【タイトー】テトテ×コネクト 総合スレ【ダンス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一週間はそこそこ混んでるけどそれ以降は誰もやってないゲーム これ共通ICで遊べる?
NESICA持ってないのよな VTuber出演させてバチャ豚にジャブジャブ課金させるンゴ まだラウワンとタイステしか置いてないけど増えるのは来年以降か 思ってたより二周りぐらい画面でかかった
>>12
ラウワンタイステ以外に入れる気今の所ないっぽい
ラウワンが限定って宣伝してるらしいし マシンに触ったら何故かタッチパネルは作動してるのに(タッチしてるエフェクトは出てる)何故か項目が入力出来ないバグが発生してて動かせなかった機械が有った
別なマシンでやったけど今の所画面をデカくしたクロスビーツとosuの組み合わせた何かだと言う印象 とりあえず触った感想
・画面デカいのはいいんだが3Dモデルの荒さが目立つの勿体ない
・手袋必須
・イヤホンジャックの位置が下すぎるから身長高いかイヤホン短いとキツイ
・Aime使えるのは好印象
・ガチでスコア詰める系じゃなくてキャラと触れ合ってたのしーってなるゲーム 判定調整機能付いてないのか めっちゃ遅グレ出る
キャラは誰がよく使われてるのかな
アンセムが思ったより感情あってかわいいぞ すごい恥ずかしいゲームだな
osu!とAKBの握手会を合わせたようなゲーム
でもいい所もある、キャラがガイドという特性上高難易度作りにくいから初心者に優しい
コラボによってアニメオタク・アイドルオタク・VTuberオタクをかなり取り込めるからなんだかんだ大成功しそう キャラの動きに合わせてノーツ出るから他の流れてこない系音ゲーよりは対応しやすいかもしれん
いっそみんな杉田ゴリラと一緒に踊ろうぜ 今日7クレ遊んできたので長文感想書かせて頂きます
店舗:池ラ
自身の音ゲー腕前
メインポップン47(クリアラー)
その他全般やってるがスコア埋めは基本しない人
テトコネとりあえずニーツは埋めた
それを踏まえて読んでください
重要な内容 社員見てたらアプデで直してレベル
まず画面上部の無反応が多い
素手でも軍手でも反応悪いただ素手の方がマシ しかし摩擦きついタッチパネルの仕様がわからないけど少なくともスマホの無反応はないので俺の手がカサついてるとかではない
ソートの難易度順が理解できない
譜面ごとの数字順ではなく曲の各譜面の難易度合計値…?か何かで並んでいる
バグ
カードを使用しての2回目のプレイ時ログインボーナス等をやった後1曲目に「女々しくて」を選曲するとフリーズ
筐体リセットをした後再プレイはログインボーナスやら誕生日設定の画面なので曲前電プチは「無かったことになる」仕様?
その際にまた1曲目同曲をプレイするとまたもフリーズ再リセットから別の曲を選んだ時は問題なし
ただその後怖くて女々しくてを選べてない
個人の感想
ノーツの色で左右分けするよりノーツの中にL.Rを書いてくれた方が良いかもしれない
あとホールド見づらいし上部は本当に見失う
マスクきつい はよビニールで囲って(ロケーション向け意見)
ダンエボやらmaimai稼働初期以来の盗撮ゲーになるんやろなTikTokでオタクきめぇ言われながらアップされるんだろう
300円10曲は流石に多く感じる回転率も不安
稼働初期需要は理解してるがこの先残ったガチ勢が1筐体店舗で10曲やってる間初心者は待つのだろうか?コンセプト的に音ゲーの敷居を下げる作品のはずなのに機会損失が危ぶまれる
あとやる側も早期の飽きが怖い
でもオンゲキみたいなイベランやるんやろなぁとは思ってます
良かったところ
曲選択前の画面でパートナー触り放題
アケマスや過去作のQMAにあったπタッチができる
なお筐体サイズからわかるように真後ろからガン見されてるので店員から注意されないようにしよう
横のカーテンはナイス
隣の人と目が合うと気まずいからね助かるよホント
雑な文章だが参考にしてください >>20
コラボするのは良いけど、オンゲキの様に金がかかるシステムなら失敗するよ。現にオンゲキも酷い状況だし、流石に運営は真似しないと思いたい 1クレだけやってきたけど縦にしたクロビのようなビーストの物みたいな感じ まだやってないけど300円10曲なのなにそれこわい まあ、オンゲキの二の舞にならないことを祈るよ... オンゲキは音ゲ部分面白いからまだ良いけどテトコネで集金コラボしたらヤバそう badAppleの振り付けがなんかエイサイハラマスコイ踊りみたいなのが出てきて草 >>27
まぁセガじゃねえんだしそこまで酷いことにはならんだろう
スタートダッシュでコケるとシンクロニカルートになってしまうから頑張って欲しい ・身長設定でノーツ出るとこ変えられるのは良ポイント、欲を言えば高身長用に演奏中UI下にする設定も欲しかった
・ダンスはたまにガニ股とかあるけど基本女性っぽい振り付けなせいで男勢がオネエにしか見えん
・とりあえず画面の滑りやすさどうにか改善できませんかね、チュウニで使ってる手袋でもまずまず引っかかるぞ にしても見事な爆死ムードだな
うちのホーム誰もやってないぞ 1クレ90GPで3曲だった
筐体半分埋まってた昨日の夕方 ロケテ行ったけどそもそも敷居が高いわな周囲の視線が気になるだろうし。
これ確かWACCAのロケテ後くらいにロケテしてたはずなんだけどなー
もう美少女やゴリラと画面越しに踊ってるっていう絵面がやばい
俺は気にしないけど 1クレ90の3クレ320かな
連続900円で32プレイできるよ!座ってできるならともかくテトコネは死ぬ あとゴリラと踊りたかったのに踊りがナヨっとしすぎで1曲で乗り換えました 近所のラウンドワンは3クレ300円継続不可の設定だった 初プレイに備えて2曲だけ覚えてきたけど、覚えてきた曲だけめちゃくちゃ楽しい! 3クレ300Pで10曲
朝から半分埋まっててストイックな人ばかりだった うちのラウワンダンスラダンエボが消えてテトコネ入りました 今日うちのホームでは女の子2人がやってたな
すぐいなくなったけど、後はママーあれやりたーい!に期待する以外なさげ 幼女「ママー、変なおじさんがテレビの向こうのお姉ちゃんを捕まえようとしているよー!」
幼女ママ「シー!見ちゃいけません!」 ジェネリックミライアカリしか可愛いキャラいないのが致命的 どれもキャラが極振りすぎる
まあもとからニッチ需要狙いだろうし戦略として合ってるか 選曲するとICカードが使えなくなる不具合が一切話題になってないのはどうなの せっかくTAITOなんだからグルコスのナビゲーター全員出演させればいいのに なんか極楽浄土が消えてたんだけどバージョン違いとか既に存在してるのかよ
最新バージョンにアプデしとけよ ジェネリックミライアカリは草
妖精はショタ枠ってことでいいんかこれ、男だよな? 試しに50曲分やってきた
踊るには振り付け覚えないといけないがそれなりに楽しい
拳側をタッチするような部分はやりにくい
なんだかんだ動いてるキャラかわいい
予告もなくターンする場所、ターン報告、ポーズは完全に覚えゲー
譜面が低いとか高いとか言われるけど、ダンスの振り付けとして屈んだり背を伸ばしたりするせいなので踊れ お願いダーリンの振り付けどっかで見たなーって思ったら踊ってみたなのかな
でもチルノはほぼオリジナルでどっちつかずな感じだな
元々踊りがあるから再現してるのって女々しくてくらい? ボカロや極楽浄土は本人含む踊ってみた系があるので再現してる部分もある ところでプレイしたAMICでマイページ入れないんだがまだ未実装とかじゃないよな? 俺はeパスでやったがマイページ入れた
ネシカのサイトで20桁で登録する
そしたらシリアルNo.が16桁で一緒に出たからそっちをテトテマイページに入れたらいけた
aimeは持ってないから分からんが >>64
いけたわありがとう
でも誕生日とかの設定はできんのか・・・筐体でやらんとダメか ぶっちゃけ現状これやるならダンエボやるわになってる 少ないクレジットしか入れてないからまだ確信は持ててないけど、局部タッチしまくったけど、無反応っぽかったけどどうなのかな??? >>67
既に全国のゲーセンから消えてる機種挙げてるの笑う
口だけなら何とやらってまさにこの事だわな 自分の確認不足なら申し訳ないのですが、身長設定って再設定不可ですか?
同じだと少しやりにくい… >>71
楽曲最終決定直前の「設定」から可能
既に身長設定項目が選択されてるから左側に出てるボタンをタッチ >>70
言い方悪いけど、今のテトコネ見てると稼働してたダンエボの方がまだ人気あったよ >>64
eパスだけど別にシリアルNo.じゃなくても裏面アクセスコード20桁で行けたぞ?
本当に「ネシカネットにAimeを登録」して出来なかったのならおそらくセガの落ち度だけど(前科あり)
多分関係ない >>74
俺だけどeパス裏面20桁ではログインできない
プレーしてないって言われる aimeとかepassとか言ってるけど全部amicのことだよな?
であればamicの中にネシカ相当のカードデータが作られるはずだから基本>>64のやり方になると思うが >>70
その遠征をしてでもやる価値が高いってこともちゃんと言わないとダメですか?
てかなんならダンエボの後継機コンマイが作ってるから今のテトコネじゃ駆逐されるのも秒読みだぞ >>72
遅レスですが、親切な方どうもありがとう。 なんかすごくまたプレイしたくなってきた
明日の夜はタイトーに行くで…… そういやタイステは明日だったな、
自社ゲーセンのほうが遅いってどうなの、忖度か 忖度か?個人的にはラウンドワンがかなりの金積んだからだと思うが
別にタイトー自社で成立するからって金が要らなくなるわけじゃないし ラウワンに置いて宣伝してもらった方がいろんな人の目に触れやすいとは思う ・足の代わりに手を使うダンスラ
・メイン機種にはならないけど、ゲーセン行く度に1クレやるくらいには面白い
・オンゲキの悪いところを真似たようなシステム、キャラ要素無視して音ゲーだけやる分には問題なし
・他のタッチパネル系とは違い、スマホでよくね?感は全く無い
・体格的に弐寺がキツい俺でも問題なく遊べたけどイヤホンの長さが足りない
・ギタドラやDDRと違い、イヤホン前提のスピーカー音量になってて辛い(店による)
・ノーツじゃなくパートナーの手を追いかけるゲーム性が独特で、既存音ゲーのノウハウが使えない
・手袋ないとスライド出来ないのに手袋つけると反応が悪く抜けまくる
・ボルテのつまみと色の配置が逆、オプションで色を反転出来る
・ハイスコア目指すより、音楽に合わせて体を動かすのを純粋に楽しむゲーム
・フィルタの使い勝手が悪すぎ、難易度ソートが意味不明
・キャラのある部分を撫でまわすと、喜んだり照れたり怒ったり喘いだりする
・おっぱいアイドルを選ぶと揺れる揺れる
・どう考えても4台フル稼働できるゲームではないけどラウンドワンは弱みでも握られてるのか? ボルテと赤青逆っての今知った
なんか違和感あると思ったらそういう事か 俺はビーストと洗濯機を合わせたような感じだなって思った
既視感無い新規音ゲーなんてなかなか出て来ないんじゃない >>89
maimaiのパクリがノーツ出てくるライン決めないわけないんでそれは当てつけ
ポーズさえ復活しなければ
・ダンスラとかダンエボとかダンアラとかありえないくらい恥ずかしい
・でもキャラクターと踊りたい
の中間層は取れると思う コネクトレベル600超えたけどアルティメットナイツが最高難易度だけあってきっついは
紅色パラソルは12でもなんとか繋がった。
キャラの親愛度は多分300プレイで10かな?今260プレイで9の後半まできてる。 スライドの終点の判定が分からなくてLv1でも理論値絶対無理だ
というか全部判定分からん >>85
もともと2年前に発売予定だったがゲーセンからクソゲー認定されて注文が全然なくお蔵入りしてた
のをラウワンがスポンサーになって無理やり墓場から蘇らせて製品化したって流れ ある程度ノーツに慣れて
キャラクターのダンス真似た方がたのしだろうと意識した瞬間にすっごく恥ずかしくなるゲーム 初音ミクが使えるうちはそれ目当てで触れ合いにくるやついるだろうかぐらい
限定じゃなく恒常にしとけばいいのに ミク目当てでやったけどドロシィ可愛いんだよ……
プレイ中に「楽しくなってきたね!」とか元気でさ…… イヤホンしないと音聞こえにくいのに回転なんてできっこないぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています