SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK385
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公式
https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/index.html
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/
関連スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612532947/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6 →実質7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/
【PC】SOUND VOLTEX III GW CLOUD版総合 PART4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561166917/
※前スレ
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK383
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1627038367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK384
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1630236440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 性能面だけで見れば良い台の旧筐体なら変わらないから新旧変わらないと言えるけど、壁紙とかは何にも言えないわ 今作になってからギアチェンの仕様が理解出来なくてギアチェン前提の曲が出来なくなった 開始前にギアチェン前提とか5曲くらいしかないしそこまで困らんかったな
赤譜面青譜面とかで多少遅かったり速かったりしてもちゃんとプレーできる難易度で速度確認してから上位譜面挑めばいいよ
困りそうな譜面ったらかめりあ系とEndymion(どこに合わせればいいか分かれば単純に1/2するだけだが)と他なにあるかな
天下一メドレーとかはるなばオーエンとかは速くなってからギアチェンする形だから別に困らんし >>507
わかる、弐寺なら旧筐体の方が鍵盤軽くて押しやすいとかあって一長一短だけど そこそこ上級者がTwitterでvf○○がプレミアム〜的なこと何回も言ってるけど他人のvfとか確認するの普通なの?
そんな上手くないから怖いよ そういう輩やテテンテンテンみたいなのは大概リアルじゃ常に不満を抱えてるようなタイプだから気にせんほうがええ
音ゲー以外での劣等感の裏返しよ >>507
クルーの脚とか水着とかをじっくり見られるようになってるからあれは神レベル 新筐体に慣れたからってのも有るけどVIになってから旧筐体だとプレイ中のレーンが暗すぎるのとSクリが無いのがしんどいわ
あと選曲画面が凄くカクカクするように感じる身体になっちまった… リザルト消しは最初から消せたらもっと良かったね
旧筐体のままのとこは新に比べて状態がよろしくない場合が多いのもよろしくないわな こないだ再販の話出てるってレスあったが、ゲーセンに並ぶのはいつ頃なんだろうな
仕事終わり寄ってたゲーセンも旧筐体しかなく行かなくなったから待ち遠しいよ かってくれるかは知らんけど
あと最近2店舗回ったけど相変わらずポスターイベントの告知ポスター貼られてないんだけど、皆のとこ貼られてる? 俺がポスター交換した店だと
景品のポスターと一緒に景品系の棚に収納されてたわ なんかロングの判定おかしくない?前までなら絶対エラー出ない所でエラー出るんだけど みんなロングおかしいって言ってんね
俺はそんな感じなかったけど 終点の判定がめちゃくちゃ厳しくなってるように感じる 今までの終点判定が緩すぎてそれに甘えてたとも言える
実際最後まで押し切る癖がついてる人はそこまで影響ないみたいだし つまみ拘束しながらFXR→Lみたいな最初から出張意識しないといけない配置も親指ずらしで取れたからマジでわからん 新筐体になった直後もロングがーって話題になってたけど、それとは別のやつなのか? そっちのバグではそもそもロングが入らなかった
今回は油断してると押してからプツプツ切れる感じ かめりあとうとう某音ゲーでBPM999の曲出してきて草
こっちは998の曲あるしそのうち出すんかね 件のゲーム、開発にボルテFLOOR勢も携わってるだけあってボルテ意識してんのがひしひしと伝わってくるな
今回のもこっちのルナパとかライオッツ意識してるやろ 寺がBPLやるようになってから一般人にもわかる有名な版権入れるようになったから同じ事ボルテでもやるだろうな 一般人にもわかる最近のアニソンがもう入ってるんだが?
ハレ晴れユカイとかもってけセーラーふくとか ハレ晴レ→2006年、セーラー服→2007年
最近……?🤔 あと3ヶ月したらボルテ稼働から10年か
10年か… そもそも昔か今じゃなくて
一般が知ってるアニソンがその2曲でいいのかという。 10代ユーザーも多くプレーしてるだろうと考えると今入ってるアニソンで一番有名なのはジャパリパークとかになるんすかね
10代はハルヒやらき☆すたを知ってるのか
弐寺そんな有名曲入ってんのか
新宝島が入ってるのは知ってる ボルテがそろそろ10周年ってマジかよ・・・
10周年記念企画は考えてるのかね、それよりもKACをどうにかしてほしいが・・・ >>542
いいと思うけど
ただコナミは明らかに他者音ゲーに比べてここらへんのカジュアルな曲がなさすぎる さっそくレミニセンスPUCしててワロタ
誰も勝てんやんこんなん えっほんまに兵役の間ボルテ触ってないのか?
コロナで一年半出来なくて暴龍天剥奪された俺は一体… 兵役中の訓練でフィジカルも鍛えられたからサイボーグ度が増してるな…
ドサンコ初見PUCも草も生えないヤバさ たまーにやって666PUCとか出してたな
ほんとにKAC出られないのもったいない 兵役終わって即ボルテしてレミニセンス即PUCにドサンコ1playでPUC
未来人か? ドサンコは映像見てたから初見ではないって言ってるね
まぁそれでも1発PUCは凄すぎるけど 日本人でも一応家庭版で触ってからAC1playでドゥサンコPUCって人はいたな
このレベルになるとそんな簡単にPUC出る譜面なのか…? Sクリ導入されてからランカーのレベルも上がったよ。ボルとか18P安定して取れるようになってるし >>557
10回やって何回連続PUC出るんだろうな 新筐体になって日本人のレベルも上がってきたな〜と思ってたけどやはり格が違った 曲一覧のロックかかってる曲で解放条件が20曲プレイと一番難しい難易度クリアって書いてあるやつってノービス譜面20曲やらなきゃ解禁されないの? 多分勘違いしてそうだけど
正しくは[解禁対象譜面]をクリアまたは20回プレー
EXHだったらそのEXH譜面をクリアするか20回プレーが条件 >>561
その解禁したい曲を20回プレーしないといけない
がそれをやるにはブラスターエナジーを毎回100にする必要がある苦行なので
実際はブラスターパスを購入した上でブラスタースタートしたほうが早い もちろんクリアできれば効率がいいからあれだけど
自分は高難易度に挑戦することに意義はそこそこあると思う
クリアできない曲が溜まってたらブラスターパスとかで効率よく解禁するのは自分の地力と相談してくれ どれくらいのタイミングで曲解禁とか始めるのが普通?
最近ボルテやり始めてライトスタートでしかやってないからまだ何も解禁できてない 或帝滅斗を受けたいってなるまでブラスターは放置してていいと思う 現行のボルテはライトスタートで始めるメリット皆無だから今後も続けるならスタンダード推奨
ブラスターに関しては貯まったゲージで解禁出来そうな曲触れば良いよ
ブラスターモードのが圧倒的効率で解禁出来るが、こっちは18クリア出来るくらいまでプレイする必要ないかと やっぱり隠しもレベル17からが多いし
17挑戦段階くらいじゃない? Blaster Gateはほとんど17以上だから17に手を出すまで放置でいいけど、
Ωは好みの曲のNOVやADVから解禁していくのは有りでしょ advでもたまに核地雷レベルの奴が居るのが優しくない 安いからライトスタートでやってたけど2回に1回のペースでextrackまでいければ1曲あたりの値段はほとんど変わらないのか
Ωdimensionとかhexa diverに入ってる曲もextrackでクリアすれば解禁できる? ライトだと解禁も進まないから続けるつもりならスタンダード安定だけど
初見でもクラッシュが怖く無くて解禁は後からパス買って一気に進めるつもりならライトスタートでもいいよ >>572
今作でEXTRACKは2クレに1回になったけど、
解禁に挑戦するにはそれとは別のBlaster Gaugeというゲージを100%にする必要がある。
Blaster Gaugeは1曲プレーで8%溜まるので100%にするのに4クレかかる。
逆に言えばEXTRACKじゃなくてもBlaster Gaugeが100%なら解禁に挑戦できる。
で、ΩDimensionは通常のゲージでクリアできれば一発で解禁だけど、
Hexa Diverはかなり解禁が重い。
Haxa Diverはゲージ100%スタートで、減りやすさを1〜5の中から選べるけど、
一発解禁するには5で完走しないといけない。
5だとエラー1個で10%、ニア1個で1%減る。
ゲージを緩くすると4だと2発、3だと3発と解禁までに回数がかかる。
よほど気になる曲があるのでなければHexaは後回しでいいと思うよ。
Hexaでは666みたいなボス曲は同フォルダの他の曲を全部解禁しないと出てこないし。
Ωはボスに最初から挑戦できる(クロニエール以外) 全部解禁してたからexトラックかつブラスターゲージ100じゃないと解禁チャレンジできないのかと思ってた ヘキサはパス使っても効果薄いから低難易度から先に解禁しておくのもいいかもね
よし解禁するかですぐ解禁できないし、たぶん緩和もしばらく来ないだろう >>575
黄色はbrokenとXepherにボコボコにされた
ボルテが初音ゲーじゃない人なら普通にクリア出来たのかな スタンダードで始めてBLASTERゲージが100%になる度にBLASTERとΩのフォルダからクリアできそうな曲選べばいいよ Ωってプレーで解禁に値下がってなかったっけ?
新作でまた変わった? >>581
プレーで解禁はブラスターパス使用中のみ ヘキサもよほど気になる曲なら適正プラス1のレベルでもコツコツやってけばいいと思う
バリアランク1でね
俺も666なんかは解禁し終わってからなんとか後からクリアしたし
へきさとブラスタ話の違いとかは公式にもなってるしボルテwikiってのもあるから見てみなさい 言われてる通り、帝や金剛くらいまでは好きな曲や譜面を解禁すればええよ
とくにΩとかHEXAは最優秀とか欲しいと思うだろうし 金剛って略のしかたなんかモヤモヤする
ストロング金剛思い出すわw >>576
ありがとう
解禁について公式の説明読んでもイマイチ分かんなかったから助かる 解禁とかEXトラックとか最初は意味わからんわな
クラッシュでプレイ終了なんかも今時の音ゲーとしてはどうなのって感じだし いまや太鼓の達人ですら保証されてるくらい
保証されないのってKONMAIのアケくらいじゃね?
解禁システムの説明とか飛ばしすぎなんだよなぁ
選曲時間の短さも相まってやばい いやそれならスタンダード100円でええやん?
ちょっと割高なのが若干気になるなと 2クレに1回4曲プレイ出来るからそんなに変わらんぞ 単曲35円とかやっけ、高くねぇ…?
そんな音ゲーにかけた金額に比べれば気にすることでもない
かなり誤差かもしれんが >>590で出てる太鼓でも3曲設定だと33.3円/曲だから誤差よ
太鼓の場合さらに酷い1クレ2曲設定ってのがあってな・・・ MINI過去ツイで21出すべきとか言ってるけど、さすがに異次元1人のためにインフレなんかやめてくれよコナミ…
あそこまで上手くなりすぎると求めたくなるんだろうけど ライトの方が安いからライトでやってるわ
解禁したくなったらブラスターでやる スタンダードに課金してる奴って一曲目の途中でウンコ漏れそうになったらどうするの?
ウンコ漏らしながら三曲やるの?
ライトスタートだと捨てゲーして即トイレ行けるけど そんなに急に便意が来ることが無いやろとマジレス
そこまで追い込まれる前にトイレ行けよ 指ですら小数点付けて数字的なインフレ抑えてるってのに 人によってはあるらしい
自分はそこまで突如は来ないから行きたくて行けるときにすぐ行くけども
もし追い込まれたらまあ>>599か
曲単価は4曲目があることを含めてもライトの方がちょっと安いけど
まあ保証だけじゃなくてSクリとかARSあるしどっちに重き置くかだな トイレくらいなら1クレ待てるけど
ごくたまに腹痛で捨てゲーしたことはあるな
マジで複数回起こるから困る 1クレ投入直後くらいまでは
1クレぐらい耐えられると思ったんだがなぁ
1曲目の選曲中に後悔してる >>596
KONAMI的にはSクリがその回答だと思うんだけどMINIがそれで満足するかどうかはまた別問題だろうから大変だな 精度上げ目的でやるのだと正直ライトスタート連コするのとプレミアムタイムやるのとじゃどっちがコスパいいんだろ? プレミアムはどうしてもこの曲のスコアを出したいって時に使う感じで基本は一曲通しでやった方が良いからスタダじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています