SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK385
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音ゲー@したらば避難所
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関連スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612532947/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6 →実質7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/
【PC】SOUND VOLTEX III GW CLOUD版総合 PART4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561166917/
※前スレ
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK383
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1627038367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK384
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1630236440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結果的EXHのトップが18になっちゃっただけでバンギンアルトラハボとか今の基準じゃ普通に18の範疇でしょ VFランキング勿論下手だからめちゃくちゃ下の方なんだけど、自分の名前が載ってて感動しました カオスジャッジだけは未だに19で通用すると思ってる アルトラ赤とか今見れば余裕で18の範疇だけど、19逆詐称もけっこうあるよなあ
ボルテ6でめっちゃ期待してた難易度修正は一切なかったし
コロナで手がそこまで回らなかった? あからさまな詐称は上げとけよとは思うけど逆詐称は大して不都合ないからどうでもよくね VFに関わるからきちんとしてほしいとは思うね
稼ぎ曲で上げたVFなんて何の価値もない
VFはきちんとした腕前の指標であってほしい 現状ジュワほどそこまで変更が必要な曲ってそんな無いと感じるし
もうジュワはネタでそのままでもいいかなと思ってる 稼ぎ曲があっても別に指標になってるだろ何言ってんだ? EGになってもディスコンもジョワ彩もそのままだったしそういうことよな 稼ぎ曲ガーとか言い始めると荒れる元だからやめとけやめとけ
この手の話はマウント合戦が始まる機種もあるよな 俺が神経質なだけなのかな?すまんな。好きなゲームのことは深くまで考えてしまう性質なんだ 詐称と逆詐称の差がデカすぎとは思う
JoyeuseとShe Turns Me Onが同じレベルって嘘やろ 挑戦者がレベルを上に上げる気を起こしやすいように各レベルはむしろある程度重なり合ってた方がいいと思うけどね メイヘム追加でプレーした人ほぼ全員のVF上がったけど
それによってVFの腕前の指標としての価値が落ちたかというと違うわな 稼ぎとか基本どうでもいいけど流石にMAYHEM20はやりすぎだわな VFは50枠固定である以上、
新曲が増えるたびに上げやすくなるわけで
数値に絶対的な意味があるわけでもない >>216
MAYHEMだけじゃなく他の曲や仕様変更、新筐体化もあるが
そういうの含めると昔のインペと今のインペの価値は全然違うだろ
昔のインペは今の20.5くらいに相当する 今の基準でインぺになれてればそれでもうインぺだろ?昔は昔、今は今のルールで行けてればそれでよし。
ちなみに拙者はエルドラ… VF出たおかげでおおむねのプレイヤーの実力の指標だった段位がほぼ形骸化してるのがな 周りに17台の暴龍天とか18後半の或帝とかいるし段位はあんまり信用できなくなってる そうかそういう考え方もあるんだな
ちょっと考えを改めてみるわ。ありがとな >>219
インペリアルみたいな固定値の称号の価値が落ちたってのはそうだね
稼ぎ曲が増えてもVFが腕前どれくらいなのかを表す数字であることに変わらないと言いたかった 段位はほとんどPTしか使わないから取ってないみたいなのが多いからなぁ
プレイヤー全体のレベルに対して相対的に簡単になりすぎたのも一因 これからの高難易度は総ノーツ数少なめで取りにくい配置ハマりを起こしやすい配置の譜面傾向にシフトしていくと思うわ
メイハムの弱点は素直な配置で高BPMがゆえ多ノーツでスコアを伸ばしやすすぎるところだからね
まぁやっていて気持ちいいんだけどさ それなんてジュワ
こっちは別に苦行がしたい訳じゃないんだから楽しい譜面を適度に追加して欲しいけどな
結局vfも段位称号も言ってしまえば他人に見せびらかすか自己満足のためのものなんだし、どう受け取るかは自分の中だけにして、その価値観自体は他人に押し付けない方がいいんじゃないか? 取りやすさは変わっても価値なんて元からないんだよな
レベル制限だって実質もうなくなったし 弐寺7段で止まってるけど、8段より上は取らない人から皆伝持ってる人までいる弐寺上位勢は実力の指標どうしてるの?
レーダーチャート比べるの? アリーナランクだろ
A1の超上級同士は穴冥マレ灼熱あたりの点数で優劣付けてるんじゃないの? ほとんどの人はアリーナランクと未鳥いくつ未難未EXHいくつかで分かる X終期のインぺはだいたい今の20.225くらいだと思う インペ取ってる身から言うと全解禁していれば曲数のトータルは変わらないんだからゲーム内の環境は一緒だし、その中で一人一人がどのルートで稼ぎを見つけていくかっていうのもギタドラみたく音ゲーレートの面白い所だとは思う。
だからこそ解禁を逃したら年単位でお預けな現状は少しどうかなあ〜とは思う BPLはiidxの方見てもKAC予選1ページ目にない(50位以下)人でも呼ばれてたりするので、国内勢だけと考えれば別にVFランキング100位以下とかでも全然チャンスありそうな気もする Sクリ導入やBLP化で今まで基準のpucやVFに代わるランクシステムが出来るだろうね 正直今のシステムだとリザルトでEX SCOREの自己べが表示されるだけだし、Sクリ意識しようとは思えないんだよな
BPLに向けてSクリ推すんであればせめて選曲画面上での自己べ表示とライバル比較くらいは実装してほしい ランキング無いし、ぱっと見でPUCみたいに最高スコアまでが分かりやすくないし
詰めても特にボルフォとかに恩恵もないからね
メガミで使ってたような気もするけどどうせあんなの誰もやらん そもそもSクリなんて意識して減るものなん?
意識して減るならみんなPUC出せるでしょ こっちからしたら普通のクリティカルも「意識して出せるもんなの?」って感じだから少しは効果あるんじゃない?
Sクリは今作はテスト運用みたいな感じで、自作になんかあるんじゃないかと予想 DDRのmarvelous判定も同じようなこと言われてたんだよなあ 初心者質問なんですけど
DDRのマベ判定とボルテのSクリの判定幅を教えてください >>233
スーパー戦湯ババンバーンだけSDVXでの解禁逃した私がここに
歌合戦曲の無条件解禁はいつになるやら DDRのマベは酷かったな
Aからまともになったけど
元々判定がガタガタのゲームだったから無理ゲー感が コロナ蔓延から自粛してて、昨日初めてガッツリエクシード触ったわ ブラスター大分軽くなったな
Sクリは常時onしとくほうがええんか? >>247
ガチで精度詰めるつもりならONにしとくほうがええかと
俺は情報量増えると集中できないしランカー目指すわけじゃないからOFFにしとるけど Yになってこの曲詰めたかどうか見分けつける為に常にONだわ ms付けると目押しになって微妙だわ
Sクリ詰める時以外はオフにしてた方が光る クリティカルがズレてるの分かりやすいから付けてる
付けてない人も見かけるし動画上げてる人も付けたり付けなかったりだから好きにしたらいい 常にONにしてる
素クリでもどっちにズレてるか分かるから参考になる あとPとかミスった時にしょうがないからSクリ伸ばすかとか目標にできるのも悪くない
まあトリル、縦連、階段とか分かりやすいのやっても恩恵を感じられないなら必要無いかも Sクリあると判定色ごちゃついて見辛いからoff
でもトリル等でズレてるかみたいからms表示はオン >>249-253
レスありがとう、とりあえずONでプレイ慣れてみる Earlyとlateはプレイ中色で視認できるが、ms表示ってプレイ中に数字確認できるのか?俺は邪魔なだけだと思うんだが... Sクリは付けてるけどms表示はクリで出ると邪魔だからニア以下にしてる 数字は見ないけど早いか遅いかの判断はできるからなぁ
普通のクリとニアの区別のためにONにしてる人がほとんどだと思う Sクリのmsは邪魔だからmsはクリ以下、E/Lはニア以下に設定してるな 一応新筐体プレイ済み実績代わりにSクリONにしてるけど
ms表示がニア時のEARLY/LATE表示と同列に表示されるからニアったのかニアってないのかがパッと分かりづらく思えて
ニア以下でのms表示にしちゃってるわ
この機能のニアになる前の黄クリのうちに調整できるという利点を生かせていない SクリON
ms表示クリティカル以下
E/L表示ニア以下
これにしてるは人が多いんじゃない?
自分は黄色だけの方がキービームうるさく感じちゃうし判定が2段階だとニアが急に出たように感じて怖いからSクリ外せないわ 寧ろ両方出ちゃうと情報量が多いからクリ以下msだけが1番自分は合った
Sクリ付けた方が将来的な地力は絶対上がると思うから付けるの一択だけど表示関連は本当に自分に合ったやり方見つけれるかどうかだと思う 遅いか早いかわかるし両方オンにしてるな。17くらいまでなら役に立つけど18からは精度とか気にしてられん程度やが Sクリの青色最初邪魔だと思ったけど絶対理論上こっちの方がいいからって1日やったら慣れたし今はもう逆に黄色気持ち悪く感じちゃうな
てかスキアナがスタンダードスタート無いからSクリ強制オフにされるの段位頑張ってるくらいの人可哀想だと思う ボルフォのランクは0.25刻みなのに、インペリアルになったら1.00刻みになるの
バランスおかしいだろと思ってたけどランカー基準だとあれでいいのか ノーツが白いのに白い光が出るの見にくいからSクリとクリの色交換して欲しいな 白というより緑っぽい虹色に見える
ロケテ1回目は完全に白だったな なんやこのポイント設定、ジェネレーター放置民大勝利やんけ
全部底ついてるからもう回せんぞ ポスターのみでサントラ無いなら俺には関係ないな
よかった ボルフォ意識して上げてるかどうかによるんじゃない
上げられるだけ上げててそれぐらいなら無理、鍵盤強いなら対策すりゃいけるかもしれんが 前作VF17.7辺りで初暴龍天(イルネス回)取ったから取れないこともないと思うぞ
当時17のS詰めしないで18ハードと19埋めしてたから上の難易度に慣れてたってのもあるかもしれないけど >>286
そりゃそういうのは上げようと思えば上げられるけど上げてないだけだからな スキアナ受かるだけならコース課題曲の対策ゲーだから課題曲が不得意だとVF高かろうが落ちるし逆に得意なら対策込みでいけなくもないからVFの数値とはそこまで紐づかない
暴龍帝だと最低限は20の曲をノーマルクリア出来る地力が無けれほぼスタート地点に立てないけどさ クリムゾン3~4の人で18UC必死に埋めてVF上げて喜んでる人偶に見かけるけど
結局19Sで18UC上書きしないと20.00になれないし意味無いのになぁって思ってる でも結局いつかは18Pに向き合わなきゃいけないんだから
18UCみたいな中途半端な事やってる暇があるなら17P埋めでもしてP力を高めるべき ボルフォの為にボルテやってる人ならそうかもしれんが大抵の人はそうじゃないよ
あくまでモチベの一つってだけ それ言うなら最終的に目指すところって全曲(20含め)PUCで、18のucどころか19のPUCも意味ないだろ
自分の手の届く範囲で目標立てて達成して喜ぶって正しい遊び方だろ そりゃ一息にレベルアップできりゃ苦労は無いわ
だから道のり長くてもなだらかな坂を選んでんだろ
俺から見たらどっちも急で長い坂だがな >>275
これ開始初めでジェネぶんまわしで即効で無くなる奴やんけ そのうちこういうのがSクリMAX以外意味無いのになぁになるんやな 18P出したあとは19UCと20Sだし高難易度力や接続力も大事
だけどUCを目的にするのは本末転倒だからやめた方がいいわ、自分は995埋めしてたら勝手にUC増えた
あとP力つけるのはインぺなってからでも間に合うよ、ソースはインぺなるまでつまみ曲しかPUCなかった俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています