【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
"先生きのこる"をやりたい気持ちが強すぎて誤字ってるやんけ オールAP取る神がミクラン5位すら
入ってない現状、プレイする必要がなく
楽しめてないのは分かる アイテム集めと音ゲー楽しむ(ウマイ)人は違うからね 生き残るには
とりあえずパートナーに東方キャラを追加 霊夢魔理沙出してあとはホロにじ辺りとコラボして人気どころ出すとかか?客層ものすごく濃くなりそう この間ボルテに入ってたやつ曲良かったな
V界隈興味無いから人気とかどんなもんなのか知らんけど Vはモデル流用できるなら楽に水増しできるけどまあ無理だろうなあ VTuberにもコラボするゲームを選ぶ権利はあるだろ ちょいまち
それってそのままの絵柄で来るのかミクさんみたいになるかで大きく変わらないか? ゲームで動かせるモデルに制限ありそうでコラボするのも大変なのかも 語弊のある言い方だとは重々承知の上だけど、テトコネって操作性難度高いよね
等身大姿見サイズの画面で、音楽や振り付けを注視しない限りは規則性ないに等しいし
ちょっと画面下だと屈む必要もあり、逆に上だと背伸びないし、屈伸運動が激しい
タッチパネルではクロビシンクロビーストと同系統はあれど、可動範囲があまりにも広い
ノーツを追いかけていると自然とダンスになるというのがコンセプトなんだろうけど思うよりハードルが高い
あの難度で初見さんが楽しくプレイできると思えるのだろうか
3Dモデルにボカロ東方Vtuber実装するだけで新規釣れるのか甚だ疑問 規則性が無いと言うかキャラの手を追っかければとりあえず一定のレベルまで行ける
他の音ゲーも初見で楽しめる物は無いと思うが 公式ツイでくっさい馴れ合いするのもう飽きたのか
アプデも全然しないし開発する気ないんだろな >>848
これに尽きる。
ってか東方Projectは自分らの会社なんやからなんとかキャラ数増やしてくれ。 >>848の「操作性難度高い」を「ゲームそのものが難しい」と勘違いしてる人多いな
確かに語弊のある言い方だった >>853
ZUNは元タイトー社員だったけど東方そのものはタイトーとは関係ないよ ステップないし左右には殆ど動かないから恥ずかしい振付まで完コピしないなら大して疲労しない どうせ過疎ってんだからダイエットモード作って30分くらいノンストップで遊ばせてくれるんならやっても良いけどな 振りコピでもしなきゃこのゲームならではの面白さなんてそんなにないんだから、
踊って楽しむが吉と思ってるよ
汗はそこそこかく 遊び方は人それぞれだけど、
全曲APがあっさり出ている以上、この先は振り付けを覚えるフェーズだよね たまにダンスせずに直立でやってる人いるけど何が楽しいんだアレ ダンスゲーだって言ってる人は例えばゴーストルールイントロのノーツなし振り付け部分もやってる感じ?
あれさすがに直立不動待機なんだが それも自由だよ
ノートだけ追うもよし、手だけ覚えるもよし、足まで再現するもよし、回転だけでもよし ゴーストルールの開幕は速すぎて無理だけど、
間奏のときのゆらゆらはやってる ダンエボの時も全く同じこと言われてたぞ
Love&Joyのイントロやってますかって DDRだとバー有り無しで意見が割れるが
結果のスコアが段違で変わるし
テトコネでも理論値目指す最善のスタイルは
もう確立してるじゃん
大会考えるとスコアが最重要だし
手だけに集中するのは賢い人の証 ところがダンエボやダンスラの公式大会では、スコアの他に技術点として審査員に見た目を審査されるんだよね 他所のゲームの大会ガーとか馬鹿丸出しやん
テトコネが大会やるようになるまで成長して、かつ振り付けで評価点付くようになったらまた来い 争いは同レベルの者同士でしか起こらないってよく分かるわ 高難易度路線はやめてほしいな
ラブライブのACみたいなゆるゆるブヒブヒ路線で頼む >>875
だとしたらまだスコアでも大会開かれてないじゃん
スコアで大会開かれるようになってからまた来い 低脳ほどオウム返ししたがるからレスバ勝ちたかったら気をつけた方がいいよ 次立てる時は
ワッショイ
└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
付きで ん、グリーンナイツセレナーデの譜面こっそり修正されてる? 過疎ゲー故に主語のデカいガイジが目立つんだろうなこれ 争う程人口居る訳でもない過疎ゲーで他ユーザー排除しようってやべーやつ とりあえず最低でもワッチョイは要る
個人的にはIPつけてもらっても構わん 昔は太鼓が下を見下していて
最近はその人達がmaimai占領初めて
さらにその延長上のゲームだからね こんなライトな音ゲーで上手い下手のマウントしても仕方ないだろw
同時期に稼働したガチ音ゲーマー用のクロノサークルでもやってろ ライトすぎて音ゲーとしてはつまらん
難易度EXTRA作れ 音ゲーとして完成度低い、ダンスゲーとしてもダンスラ、DDRの劣化
これ何のゲームなんだ.........? このゲームは見た目の割に難易度が高すぎる
もっと簡単にして欲しい レベル1が想像以上に多く処理しなきゃいけない
もうちょっと間引いているものだと思ったんだな 8〜10辺りより5〜7のが難しいのあったりしてよくわからんわ 今回のイベント完走まで3900ポイント必要らしいね
開催期間12週間だから330ポイント/週のペース、プレイが全て対象曲なら6ポイント入るから55曲/週、8曲/日でOK
夏休みの宿題を毎日コツコツやってたコネクターさんなら余裕だね! レベル低いのは中途半端に歯抜けされるからタイミングムズいんだよね(音ゲーあるある)
新規で千本桜とか取っつき易いのにEXで連続スラッシュノーツ出したらダメでしょ
自分最初あそこつまずいたし イージーはもうどこタッチしてもOKにしようよ。スマホ版グルコスと同じように どこをタッチしてもOKにしたとしても巻き込み反応でミスになるんですけどね >>689
あんま気にしてる人いなさそうだけど、
気になったのでとりあえず検証してみた
○タッチパネル自体の仕様
タッチパネルは手でなくても何で触っても反応するし、近づくだけで反応する
静電容量式ではなく光学式?とりあえず手袋の素材を気にする必要はなし
両手使って12点タッチしてみたけど、普通に12点目のタップも反応する。
それ以上は試していないが、両手ベタ付け+もう1点追加でタップしても反応するので、同時入力の最大数を気にする必要はなさそう
○タップの判定
入力の受付範囲はおそらくタップはノーツの周囲1cmくらい?
ホールドはゲージ部分には判定がない(ゲージ内側から1cmくらいまで?)
スラッシュはあまり検証できてないけど、見た目と同じくらいな気がする。あと単純に真ん中のラインを通過したときに判定してる?
スライドは動いてるノーツに完全に位置をあわせる必要がある。あってるとみなされる範囲は多分タップと同じ
○入力される座標
曲セレとかでタッチしたときに1点目だけはタッチエフェクトが出るので実際に入力された座標がわかるけど、
手の平タッチだと手の平の中心あたりが入力される(恐らく触れてる部分の中心)
両手の親指と人差し指で輪を作るように画面にタッチしたときも、直接触っていない囲ってる部分の中心からタッチエフェクトが出る
(あと、1点目タッチしたあとに離すまではタッチエフェクトが出続けるはずなのに、
広範囲同時にタッチしたときに何故かエフェクト消えることがあったり、ただのエフェクトの粒が1個だけ表示されたりすることがある。なんかバグってそう)
なので、
・手の平をつけた状態で半分だけノーツに被せてるような触れ方だと基本的に反応しない
・両手の指が触れた状態で2点同時タップを処理すると、繋いでる部分の1点タッチ扱いになって抜ける可能性がある?
指でしっかりタッチする人は基本的に問題になることはないけど、
手の平とか甲でタッチする人は実際に入力される位置に気をつけないと普通に抜けるという話でした
(振りコピすると抜けやすい仕様だからゲーム側でどうにかして欲しいけど)
憶測混じりなので違うところあるかも
チラ裏すまん タイミング補正設定が欲しいな
と某所で温泉フルコンで900割った時に思った タイトル画面でもタッチエフェクト出るから分かるけど、ガラスから1cm位離れていても反応する
連続タップを画面滑らす感じで処理すると離した事にならずにミスとなる >>917
筐体によって差があるのかな?
こっちは適当にペットボトルで試したときは2, 3mm程度だったと思う >>920
光学式と赤外線方式、大体同じ意味だからそれだねー
てか特許情報なんて出てたんだ 回転のデカいスライドすら明らかに触ってるのに無反応になるぞ
もう諦めた 新宿でエンジョイしてたら両サイドガチ勢に挟まれて死んだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。