【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
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細かく煽ってきてんね
担当はテトコネに限らずゲーム未経験者なのかな? なうがちうになってたわ
難民とか余計な一言でわざわざヘイト上げなくてもいいのに… >>581
自分達のつくってるゲームがゲーセンにしか設置されてなくてプレーヤーが金と時間かけて
プレーしてる事すら理解できてないとかもあるかと 謎解きとか意味不明な隠しを期間限定でやりだしそう テトコネの雰囲気何かに似てると思ったらミュージックガンガンだわ
ミューズポリス追加お待ちしてます 今回だけはゲージ早く貯まると思うけどな
そもそもログインボーナスが正常なら10日目には1000コイン貰えるはずだったしその先も一気に増えて行きそうな雰囲気だったし
って言うかマンボウ始まると店舗行きにくくなるし期間どうにかして欲しい 難民救済は明日からなのに週末にはマンボウか
タイミング最悪すぎるな >>587
ミューガンとテトテの間に昔一回JAMMAだかAOUだかにその中間みたいな音ゲー出してたんよ
そのレスでなんか思い出した 確かにそう言われるとゲーム性がまんま伝説の音ゲーマジカルミュージックと同じだね
巨大スクリーンをタッチする音ゲー「マジカルミュージック」プレイムービー - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20110915_taito_magical_music_amshow49/ こんなの出す予定だったのか
こっちだったらやってたのに バージョン1.0.1をプレーするとフリーズするらしい
1.0.3なら大丈夫なようだ プレイ1クリア2ボーナス3
で1ゲージ目貯めるのに48要求だってさ
ボーナス曲のみで300円1ゲージ…重い重くない? 1曲300〜500コイン
100円=多くて1500コイン
それにプラスして20000だか30000コインだかがついてくるんだからまあまあ妥当では? 1ゲージ目7、2ゲージ目48、3ゲージ目60
対象曲クリアで6ポイント >>599
楽曲を餌にしてない分まだ優しいぞ
難民呼ばわりはアレだが 3ゲェジ目の時点でボーナス曲10プレイ要求されとるやんけ・・・先が怖いんだが 今回のイベントでこのゲームについていくのは無理だと確信したわ
実際にゲーセンじゃあ誰もやってねえし 自分はアクセサリーとかどうでもいいので全然気にならないけど
アクセサリー欲しい人がかわいそうだよ 詳細書かずに遊んで確認してみてね♪なんて煽る時点で察し 不必要にユーザー煽るツイッターといい「受け手がどう感じるか」ってのを考えてないんだろうな
それともツイッターの連中は何しても全肯定してくれるから勘違いしちゃった? 最初からぶっ飛ばしすぎだろ・・・
せめて第一段階(ゲージ1〜8)は12統一、第二段階(ゲージ9〜14)は24統一とかでは?
最初のゲージ見て「あ、これならできるわ」と思ったら、次に48、その次は60て
難民を難民にさせる気まんまんで草も生えない このイベントを喜んでたのは今までアクセサリー爆高で買えなかった勢だろうに、
結局金を貢いで買えよ、と突き放していくスタイルである 設置店じゃないゲーセンにドロシィがいてあれテトテ?と思ったらグルコス内の宣伝だった。ラウワンタイトー独占のクセに厚かましい まー企業としても回収&運転資金くらいは欲しいだろうからなあ、難しいとこね 逐一プレイヤーたちを小馬鹿にする態度とるよりかは
「経営厳しいので助けて」と開き直った方がまだマシなレベル グルコス運営と兼業、しかも少人数って感じがするな
グルコスもスイッチ版作るためにアケのアプデ完全に止めてたし冗談抜きで音ゲ部門2〜3人でやってそう 流石にそれは無いだろうがマンパワーは他所より間違いなく低いやろうな 湯けむり温泉の振り付けイマイチだね
この先新曲追加ペース上げるために振り付け適当になったらやだなあ 結局振り付けはただの背景で、画面にタッチしないと点数入らないから、ゲーム性の面では頑張るところじゃないんだけど、
それを言っちゃうとテトコネの独自性が崩壊するからどん詰まり感ある いーや振り付けがメインでタッチがおまけだね
もっとマーカーの倍くらい判定サイズあっていい 言いたいことは分かるが、競技性には関係ない要素なんだよね、ポーズもなくなったし。
振り付けに重点置くならタッチ判定は左半分右半分ぐらいでもいいと思う
でも、このゲームの行き先はプロジェクトDIVAみたいに背景でアバターが踊るところに、
ノーツが飛んでくる形式になりそうな気がしてる そうなったら最悪だー
今一番ハマってる音ゲーなのに テトコネはAP作業ゲー
キャラが動いても結局ノーツしか
見てない現実 ガチに振り付けやるにしても流石に狭すぎるし、画面外に出る奴は無理がある
可能な範囲内でやるのが無難に楽しいんだろうけど、一気にハードルが上がる 俺はダンス要素無くなったらやらないかなぁ
ところで極楽浄土の背面はヤバない? そう考えると、音ゲーだけでなくダンスゲーもできるDDRダンスラダンエボって相当凄いゲームなんだな… BEMANIは音ゲーの老舗やし・・・
向こうは消費カロリー表示したり、楽曲の販売ページ紹介したり、プレイ動画の録画(オプション付き)できたり、
リザルト一つにしてもスコアだけでなくプレー日時や、フレンドのハイスコア比較もできる
テトコネはスコア見れるけど、レベルどころかコンボ数などの詳細も見れないし、
そもそもフレンド機能もないどころか、自分の取得コイン枚数の確認すらできないという DDRってダンスなのか…
凄い速度で足ドカドカしてるイメージしか無かった DDRがダンスねぇ…コナミ大好きな人だとそう見えるものなのかもね DDR低難易度でダンスゲーらしく遊べるけどガチ勢からの風当たり考えるとできんわ >>631
まあそのイメージだな
それこそ社会的に地位を得ていた時期はパフォーマンスプレイもあったが今はね… DDRがダンスゲーかと言われたら、まあ一応ダンスゲーなんだろうけど
パフォーマンス的なダンスはもう後発ゲーにバトン渡してるよね そういやミク使うとかリザルトに39とかでボーナスはないんかな? このゲームも判定がもう少しゆるゆるならダンスっぽい事を色々出来そうだけど、見た目以上に判定がシビアなんだよね スラッシュが激ゆるでそれ以外は比較的正確に見てるよね
わかりやすいのはトレース スラッシュは方向判定ゆるすぎて巻き込むのでもうちょっときつくてもいいぞ スラッシュは判定の瞬間画面に触れてたら全部パーフェクトでいいよ テトコネとかクロノサークルとか
本来お蔵入りになっていたであろう不出来なゲーム無理やり世に出させてラウンコは何がしたいんだか どっちもちゃんと作れば覇権なんだけど
なんでこんな作りになってるのってところが多い クロノサークルは画面をこするノーツがほとんど無いからなぁ モーション用センサーとかのはわかるけど左右別判定を気にしてプレイすると無理だな
左右無関係でやれる今ならまあ遊べる
あときょぬーキャラだとOKのボタンの位置がなかなか微妙であっ クロノサークルやってきた、なるほどあれは敷居高いわ
マイマイやりながら中でテクニカやってる気分だからな
あと外周回しながらだとノーツが一緒に回るのが地味にきつい 敷居が高いはこっちにやましいことがある時に使う定期
というかあいつ未だにスレないのか・・・なんで・・・? 失敗スレはあるから…
なお年明けて2コメしか無いもよう >>641
単に予算使いたいだけなんだろ
ゲームの不出来はメーカーに押しつけられるけど
ラウワンとしては金使わないと税金なり経費の関係で次第に予算削られていくだけ
流石にコロナのせいで…も二年目は通用しない クロノサークルと対戦してるんだよ
どっちもラウワン独占で同じタイミングで同じ空気だもん ゲーム性はまるで違うけど同期音ゲーとして比較されるのはやむなしだろ
クロノサークル正月明けに頑張って曲追加してるんだけど本スレすらないのは悲しいな
まあスレチなのは確かだから自重はしよう >>654
いや、テトテは独占じゃないよ
タイトー直営にはあるからさ やっと触って来てゆけむりってやつしか曲増えてなくない?って思ったら
これ1曲ずつ追加なのかよ… >>652
しかしQMAは完全撤去するという…
武装神姫といい下馬評からしてヤバそうなものは買うの草 >>656
そもそも設置店が決められてる時点で独占だよもう パチンコで例えるなら有名機種の続編じゃなく本来バラエティコーナー行きの新規の機種を間違って島ごと導入して頭抱えてる状態
しかも2機種 テトコネをダンスゲーというにはいささか振り付けがダサすぎる
仮にパートナーの動き完全トレースするプレイヤーいてもキモいとしか思えないわ アケの新作が新作全然出ないし旧作はどんどんサ終する一方で
無駄に広大なラウワンのフロア埋める機械が無いから困ってるのか
サ終してオフラインになってるゲームもまだそのまま置いてたりするし このゲームはスコアが全て
理論値出せない奴は他ゲー行くべき このゲームは振り付けが全て
理論値出す練習が終わったら早速振り付けを覚える作業に戻れ 振り付けダサいのは同意する
突然足パカパカさせるな >>663
このゲームで理論値だせてもフルコンと反応が一緒だしせめていまのイベントで加点してくれてんならまだいいけどそうじゃないなら詰め過ぎる有意義さも感じない >>662
賑やかしという概念もあるから単一化すると人はどんどん尖鋭化して減っていくんだよね
それが今のゲーセン… >>660
パチンコやらないけどバラエティコーナー行きの機種ってなに?餃子の王将とか? ラウンドワンは遊園地みたいなものなので、数合わせの要素も強そう。グルコスも辛抱強く置いてくれてありがたい みんなとっくにメインの音ゲーに帰ったか
もううちのゲーセンじゃ誰もやってない
どうすんのこの置き物 最近ハマってやってるけど、このゲーム、タッチエフェクト的に手の平でタッチするとどこか一点のみの入力扱いになってない?
ホールドノーツを完全に覆うように手を当てても反応してなかったりする
指なら確実に反応するけど、踊りながら指先でしかタッチできないのは正直爽快感にかけるので多少のミスは気にしないでプレイしてる
ダンスラとかダンエボほどガチじゃなくキャラとゆるく踊って楽めるのは
唯一無二のゲームだと思ってるから、いろいろ改善されて生き残って欲しい 過疎の一番の原因である音ゲー部分のストレスを放置して搾取イベントに楽曲追加ほぼ無しでトドメ刺しにきてるからな
公式はくっさい馴れ合いに力入れてるし みやこにもうちょい可愛い服用意してやって
あと必要コイン枚数ェ… 理論値がどうとか言われてるけど、正直ALLPERFECTは俺にはハードルが高い
けど、専用の称号が用意されているのが何とも歯痒い
せめてGOODとMISSが0だったときにしてほしいと思う
Sランク以上を達成する←分かる
フルコンボを達成する←分かる
ALLPERFECTを達成する←!?
って思ったよ、あのミッション 一昔前のゲームみたいなストイックさは否めない
集金したいから仕方ないんだろうけどさ
でも難民救済イベントを完走しても期間限定コスを全部買えるかどうか怪しいのはどうなのよ 衣装等を買えない一般プレイヤーの不満を
下に見る難民表現するあたり
考えた人は常時5倍ブースト前提発想だったのかな
沢山お金貰っても実際にプレイなんてしてないから
ユーザーとのズレが出てきてイベントも微妙になってる
インカム数だけ見てないでバグとか実際のゲーセンを
見て欲しい。。。危機感が無さすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています