IIDXプロフェッショナルスレ★17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BPL(BEMANI PRO LEAGUE)に出場しているIIDXプロフェッショナルを語るスレです。
「「「BPLに出場していないモブの話題禁止」」」
※モブの話題はこちらで
IIDXプレイヤースレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1618994273/
※外部板
IIDX SPランカースレ Part3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61081/1628678531/
※前スレ
IIDXプロフェッショナルスレ★16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1626619898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ・ワッチョイ隠しの荒らし対策
適当なレスを長押し
「NG編集」をタップ(スマホ・タブレットによっては「NG…」となっていることもあります)
「NGName」をタップ
「正規表現」にチェック
(?<!\))$をコピーして貼り付け
NGしたレスを透明あぼーんしたければ「非表示」をチェック。チェックしないと「あぼーん」表示。
「対象」にワッチョイ隠し・ID隠ししている人物をNGしたい板を指定
「OK」をタップ いーぴんもまさか自分が戦犯になるとは思いもしなかったろうなぁ アピナシルク戦はともかくレジャランラウワン戦おもろかったわ むしろ自選終わるまで冷静保って、ちゃんと自選取ったからメンタル強いほうだろ 最後の最後でラウワンのお荷物に食われる展開アツすぎる ラウワンレジャランが最終戦勝ったらゲーパニ進出かな
コスト的にそこそこ確率ありそう これからラウワンと当たるチームはゆーたかだけじゃなくてテニン大将も警戒しないといけない
震えろ ゆーたかくれいも12の物量系得意だから今までてにんにスポット当たってなかった感じだな 最初から出してやればもっと活躍してたんじゃないか >>21
いや黒羽は手首はやりにくい
2連皿絡むから 手首有利って言っても明らかに皿地帯で差ついてたけどな シルクどうせ大将しか取れないから勝ち0で終わりじゃん 青龍爆弾確定の時点でまあ無理ゲーだけどせめてピースのコストが残ってればな… 黒羽自体がbms勢有利な譜面だからテニンじゃなくてひのみやとか他のbms勢取ってても同じ役割で使えたとは思うけどそれでもこの大舞台で3ptもぎ取ったテニンはすげえよ 東北vsレジャランで東北が引き分け以上でセミファイナル確定になる >>23
たとえ物量得意でも
ドラフト下位だと低難度担当になりがちなのが
このルールの欠点だな 何気に9試合出て初のニケ大将戦だから面白そうだけど相手が悪いにも程があるわこれw 1stでゆーたかドルと引き分けてたしニケに容赦しなそう アピナは最初からラウワン戦捨ててたっぽいけど
正直シルク相手ならどんな組み合わせでも余裕で勝ててたよな さすがに対ゆーたかは厳しいだろうけど
ドル高須紅茶みかもの時のKACだとにけは悪魔階段普通に上手かったな じゅんたvsキール
じゅんたvsけんたん
は見てみたかった Tier1 ゆーたか
Tier1.5 ドルチェ
Tier2 青龍、みかも
Tier2.5 いーぴん、ういろう、くれい
Tier3 うっちー、ピース、ダイナソー
こんな感じの印象 むしろチームの色が出てきたセカンドからめっちゃ面白い >>59
イーピン3でピース2.75くらいな気がする 課題曲見てきたけどニケが勝てそうな曲が一曲もなかったわw カリバーのアレが無かったら今頃消化試合だったろうな ニケはまじで頑張りすぎだから最後に楽しく12やってもらおうや レジャランのnote読んだけどやっぱり東北がアピナに勝ったのがまじで番狂わせだったな ドルチェはHALライバル登録してたのか
きちんと研究してるしカリバーに負けたのショックすぎたんだろうな >>68
レジャランのアドバイザーのnoteか
あれで戦略組み直したチーム相当多かったんだろうな 一発勝負じゃ万一もあるし、カリバーに負けてから姿勢が変わったんだろうな メンタル弱いのはしゃーないからこれをバネにするしかないけどなぁ HALのライドオンザライト、前回のマサキールよりも高い ハルは自己分析もキッチリ出来てるし青龍に弟子入り続けたら普通にドラ4指名貰える位まで伸びそう シルクハットは全員バンジージャンプやればメンタルつきそう >>83
ドルチェのライドオンライト誰も勝てないレベルのスコアだったからな
むしろあれだけ食らいつけただけで男見せてた じゅんた酷いな
自己肯定ばかりは一流
結果出してくれよ シルクは青龍は言うまでもないとしてノリハルの2人は4巡目5巡目にしては普通にちゃんとそこそこの仕事はできてると思うけどなー
じゅんたが終わってるだけで >>90
敗けた時の自己肯定も大事なことはあるが
流石に結果があそこまで行っちゃうと見苦しさしかない 青龍居る配信で正規ミラーやりたくないはどうなんだろうなじゅんた… 一発勝負の試合でやりたくないはどうなんだろ
固定オプションで得意な曲とか探してみればいいのに アンチェいないから言えるけどドルは負けて相当強くなったろ
灼熱3300を即興で出したりライドオンライト11落ちは有り得んわ
固定オプの研究もするようになってるし格下が勝てる可能性限りなくゼロになったと思う じゅんた、俺はこうなの!絶対変えないの!ってのはプロとしては問題あるんじゃないの 消費コスト10あたりの獲得pt(1st〜2nd第12試合まで)
Worst3
RKS-32 0.10526
HAL 0.14286
G* 0.26667 じゅんたは流石に今回で懲りたみたいだけどもう遅いわ
元々地力はあるし、早い段階で考え方柔軟にして詰め直したりしてたらちょっとは結果変わってたかもしれんなぁ イーピンのツイート見るとかなり凹んでるな
ドラ1とドラ4の対戦だとドラ1が2タテして当然みたいな風潮あるしドルの時もそうだけどかなり格上の精神的な負担大きそう アピナ振り返り放送に出てたイーピンめっちゃ明るかったから大勝したのかと思ってた そもそも音ゲー上達のためには選好みせず色々試せって言われてるからな
それを怠ってる時点でお察し >>93
Xperanzaの時はまさにそうだったけど、正規でそこそこ当たってる譜面に乱で勝負仕掛けて超ハズレ引いて負けるなんて一発勝負な以上相当可能性あるんだから、正規系で安定させられるように対策すべきだろ
いつまで乱に拘ってるんだろうな いーぴんはもう巻き返せないところでやっちゃったから相当キてるでしょ
その後の自選あのスコア出せたのほんとメンタルすごいわ >>100
加えていーぴんの場合は自分の試合でセミファイナルの可能性を潰してしまったのが余計にきつい 2ch音ゲー時代からずっと続いた固定厨と乱厨の争いは、試合に関してだと固定の方が事故率を抑える面で優位になった >>103
結果的にはアレだったけどうっちーさんと同じ譜面とかやってられるかで蠍火正規に特攻したノリのメンタルとは対照的 >>109
それな
向こうが超乱ハズレ引かない限り勝ち目無かったとは思うけど、あの場で悟って正規選択できたのは良かったと思うわ じゅんたにはがっかりドラ3か4が相応しいね本番いつになったら慣れるんですか? IDなしスレの糞スレで
じゅんたが勝負弱いだ結果残せてないだ誹謗中傷の嵐だ
運営は早く規制してくれ あの試合動画だけ見てファフル9個青少年max出すのと同一人物と思う奴誰一人としていないだろ こっちでもボロクソ言ってるんだけど
なんで逃げ込んで来たんや? 1-PINめちゃくちゃ落ち込んでるみたいだけど遥かに酷い成績の奴いるからあんま凹むなよ! 青少年投げて負けた時の精神的ダメージすごいだろうに逃げずに投げたのはえらいけどほんまに負けんなや シルクハットのメンバーみんな好きだし応援してたけど
ノリさんが青龍さんありきのチームではない事を証明したいって言ってて結果的に青龍さんありきの結果に イーピンはドラ1としても普通に頑張ってるしもしドラ2として別のチームに入ってたらクレイ並に暴れてただろうし誰も責めないでしょ いーぴんも上手かったがテニンも上手かった
レジャは前回ストラテジーを使ったのが運のつきだな
ダイナソーが2タテしてたんだからいーぴんはじゅんた相手に温存しとくべきだった 今回に関していうならイーピンは悪くない
一曲目に黒羽なんて暴力譜面選んで二つ名の通りガチ押ししきったテニンが強かった
所々雑だったけど縦連打の光り方は凄かったし、手首相手にならワン刺さるのではという目論見もあったろう >>130
セミファイナルのためにはptが必要だったから前回のストラテジーは仕方ない シルクハットは基本ヘラヘラしてるから好きになれん、プロ意識高いとか言われてるけどそうは思えない >>136
へぇ〜、俺ならそんなくだらない事言う暇あるなら寝るけどな じゅんたは相手のスコアがすごい、自分のスコアは悪くないとか、
譜面が悪かったとか、いつもの言い訳を言うだけ。
シルクは意識して明るく配信はやろうとしてるんでない?
試合から時間が空いてるからってのもあるかもだが。
まぁ好きになれないという人がいるのも解からんでもない。 ノリもハルも自分が周りのプロより実力が劣ってる自覚がしっかりあって、それを武器にしてやる、上手くなって相手の隙を突いて刺すという気概を感じるからいい
逆にじゅんたは元々地力があるが為に負けが込んできた辺りから明らかに諦めてる雰囲気が出ちゃってるのが印象悪くなっちゃってるし、周りの期待が減ると更にひねちゃっての悪循環
今日の超青少年だって彼の代名詞なはずなのに勝つビジョンが全く見えなかった うっちーってかなり地力あるけどBMSじゃどれくらいなん メンタルトレーニングコーチ養成通信講座とかあるな
1度プロに見てもらった方がいいよ >>141
★★5とかに何かハードついてた気がする ラウワンわざと負けるかもみたいに言われてたし消化試合と思ってたけど、蓋を開けてみたら面白かったわ >>141
★★5のthe lost dedicated鳥HARD付けてたような もうちょっと☆12の比率上げてほしいわ
単発も勿論面白いけど☆11以下の比率高すぎて発狂ランカー達が単発勝負してるの見ると何か違う気がする BPLは高難易度の比重低くてもいいんじゃないか
勿論実力も大事だけどタレントとして仕事出来る方が興行としては大切だし選手として参入するハードル高すぎても良くないと思うわ ラウンドワン→セミファイナル確定
アピナ→セミファイナル確定
スーパーノバセミファイナル進出条件
最終戦引き分け以上→確定
最終戦負け→ラウンドワンの勝ちで確定
最終戦負けかつラウンドワン引き分け以下→ゲーパニ最終戦獲得ポイントが「東北最終戦獲得ポイント+7ポイント」未満で確定
ゲームパニックセミファイナル進出条件
最終戦「東北の獲得ポイント+7ポイント」以上で勝ち→東北負けかつラウンドワン引き分け以下で確定
シルクハット→敗退確定
レジャーランド→敗退確定
この認識であってる?? アピナvsラウワン戦でラウワンが勝つと仮定して
東北vsレジャラン戦で東北が
勝ち→東北がセミファイナル
引き分け→東北がセミファイナル
負け→ゲーパニがセミファイナル
シルクvsゲーパニ戦は関係ない ラウワンがもし負けたら東北が100%セミファイナルいけるって状況かな ラウワンがセカンドも1位だったらファーストセカンドの2位の2チームが無条件にセミファイナル決定ってルールで合ってるよね? アピナの4人をゲームのキャラみたいに美化したイラストがガチできもかった いや、みつばくらいだと逆に人気ないかもしれん
なんか怖いし 東京リベンジャーズってのが流行ってるらしいから今はみつばくらいのちょい悪っぽいのが人気出そう 音ゲー上手い人ってチー牛だらけなのに、あの見た目は珍しいからそれもありそう 上手い奴も普通の奴も下手な奴もチー牛だらけやん
現実見ろよ 悪口って相手に効くと思うからそのフレーズ選ぶんだよな
何故効くと思うかって自分に効くから
結局悪口って自身のコンプレックスの裏返しなんだわ じゅんたバッドスイーツ、カリバーの本番スコアに50点勝っててなかなかやるやん >>164
自慰とかマサとかイケメンやん
プレイ中、引きつってるけど 過半数のプレイヤーはプレイ中の顔も姿勢も見苦しいし、自覚しても譜面に必死すぎてどうにも出来ないからなあ
カメラで顔元アップ抜かれるBPLは酷だと思う でもなんか良くなったのもいるよな
ういろうとかzeroじゃすげー表情だが、今はなかなかのクールガイって感じがする >>172
チャット欄でデスノートのリュークとか言われてて草生えたわ >>142
★24全白、FDFDbp150とかだから旧Overjoyに片足突っ込んでると思う みかもがゆうたか抜いて6位になってる
何かあったっけ? コナミ退社した人がコナミのゲームに曲提供した例ってあったっけ >>108
それでも乱優勢じゃね
正規が当たりと言われるナカタとかPRISONERとかだって他の曲の乱で地力あげないと厳しい気がする BPLのランダム絡みにクソ外れが多発した結果これは乱が鉄板!みたいな曲でも固定オプションが選ばれたり相手と同じ譜面をやらない為のR乱S乱採用だったりと戦術の多様化が進んで見る分にはもっと面白くなった気がする >>189
普段の練習は乱しかないだろうけど、一発勝負では脳死で乱付ければいいわけじゃないっていうのは最近の試合結果で出てるでしょ うなむねはプレイ中の映りも良いから
1曲でもカリバー喰えばテニンまさ以上に株上がると思う
手堅くいくなら511ルート80ロッテル太陽あたりなんだろうが
裏かいて自選ワッチ1ワンチャン事故らせ狙いとかならおもろい うなむね面白い武器持ってるからあと本番力だけな気がするな
みかも食いかけてたし まー乱の方がアベレージ高いなて判断の元そうしてる人がほとんどじゃねえの
誰もが青龍みたいに正規 鏡で押し切れるほど地力が足りてるわけじゃないからな >>194
だからその考えが大会じゃもう通用しなくなってきたの
時代は変わったんだよおじいちゃん >>191
うむ、確かに
ちょっとその論争は大会を想定してない話で言ってしまったよ うなむね本人は指名されるかのボーダーラインと自己評価してたけど実力自体はドラ4の中でも上位よね >>195
固定オプションでこのくらいは出してくるなてわかってる相手に
自分はそんなに出ないてわかりきってるのに
固定オプションで戦うアホなんておらんでしょ 乱外れが多いように感じるのは、固定オプションでそこまでひどい点出す奴はいないから当たっても点差が出なくて目立たないってのもあるかと ゆうたかのビートプリズナー正規地味にヤバかったな
青龍を完全に食ってる 正規のメリット 譜面の構成がわかるから身構えられる 対策しやすい 極端な乱外れよりも安定する
デメリット 基本的に押しづらいものが多くてスコアを出すには必要地力が高い 癖がつきやすい
乱のメリット 大当たりを引いた時のドはまりスコアは極限値が狙える
デメリット 大外れ以下略 上位譜面は通しで当たることがほぼないので結局地力がいる
昔ドルが穴V正規とかで銀1048に挑んだこともあったね・・・ 日常のプレイ時、乱外れを捨てゲー気味にプレイするか、地力を上げるチャンスと思って必死にやるのかで大きな差が出るな。 NIKEとゆーたかの対戦、お互いストラテジー無いからゆーたかは物量投げて勝つだろうけどNIKEがワンチャンある曲って何かあるかな? >>204
NIKEさんはアルマゲ元歴代って聞いたような?
申し訳ないけど勝つビジョンがなかなか見えない、ワイコーとかニューキャッスルみたいな脱法ソフランでギアチェン事故狙うかインプラとかで精度勝負に持ち込むかかなあ >>205
ゆーたか相手に勝つビジョンあるのなんてDOLCEかジャンルによってはみかも青龍くらいしかいない件 ギアチェン化け物だからソフラン勝負は悪手だと思うが ドルチェの灼熱くらいしかゆーたかに勝てるビジョンが見えない
自選で勝っても相手の曲で負けるの濃厚だから実質ゆーたかに勝つのはほぼ不可能
チームが勝つにはゆーたか以外の2戦できっちり勝つ必要がある >>214
だいたい合ってる
大将のレベル12限定でとりあえず考えたらドルチェでは灼熱1と2以外投げられるものがほぼない
青龍ならトールハンマーとか一部の発狂を正規でやれば可能性はある
実際シルクハットの大会でそれでクロペン勝ってるはず
どちらにしろゆうたかの本気の自選を取るにはストラテジー使ってさらにゆうたかの中で不得意な曲になるしのを祈るしかないけど多分そんな曲は12の中だとほぼレベル11みたいな簡単な12かモザイクみたいな曲で泥試合に持ち込むしかない ゆーたかって将棋の駒なら王+飛車+角ちゃんみたいなもんだよな… トールハンマーはドルチェもうまくなかったか?
ゆうたかが有利な曲の方が多いのは同意 次のBPLはゆーたか殿堂入りで出場禁止だな
それかフィギュアスケートみたいにルール改定して手首皿禁止にするか >>216
良い例えだと思いますね
以前は飛車だけみたいな感じだったかもしれないけど苦手潰しとか練習積みまくってそうなっちゃった
キングオブIIDXに相応しい
皿絡みとかイノ壁とかで範囲広く挑めるのはDONくらいかな
>>218
公式がもう手のひらで回すスタイルとかも認めてる以上冗談でもそういう話はやめたらどうですか? 次BPLするにしてもまた1からドラフトすんのかな
去年はアピナだったけど今年はラウンドワンですとか節操なさすぎない? ゆーたかって度胸系は他の最上位ランカーに劣るイメージあるけどどうなの 結果を残せなければドラフト下位放出みたいな感じになるのかな ドルチェがかつて言っていた「上手くなるには弱点をなくす練習」を実践し実現した男ゆーたか 実力と人気はいつでも比例するわけじゃないからな
人気というパラメーターは色々な要因が絡み合って高まる。ドルチェの人気はそれがうまい具合に噛み合った結果なのだろう
逆にゆーたかは実力というパラメーターはトップクラスだがその他の『何か』が足りなくて人気に繋がっていないということだろう 青龍のエロイカとかも勝てそうだな
とはいえユータカの自選は誰も取れないしストラテジー使ってもユータカ有利な曲が多い
だから2タテはまずあり得なくて引き分けまでしか持ち込めない >>219
卓球で強すぎるサーブは使用禁止されてたりオリンピック競技のルール改定で選手がナーフされたりしてるの知らないの?
冗談でなく本当に“スポーツ”を目指すならそういうこともあり得なくはないって話よ
歴史皆無だしお遊びの大会だからっていうんなら知らん 青龍のエロイカにはどうやっても勝てないからストラテジー投げたって言ってたな 強すぎるサーブって何?って一瞬思ったけど昔のハイドサーブのことか UTAKAはぼくちんが気に入らないから出場禁止!😭からのスポーツ云々は片腹が痛すぎる サーブ隠すやつは強いというより反則染みてるからこれとは別問題じゃない 手首皿という技術は既に世に浸透し多くのプレイヤーに認められてきている
今それは禁止にするというのは暴挙以外のなにものでもない。もちろんBPL人気の低下にも繋がるしコナミにメリットがない以上禁止にはならないと推測する 手首皿が誰でも上手くなれる魔法の運指なんて思ってる奴は極八段くらいだろ まあ普通に考えたら誰が相手してもゆーたかが勝つけど、勝ち確との予想を覆す展開はここまで何回もあったからな 引用だけど
>世界で初めてフィンガースピンサービスが登場したのは1937年の卓球世界選手権(オーストリア・バーデン)団体戦。
>アメリカチームは、ソル・シフという選手を中心にフィンガースピンサーブで相手チームを翻弄。
>レシーブミスが連発し、ラリーが続かないので観客も見ていて面白くないことから、大会後にすぐに禁止され幻のサーブとなりました。
>卓球は相手の回転を見極めることは試合に勝つことに繋がる競技で、回転量と回転の方向を読みあいます。
つまりスポーツ化が進んでギャラリーが増えた結果、勝つのが当然で見ていてつまらないと思われるものは禁止になる可能性もあるってことよ
もちろん手首皿だけの話ではないがね
叙情とかも見飽きてるって意見増えてるでしょ 叙情が出まくってるのはどう考えても先鋒のSOF-LAN課題曲が少なすぎるせいだろ
なにしろ5曲しかないんだから 1937年なんて16cmルールもなかった頃の話でしょ 勝つのが当然と思われているのは手首皿が原因ではなくゆーたかの実力が他選手を圧倒しているだけの話だ
手首皿プレイヤーみんながみんな勝って当然と思われているわけではないだろう?そういうことだ 手首皿が勝って当然と思ってるのも見ていてつまらないと思ってるのもお前だけだよ この間てにんに負けたいーぴんもドルに負けたHALも手首なんだけどな >>240
6dガイジなのにたまには良いこというじゃないですかw
その通りに思うよ
手首皿がずるいんじゃなくてゆうたかがとんでもない努力してる結果なだけ
実際皿曲歴代取ってるけど当たり前だけどその時に手首は使ってないわけで
そもそも筐体の足場とか160cmくらいの低身長有利仕様でそういうハードウェア側に不要な縛りあるほうがe-sportsとして問題ある
鍵盤の高さとか、なんなら鍵盤の重さとかも個々人で選択できるくらいにしないと
手首皿なんてそうなるとあくまで一つの手法に過ぎないってのがわかるはず 発狂皆伝未満の下手くそは頼むからもう書き込みしないでくれ
見てて悲しくなる >>244
ルールより何よりこういう無駄に選民意識高い奴が一番e-sports化の妨げなんだよな スポーツ観戦しててあーしろこーしろ下手くそと喚いてる層と一緒
すごーいざんねーんだけ書いてろ ちゃんと実力ある奴は色々言うべきだけど、音ゲー板でうんちく語ってるやつで実力も伴ってる奴なんて俺含めて1%もいないんだからさ、わきまえような あと、関係ないけどワッチョイ隠しスレで散々丸の内がドルチェ誹謗して身長160cmとか嘘言ってたけど実際に映像見てたら160cm台っぽいのはPEACEとかでドルは普通に170あるよな
ニケとかみかもとかと高さ同じ まぁまぁ。上手い人も下手な人もこのゲームに様々な想いがあって書き込んでいるはずだ。BPLに関してみんなが意見を言い合うのは良いことだ
間違っていると思った意見に対してはそれは違うよと教えてあげればいいし逆に教えられることもある
茶化したようなレスふざけたレスは無視すればいい >>244-247
下手糞の自分が知ったような口で色々書いてすみませんでした。
上手けりゃ偉いという暗黙のルールを忘れてました、以後気をつけます。 >>245
これは本質ですね
なんかいかにも「それしかない」みたいな人が意固地になってマウント取ろうとするとどんどん間口狭くなって閉じコン化が進む
せっかくBPLで新規や復帰組増えてるのに
色んなランカーにファンついてる今の状況楽しめないのほんとかわいそう 投票ランキング最終結果だけでも20位くらいまで表示してくれんかな
11位以下の人に1000票くらい入れてるんだけど何%が俺なのか気になる (ワッチョイW 87ef-VPpv)は末尾efからも丸の内OCN確定だね
●末尾efの実例
43爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 25ef-bwHV [122.16.39.215])2021/09/02(木) 10:37:56.98ID:qH9C7tpD0
p7422215-ipngn33501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
87爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 25ef-Y5Fj [122.29.130.77])2021/09/02(木) 16:17:55.36ID:Qcpwcy/q0
p4614077-ipngn26101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
252爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8def-Tzoi [122.26.215.221])2021/09/04(土) 23:42:07.34ID:d4KBI//v0
p4587221-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp >>257
これ貼られてからスレの流れピタっと止まってワロタ
平日に長々とスレに貼り付けるお仕事が羨ましいな >>251
BPLに関してあーだこうだ言うのはいいんじゃねとは思うよ
技術に対しての指摘や非難がお門違いという話をしてるだけ >>248
お前この文章が神格化してるように見えたのか、可哀想な奴
基準としてそれくらいはという事を理解できなかったか 極八段にとっては発狂皆伝どころか本家中伝すら手の届かない物だからな
普通に喋っているだけでも神格化だ!と思い込んでしまうのも無理はない なんか明らかにスレタイの話から逸脱してるひと来てません?ワッチョイとID隠したりもしてるし
ところでビートプリズナーって正規当たりじゃないと思うんですよね
単純に青龍とかゆうたかの地力がやばいから出来るだけで ゆーたか擬似KACで4位になってたりもしたから実際なにが起こってもおかしくない 正規だと乱打部分は微妙だけど155だから光らないことはないし
乱だと短い同時CNで認識が崩れて結構失点するから自己べ正規だわ NIKEはゆーたかに何投げるんだろうな
ワイコーくらいしかなさそうだが >>265
プリミティブバイブスとかの精度勝負でワンチャン狙いかね と こ ろ で
だけで話題そらせると思ってそうで草 八段がトールハンマークロペン語ってんの面白すぎるな ランカーやプロの話してるのに八段だと煽られてる丸の内(BMSの竹取はっぴーという曲のリクに答えて実力者だったことが判明)
https://imgur.com/xbmkLhk.jpg
数年前からドルチェは発狂が雑魚でついていけてない真実を語り、ゆうたかとKKMの台頭を予言していたササ(ここで今煽ってるササとは別人)
https://imgur.com/3Z6RDAv.jpg
https://imgur.com/5FViYfP.jpg
https://imgur.com/p9PwLpl.jpg
★八段だなんだと煽ってひたすらスレ荒らししてるガイジ
https://imgur.com/mektJy9.jpg
(しかもどうやらネットで拾ってきた画像にグチャグチャのモザイクをかけたらしい) ワッチョイ消してまでこっち来るの草
どんだけ構って欲しいんだ ジャンルストラテジー的なもの作ったとしたらそれぞれのチームは使うのかな
一芸に秀でた選手を潰す感じになるから結果的にオールラウンダーな選手有利になりそうだけど
見てる分には選手がどれだけ練習対策してきたかなんとなく分かって個人的に見てみたいけど >>274
その練習対策って10,11,12のどれかを全曲仕上げてこいってことになるじゃん、過酷すぎて草 >>272
【丸の内の虚偽スコア、したらば民に特定される】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1626658568/
369 爆音で名前が聞こえません[sage] 2021/07/20(火) 16:24:56.91 ID:BPJmi7lD0
>>365
あっはい
https://i.imgur.com/4mP3G3p.jpg
666 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6ef5-35b0)[sage] 2021/08/02(月) 03:58:01 ID:dYqHUZf.00
INFキーボード勢で上手い人居たと思ったら
>>296 これだったわ
https://youtu.be/_yQ-SLHUjaU
https://i.imgur.com/eUViq1b.jpg >>275
シーズン通じて1チーム1枚こっきりくらいにしたら丁度いいかなと思ったけど、確かに無理があったわ 使うにしてもドルチェカリバーのソフランスクラッチ潰しかクレイ相手にスクラッチ出る事をお祈りするゲームになりそう
ゆーたかは隙が無さすぎるし プレイヤーの特性を活かしたスキル発動あったら番狂わせあるかもしれん
じゅんたなら隣のスタジオに置いたマミー筐体で参戦、クレイならわんこそばサイズの激辛ペヤングを互いに食べてバトル 全部終わった後に縛りプレイエキシビションは見たいかも
エクハ縛り、ノーギアチェン縛り、S乱縛りとか
小指or手首縛り…は戦争になるからダメか 手首小指がどうとか未だに言ってる人って本当に下手そう 手首手首言ってる人ゆーたかやいーぴんが要所で小指使ってるのすら見えてなさそう ああー例に出しただけでも戦争になってしまった
どんな異種目があり得るか考えてみただけで別にどっちが有利とか思ってないから議論しなくていいぞ、>>279の最後の行は無かったことにしてくれ ただの一例と出しただけなのにすぐ発狂する
これが手首皿ガイジ 例えばコントラクト†やコンフィは手首皿er全員が認める手首皿譜面で逆に皿曲は小指皿有利譜面と言える
それぞれ最適解があるって話だけどこういう話題で発狂しちゃうキッズが多いってことは自分達で手首皿はズルだって認めちゃってる証拠なんだよね
人権ないガイジは慎ましく旧筐体でやっててね DDRで片脚2枚抜きNGとか、ポップンで肘NGとかにならんと手首皿もそのままやろ 手首こねこねしてるのがトップのe-sportとか笑えるよね 指先ガチャガチャしてるだけのゲームにそんなこと言われましても なぜ、弐寺は評価されないんだ
ピアノだって指先チャカチャカやってるだけなのに 指先カチャカチャするのはピアノやPCキーボードでも普通
小指で皿を押すのも見た目は普通(よく考えたらおかしいが、パッと見気にならん)
でも体と手をへんな向きにして、横から鍵盤を押す様子はどう見ても障*者 エキシビジョンあったらストラテジーで潰された曲とか見てみたいな くれいとダイナソーとカリバーは次回もあるならドラ1で呼ばれるレベルだと思う その辺りは確かに戦績すごいけど、もし今のプロ24人から上位6人選び直したらやっぱり現ドラ1勢が堅いと思う ゆーたかって1048式完全固定使わないんだろうか 指の可動域もあるだろうけどあの手の大きさと指の長さなら行けると思うんだけど
皿曲動画見返したら中指〜人差し指辺りまでスクラッチ部分に触れてるしやっぱり小指で回すより手首で安定性取ってるのかね シルクチャンネルでボルテやってたけど
やっぱりプレッシャーかかってない状態だと精度高いなじゅんた じゅんた機種違うとは言えボルテのHS840見える動体視力あるなら寺の緑290より下げても余裕で見える気がするんだけどどうなんだろ
昔のみかもみたいに自分がハイスピ遅いのが適正だと思い込んでるだけなんじゃないか 緑減らしたらズレが光るようになってもお得意の純正16分乱打が下手になっちゃうぞ じゅんた普通にボルテ1000クレペースでやってるからそりゃうまいよ じゅんたさんはボルテのBPL参戦も視野に入れておられる KKM全然あかんやん
AC今作900クレやってリハビリとか言ってられんし本格的に終わってしまったんか? じゅんたボルテも1000クレペースでやってるのか
弐寺は今作は隠してるからわからんけど
前作は2000くらいはやってたしプロになってさらに加速してそうだな サンボルってイベントでちょくちょく遊んでもいまいち楽しさが分からない…下手くそだからつまみがすぐ抜けてしまう つまみ慣れるまでは糞ゲーやが慣れると楽しいぞ
ってスレチかすまん 曲増えすぎてもはや覚えゲーでやってる奴なんてほとんどおらんぞ
みんな見て鍵盤押してツマミ回してる 覚えゲーというよりビックリ配置ゲー
パターンを学習すれば反応できるやつが多い。そういうところは弐寺と変わらないと思う 弐寺でも連皿が来るトリルから来るくらいは覚えたり配置予測するもんな やっぱMA3もうちょっと出すべきだったんじゃないのゲーパニ G2お互いスコア落とすとこが違って推移的にはおもろかったな MA3も越谷も普通にうまいよな
ジャンル選んで出せばもっと勝てたはずでしょ
ぴーすみかももいるこのチームがなんで敗退??? じゅんたをドラ2で引いてスポンサー料払ってる企業がいる事実 メンバーだけ見たらアピナラウワンぐらい活躍しててもおかしくないのにな
ほんとに采配だけがダメダメだった 後半は綺麗すぎて糞だけど序盤や連打はまあまあな配置じゃね >>345
選出がゴミすぎる
東北みたいにきぱっり捨てるところは捨ててたらめっちゃコスト余裕あったから ラウワンがセミファイナル確定してる状態で
大将戦ゆうたかにみかも充てたのが大失敗だった >>354
コスト的にラウワン捨ててアピナ戦全力で行ったら勝ててのか?と聞かれると微妙じゃね?
大将スクラッチでドルだったぞ? アピナは下手すりゃ総合力トップまであるからな
戦略はガチで重要だなと思わされた なんかカリバーぽろぽろ落としてたね
調子悪かったんかな 消化試合ということで全部ドルとゆーたかでやらないか? ☆11以下で無双してたくれいに一泡ふかすとはけんたんやるやん この調子が保てるならアピナは優先順位低くても何とかなりそう セミから副将を入れた全員出撃の場合の予想組み合わせ
先鋒
てにんvsKEELvsけんたん
中堅
ANSAvsFLIPvsニケ
副将
クレイvsカリバーvsうっちー
大将
ゆーたかvsういろうvsドルチェ
でもこれで3戦だとラウワン有利すぎるから3試合に収まるようなコストがまたありそうではある ラウワン有利か?
ジャンル次第だけどアピナvsラウワンはドラ1ドラ2はドローの確率高いしドラ3の差でアピナの方が有利そう 総力戦ならアピナ有利だと思う
テーマが片寄ったらスーパーノバも強そう 総当たりは確定してるしレベル制限もあるだろうしそうなるとラウワンはドラ3,4が微妙だろう
まぁ大将副将は強いし後半2戦のptがでかいならラウワン圧勝だろうけど >>386
片寄るってどんな感じに?
物量ではラウワンが、テクニックではアピナが、精度ではそのどちらもが強そうだけど >>387
クレイも今日けんたん相手に落としてたし少し怪しいよなぁ
うっちーの方が後半戦かなり強かったし盤石そう けんたんがクレイとドロー続けられたらアピナ勝てるよw うっちーはこの3ヶ月で場馴れがすごい
今回のブラジャスはその最たるもんだと思う
流石にゆーたかと☆12をバチバチにやりあうのはきついかもだけど、クレイを打ち破る可能性は十二分に感じる
ただ実質副将扱いのカリバーとの相性がジャンルによってはとことん悪そうなのが面白い
その代わりにういろうとドルチェはういろうに分が悪そうだからバランスが取れてると言える ドルチェ うっちー にけがマッチングする奇跡
https://youtu.be/Lv8V2iCmprk
1:34.50〜 じゅんた、BPLで成長して最後の3戦は落ち着いてプレイできたらしいな・・・
俺は悲しいよ 本当にいいところなかったな。。
本番弱いから活躍しないとは思ってたが1勝17敗は想像以上だよ。 今後はドラフトをやる前にBPL会場と同じ環境でプロテストを行った上での選考評価してもいいかなとは思う
各ジャンルがデカい六角形とか全1や歴代持ちほか過去の大会ファイナリストだとしても環境が変わると全くできない人もいれば、実は本番や一発勝負に強い人もあのドラフト落ちの中にいたかもしれない。 >>400 状況が思わしくないからしょうがないにしても、
家やホームのゲーセンとは違う上に背広を着たゲーセンのお偉いさん達の前で披露しなきゃ見えない部分があるからそこを考慮しないといけない。
経歴と過去の実績とネームバリューだけじゃチームにも本人にも影響が出る あっちの過剰ともいえるゆーたか下げ、見てられないわ
ここぞとばかりに叩きまくってる >>402
見なきゃいいじゃん
わざわざ肥溜め覗き込んでクッサと騒いだところでそりゃそうだなとしか言われんぞ 結局ドルチェスレだし
良くも悪くもドルチェ目線でしか語られない ドルがカリバーに引き分けたときにここぞとばかりに叩きまくっていた連中が悪いんじゃない?
そいつらが散々ゆーたかを叩き棒に使ってゆーたかへのヘイト溜めてたんだから IDなしのガイジ隔離スレとかどうでもいいから
こっちに持ち込んでくるな 参考程度に本番スコアと自己ベストの差が小さかった順 ノープレイの曲は除外
FRIP 99.48
#MA3# 99.40
NIKE. 99.26
U*TAKA 99.25
DOLCE 99.23
TENIN 99.22
UCCHIE 99.19
54GAYA 98.95
PEACE 98.93
MIKAMO 98.90
DINASO 98.89
ANSA 98.88
1-PIN 98.87
SEIRYU 98.82
KUREI 98.80
CORIVE 98.64
HAL 98.50
U76NER 98.38
NORI 98.26
KEEL 98.20
G* 98.17
WELLOW 98.14
KENTAN 98.01
RKS-32 97.27 >>407
こういうの次回ドラフトあれば参考にされそうだね
テニンは安定しない印象だったけどこう見るとちゃんと実力発揮してるんだな これBPLでプレイした曲全部での平均数値とかかな
そうなると黒羽というトンデモ譜面を選んで自己ベからそんな離れてないテニン実は結構やり手なのではってなる ドラフト下位だとどうしても低難度担当になりがちで
本来の得意分野を発揮しきれない恐れがあるのがBPLルールの欠点だよなぁ まぁ高難易度が上手いことで有名な人がドラフト上位に来るのは仕方ない
チーム内でドラ4だけどこの☆12はすげー上手いとかは隠し武器として持っとくのも戦術 隠し武器とか大会にあまり出てないとかカタログスペックに現れないウリがあるのは本戦だと強みだけどそもそもドラフト下位でアピールポイント隠しちゃうと企業に採用されないんで難しいね
bplドラフトでも明らかにそれ系のしくじりやらかしてる候補が居るし ドルチェが行いをもとに批判されたり叩かれる→一瞬で湧いてくる「ガイジだ丸の内だTa2だ糖質だ底辺だ紅茶だ他人がなんちゃらだー」
ゆうたかやじゅんたやその他の人が叩かれる→同じ口調の叩きが永遠に展開される何一つお咎めなし
ずっと前からランカースレ、したらば問わずこうなんですけど
ドルチェsageは許さず他人sageは歓迎って何なんですかね >>414
ごめんなさいあっちが酷すぎるのであっちのスレの惨状をあえて書きました 末尾efは丸の内だとバレてるのにほんと見苦しい奴だな
●末尾efの実例
43爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 25ef-bwHV [122.16.39.215])2021/09/02(木) 10:37:56.98ID:qH9C7tpD0
p7422215-ipngn33501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
87爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 25ef-Y5Fj [122.29.130.77])2021/09/02(木) 16:17:55.36ID:Qcpwcy/q0
p4614077-ipngn26101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
252爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8def-Tzoi [122.26.215.221])2021/09/04(土) 23:42:07.34ID:d4KBI//v0
p4587221-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp >>413
同じ口調の叩きが永遠に展開されるってそれドルチェ以上に当てはまる奴いないだろ >>413
ドルチェ叩きだから叩かれてるんじゃなくて「お前だから」叩かれてるんだぞ BPL敗退した選手がまた来年戻ってくる宣言してるけどさ
来年もあるのか?
楽しいから期待したいけど 観戦できればなぁ・・・5千人以下の収容で飲み食い大声禁止ならワンチャンできそうだけど >>423
草
ドルチェが信者向けに使えなくなっちゃった🤣 >>422
来年開催の可能性はあるってことなのかもね
視聴者数とかトレンドとか盛り上がったのは数字に表れてるしコンマイがどう扱うのかだね
KACプロリーグ並行から一本化にシフトする可能性もあるのかな >>424
この感じなら感染対策しつつ観客500人くらいなら現地観戦チケット購入で観客呼んで収益化もできそう
シルクハットとかは勝敗よりファン動員に向いてそうだったね 人入れられないのはほんともったいない
俺も「レッツゴージャスティン!」みたいに盛り上がりたかった >>431
草
画面の前で昨日はレッツゴーイーピンしましたわ 75 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2021/09/12(日) 07:52:26.36
青龍との不仲説とかじゅんただけ飯食ってて写真撮影ハブられてるとか
言ってること丸の内並なのに相手がドルチェじゃないと叩かれないんだなw >>423
ちゃんとH-RANって書こう
本人が1番嫌がってる また書き込まれなくなったな
EXストラテジーとかの話も上がってるのに 丸の内がいなければ気軽な話せるワッチョイなしの方がみんな良いだろうからね 東北vsラウワンの副将戦でEXカリバーぶっささりそう >>437
しばらく平和に使えてたけど急にまた荒れてきてしまったね… 3つのスレを同時並行で荒らしてるのは凄いと思う
もちろん悪い方に 無視してセミファイナルの話をしよう
戦術的なのとか
あと明日あるアドバイザーのアリーナとか アピナの大将対東北でうっちーとドルどっちが出る可能性高いんやろうか
対ラウワン考えるとドル温存でうっちーかな? 普通に考えて大将はドラ1じゃないかね
お披露目会だけど、ドラ2以下だとお披露目すら潰される可能性あるし どうでもいいけど元気はアリーナやってる場合じゃないと小一時間問い詰めたい 大将がドラ1確定にすると、最大3回分としてどちらかの試合の副将跨いだ中堅に出せる。ここが勝負どころかな
ただ、中堅で取られた場合は引きずった気持ちで大将戦をやるからメンタル的に強くないとヤバい セミファイナルの大将戦ルール熱いなあ
ドルチェとゆーたかの皿対戦が見れるのか
逆にゆーたかはマレ投げて片方取れるからアピナラウワンは実質副将戦までがかなり重要だな やるかどうかは知らんけど
ドラ3/ドラ4/ドラ3/ドラ4/ドラ1と組んで、
ドラ3か4/ドラ2/ドラ1/ドラ2/ドラ1という絶対潰す決戦仕様も理論上できる。メンタル面ガン無視だけど >>448
1試合に全選手出場しなくてはいけません。また、1試合中2対戦連続で出場することはできません。 ゆうたかは両方大将で出るのほぼ確だから
あえて隙をついて次鋒副将でポイント稼ぐのは大いにアリだよね ジャンル次第だけど大将がpt3だから、
ドラ1は中堅大将/大将、ドラ2は副将/次鋒副将だろうな
ドラ12の強いラウワンアピナ有利ルールだけど、
カリバーがEXストラテジーで奇襲かける可能性が高い 1048解説でDOLCEゆーたか見れるの熱すぎるなあ >>451
でもクレイがいるっていう
なかなかその思い切りもギャンブルよね 大将戦をすっぱり捨てて次鋒中堅副将をドラ1と2集めて全部2タテすれば12pt取れるからそれだけで試合自体は勝てるよ
興行としてはかなり寒いが
ただそれだけ勝ちに全振りするスタンスも自分は嫌いじゃない 31214ってことなんだろうけど、
43121って当てられたら厳しくない??? >>458
その場合先鋒ドラ3が2タテしてドラ1がきちんと2タテ出来ればそれで同点まで持っていけるからあとはドラ2が自選を取れればなんとか…… 大将ドラ4ってもう対ラウワン用の布陣というネタバレ
ただ、勝ち負けの他に得点差があるからかなり手堅い戦略。そもそも決着はファイナルでつければいいんだし エキシビジョンなんだからそんなガチガチに勝ちにいくチームなんていねーだろ
ネタに走って視聴者を楽しませる事の方が重要 ゆーたかくらいちょっとちょけるくらいの余裕は見せて欲しいな 勝ち上がりという意味では東北を全力で潰すのが安牌というね 他4試合ガチガチに固めた上でテニン大将に置いて黒羽投げてきたら割とだるくないか ノリのFAXXって2520とか出てたんだな
ちょっと見たかったわ 黒羽
ういろう3500
KKM 3490
青龍3481
ドルチェ3450
いーぴん3440
うっちー(前作埼玉県別)3410 ドルが物量弱いのをうっちーが補うみたいな売り方されてるけど、必ずしもうっちーの方がドルより強いとも限らないのか 本当にラウワンとアピナが安牌取って東北を袋叩きにして勝ち上がったらちょっとヘイト買いそうじゃない?ドラマ的な意味でファン付いてるし
ここまで来たら真剣勝負だし関係ないか ドルの苦手なゴビヨ ゴアヘ アイズ PP マレ ファーダリあたりは
うっちーの方が安定してるだろうけどね
発狂つっても色々あるしトータルで見ればそこまでの差はないと思う ドル別に発狂下手じゃないしな
本人の高すぎる水準の割にってだけ 東北はキールがドラ2相手までとは行かなくてもドラ3とどれだけやりあえるかが鍵な気がする キールってドラ4レベルだしアンサーニケとやり合うのはキツそう https://youtu.be/Lv8V2iCmprk?t=2820
参考記録程度なら1年以上前のアリーナがあった
黒羽
ドル3352
ういろう3434
エルファリア
ドル3810
ういろう3918 >>481
エルフェリアだった
本番の緊張感とかあったまり具合とか諸々あるけど普段通り以上出せるなら取れる自選はありそう ここにきてドルチェも神域に入ったな
取るに関しては大会でもほぼ自己べなみのパフォーマンスをよく出すから歴代に意味がある >>485
じゃ他の歴代には意味がない!手首だから無効だ!とか言い出すのかな?
6dくん散々そんな話してたよね HALをライバルに入れたりうっちーから指南受けたり、良い意味でなりふり構わなくなったな チームメイトから指南仰げるのはチーム戦の良い所よね 振り返り配信とかでの印象だとNORIとHALはメリットでかいよね >>490
おぉありがてぇ…
と思ったけど4時間半の動画は見る気力がw 1時間4分40秒くらいだよ URLがそうなってるけど いや動画全体は4時間半あるぞ
URLの時間指定知らんのは情弱だが アピナ15-5東北
けんたんvsフリップ
ドルチェvsういろう
ニケvsキール
うっちーvsカリバー
ドルチェvsういろう
残コスト
残1 ドルチェ ういろう
残2 うっちー カリバー ニケ キール けんたん フリップ
けんたんパパやっとエンジンがかかってきてなんとかスランプ期を抜けた感
あとデドアラの加速捌きのカリバーはもうドラ1でもヤバい
フィザビ†はさすが高速ストライカーの名に恥じないスコア セミファイナルDAY 2 16:00〜
東北vsラウワン
先鋒 PEAK
次鋒 SCRATCH
中堅 PEAK
副将 NOTES ←今日のdead or aliveポイント
大将 今日のコスプレ
東北はコスト的に23431で挑み、
対してラウワンは明日に備えてゆーたかを温存したいから、くれい2出撃で42321の布陣かな。
ラウワン側は流石に副将で2日連チャンでデドアラをやらせたくないだろうからストラテジーを使うか、はたまた同点にするか勝負どこ ラウワンはノバにさえ勝てばファイナルなんだからゆーたか2回じゃないの
あとワイコもう投げられないルールちゃんと読め チーム選曲は1日跨いだらリセットと思ってた。指摘ありがとう 副将カリバー対クレイで
東北側のEXストラテジーでスクラッチに変更
こうやって見ると東北ちょっとチャンスありそうに見えるけど
ラウワンにストラテジー返しされたら終わるんだよな ルール読まないというかコンマイの文章がわかりづらいからしゃーない
ラウワン的には東北倒せたら良いからストラテジーも切ってゆーたかも2回出してくるだろう セミファイナル第2試合
東北5-15ラウンドワン
先鋒フリップvsテニン
次鋒カリバーvsアンサー
中堅キールvsゆーたか ←ここ
副将ういろうvsくれい
大将カリバーvsゆーたか
アピナ戦を前にゆーたか連投は予想外だった。
次鋒までで3-3の引き分けで流れが東北に?ってところにゆーたか2タテで一気に戻しやはり王者は強かったと印象づけた感じ
あとはバウンスで皿対策もバッチリでもう何投げる?って
あとEXストラテジーの使い方が
・ジャンル変更+自分&相手の曲
・ジャンル固定で相手の曲のみ変更+こちらの有利な曲
なんだけど、どちらも2タテできるほどの強力さは今のところ発揮できてない。明日のアピナがどこで切るか
20時からBPLドリームマッチに期待 >>507
中堅ゆーたかはドルみかもですら2タテ厳しいとなると
この並びならゆーたかの中堅大将だけでも10pt稼げるから東北には普通にノーチャンス気味だったな
ういろう大将で黒羽なら2タテは回避出来るかもしれんけど
どっちにせよゲーパニレジャランが上がってても今日のラウ1に勝つのは厳しかったろう >>508
カリバーの自薦のバウンスキラーはワンチャン…と思ってたけどいざ終わってみたらノーチャンだったな セミファイナル第3試合
ラウンドワン5-15アピナ
先鋒テニンvsけんたん
次鋒くれいvsうっちー
中堅アンサーvsニケ
副将くれいvsうっちー
大将ゆーたかvsドルチェ
引き分け以上勝ちは人をポジティブにするんだなってけんたんから見えた。
1st、2nd中盤の振り返り配信とかまとめ役になってたけど、先鋒引き分けから響いた試合とかでガチ凹みしてたあの頃とは違うイケイケっぷり
うっちーは次世代の魔王候補に相応しい戦い。うっちーカリバーくれいは今後も面白くなってきそう
ニケはセイバーからの容赦ない追い討ちで盤石
ゆーたかドルチェの因縁の対決は本人もフィザビ†をプレー中に笑うくらいの乱ハズレでまたイーブン
副将ストラテジーはまあまあわかったけど、よりにもよって1stの大将戦の組み合わせを持ってくるブックはアチアチ
ファイナルの7戦考察はまた後日 BPL終わった後もなにかエキシビション的なやつ用意されてるのかな? オフシーズンなんて何もないのが普通でしょ
あってチーム単位のファン感謝祭程度じゃないの ない可能性も高いけど、あったら嬉しいのは間違いない ドルチェフィルビは序盤突き放されたが後半はほとんど差がつかず遜色ないじゃん
発狂もまだまだ行けるな フィルビの後半は発狂って程のもんでもないし
結構重くて地味に難しいのはそうだけど ファイナル 10月2日 16時〜
アピナvsラウンドワン
先鋒 Lv8-10 PEAK
次鋒 Lv8-10 CHARGE
五将 Lv10-11 CHORD
中堅 Lv11 NOTES
三将 Lv11-12 SCRATCH
副将 Lv12 SOF-LAN
大将 Lv12 FREE
延長 Lv12 FREE※最大3回まで
全選手最低1回、最大2回の出場ノルマ
※延長した場合は先鋒〜大将までに2回出場した選手も出られる
アピナ側は大将のスタミナを考慮して逃げ切りたいし、ラウワン側も延長戦に持ち込めば勝ち筋が見えるから粘って持久戦に持ち込みたい。
なお、決勝前日から当日にかけて台風が来る可能性があるため、低気圧による体調不良者が出てくる可能性。
https://weathernews.jp/s/topics/201909/260205/
メンタルもそうだけど、ここにきて先天性や後天性の持病まで試合に影響をもたらすのは奇跡としか思えない なしスレの荒れ具合は追うのが馬鹿らしくなるから他所でやってほしいけど、現状は人が少なすぎるジレンマ 本当はここ使いたいんだけど徐々に過疎ってくのよなあ >>524
ランカーの話なんて放送時とBPLと歴代出た時しか話すことないからな
毎日同じ話してる丸の内が異常なんだ 今更ドリームマッチ見てたけど、やっぱりゲーパニの戦力だいぶ強いよなあ
来年以降どうなるのかわからんけどここは同じチームでもう一シーズン見てみたい 来年以降のチーム分けどうなるか気になる
今のメンバーは完全同じで新規2人ぐらい入れるとかあとはトレードとか…?
やるチームあるかわかんないけど解雇とかもあるのかな 他ゲーのプロリと違ってなかよしこよし感が強いから解雇とかしたら荒れそう とはいえ、メンバーの入れ替えは必要でしょ
人数を増やし続けるわけにもいかないし 次があるならドラ1は逆指名もできるとかあってもいいかもな
当然企業によってバックアップ体制も違うんだろうし パワプロだと二人まで継続して契約できるシステムだな
その代わり二人継続したらドラフト指名は3巡目から
誰とも継続しなければ1巡目から指名できるって感じ
BPLも似たようなドラフトにするんじゃない? BPLはNPBと違って参加企業が大きく変わる可能性あるからどうなるかな
BPLは好評でも斜陽産業だしコロナ渦でスポンサーになってくれる企業がどれだけあるか 別にアミューズメント系企業のみがスポンサーになれる縛りはないんよね? 逆にアミューズメント以外どこがスポンサーになんのさ
何もメリットなさそう 誰かが言ってたけど、DDRなら靴メーカーやスポーツ用品がオーナーになるのは面白そう
弐寺は知らん eスポーツってくくりなら別にどんな企業がスポンサーでもいいと思うが
競合ゲーム会社以外はいいでしょ 野球だと新聞・鉄道・ソシャゲ会社・携帯回線・ネット通販・食料品
多種多様だぞ 関係ないけどRTA in japanのスポンサーは日清だよ ときどのロート製薬みたく点眼液系は契約できたらいいのに。
あとはチームの本社に地元産業がスポンサーとしてついたら地域活性にいいかと
アピナ 長野県
ラウンドワン 大阪府
スーパーノバ 福島県
ゲームパニック 埼玉県
レジャラン 石川県
シルクハット 神奈川県 eスポーツ始まった頃のスポンサーってどんな感じだったんだろう 格ゲーならメーカー、コントローラー屋
パソコン使ったやつならそれ専用のゲーミングパソコンとか周辺機器とか椅子とか
書いてて浮かんだのはブルーカットで且つ長時間プレーしてても疲れないメガネとかコンタクトレンズメーカーと契約できたら選手も喜ぶかと 音ゲーマーラーメン好きだし家系ラーメンでいいだろ
SUSURU TVも音ゲーマーだしゲストに呼べるようになるぞ コラ〜! あまりの的外れな解説にぃさすがのSUSURUも実況席に入っていってしまいました〜! ちなみに三田さんが土下座してる様子は是非サブチャンネルでご覧くださ〜い! 筐体基盤作ってるマザーボードメーカーとかだな
弐寺ならSupermicro
ASRockが一度コナミに筐体基盤卸したらしいけどレイテンシの遅延でいい反応貰えなかったとか言ってたな 盛り上がってるとはいえBPLがリーチする層が薄すぎるから難しいな ASRockは例のボッタクリPCの中身担当してるらしい 生放送で言ってた
レイテンシ詰めに詰めたって言ってたな スポンサー側に利点がないと駄目って話ならdjDAOがスポンサーになってチームdjDAOが一番いいんだろうけどコナミは許可しないわなw 決勝曲に例のよしたかの新曲出したら盛り上がるだろうな
マレと黒麺と灼熱とFAXX混ぜような譜面にすれば誰も文句言うまい
IIDXの大会はコナミがやる気ないから新曲ないのゴミなんだよな
新曲もない大会なんて誰も見ないっつうの >>555
ギタドラランカーは「大会決勝で新曲は勘弁して欲しい」って話ししてたで
ギタドラは覚えゲー要素強いからってのもあるだろうが
BPLでドルとゆーたかがやると想定したとしても
よっぽど皿特化とかでなきゃ大体は物量や発狂に皿が交じるゆーたか超絶有利譜面になりそうだし
得意不得意がはっきりしてる弐寺の大会でも決勝新曲はちょっとフェアじゃないな 決勝で新曲初見勝負なんて格ゲーで決勝は新キャラで戦ってもらいますみたいなもんだもんな。見てもつまらなすぎる
ライブアクトで新曲発表くらいが丁度いい落としどころだと思うわ 現地で見てた奴なら分かるだろうがボルテのKACの方が盛り上がってるぞ
IIDXは盛り上がりに欠けるんだよな
事実BPLつまらないからライブパートだけ見てるってやつも多いしな
プロリーグをボルテにしなかったコナミは本当にセンスがない 今のBPLがつまらない盛り上がってないって意見はここでも表でも少数派と思うけどな
まあそのうちボルテでもやってくれそうじゃん、慌てんな慌てんな BPLのせいで今作明らかに手抜きだったからさっさと終われ
なんだよ召しませビストローバーって
解禁無駄に重いし最終解禁曲過去一にクソ曲だしシリーズ最低の作品だわ
身内しか見てないゴミイベにどんだけリソース割いてるんだよ
BPL用の解禁イベントもチュウニズム丸パクリだしな よくもまあワッチョイあるスレでここまで露骨に行けるな 他のスレではそんなに書き込んでないから平気だよ
今日でBPL終わってくれて嬉しいわ
もう二度と弐寺ではやるなよな
新規獲得には全く繋がらなかったデータも出てるんだしやる意味がない ランカー関係ない話あんまりするのもアレだけどイベントは毎作似たようなもんだろ、個人的には前作の譜面傾向指定してくるやつの方が鬱陶しかったよ
ウニのパクりってのは分からんでもないけどすごろく解禁がウニの専売特許ってわけでもないし
曲がクソかは好みの問題だから気に入らなかったならしゃあない >>566
段位認定取得者
総数も級位も減り続けてるのに増えてるデータはどこ…? 段位認定取得者なんてずっと減り続けてるのにそれとBPLが何の関係あるの?
ta2君は相変わらず頭が悪い 今回のBPL見て全チーム同じメンバーで2年目も見たくなったけど来年のチームどうなるんだろうか… いいすぽ見たよ
riooの初戦の相手でかすぎるだろ。。別の意味で 弐寺の腕自体はまあスコアラーって感じだったがPan Pianoの弐寺版をやれそう
上手くやればドルチェなみの人気YouTuberになれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています