【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
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ダンス派の俺も感じてるけど、前に画面があるせいで、後ろから見てもあまり映えない >>230
200クレちょっと遊べば買えるぞ(ニヤリ 3クレ投入(320GP)を91回で1着買えるぞ
もちろんAP前提でな
パティーに首アクセつけると元のネクタイが取れる
つまりもっとけしからんことになる ラウンドワンは全国的に3クレ300GPらしいけどタイステは320GPなの? やっぱりコンセプトとシステムが噛み合ってないよね
手を使った接触型にしてしまうと動きや空間に制限がかかってダンス自体も見栄えない…あの狭い空間はキツい
上記を踏まえたペアダンスゲーを上手く実現出来るとしたらVRゲーでもないと厳しいなと感じたわ
このゲームのコンセプトは好きなんだけどね… 全国的にかは知らないけどホームのラウンコ320GPだわ
そろそろアプデが欲しいです… >>238
うちも一昨日の夜に設定変えてた
ちなみに目と鼻の先にタイステがある 貶める意図はないんだけど心の中でエクストリームアルプス一万尺って呼んでる ラウワンは全国的に300GPから320GPになったみたい
実質100円3曲、300円10.5曲だけど、体力系だから6クレ入れて21曲はキツいな
あと全ランがスッカスカでヤバい、軽く遊んだだけで全国ランキング100位見えてきた
そもそもランキングに登録できること知らない人多そう イロモノすぎてあそぶのきついんだよな
回りから見られるのが好きなわけではないので 今は稼働から間もないから真ん中の方にあるけど早々に移動するでしょ
個人的には隅の方の背中が壁になるところにひっそりと設置してほしいかな >>235
正直アーケードで出すよりも家庭用のVRゲームか家庭用のダンエボの様に出した方が、VtuberやYoutuberがプレイする可能性も高く、それを見たファンも実際触り今よりも売れたと思うわ >>245
VRゲーで出せたら自分のアバターも選べて協力プレイも出来てプレイ画面のリプレイも見れたりしたらVRCやVRダンスゲー好きには注目されると思うよね
ビートセイバーのダンス動画なんか再生数が数百万いく事もけっこうあって海外受けかなりいいし
Vだとおめシスが取り上げてくれそうだな ドームに入ってゲームするのあったよね
あんな感じで部屋で囲って欲しい
※あのドーム、インフルとかはグループ内であっという間に感染するらしいけど ダンエボにダンスラもパフォーマー型でやってて
後ろのギャラリーは気にしないタイプだけど
今日6クレ触って人が入らない理由が分かった
音楽ゲームとしてのストレスがえぐい
・ホールド不安定、スライド分かり辛い、タップが重なるところは潰れてて見えない
・上部判定が酷い、安定しない、そもそも全体的にタップ反応がおかしい
・画面と至近距離で視界狭いのに、視界の左右両端はともかく上下両端はやめてくれ物理的に見えない
・レベル設定が分からん、明らかに詐欺と逆詐欺が乱立してる
・明らかにオタク感全振りすぎて、別の意味でギャラリーが引く
完全にアカン
ダンエボと応援団がどれだけ完成度高かったか思い知った
近所でこれやるならダンエボ稼働してる店に交通費払ってでも行くわ…… パフォーマーにもスコアラーにも優しくないよねコレ
スコア
反応が悪い
そもそもパネルが滑らない
連続タップやスライドの視認性が悪い
画面の上下端とか普通に見えない
パフォ
譜面と被りすぎていて細かい所が判らない
回るには狭いプレイエリア
回るには狭い筐体間隔
回るには邪魔な左右の旗 どう表現したらいいのか分からないけれど、ゲーム性が既に時代遅れ感
10年前に出てたらもうちょっと話題になってたかもしれない程度
これまで世に出回ってきた(特にアーケード)音楽ゲームをちゃんと研究してきたのか疑問
ゲーム内のキャラクターに動きを合せていくコンセプトは分かるんだけど、
狭いのに回転したり、狭いのに画面外に出ていったり、そうでなくとも機敏な動きも多くて結構無理がある
というか、画面をタッチさせるのも接触避けてるコロナ禍では大きなマイナスポイントすぎる
おそらくそんな予算はないだろうけれど、ダンエボとダンスラを足した感じにして、
手の判定はキネクト、足の判定はステージを踏み、それでキャラは有名Vtuberとかとコラボにしたら
やっと現代の最新ダンスゲームになったんじゃないかと思う(流行るかどうかは知らない)
なんか「発表しちゃったから出さなきゃ」と上の圧に負けて、
まとめようがないままグダグダに進めてしまい、とりあえず出しちゃった感じ
でも収益出したいからオプションとかコスチュームの値段を高く設定しちゃいました的な匂いがする 大画面で4台横並び
最初は凄い期待した
やってみたらん?となって
最初の連動イベントで捨てゲー横行
程なくして稼働終了
あの機種とダブって見える
時折デモ画面の時に専用キャラが画面いっぱいに出てきて大声で道行く人にアピールした
「ビートストリーム‼︎」 ビーストは最初から期待されてなくなかったっけ
サブゲーでたまに遊んでたけどノーツ見えにくかったなあれ 流行ると思って大量入荷したけど爆死した置き物ランキング
3位クロノサークル
2位テトテコネクト
1位WACCA そうか、割とこれ嫌いじゃないのはビーストやってたからか ワッカはやってる人いるけどこれはガチで誰も遊んでない 音ゲーガチ勢みたいな奴がノーツ取りさえすればいいんだろって感じに左右関係なく直立不動でプレイしてつまんねえって言ってたけどそういう奴らにはこのゲームあってないわ
後ろから見ててもクソつまらなさそうに見える プレイ動画みても左右の色同じにしてるのはモヤッとする 公式ツイッターで梅Pが今後の予定を少し出してたね。これまで出てる不満点を解消できるといいが、
解消できるまで店が待ってくれるかは未知数 各々好きにしたらええ
いがみ合って人減らす程プレイしてる奴おりゃんでしょ こっちは画面の指示のとおりに動いてるだけだというのにパフォーマンスみたいに言われるのは納得がいかない
画面の指示とはあえて異なる動きをしてプレイする棒立ちプレイヤーの方がよっぽどパフォだよ >>260
同じこと思った。パラパラっぽくリズムに乗ってる感じでお願いしたかったw Twitterみたら「全曲全譜面のブラッシュアップ」って書いてあるな
これは一旦様子見よう 公式だとそれこそ2年前の初公開の動画だと踊りながらやってる
なんだろう、なんかこっちの方が面白そうというか、やりやすそうな気がする
https://youtu.be/fdNNFCwdr6Y?t=2388 リズムや音程とか分からんが、曲にノッて譜面タッチしていると何でここで?ってマーカーがたまにある 連続ログイン30日のやつもあるのか、虹背景だからこれで終わりかな
ダサいからあえて目指さなくてもいいのは救いかな…博士とかグルコスとノリが変わってねえじゃねえか… 秋葉行ったらそこそこプレイしてる人いて楽しかった
踊ってるのは俺だけだった 開発チームよりお前のがこのゲーム楽しんでるんじゃねーか 上のセンサーって何を見てるのかな?
回転見てると思ったが回転なしで決めれるし イヤホン付けさせて回転必須とかしたらさすがに頭おかしい >>253
圧倒的1位でワーストであろうミュゼカがないとか俄丸出し
ボルテと同じ台数或いは半数程度でいいから設置しろと店に強く売り込んでたんだぜ?
オフラインのビシバシにしかコンバージョンできないポンコツぶり >>270
ロケテではポーズが実際にポーズとった
現在はポーズなくなったのでお前の顔の位置を検出してキャラが見てくるぞ 一文字で送信しちゃった
ポーズ取りたければ取ればいい
スコアには反映されないけどそういうの考えてやるゲームじゃなさそうだし >>273
あ、目線が追ってくると思ったらやっぱあれで検出してるのか >>276
逆逆!
ポーズ取るとスコア減るのよ
(無理な体制でタッチが反応しないので)
つまりポーズはスコアに関係がある >>274
わざわざ搭載したポーズなくしたんだから
余程多くの人がロケテ感想にポーズクソって書いたんでしょ >>264
全曲全譜面のブラッシュアップって折角覚えた譜面やダンスを書き換えて全部やり直しさせるのかね
そうなれば今までのスコアとかもリセットになるだろうし
やる気も失せるなぁ >>251-252
ビーストは最初強制マッチング仕様だったから無駄に待たされてた
その上オプション有料で客が愛想つかした
そういうわけでミラーにコイン使用は今すぐやめるべき >>253
waccaとか言うゲーム稼働しているの見たことないけど終わってないの? ホームで4台稼働してるぜ
ごくたまに1人か2人くらいやってる…かな…?
クロノサークルもだけど洗濯機と比べられてそう waccaはちょっとコラボとかでマニアックな版権曲が追加されるからたまに遊ぶの楽しさみたいなものはある
迷走しているのかナビゲーションキャラがみるたんびに変わってるのはなんなんだろうなっておもうが 他所で擦った曲多いし譜面や演出が取り立てて真新しいという訳でもないのでタノシー大好きとかじゃなければサブはともかくメインでやる事は無いだろうなって機種
あとナビキャラが変わってるのは別に迷走じゃなくたぶんバージョン移行でメインナビが増えて変わってるだけ(もちろん前のキャラにも変更で戻せる)
最近版権周りの追加曲少ない気もするけどどうなんだろうっていう感じ まだPレターとか出して今後のこと言うのは分かるけど、動画まで出して恥ずかしくても大丈夫!アラフォーでも楽しめる!は流石に今運営がやることとしては違くね?と思ったわ。 >>285
ナビゲーションキャラ、そうだったのかw
コロナでゲーセンも年に数回行くくらいになってるからわからんかったわ
逆にバージョンアップ小まめにしてるのはタイトーにしてはやる気あるんだな
テトテももうちとてこ入れほしいね マーベラス「」
waccaはタイトーじゃないぞ
アイミー仲間のセガ機種と同じく半年毎のバージョンアップ、タイトルは一年で変更といった流れ
テトコネはどんな風になるかねぇ… 今後のことはわからんが、全譜面ブラッシュアップとか言ったのは悪手だよな
譜面変わるなら今プレイする意味ないと感じるし
振り付けまでは変えないだろうからダンス派としてはまぁいいんだが WACCAは全身動かして体力使う要素がありつつも純粋に音ゲーとして集中出来るから嫌いじゃない
テトコネは物理的に踊れないのに踊ることをプッシュしてるのが噛み合ってないと思う
個人的にはビーストに比べれば面白いかな、ビースト2だと思って遊んでる まあ譜面自体変わるってのは珍しいがなくはない
遊びやすくなる改善ならまあいいかなー、アクセとかも安くなるんだろうけど緩和なんて織り込み済みだし 全体的どんどこテコ入れしてかないとゲーセン事情も相まって厳しいから頑張ってくれとしか言えないな 出すまでに時間あったはずなのになあ、とどうしても思ってしまう >>95この話の通りなら企業的に凍結した企画に人も金も割り当てるわけないからリリースの見通しがつくまで放置状態だったかもね アンケも取らずにいきなりブラッシュアップは一方的だよね
アンケ取ってちゃんとアップデートとして欲しかったな
しかも、タイトーって「ご意見」言える場所もないし 本当だわ
ブラッシュアップとなれば、当然無反応や判定は治るんやろなあ
そしてフリックはもっと甘く、譜面はもっと振り付けに準拠して踊りやすく、ポーズはタッチでもポーズでもどっちでも判定してくれるようになるんやろなあ
って勝手に思ってるけど、真逆の予想してる人もいるし フリック誤反応(というか過反応)でミスるのなんとかして欲しい 譜面はアナザーとか言って差し替えじゃなく選択式にすればいいのでは
あと、画面右半分左半分にして、その範囲ならどこ触ってもOKぐらいにゆるくしてくれ 反応がクソ過ぎて抜けるのと語反応するのだけマジで何とかしてくれ これ難易度で評価基準スコア違うんだな
ULTのSむずくね…? プレイ中全く気付かなかったけど凄い揺れてたんだな
このモデルエロさとか全然感じないが
https://i.imgur.com/baZDfrv.mp4 モデルがなーほんとびみょーだよな
ルカ姉やミクがこんな風にばるんばるんチチゆらすならさー ロリコン的にはドロシィのモデルは割とフェチをくすぐる魅力があって好きだわ
リムも多分性癖なんだけどこっちはモデルの作りが荒く見えちゃってもったいないなあと思ったり こうやって見ると胸部はともかく意外と動き硬いんだな 上手く言えないけど所々昔のMMDみたいな動きしてると思う BMSにそういう曲があってそれに流れてるムービーの事かと そのまんまラブジャスのことか
MMDって目に入ったから、昔作られたMMDの動画と対比して言ってんのかと思った ゲーセン行くたびに触ってたけど、ブラッシュアップだなんだ言われちゃうとやり控えちゃうなあ 人の居ないときにコッソリやってみたが、気分的には画面の広いシンクロニカ
女キャラだとなにこのオタクと白い目で見られそうで
男キャラだとウホッ的なホモォと見られそうで
色々キツい
まだ全然無関係なPVでも流してくれている方が精神衛生的にいいな…
あと同じ座標連打の部分が完全に初見殺し >>281
ビーストは当初の未完成っぷりがヤバかったからな
当初はスライドの判定抜けと一部譜面の遅延がな
後半結構持ち直したけど相当離れた
しかも同じようなことをミュゼカでもやらかして客が付かなかった
まあミュゼカはコントローラー問題もあったけど、それまでのプレイを水の泡にさせるほどがっつり仕様変更したのは悪手すぎたな 流石に振り付けは変わらないと信じたいけどなあ
せっかく振り付け覚えたのに
まあヴィランの振り付けは変わるかもしれないけど ビーストとミュゼカ出してた頃のコンマイは新規層開拓しようとして迷走してた印象
便座みたいな見た目の音ゲーお蔵入りになったよな >>320
その後のノスやダンスラで挽回したから、まだマシでしょ
タイトーもCytusアーケードお蔵入りになったし 既存筐体流用、古参媚びのノスが挽回とは口が割けても言えないし、CytusΩはCAPCOMだし適当なことしか言ってないな 事あるごとにビーストネタにされてるの見ると悲しいわ
やってた人しか分からんけど2作目になって大分いいゲームになったんだよあれ
でも改善された頃には遅かったしコナミからも見放されてたからなあ
テトコネも手遅れになる前に迅速に動いた方がいいぞー
あとCYTUSΩはカプコンだぞ 俺もノスタルジアで挽回って見て ん? って思いつつスルーしたけど、やっぱそうだよね
量産型のゲームに転生させられたイメージしかないわ ミュゼカは1+1/2になった時に最初からこれだったらって言われてた気がする >>321
ノスタルジアは当初ミュゼカと同じ失敗をて失敗したミュゼカを見てからの軌道修正が入った
その軌修正期間までの時間がそれまでのビーストやミュゼカよりは短く済んだからなんとか生き残れたという印象
まあ当時の人気的な形成からすると、指がここまで露骨に早く衰退するとは思わなかったな
細く長く続いてるポップンの方が先に終了すると思ってたからそれより下になるとはな >>323
というか、ビーストは今再設計して作れば結構行ける思うよ
今はタッチ型モニターの性能も上がったので遅延や同時押し切れとか反応抜けといった類のプレイアビリティ問題は劇的に解消されてんだし
まあ今更やらないとは思うし、画面タッチ型は極論スマホアプリに流れるけど… サイタスは発表時の受けは良かったけどクロビからのコンバージョンじゃなくて筐体売りだから反応が全然でリリースも無くなった
ただ受けは良かったが、画面内の走査線追わせる方式はテクニカ同様に結構人を選ぶのと、
そのテクニカ自体全然台数も出回らなくて浸透しなかったというのも背景 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています