【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ 2【ダンス】
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■前スレ
【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここか
ワッチョイで困るやつがそんなにいるのか?
わざわざスレ乱立荒らししてまで勢い削ぎたい界隈かこれ?そもそも界隈ってほど人いるか?
もともと細々とやってるとこ荒らすってどんだけ暇なんよw 連続30日の称号取るために毎日やってたら日課になってしまった 今更ながらゴリラやってきたけど、なんか車が似合いそうな曲だな 新曲スクリームアウトあるじゃん、ちょっと嬉しい
てか盛り上がらない要因やっぱ曲追加ペースが遅いことだよなあ。こうなると振り付けが足引っ張ってそうだけど、それ撤廃するとテトコネが死ぬっていう しかも棒立ち手抜き振り付けだったらどんどんゲームの魅力が落ちるので
下手したら追加しない方がマシなレベル 東方のユーロアレンジたくさん入れればパラパラみたいな振り付けで水増し実装できるな!スクリームアウトがどんな感じになるのか知らんけど 思ったけど東方曲ってボーナス付かないんだろ、もう全部の楽曲にボーナス付けろよやり方下手くそかよ ボーナス配分の下手さは
グルコスのアンロックキーのころから言われてるから… 振り付けの無い曲を一から作って収録が遅くなるなら、ダンエボの様に振り付けがある版権曲を入れた方が良いんじゃね?
振り付けを一から作るコストも削れて、ライト層にもアピールできると思うが パラパラは作りやすく覚えやすくて楽しいからいいけど
そう言われるとパラパラ1曲もないね >>18
マジでこれ、汎用10:専用1くらいの割合でいいよ こっちでええんか?
とりあえず手っ取り早くグルコスと連動でもして相互に移植し合えばいいんじゃ
レッドアリスとNAOKIの送れば向こうも満足だろうし。と思ったけど青ネシカの存在がめんどくさそうだな グルコスは筐体性能としては型落ちもいいとこだからなぁ、AMICに対応できないレベルだし IDなしとか強引なIP付けもかあからさまな荒らしスレ以外は正規とかないよ
好きな方を使えばいい 使いやすいとこを使うだけだわ
淘汰されたらその時はその時なだけだし 勝手にスレ立てては正規ヅラしながら勢い確保のための誘導とかギャグでしょ、好きな方でやればいいよ
あとこっちのスレ監視してるっぽいのが笑うわ みっみくは懐かしいし今のイベントに合ってるからいいね
高難易度局は正直ダンスよりも音ゲーに近かったから残念
女々しくてみたいなのもっと欲しいから期待したいところ どっちも見てるけど、好きな方使えばいいんでないかなと思うね
みくみくみたいな曲は欲しかったから個人的には良い流れ みくみくやってきた
まさかの選曲で懐かしくてよかったのだけれども、2点不満が
何故かイベント対象曲じゃないのと、
サビのモンキーダンスが対応できん・・・ サビのとこ、腕の動きと譜面があってないように見えるけどそんなことない? みくみく譜面ズレズレだなあ
ブラッシュアップするんじゃなかったのか そもそもキャラのダンスからしてカクカクでなんか気持ち悪い そこら辺の素人が作ったMMDの方がクオリティ高いよな 開発期間考えたら3〜4年前の技術だからね
開発1〜2年で凍結2年 素朴な疑問として、3月末に初音ミクコラボが終了したら次のゲストキャラは登場するのかな 期間限定で今しか見れないと思うともったいなくてミクから変えられない
バトンタッチしていくとしたらずっとオリキャラ使えんな… 開発期間3〜4年前とは言ってもみくみくは元ネタのProjectDIVAの方がもっと昔だし、
振り付けも殆どコピーしてるはずなのにカクカクダンスになってたり殆ど棒立ちだったり、
テトコネの他の曲と比べても動きがかなり少ない気がする ゴりゆといい色々急拵え感がすげえわ…
すぐ息切れしそう 見栄切った割に譜面もいまいちだったし曲もりゆの名前使う必要あったのあれ? 今日初めてプレイして何だかんだ楽しかったんだけど
一つ気になる点があってお前らは実際にターンとか背面タッチしてんの? ターンと背面はちょっと無理やわ
振り付け完コピ+暗譜の技術はない ターンは流石にするでしょ
背面も出来る限り同じようにやるよ
完全背面タッチは極楽浄土くらいしかないけど ゆっくりターンと簡単な背面はやる
早いターンやったら足絡めて2m吹っ飛んだからやめた 棒立ちでもターンありでも背面プレイでもパフェ狙いでも好きなように楽しんだらいいよ
でも個人的にはまわると別ゲーってくらい楽しいからおすすめ 割とターンする人多いのか・・・
ちょっと頑張って練習してみるか 振り覚えなくていいからターンだけでも合わせるとかなり楽しい クラブステップはやってる
おねがいダーリンの背向けのとこは彼氏ヅラしてる そういえば音ゲーコーナーが中二階みたいなところになったのでお立ち台気分が味わえる ドロシィはアンドロイドだから股間もつるつるでかわいいね Twitterでリムのことリムくんと呼んでる人いたんだけど
リムって女だよね?
ひょっとして俺いつのまにか男の子にときめいてた? ショタ枠だと認識してる、設定的には無性別なんだろうけど まあもう性別とか何でもいいや
一杯楽しませてくれるリムが好きなのは変わらん やっぱりキャラ愛でプレイする人が多いのかね
正直コスチュームとかどうでもいいから課金も全く気にしてなかったけど
むしろ最初から無料で最高難易度遊べるから良心的まである >>62
そもそもコンセプトがパートナーと一緒に遊べるってスタイルだしな
だから稼働前にキャラについていろいろ議論が出てた
普通に譜面追うだけなら別にテトコネじゃなくて他の音ゲーやった方がいいし いやダンエボの時はキャラ愛要素なくても普通に成立してたやん そりゃあダンエボやダンスラは自分がメインダンサーで一人で踊る事でも完結できるからでしょ
こっちはノートもパートナーとリンクして楽しいように(元々は)作ってあるんだから 親愛度とかいうパラメータ作るんならキャラ設定なりストーリーをちゃんと教えてくれなきゃダメだわ
形だけ他のゲーム真似てる iOS/Androidに移植はよ
そっちから客を呼ぶのじゃ プレイヤーがキャラにとってどういう立ち位置なのかよく分からない
キャラの目の前に居る感じなのか次元の壁を挟んでる感じなのかも チュウニのキャラレベル上げたらマイページでSS見られるみたいなのくらいはあったらなぁ かと言ってあんまガチガチに公式がキャラ設定しても
>>57みたいな人が悲しみを背負う事になるから難しい所だよな VRだと手応え的に手と手合わせるのが難しいからジャストダンスみたいな方針になりそう >>66
キャラを生かすならやっぱりキャラソン収録を本格化しないと駄目だわ
今ドロシィくらいだろ存在するの
積極的に声優に歌わせろって
あっ杉田は別に無理しなくていいよ 個人的にゴリラは気さくで親しみやすいタイプのゴリラにするか
普通のイケメンだったらよかったと思う
ちゃんとストーリーがあれば印象も違うのかもしれんが 話題が無いなら無理にレスする必要も上げる必要も無いんだよ 勢いとかじゃなくまともに会話出来るかどうかだし、別に張り合う事もない 曲が追加されるらしいし業後はゲーセンだな
今日は途中下車だ 新曲の振り付けもっとパラパラっぽくすればよかったのに 追加曲がイベント対象外になってんのなんでだろうな
そういうとこやぞ 楽しみだなあ
既存の振り付けでしっかりしてるやつは変わらないで欲しいけど 中々大胆にやるじゃん
改善を続けて良いゲームにしていこう モーションも修正するってのが気になるね
ヴィランやゴーストルールのような極端な例かな 譜面の難易度を上げてモーションをほぼ棒立ちにするという逆パターンの可能性もあるので注意! そして3/3にKONMAIのジャストダンスみたいなゲームが始まってしまう とりあえず新曲と、リニューアルされた譜面をいくつかプレー
サンドリヨンとかレベル1でどうリニューアルするんだ?
とか思ったけどレベル1じゃなくね?って程度にはノーツとリズム難が増えてた 譜面の位置をズラしてパートナーとのリンク感を削ぐというクソ采配
これもう終わらせようとしてわざとやってんのか? キャラのモーションは追って修正すると公式言っていますが そのズレを修正するのが今回のアプデだったんじゃないの?
やっと直ると思って待ってたら、修正前からさらにズレた譜面作って、モーションもそのうち直しまーすって
いい加減にしてくれよこっちは稼働当初からずっと修正しろって言ってんだ 全理論地勢にお気持ち表面されるのはちょっとよろしくないような… 譜面改修と同時に直すって意味だと思ってたんだが…
ブラッシュアップを推しておいてまさか「そのうち直しますわーwww」だとは思ってなかった
このゲーム、基本無料のソシャゲかアーリーアクセスのインディーズゲームか何かか?
俺の考えがおかしいんだろうか 間違いではない 唯一喜ぶのは他社である
がらがらの機種で奪い合いしないから
自社のゲームは売り上げ維持出来るし
コネクトの存在最高でしょ このゲームの代わりに○○が撤去されたとかの話も聞くし他社も喜んでばかりでもないだろう まーた不具合ですか
やっぱこれ2〜3人で運営してるのでは? 不具合もそうだけど運営の暴走を止める人もいない
1人で作ってるフリーゲーム見てるみたい リニューアル第二弾発表になったけど高くてもLv13か とりあえずモーションが正しいものになるのならよいね
変わるのは残念だけれど
ただ絶対新しいモーションもめちゃくちゃなものなんだろうなあ プレイ回数によるレベルは難しい
上限無しだと、レベル高いのに下手と言い出すバカが出始めて
結局課金プレイヤーへらすんだよね 今日は午後休で暇だったからテトコネやりにいったんだが
驚くことにいたんだよ先客が
俺以外やってないかと思ってたのに
しかも俺より10歳下くらいの中坊っぽい子供
こいつがこれからのテトコネを支えてくれると思えば胸が熱くなる
まあまとめると俺以外に人いてビックリしたってだけの話だが
にしてもテトコネはmaimaiの隣に位置してることが多く
あの時間は辺りがJCだらけでおじさん肩身が狭いぜ キャラとの親愛度をプレイヤーレベルみたいなのと一緒くたに考える人そんないないと思う キャラのストーリー欲しいのはわかる
ゲームで実装がコスト的に難しいならツイッターやつべをもっと活用してこのキャラはこういう生い立ちがあるって厚みが欲しい
二次創作ももっと盛り上がらないかなぁ… チーム内の連携も取れてないのかこのゲーム
もしくは完全に外注? リニューアル後の譜面ちょっと触ったがシュガビタのUNLで明後日の方向にノーツ出るのは流石にどうかと思う 稼ぎが足りなくて運営減ったか?
もっと流行らんとキツイね おねダリの最初と最後の足の動きと合わせて斜め下からスラッシュ連続するとこ、
元々振り付けにあんまり合わない位置なのに譜面リニューアルで更に上半身ひねらされるようになったからなんか気持ち悪い 初見勢はリニュ後譜面の方が認識しやすいんだろうけどどうしても違和感出るよね
選ばせてほしかったけど譜面選択とかどこでサポートすんの?って感じだしそのUI作る費用なさそうだしまぁしゃーないか 譜面に無理やり合わせたせいでモーション変になってるところもあるし
未だにモーションとズレたままのところもあるので
例えやりやすくなっていたとしても間違った譜面であることは事実 やっぱモーション変えるにしても人手が足りてなそうだよな
専門外の人、それこそプログラマーとかがモーションまで変えることになってそう
やっぱもっと流行らないと身動き取れないんじゃない? そもそも曲追加の遅さからして、
量産向きじゃなかったり、デザイナー手動でモーションの組み込みができないデータ構造になってたりしそう 追加されたばかりの曲の譜面リニューアルってやっぱり稼働前に作ったやつだったんかな 今日プレイしてきたんだけど、ヴァンパイアとかめっちゃ楽しかったよ
良かった
あの連続スライドとか、すごい楽しい! ヴァンパイアはまだまともにやってないけど、
グッバイ宣言も振り付け的にも結構楽しくていい感じだったな いきなりの質問ですまんが
ノーツの速度はいくつにしてます?
自分0.6だとつい速タッチするから0.5であってるけど、逆に忙しくなるとノーツ自体見逃すから今悩んでる(0.6だと見逃しはほぼない) 店内自体が混み合ってる時間帯のラウワンで久々に長居して6時間くらい居たんだけど、このゲーム誰1人もやってなかった。
ここまで酷いとさ、他ゲーで冴えない中途半端な腕前の奴が過疎ゲーで俺ツエーしたいのか、単純に頭沸いてるのかって疑うレベルだわ maimai(初期)と一緒なんだよね
グループで遊びに来ていると誰か一人が
「恥ずかしいよね!!」の一言で他の人が興味あっても遊べない
別の人が遊んでると、
なんとなく恥ずかしくて隣で遊べない 昨日17時くらいのタイステで3曲目入る頃に一人来たわ
他三台がら空きだったのに俺の隣でプレイ始めるからビビったわ
一週間前はプレイもせずに4曲分くらい俺のプレイを斜め後ろで延々と見てる奴いたし
何か寄せ付けるフェロモンみたいなの俺出してるのかな テトコネそっちのけでクロサーと太鼓足して4ぐらいで割った音ゲー作ってたのね テトコネ撃沈だから急遽お蔵入りゲー引っ張り出してきたとか
画面と基盤だけでも転用出来れば もう見切ったんだったら2年も塩漬けしないでそのままお蔵でよかったのでは 普段アイカツやプリマジやってる者だけどキャラが可愛いからやってみた
ドロシィとゆはた可愛い
音ゲーマーには不評なようだけど私みたいな女児向け好きな層に刺さりそうなゲーム ラウワンに言われて無理に蘇生したんじゃなかったっけ だからラウワンとタイステにしか置いてないんかな
やってみたいけど近場にないって層がどんだけいるかは知らんが コイン配るのは良いと思うけどほったらかしのログボ早く直した方がいいんじゃないですかね… 天ノ弱どの譜面もサビあたりからどこに合わせてるんかわからない またしばらく休眠期間か?
WACCAが終了するらしいがこっちは大丈夫なんですかねぇ… 明日生放送で特集やるのに、
なんで休眠期間になるん? 放送やってても結局そんなに盛り上がってない気がするが >>138
前回テトコネほとんど触れられてないから…
てか放送で盛り上がってないから、休眠期間って意味不明なんだけど
それならずっと前から休眠期間じゃん でぇじょうぶだ
譜面リニューアルとモーション修正2周目突入であと半年は戦える 開発がテトテ特集で反省点とその改善点を至極真面目に語ってて笑うわ
エンターテイメントかと思ったら社内ミーティングだった… 改悪アプデで阿鼻叫喚だったからな
問い合わせも殺到したことだろうし
その問い合わせフォームも謎の文字数制限でまともに送れない ホロライブのVTuberだから知名度は相当高い方だと思う、この前カップヌードルとコラボもしてたな これだけリッチにポリゴン使えるんなら最初からやれよって思ってしまうなあ…
どれだけ最初に作り直せ言われたと思ってんだ
まあ、みやことパティちゃんは嫌いじゃないよ
衣装もっと出してくれ もっとコインが欲しい
今度のゲージは重くないといいんだが ねねちコラボ、めっちゃ嬉しい
テトテ、自分はプレイしててすごく楽しいけど、
早くももうこのまま消えていく路線なのかなって思っていたから 共同ポイントが貯まるかが鍵かな?
※maimaiも初期に共同ポイントやったが目標まで集まらなかったと言う黒歴史が 1曲ごとに獲得できるゲージポイントは前回と一緒でイベント対象が今のところ2曲だけって感じか ついにダンアラにめちゃくちゃ回転する振り付け追加されちゃったぞ
負けるな負けるな 今回のコラボは今のところ成功の部類だと思うけどこの後の凹みが怖いな
高難度()で巻き返せるんだろうか 言ってることが支離滅裂だからな
初心者にも遊びやすくしましたって譜面簡単にして(実際は難しくなってたり)
やっぱり難しくして欲しいという意見に対応して高難易度譜面を~ それよりも8月のコネクトモードの方が気になるね
普通に考えればロケテ時のカメラ判定の強化版かなと思うんだけど ねっ子効果で大量に入ったライトを再び消し飛ばしそうな施行してきそうで今から震えてる >>155
あのスライド見て言ってることを理解できないから
支離滅裂と思ったのか。
てかコネクトモードってなんだよ。
難易度のコネクトのことなら
譜面がないって音ゲーって説明あったでしょ まあいいや
アプデ情報については公式はダンマリなので、まだギリギリ不確定情報だと思っておく
楽しみだね 今日ラウワン行ったら4台中3台埋まってたわ
危うく俺がやったら満席になるところだったぜ
こんなの稼働初日ですら見なかったしやはりコラボ効果なのかね
まあかくいう俺もコラボきっかけで久しぶりにやる気になったわけだが おさわりアクションが固定だから
みんなすぐに飽きていなくなるよ! >>155
クロノサークルの悪口言うな!!色々頑張ってるんだぞ!! そういやあっちの高難度譜面実装で持ち上げてた連中どこ行ったんだ…? >>162
クロノサークルは素晴らしいよ
このゲームの運営とは雲泥の差
テトコネ運営の悪いところは、ユーザーの意見を無視して暴走して訳の分からないことをしているところ
クロノサークルのように、ユーザーの意見を取り入れた結果右往左往しているように見えるのとは全く違う ユーザーの意見を取り入れた結果があれなの?w
テトコネのコラボ前ど同じぐらい
やってる人見たことないんだけど。 日本には根強い韓国差別があるからきっとそのせいで敬遠されてるんだろう 今日は先客がいて驚いたな
ねねのおっぱい効果かな
ゲーセンで思わずシコりたくなるレベルだもんな
リムじゃ感じなかったわこの感覚!!
といっても俺の一番ずっとリムだけどね! 公式ページのキャラ紹介、ねねちのサンプルボイスだけやたら小さいのはおま環なんだろうか 千日前のラウンドワン凄いな6台もあるじゃねえか
初めて見たわ 埼玉の鴻巣ってところのラウンドワンは8台ある(予定?)らしいぞ
他にもヤケクソ気味な台数だらけでクロノサークル8台とかノスタルジア12台とか…もはや倉庫か何か?ってレベル 今日、見た出来事(ラウワンにて)
子:maimaiやりたい
母:はいはい→2クレ投入
(親子仲良くプレイ)
↓
子:クロノサークルやりたい
母:はいはい→隣の台と1クレずつ投入
(親子仲良くプレイ)
↓
子:テトテコネクトやりたい
母:恥ずかしいからやめなさい この機種に限らず、いくつかのラウワンに他所のラウワンからギガクレ化の影響で撤去された筐体が集まってるみたいだな ねねちのWebイベントゲージ無事達成おめでとう
少なくとも、ここで言われてたmaimaiの黒歴史と同じにはならずに済んだなw
期間長めに取ってあるけど次があったりするんだろうか 交流会行きたいけど
ランダム3人で1チームでしょ
1300の自分が入るとチームの足引っ張るから
行くの躊躇する 公式ページかツイッターでスコアは気にするなみたいなこと書いてなかったっけ 参加賞は全員貰えるみたいだし、腕前は気にせず参加してねって書いてるね このようなイベントでも上位に入らないと気が済まない人が1、2人いそうな気がするんだよね
もし、その人と一緒になって記録悪かった場合、後で何をされるかわかんないし
3人の中で一番記録が良い人のスコアがそのチームのスコアとかならまだ救われると思うけど こんなスコアも公表されないようなイベントで、しかも公式がそう言ってるのにそこまでするような頭おかしいのと当たる可能性は低いと思うが…
まあ、絶対ないとは言い切れないからあんまり気になるようだったら行かない方が精神衛生上良いんじゃないかな
…としか俺には言えないな
交流名目でやるならスコア云々じゃなしにもうちょっと気軽に参加できるイベントにしとけば
君みたいなのが行きやすくなったんじゃないかなとは思う
スコア大会はスコア大会で別にやればいいんだし 難易度あげてハイスコアとるより
ターンとかしたい
運営はハイスコア持ち上げる方が楽
元々意欲作で難産ゲーだから
方針ブレブレなのは致し方なし
モーションセンサーも
結局実装されてないような気がするしついてなさそう パートナーと一緒に踊れるっていうのは他にない唯一の強みなのに
結局こういうとこで他のリズムゲーに追従しようとしてるのがなんだかなあって思う
eスポーツ()とかやるわけじゃないんだからさあ
モーションセンサーについては上にある追尾カメラがそうなんじゃないの?
あれのおかげでこっちがしゃがんだりしたらキャラが目線追ってくれるぞ 難易度コネクトはただのオールステルスモードか…
たまげたなあ… ポーズ機能を活用する何かかと思ってたわ
あれなら先にオプションにヒドゥサドゥ追加とかearlylate見れるようにするとかあっただろ… このゲームでステルスなんて一番あり得ない選択肢なのよ
ノートの配置やタイミングは曲にもダンスにもあってない謎タイミングだし、スライドの向きも全くダンスと合ってない方向に出てきたりする
そういうのを修正してくれと「稼働当初」からずっと言ってるのに全く直らずにある現状が既におかしいのに、
そこでコネクトモードとか言われたら、じゃあノート関係なくカメラで判定するモードにするのねって考えるのが「当然」の判断。
にも関わらず、相変わらずわけのわからないことをやってるのはまあこのゲームの運営に期待するほうがバカってことだろうね
適当に作ってんだよ だからコネクトモードってなんだよw
勝手に自分で作るなよそんなの わざわざトッププレイヤー呼んで初見でプレイさせて壊滅状態になるのをみんなで笑うのも印象が悪い
まるでちゃんと振り付け覚えてないプレイヤーが悪いかのように見せてるけど
譜面がダンスと全く合ってないから暗記以外の方法で絶対攻略不可能なのよ
非常に気分が悪い maimaiのソニックと一緒だよね
2Pプレイで隣見ながらプレイすればある程度出来ると思う え、調子こいて大爆死アプデしたらしいmaimaiと同じ事してんの…? >>190
そんなに不快に感じるなら、
いますぐにこのゲームやめたらいいのに。
この先何が実装しても、
揚げ足取りしかしないで楽しめないと思うぞ。
てかあの人公式サポーターでしょ。
今回のことも事前にこういうコンセプトでとか
台本とか用意してるわけで、本人も承知の上で
やってたんじゃないの? 新難易度はコネクトレベルにも影響する
交流会の称号はコード入力
初出し情報はこんなところか テトコネマイホだとダンアラより人気だぞ
ダンアラ<テトコネ<ダンスラ<<<ダンレボ 個人的にはバー掴んで謎の動きするダンレボより
ダンスラの方が動きも格好よくみえる余地がある
ダンレボの方が支持層が多いなら手軽さと
敷居の低さが大事なんだろうなー
テトテは3Dモデルとイチャつくゲームだし
2次元人にどう見られてもいいからサッパリしてるよね なあに、こっちも9月に上の難易度追加されたら置きトレースとか謎の動きばっかになるだろうからでぇじょうぶだ
敷居の低さは大事よね 正直モーションセンサー起動させて
右手左手と起きトレをチェックすれば
既存難易度で十分ハードというか
9クリア出来ない気がする
急にクロス要求してきたり
振り付け自体が繰り返しじゃないんだよなー
覚えられてないのもあるけど 公式交流会イベント以降、具合悪くなってるやつ多いな。
クラスターでも起きるんじゃねえの。 8月からのBパートってゲージも新しくなるんだなてっきりログボだけかと ヘーキヘーキ
Aパートも1日で頑張って課題曲ひたすら回せば完走出来るから 後半楽しみー
前半はログボ消化+課題曲+10曲プレイぐらいで
クリアできるようになってるから重くなかった
着せ替え増えるかな?
ボイスで反応しまくってる首輪と尻尾をお頼み申す まぁだがらといって、
参加者関係者全員が、濃厚接触者にはならんけどね。
症状がある人は検査受けた方がいい。
症状ない人は受けたくても今は受けられないはず。 先週の日曜の話だから不安ならこの土日は引きこもっとけ
そこまでで症状なかったならほぼ感染してないだろ >>209
定員48人に対して、58人の現地応募。
本来なら、抽選を行い10人はお帰りいただくはずだが
遠方からの参加者を考慮し、応募者全員が参加可能に急遽決まった。
ちなみに、会場となった場所は貸切ではないため、
交流会以外の一般客が出入り可能になってた。
つまり58人+テトコネ運営陣+店舗スタッフ+一般客という
あの空間の中で、割と密な状態が4時間ぐらい続いたわけで。
…結果どうなったかはご覧の通り。 行ったことない場所だから
どのくらい密だったのか分からんw
でも58人も集まるなんてなかなかすごいじゃん 今日とか俺が来る前に千客いたしプレイ中に待ちが出来てたし感動もんだわ
プレイヤー増えてるのかなーこんなん今まで無かったし
前ホームのF中が田舎でM田が都会すぎたのかもしれんが 斜め向かいに設置のドラムゲームが爆音設定
(ドラム始められるとテトコネ悲惨な状態)
だったけど、今日行ったらドラムの音量パワーが劇的に弱っていた
ついにテトコネがドラムに勝った!! パートナーの声は大きい
サウンドノベルで良くやる
既知感のある音量設定になってるからなー
音ゲーなんですけど!
って思う こっちはモデルは微妙だしゲージは重いしで酷かった記憶しかねえな… ダンアラのヴァンパイア
どんな振付になってるんだろうか 正直振り付けではダンアラに勝ってると思うよ
ダンアラの振り付けはラジオ体操みたいなのしかない ダンアラはすごい勢いで曲増えてるので予算の違いを感じる
でもダンアラ運営もテトコネと同じくらい謎の方向に向かってるので CONNECT譜面やってきた
ULTがなりにできる前提ではあるけど激しめの振り付けじゃなかったら回数積めば結構取れるもんだね
精度は知らん コネクトはまず譜面大体覚えるようにしてかないとダメだね
いきなりやったら全く何もわからんかった コネクトってねねちが踊ってるのをニヤニヤしながら鑑賞するモードでしょ!!
※だからねねち楽曲のみ 流石にキモいゲームやってるキモオタの自覚あるよな……? このゲームの譜面はダンスと全く合ってないので、譜面を覚える以外にCONNECTの攻略法はないよ 新曲やりに行ったけど深夜だから油断してたら
対面ユニバース?のポップンみたいなバシバシ音だけで
ねねち以外の音全て食われてたわ
イヤホン必須だけどしんどいなー かわいそうに
うちのホームなんて過疎ゲーコーナーに追いやられたお陰で回りも静かだし、人もほとんど来ないめっちゃ良い環境になったよ こっちは配置換えで音量小さくなっちゃった
イヤホン繋いだら回った時に引っこ抜けてしまうし イヤホンジャックの位置がなぁ
設計担当と要件定義の段階で
問題点を洗い出せなかったマネージャーの罪は重い
ログインボーナスのタイミングなら
自由にターンしてタッチできるよ
絶妙な焦らしプレイをしてくるからかなりハード >>225
譜面を覚えるってその譜面は非表示なんだがね。
ベースとなってるULTと譜面ちょっと違うし。
connectでAP出してる人現れ始めてるけど、
だいたいの場所暗記しただけじゃなく、
ちゃんと振りで微調整してるみたいね。 アクセのTシャツいっぱい種類あるけど
どうやって着せるのかわからないし
着せてる人も見た事ない
メガネはかけさせてる ねねち装備不能かぁ納得ー
イベ限定でねねち装備可能で認識してた モデルの違いがあるからか、いまのところねねちに装備できるのはねっ子と眼鏡だけかな
後は今後ゲージイベント報酬で配布される指輪が付けれるくらいだと思う
現状貰えるのは既存のキャラ用と考えて多分間違いない wiki見たらログボの切り替わりはメンテ明けじゃなくて0時跨ぎなのか
通りでもらえないわけだ 一番楽しいのは軽くステップやターン真似る
エンジョイプレイだから音量上げてほしい
イヤホンじゃ解決しなかったわ ねねねだけ異様に難しくない?
というか過剰に早い曲難しい ねねちコラボフィーバーが終わったら途端に引き伸ばしの施策ばっかになって草 10でパートナー変更ってのも悲しい定めだったし
実質上限100で年単位なのはいいんじゃね
ぶっちゃけデイリーとコラボ路線続投して
キャラゲーでいいとおもうけど
基本着せ替え出来ないの残念だよね 周年に向けた施策で忙しいんでしょ
てか来月1曲なの? >>242
https://www.taito.co.jp/mob/topics/25560
公式にアプデ情報来てるぞ
不具合修正もやるみたいだけど、何があるかくらい書いといてほしいが… >>243
譜面修正ってなにを?
旧譜面にロルバしろってこと? >>245
譜面ズレを直せってこと
稼働当初からずっと待ってるのに何度修正しても直らない そんな酷く体感できるほどズレある譜面なんてあったっけ?
判定タイミング調整実装されてから、
あんまズレ感じなくなったけど。 >>247
スタッフもこんな感覚なんだろうなと思うと本当にゾッとするわ
例を挙げる気にもならない
大体合ってるからあとは各自で我慢してねーって思ってるんだろう >>248
ふわふわ言葉ではぐらかさないで例を挙げなよ >>249
個別の例を挙げられないと気づけないほどゲームに興味が無いんだねスタッフさん…… どうせいくつか例を挙げたところで、
それはズレとは言わないとか、そこはわざとそうしてるとか、それは仕方ないとか言い訳するんだろ
めんどくさいから修正する気がないだけなのに >>251
だからそういうのいいから例を挙げろって まあ具体的な指摘をしたらそこから反撃されちゃう恐れがあるからぼんやりした言葉でネチネチ言いたい気持ちはわかるけどね
石を投げるなら自分が反撃されない位置から投げたいもんな https://youtu.be/bnCePKZn5cs
じゃあこの動画を例にすると
81コンボ目の赤矢印がおかしい
このタイミングなら左向きの青矢印。赤矢印のままにしたいならモーション一瞬遅い
98、99コンボ目の同時押しはモーションに対して明らかに早い
このタイミングの時点では手は膝の上にあるのが正しい
サビ一発目の129コンボ目の手の位置が明らかにズレている
135コンボ目の矢印の位置が上にズレている
166コンボ目のスライドがモーションとずれている
173コンボ目の位置が左にズレている
208コンボ目の位置が上にズレている
後半にもまだまだあるけどチラッと確認しただけでこんなに気になるポイントがある
これらは一見気にならないかもしれないが、明確に「プレイ中に違和感がある」ので修正が必要
というか自分で修正しますって言って修正した後でこれだからな
さて、具体的に教えろ教えろ言ってた運営はこれで満足かい?
まさか本当に具体的に指摘出来ないとでも思ってたのかね?
たった1曲だけでこの状況だけど、全曲指摘させるつもり? まともな譜面がやりたい人はみんな辞めていったからね
そもそも最初の譜面作成時にちゃんと作ってたらこうはならないし、そこから3回の譜面チェックを経てこの状況だもん
譜面?適当でいいでしょ?って思ってる運営とプレイヤーだけが残った 別に適当でいいとは誰も言ってない気がするが
そもそも「まともな譜面」って何だろうな
体感に個人差があるものをプレイヤーの総意みたいに言うのはちょっと…
そんなに事細かに気になるならきちんとした形で運営にフィードバック送ればいいじゃない 散々フィードバックしてるよ
それもたくさんのユーザーがしてるのがTwitterでも報告されてる
それを無視してきたんじゃん
明確に全譜面修正しますって宣言してこの状況よ?
しかもTAITOのフォームがそもそも文字数制限あってうまく意見が送れないんだよ
何文字までなのかも分からないし >>258
個人差じゃないだろ
ちゃんと目がついてるのか?
明確にこれだけズレてるのは「事実」であって、それを気にするか気にしないかが「個人差」なのよ
明確に修正すべき不具合が「ある」のよ
それを我慢できるかできないかはそりゃ人によるだろうけど
最初から修正すれば個人差に関係なく解決する話。 譜面よりもクッソ高い着せ替え類なんとかしろ
高すぎて目標に出来んわ ログボのコイン貰える前提の設定だったんだろうけど
不具合でログボが機能してないんだからさっさと直すか値段下げるかすればいいのにな 来月で1周年だけどサントラとかLINEスタンプとか出したりしないのかね テトテコネクトとミュージックダイバー稼働日ぶつけて何か意図があるのか? \コロシアエー/
こっち以上のお葬式じゃね、あのゲーム… コラボきたからクロノサークルやってみたけど視認性最悪で草も生えない
ずっと閑古鳥なのがよく分かったわ
流行らないなこれは… >>269
しかも頻度高くないとはいえ無反応ミスもあるんだぜ・・・
低難易度で無反応ミス出るとガチで萎える
そういえばテトテもたまに無反応ミスみたいなのあるけどこれは単にちゃんとタッチしてないだけだろうな マジか…酷いなw
確かにテトコネもたまに反応しない時はあるな
流石に低難度ではないけど クロノサークルは深く強く押せば無反応起こすことはない
ただしそんな叩き方するプレイを求められるからmaimaiみたいな爽快感が皆無
そのせいで未だに理論値0人の譜面がたくさん 12月の追加曲来たけどテトコネのDECO*27推しは何なんだろうな
グルコスコラボなのにキャラ追加されなくて草
自社コラボなんだからもうちょっとこうさあ… 何かやってくれると思ってたのに何もなかったな…
そういうとこやぞ… 交流会行った奴おる?
身内乗りキツいし全員とは言わないが変な奴多すぎ
こんな奴らしかこのゲームやって無いのか? あんなゲームデザインのゲームやっててしかも交流会なんて来る奴らがまともなわけないだろ 交流会に参加するレベルの陽キャとチー牛は相容れないのは周知の事実だしまあ 交流会行ってるのチー牛みたいなのばかりなんだよなー
ちなみにやってる事は和尚プレイのスコアアタックに内輪のよく分からん乗りとか本人達は新規増やして盛り上げるとか言ってるけどこれじゃあ新規入り込みにくいし逃げるだけだわ ず~っとライト向けの施策しろつってんのになんかありゃあ高難度高難度…
新規が来るわけねえじゃん チー牛って言われるのはそういうところなんだよなあ… せっかくお祝いしてもらってるんだから、ねねちにもっかいプレイ動画案件投げるとか
とりあえず衣装の値段下げるイベントやるとかそういう方面でもアピールしろよと思うんだけど…
1周年なのに公式も特に賑やかしとかしないしそこだけ見るとマジでやる気ないなあって バチャ豚コラボ第二段でもやればいいんでない
ワイはあくたんとかいう奴の見た目だけ好きや🤗
後は一年立つんだからそろそろキャラの衣装増やせや
今回のイベントもクソダサTシャツだけだし
やり込んでる層はコイン使い所無くて余っとるんや オテテコネクト1回しかやったことないけど、このゲームやってるやつの悲壮感が好きで定期的に書き込み見にきちゃう(^。^) >>285
ねねちはまあ無理でも既存キャラにクリスマス衣装くらいは欲しかったところだなぁ
今回イベントゲージの必要ポイント特に触らなかったのは評価するわ ねねちで稼いだ分はMDに持っていかれてるから
今度MDがボロ儲けして還元してもらって2周年は盛大にバージョンアップするだろう >>288
2周年までこのゲームが続けば良いけど🙄
なんかランキング見てたら親愛度上げとイベント爆速で周回してたニキ引退したっぽいし上位ランカーも結構辞めてる人も多いし新規も入らないしこの先どうなるか分からんな >>288
あれ本スレもないくらい過疎過疎なんだが大丈夫か…?
向こうだけで勝手に死んでくれるならいいけど金とリソース吸われて共倒れされるのが一番きついわ 向こうはラウワン付いてるからね
こっちはタイトー単独だからこっちの方がヤバい >>289
あの人前回も
イベント数日経ってから爆速で周回し出したから
まだ引退かどうかは微妙じゃない? >>292
称号がさよならになってたし新曲もいまだに触って無い様だし引退した可能性が高いね 先頭切れば目立つと思ったが、別の人がめっちゃ目立ってるからね
スマホアプリとゲーセンゲームの違いだね MD触ってみたけどあれは流行らんと思う
エッジノーツがゴミすぎる
ラウワンにしか置かないみたいだしな オルパフェ動画上げてくれてた人も、コネクトが追加されたあたりでモチベ下がっちゃって動画上げなくなっちゃったしな…
ちゃんと全難易度で作ってくれるし、お世話になってたんだけども…悲しい 運営はconnect譜面やらせたくてしょうがないみたい
毎月maniacより追加譜面数多いし
なおconnect譜面は数えるくらいの人しかまともにやってないっていう その数える人から金を巻き上げるのがConnectの目的だから ダンスメインでやってたけどコネクト譜面の手の位置とか分からなすぎて気持ちよくなかった やる事無くなってconnect譜面AP埋め始めたけど
これ出来る様になれば楽しいけど出来る様になるまでにかなり回数かかるからライト層は絶対楽しめないし、みんな出来る様になる前に嫌になって辞めるから結果誰もやってない
こんなのやる物好きはワイだけでええわ あっちの動画も上がり具合とか見るに、好き好んでやる人はあんまりいないよなぁ 俺数回しかこのゲームやってないドエアプの意見だけど、
むしろようやくこのモード出たんかって思ったわ
このゲームって単純なタッチ音ゲーとして楽しんでる人が大多数なんか?
ダンレボみたいに判定外でも全力で踊るパフォ勢見たことないし....
苦肉の策で覚えゲーも楽んでほしい要素を導入したんかなって思った そのダンレボも精度重視は掴み足バタがほぼ主流になっちゃってるからね
そもそもビデオゲーセンが寂れてるからパフォーマンスしたところで観客がいないという点も
あと丸暗記はやっぱほとんどの常人には無理ゲーなんよ >>304
そりゃあどのゲームでもそうだけどライト層が一番多いからね
テトコネなら一緒に踊りはしないけどパートナーとなんとなくリンクしてて楽しい、タッチしてて楽しいってのがベースになってるから
パフォだの譜面暗譜だのするのはごく一部だけだよ
もちろんそういうのが出来るゲームとしてのあそびの部分もあっていいと思うし大事だけど
テトコネはもっと前者の方へのアピールをしていけよって思う事が多いんだよな パフォ的な動きでも画面の目の前に行かないとならんのでいまいち周りからは見難い テトコネとダンアラで全く同じ振付で入れてくれればwinwinなのかな ダンスラとダンアラの違いがよくわからん。
興味なさすぎて見てないってのもあるけど 足と身体でやるチュウニみたいなのがダンスラ(足の動きメイン)
ダンエボを大雑把にしたようなのがダンアラ
(身体全体使って動く) >>311
ありがとう、やっぱ両方ともつまらなさそうやな。やっぱ音ゲーはシンプルなのが一番やと改めて思った その2つはどっちかというとパフォーマンス寄りだからな
・・と言ってもダンアラは方針的にダンスラより微妙だけど ランキング見たらULTIMATEの全曲理論値者増えてた 今週ボス曲追加らしいけど稼働開始から1年立ったし
そろそろニーツより難しい譜面来るかな?
東方アレンジ曲が1番難しい音ゲーもどうかと思うし ビートまりおは時々イカれた曲を仕上げるタイプだからしゃーない
これでもsasakureやLeaFとかいう音楽として成立してない曲ばかり作る連中よりマシなんだが >>317
まあ確かにあの程度の楽曲しか作れない
素人に毛が生えた連中のボス曲が来ても反応に困るな イベゲージ達成したのに公式無反応で草
そういうとこやぞ >>319
そうゆうとこやぞって言われてもガイジにガイジと言ってるようなもん
元々やる気ないやつに色々求めるだけ無駄 >>321
そもそもサントラ出すほどオリジナル曲無いよねこのゲーム🙄 3〜4曲でもサントラ出してるとこもあるし、
曲数は別に関係なくね? サントラはガチで欲しいな
日常的に聴いてテトコネを完全に己自身へと一体化させることが大切 手と手合わせてとフレテミタイのゲームサイズとフル入れるだけでも4曲入っちまうんだ…
出してくれよ… 頑張っても結果が出ないと明確な物に力を入れる訳ないだろー
一応これでも企業やし損切りしてくるんじゃないかー 損切りすべきはマジで誰もやらないMDの方なんだよなぁ… >>329
マジレスすると両方共損切りの対象であることは間違いないんやで
アーケード撤退して家庭用グルコス一本ってスタイルは近い将来あるやろうな >>331
新衣装いれたければ
先に、売り上げの改善を... 大変なのはわかるがまず追加曲を増やして…
負のスパイラルになってんな イベントアイテムはゲージ分回収だけなら1クレ5日+3/3/2クレ1日で終わるからその点は楽だな 電子の歌姫
これがあったお陰で今の楽楽イベントができた様なものだし あー…アレの時は早々に撤退して記憶から消去されてしまってた >>334
1クレ5日の時点で十分ハードル高いわなぁ
サ終近そうだし、このゲームやったからと言って特に別ゲーの地力が上がる訳でもないからなぁ
気が向いた時だけだと月に1回触るか触らないかってユーザーが多いんじゃないかな 月に結構遊んでるとは思うが今月みたいに新規が1曲だけだとやっぱ頻度は下がるな…
別にヘビープレイヤーではないから高難度()は知らん 「ラウワン専売の中ではVtuberコラボで売上を伸ばし
キャラゲーとしての可能性を見せた実績はあるので」
これ本当の話? 言語設定変えたらナレーション音声変わるんだね
標準が英語表記になってる言語選択可能なモード設定の筐体やってわかった
日本だと沖縄ラウンドワン限定だと思う >>340
確かにコラボ期間中は人増えたな
結局そこからクソな施策しかしなかったから、そこで付いたライトもそこまでやってたヘビープレイヤーもだいぶ離れたと思うけど でも、普通の新キャラだからね
ねねちは特別枠だから人気出たけど
何もないキャラが追加されても??だよね
個人的にはミク復活・常駐の方が嬉しいが 稼働前から言ってたけどミクはもうちょっとモデルが良けりゃなあ…
そこだけに限ってはダンアラが羨ましいわ ミクは絵師によってもイメージ変わるし
受け入れるかどうかは本人の考えだと思う GWのイベントはまあいいんだけど、この短期間で達成できるんかこれ… >>350
今まで10日ほどで達成出来てるから
でも、今回は他のイベ重複無いんだよな 実装自体はまだ先だしなあ…
現状不満がないわけじゃないが、まあのんびり遊んでるし 来月一気に突っ込んできたな
普段からこれくらいやってくれよと思わなくもないが、まあありがたい事だ フランちゃん可愛いんだけどサブ衣装みたいなんもないし、色々察せられるな…
短い期間で実装してくれたのはありがたいけど
次に繋げて欲しいな まずクッソ高いアクセサリー価格とかなんとかしてくれませんかね 【お知らせ】
一部の楽曲をプレイ中、楽曲が再生されなくなることがある現象を確認しています。
原因については調査中となります。
本件への対応につきましては改めてご報告させていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。 誤送信してしまった
Twitter君が死んでる間にこんな事が… >>357
他にエンドコンテンツ(誤用)ないからしょうがないね
コスさせるの好きな人は高難易度APまで極めたる~って人少ないだろうし食い合わせ悪いよなァって 正直もう諦めてはいるが…
イベントでコイン配ってるが雀の涙なんだよなあ 今月は新キャラも追加曲も良かったし、いつもこんな感じでやってくれればなあって思った
来月もなんかやるみたいだし期待はしておこう 言い方あれだけどプレイヤー少ないタイトルは色々覚悟してやってる人が多いせいか
人間性に問題あるのはそんないないからどんな腕でもちゃんと接してくれるかと それこそこの期に及んで初心者除け者にするような民度なら先なんてないわ…
格ゲーやSTGと一緒 少なくともプレイヤーに対してお気持ちしてるのはこのスレには居ないやろ…
運営には色々思うところはあったが、最近は割と頑張ってるしな しばらく行けてなかったらイベント500位台まで落ちてた
一応イベ完走程度やるアクティブが500~600はいるみたいだな めちゃくちゃ多いじゃん
そんだけいればしばらくは安泰だな 数ヶ月に一回触るくらいだからランキングとかはあまりわからないけど、それなりに触っているアクティブユーザーとかせいぜい100〜150位かと思ってた。
ただ、タイトーのよくわからない配信も打ち切りみたいだし企業としては見切りをつけてるのかな? なにがなんだかわからない
それはそうと年末までイベントはない感じかね
最近の追加曲はどれも楽しいから全然遊べてるけど
追加衣装とかそろそろ出してくれてもいいんじゃよ どこよりもインカムあったであろうタイステ浅草が撤去ってマ? アプデ情報着たけどまたTシャツかよ…
いい加減シャツ以外の衣装追加してくれませんかね Tシャツ以外のが来てもどうせ廃人級レベルのコイン要求されるんだから大して変わらんだろ 現状コイン腐ってるし、交換先があるってだけでもまた違うんだよなあ
コインレートどうにかしろは自分も初期からずっと思ってるけど 昨日のにしコネのほう直前に飛び入りでも参加可能になってたのか
だったら行けばよかったな 数少ないプレイヤーだとねね使ってる人が割と多くて、ねねだとコインの使い道が完全無なので貯まるだけ。
兎化計画はラストがぽよんぽよんしすぎるのでギャラリーどころか周囲に誰もいないとき限定でしかやれん 版権キャラだから好き勝手カスタマイズ出来ないのはわからんでもないけど
もうちょっもどうにかならんかったのかねぇとは思う
ミューダイコラボのゲージ普段より重めだな コネクト詰めたいんだけど、どっかにAP譜面上げてるやついない?
あれ一からノーツ探すのダル過ぎだろ >>387
コネクトのニーツAPした人が
コネクト譜面の画面キャプチャと手元動画上げてるよ ふと思ったが規格的には画面縮小すればスマホ版とかそのまま出せなくもないのか…
コンセプト的にどうなんだとかは置いといてw CONNECTはギタドラとか寺とかで極め過ぎてやることない奴が
オプションで勝手にやってたようなもんをわざわざ公式が実装するとかなぁ… でも、忙しいからビリフは頑張って欲しい
こいつらが
入れ歯が悪いというか結束固めるためになりふり構わなくなってそう
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