【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
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BEMANIは音ゲーの老舗やし・・・
向こうは消費カロリー表示したり、楽曲の販売ページ紹介したり、プレイ動画の録画(オプション付き)できたり、
リザルト一つにしてもスコアだけでなくプレー日時や、フレンドのハイスコア比較もできる
テトコネはスコア見れるけど、レベルどころかコンボ数などの詳細も見れないし、
そもそもフレンド機能もないどころか、自分の取得コイン枚数の確認すらできないという DDRってダンスなのか…
凄い速度で足ドカドカしてるイメージしか無かった DDRがダンスねぇ…コナミ大好きな人だとそう見えるものなのかもね DDR低難易度でダンスゲーらしく遊べるけどガチ勢からの風当たり考えるとできんわ >>631
まあそのイメージだな
それこそ社会的に地位を得ていた時期はパフォーマンスプレイもあったが今はね… DDRがダンスゲーかと言われたら、まあ一応ダンスゲーなんだろうけど
パフォーマンス的なダンスはもう後発ゲーにバトン渡してるよね そういやミク使うとかリザルトに39とかでボーナスはないんかな? このゲームも判定がもう少しゆるゆるならダンスっぽい事を色々出来そうだけど、見た目以上に判定がシビアなんだよね スラッシュが激ゆるでそれ以外は比較的正確に見てるよね
わかりやすいのはトレース スラッシュは方向判定ゆるすぎて巻き込むのでもうちょっときつくてもいいぞ スラッシュは判定の瞬間画面に触れてたら全部パーフェクトでいいよ テトコネとかクロノサークルとか
本来お蔵入りになっていたであろう不出来なゲーム無理やり世に出させてラウンコは何がしたいんだか どっちもちゃんと作れば覇権なんだけど
なんでこんな作りになってるのってところが多い クロノサークルは画面をこするノーツがほとんど無いからなぁ モーション用センサーとかのはわかるけど左右別判定を気にしてプレイすると無理だな
左右無関係でやれる今ならまあ遊べる
あときょぬーキャラだとOKのボタンの位置がなかなか微妙であっ クロノサークルやってきた、なるほどあれは敷居高いわ
マイマイやりながら中でテクニカやってる気分だからな
あと外周回しながらだとノーツが一緒に回るのが地味にきつい 敷居が高いはこっちにやましいことがある時に使う定期
というかあいつ未だにスレないのか・・・なんで・・・? 失敗スレはあるから…
なお年明けて2コメしか無いもよう >>641
単に予算使いたいだけなんだろ
ゲームの不出来はメーカーに押しつけられるけど
ラウワンとしては金使わないと税金なり経費の関係で次第に予算削られていくだけ
流石にコロナのせいで…も二年目は通用しない クロノサークルと対戦してるんだよ
どっちもラウワン独占で同じタイミングで同じ空気だもん ゲーム性はまるで違うけど同期音ゲーとして比較されるのはやむなしだろ
クロノサークル正月明けに頑張って曲追加してるんだけど本スレすらないのは悲しいな
まあスレチなのは確かだから自重はしよう >>654
いや、テトテは独占じゃないよ
タイトー直営にはあるからさ やっと触って来てゆけむりってやつしか曲増えてなくない?って思ったら
これ1曲ずつ追加なのかよ… >>652
しかしQMAは完全撤去するという…
武装神姫といい下馬評からしてヤバそうなものは買うの草 >>656
そもそも設置店が決められてる時点で独占だよもう パチンコで例えるなら有名機種の続編じゃなく本来バラエティコーナー行きの新規の機種を間違って島ごと導入して頭抱えてる状態
しかも2機種 テトコネをダンスゲーというにはいささか振り付けがダサすぎる
仮にパートナーの動き完全トレースするプレイヤーいてもキモいとしか思えないわ アケの新作が新作全然出ないし旧作はどんどんサ終する一方で
無駄に広大なラウワンのフロア埋める機械が無いから困ってるのか
サ終してオフラインになってるゲームもまだそのまま置いてたりするし このゲームはスコアが全て
理論値出せない奴は他ゲー行くべき このゲームは振り付けが全て
理論値出す練習が終わったら早速振り付けを覚える作業に戻れ 振り付けダサいのは同意する
突然足パカパカさせるな >>663
このゲームで理論値だせてもフルコンと反応が一緒だしせめていまのイベントで加点してくれてんならまだいいけどそうじゃないなら詰め過ぎる有意義さも感じない >>662
賑やかしという概念もあるから単一化すると人はどんどん尖鋭化して減っていくんだよね
それが今のゲーセン… >>660
パチンコやらないけどバラエティコーナー行きの機種ってなに?餃子の王将とか? ラウンドワンは遊園地みたいなものなので、数合わせの要素も強そう。グルコスも辛抱強く置いてくれてありがたい みんなとっくにメインの音ゲーに帰ったか
もううちのゲーセンじゃ誰もやってない
どうすんのこの置き物 最近ハマってやってるけど、このゲーム、タッチエフェクト的に手の平でタッチするとどこか一点のみの入力扱いになってない?
ホールドノーツを完全に覆うように手を当てても反応してなかったりする
指なら確実に反応するけど、踊りながら指先でしかタッチできないのは正直爽快感にかけるので多少のミスは気にしないでプレイしてる
ダンスラとかダンエボほどガチじゃなくキャラとゆるく踊って楽めるのは
唯一無二のゲームだと思ってるから、いろいろ改善されて生き残って欲しい 過疎の一番の原因である音ゲー部分のストレスを放置して搾取イベントに楽曲追加ほぼ無しでトドメ刺しにきてるからな
公式はくっさい馴れ合いに力入れてるし みやこにもうちょい可愛い服用意してやって
あと必要コイン枚数ェ… 理論値がどうとか言われてるけど、正直ALLPERFECTは俺にはハードルが高い
けど、専用の称号が用意されているのが何とも歯痒い
せめてGOODとMISSが0だったときにしてほしいと思う
Sランク以上を達成する←分かる
フルコンボを達成する←分かる
ALLPERFECTを達成する←!?
って思ったよ、あのミッション 一昔前のゲームみたいなストイックさは否めない
集金したいから仕方ないんだろうけどさ
でも難民救済イベントを完走しても期間限定コスを全部買えるかどうか怪しいのはどうなのよ 衣装等を買えない一般プレイヤーの不満を
下に見る難民表現するあたり
考えた人は常時5倍ブースト前提発想だったのかな
沢山お金貰っても実際にプレイなんてしてないから
ユーザーとのズレが出てきてイベントも微妙になってる
インカム数だけ見てないでバグとか実際のゲーセンを
見て欲しい。。。危機感が無さすぎる 今更だけど残り時間設定削られた?それとも元々店舗で自由に設定できる項目?
120秒が60秒になってたんだけど 高い値段設定にするにしても、同カテゴリ内でも安いものと高いものを用意して少しくらいユーザーのモチベ維持できるようにして欲しいね
てか、期間限定ものは全部安くしてくれ… オンゲキとか見ててもイベント品はブースト焚かないとほぼ(全)回収は不可設定みたいなもんだけど、
それ参考するにしろテトコネでそれやってこの先生き残れるのかって感じはしないでもない あー、そんなものなんだ…
イベントのゲージ溜めは公式情報だけだと完走するのにいくらかかるかわからないけど、
ボーナスつきの曲だけやれば1万くらいで済むのかな >>673
多分、PCの10点タッチ機能?で作ってると思うよ
自分も昔大きいタッチパネルで同じ様なタッチゲーム作ろうとしたら、片手で10点使いきって反対の手が反応しないので断念したから
だからうまい人は指先チョンチョンなんだよね まあ、オンゲキの搾取に比べればまだマシだけどオンゲキと比較されてる時点でね... >>680
無条件にバンバン客がつくならまだしも
ニッチな展開な上に今どうにか付いて来てる客にも塩対応じゃあなあ
一昔前のソシャゲとか昔のネトゲみたいな運営方針だな
すぐ立ち行かなくなるだろこんなの >>686
スマホゲー作るときに指の触った位置と実際に入力される座標が感覚的に違ってボタンの反応が悪いと感じてしまう現象に似てると思ったけど、そっちの可能性もあるのか。
今度プレイするときに検証してみるかな。ありがとう >>685
1万で足りるのかな・・・
全部で19ゲージあるけど12、48、60、85、120と来ているから終盤300や400超えそう
300円10曲60ポイントと考えると1ゲージ1000円くらいでは
そしてオンゲキと違ってブースト無効だから時短もなし 無いとクリアに影響するわけでもないゲーム内のおまけアイテムだからどっかみたいに楽曲エサに散々アレコレ悪さしてるのよりはマシに思ってる
まあ実際キッツキツなのはあるし難民発言はどうやっても擁護不可だけどもな >>662 >>667
春辺りからプライズ強化するとのことでクレーンゲームに囲まれてぽつんと設置されてたり
また都市部中心に休業要請がでる可能性も高いしもうプライズ一本化するかもしれんし
予算使いたいならオンラインクレーンとかに力入れればいいのにアホかよと
ラウンコは格ゲーやWLW、QMA辺りは容赦なく撤去してるが追い払った客の受け皿になる要素もなければ
既存の音ゲー食い合うか劣化版みたいなゲームだけは大量入荷しれて来年度はそれと筐体一新した
寺ボルテDDR、チュウマイ、比較的新しいオンゲキ、ダンスラ、太鼓だけに絞る気だと予想する 2年後にはサ終ほぼ確定なゲームに大切な金と時間注ぎ込んじゃって大丈夫か 大丈夫じゃない、問題だ
改善はされなさそうですねえ… >>690
なんか全然たりなさそうだね。てかブースト効かないのか…
情報ありがとう、まあ3月までだし気長にやるかな 個人的にはイベントのエサにしてもいいからもっと楽曲増やしてくれた方が数倍やる気出るよ
衣装欲しさでイベントのモチベ変わらんし今の曲数少なすぎるし キャラのダンス振付データは1個作れば全キャラ共通かなぁ
全キャラ違うデータだと1曲製作の体力とんでもない状態になるぞ 何曲か振り付け覚えてるけど特徴的な動きまで一致してるから多分全キャラ共通
ただexpertとultimateでは同じ振り付けに見えて微妙に違うこともある まあ動きは全部共通で良いわな
そこに注力するなら曲増やしてくれだし 「楽曲のプレイには影響しないから!」という信者の擁護を鵜呑みにして課金要素を強めまくったオンゲキは見事にプレイヤー激減してるよな
テトテコネクトがこの失敗をどう見てるかだよ ダンスゲーのDDRとダンスラしかやらんけど課金要素無いだけマシだったんだな まーたソースは自分(笑)の6dか92が他所で迷惑かけてるのか。ワッチョイないスレだと居心地良さそうだな スレとコナミは無条件でとにかくageる他社ゲーはとにかくsageる(特にセガゲー)って特徴が完全一致なんでそうなんだろうと思ってる
まあ他所をsageないと語れない時点でもうお終いだけどもな オンゲキスレより
1000 爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srb3-H/Sa) sage 2021/12/20(月) 17:48:41.39 ID:yEhvXsVpr
仕方ない、運営、SEGA、売上、人気の言葉を使う人に注意
埋め
↓
62 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4292-NuCY) 2022/01/07(金) 19:39:34.85 ID:IOwB7xid0
運営「アニメ化したいなら、アクティブユーザー約1万人毎月筐体に10万円以上の金落とせ。」
このスレの>>629のIDを見ると… 1人のネガキャンに流されてゲームから話題逸れてる時点で終わりだろ コイツがアレなのはさておきテトコネがこの先生きのこるには…ってとこだ
アイテム取りにくい
豊富な曲数ならまだ救いはあるがまだ曲が足りない追加ペースもよろしくない
公式のノリが鼻につく
この辺の改善か? >>707
逆に聞くけど701 702は誰なん? もしかして1人だけの意見だと勘違いしてるの? 全譜面を見直しますの内容もまだ不明だ。そろそろズンタタナイトで1回ぐらい特集回やってもいいんじゃないか?
リリースの時はやってないんだし 譜面がどう変わるのかの修正方針くらい教えて欲しい
明らかなミス直すだけだと思うけど なんか今日やったら開始時にイベントの告知が表示された
これまでがバグだったのか
今まで実装されてなかったのか タイミング調整欲しいな
なんか台によってちょっとずれてんなーって感じる、スコアもきっちり落ちる 今日テトコネやりにいったのに新曲やるの忘れてたわ
というかイベントの告知は表示されてたのに新曲の告知はしないのな イベントのゲージの硬さ+曲追加ペースの遅さで一気にライト層が離れた感がある
一見と理論値狙うような廃しかもういなさそう ゲージの重さはちょっとなー
あとコロナ増えてきたから外出控え気味もある テトコネ久しぶりにやるとこれ面白いゲームだ、って思うのは確かなんだけど
曲数少ないし同じ曲詰めることしか現状やることないから何クレも入れて遊ぼうってならんのよな
イベント重いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています