえじゃん チー牛って言われるのはそういうところなんだよなあ… せっかくお祝いしてもらってるんだから、ねねちにもっかいプレイ動画案件投げるとか
とりあえず衣装の値段下げるイベントやるとかそういう方面でもアピールしろよと思うんだけど…
1周年なのに公式も特に賑やかしとかしないしそこだけ見るとマジでやる気ないなあって バチャ豚コラボ第二段でもやればいいんでない
ワイはあくたんとかいう奴の見た目だけ好きや🤗
後は一年立つんだからそろそろキャラの衣装増やせや
今回のイベントもクソダサTシャツだけだし
やり込んでる層はコイン使い所無くて余っとるんや オテテコネクト1回しかやったことないけど、このゲームやってるやつの悲壮感が好きで定期的に書き込み見にきちゃう(^。^) >>285
ねねちはまあ無理でも既存キャラにクリスマス衣装くらいは欲しかったところだなぁ
今回イベントゲージの必要ポイント特に触らなかったのは評価するわ ねねちで稼いだ分はMDに持っていかれてるから
今度MDがボロ儲けして還元してもらって2周年は盛大にバージョンアップするだろう >>288
2周年までこのゲームが続けば良いけど🙄
なんかランキング見てたら親愛度上げとイベント爆速で周回してたニキ引退したっぽいし上位ランカーも結構辞めてる人も多いし新規も入らないしこの先どうなるか分からんな >>288
あれ本スレもないくらい過疎過疎なんだが大丈夫か…?
向こうだけで勝手に死んでくれるならいいけど金とリソース吸われて共倒れされるのが一番きついわ 向こうはラウワン付いてるからね
こっちはタイトー単独だからこっちの方がヤバい >>289
あの人前回も
イベント数日経ってから爆速で周回し出したから
まだ引退かどうかは微妙じゃない? >>292
称号がさよならになってたし新曲もいまだに触って無い様だし引退した可能性が高いね 先頭切れば目立つと思ったが、別の人がめっちゃ目立ってるからね
スマホアプリとゲーセンゲームの違いだね MD触ってみたけどあれは流行らんと思う
エッジノーツがゴミすぎる
ラウワンにしか置かないみたいだしな オルパフェ動画上げてくれてた人も、コネクトが追加されたあたりでモチベ下がっちゃって動画上げなくなっちゃったしな…
ちゃんと全難易度で作ってくれるし、お世話になってたんだけども…悲しい 運営はconnect譜面やらせたくてしょうがないみたい
毎月maniacより追加譜面数多いし
なおconnect譜面は数えるくらいの人しかまともにやってないっていう その数える人から金を巻き上げるのがConnectの目的だから ダンスメインでやってたけどコネクト譜面の手の位置とか分からなすぎて気持ちよくなかった やる事無くなってconnect譜面AP埋め始めたけど
これ出来る様になれば楽しいけど出来る様になるまでにかなり回数かかるからライト層は絶対楽しめないし、みんな出来る様になる前に嫌になって辞めるから結果誰もやってない
こんなのやる物好きはワイだけでええわ あっちの動画も上がり具合とか見るに、好き好んでやる人はあんまりいないよなぁ 俺数回しかこのゲームやってないドエアプの意見だけど、
むしろようやくこのモード出たんかって思ったわ
このゲームって単純なタッチ音ゲーとして楽しんでる人が大多数なんか?
ダンレボみたいに判定外でも全力で踊るパフォ勢見たことないし....
苦肉の策で覚えゲーも楽んでほしい要素を導入したんかなって思った そのダンレボも精度重視は掴み足バタがほぼ主流になっちゃってるからね
そもそもビデオゲーセンが寂れてるからパフォーマンスしたところで観客がいないという点も
あと丸暗記はやっぱほとんどの常人には無理ゲーなんよ >>304
そりゃあどのゲームでもそうだけどライト層が一番多いからね
テトコネなら一緒に踊りはしないけどパートナーとなんとなくリンクしてて楽しい、タッチしてて楽しいってのがベースになってるから
パフォだの譜面暗譜だのするのはごく一部だけだよ
もちろんそういうのが出来るゲームとしてのあそびの部分もあっていいと思うし大事だけど
テトコネはもっと前者の方へのアピールをしていけよって思う事が多いんだよな パフォ的な動きでも画面の目の前に行かないとならんのでいまいち周りからは見難い テトコネとダンアラで全く同じ振付で入れてくれればwinwinなのかな ダンスラとダンアラの違いがよくわからん。
興味なさすぎて見てないってのもあるけど 足と身体でやるチュウニみたいなのがダンスラ(足の動きメイン)
ダンエボを大雑把にしたようなのがダンアラ
(身体全体使って動く) >>311
ありがとう、やっぱ両方ともつまらなさそうやな。やっぱ音ゲーはシンプルなのが一番やと改めて思った その2つはどっちかというとパフォーマンス寄りだからな
・・と言ってもダンアラは方針的にダンスラより微妙だけど ランキング見たらULTIMATEの全曲理論値者増えてた 今週ボス曲追加らしいけど稼働開始から1年立ったし
そろそろニーツより難しい譜面来るかな?
東方アレンジ曲が1番難しい音ゲーもどうかと思うし ビートまりおは時々イカれた曲を仕上げるタイプだからしゃーない
これでもsasakureやLeaFとかいう音楽として成立してない曲ばかり作る連中よりマシなんだが >>317
まあ確かにあの程度の楽曲しか作れない
素人に毛が生えた連中のボス曲が来ても反応に困るな イベゲージ達成したのに公式無反応で草
そういうとこやぞ >>319
そうゆうとこやぞって言われてもガイジにガイジと言ってるようなもん
元々やる気ないやつに色々求めるだけ無駄 >>321
そもそもサントラ出すほどオリジナル曲無いよねこのゲーム🙄 3〜4曲でもサントラ出してるとこもあるし、
曲数は別に関係なくね? サントラはガチで欲しいな
日常的に聴いてテトコネを完全に己自身へと一体化させることが大切 手と手合わせてとフレテミタイのゲームサイズとフル入れるだけでも4曲入っちまうんだ…
出してくれよ… 頑張っても結果が出ないと明確な物に力を入れる訳ないだろー
一応これでも企業やし損切りしてくるんじゃないかー 損切りすべきはマジで誰もやらないMDの方なんだよなぁ… >>329
マジレスすると両方共損切りの対象であることは間違いないんやで
アーケード撤退して家庭用グルコス一本ってスタイルは近い将来あるやろうな >>331
新衣装いれたければ
先に、売り上げの改善を... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています