SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK383
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次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!! スレ建て宣言も忘れずニ!
次スレを立てる人は1行目に
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を書いてくだサイ
次スレがたってない場合は雑談のペースを落としてくだサイ!
公式
https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/index.html
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/
関連スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612532947/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6 →実質7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/
【PC】SOUND VOLTEX III GW CLOUD版総合 PART4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561166917/
※前スレ
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK382
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624163773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕様というより、視認性で難化させる譜面自体がしょうもない
そんなつまみ譜面を上手くなりたいとも思えない 言われてみりゃ視認難度を上げて操作難度を上げずに譜面難度上げられるって音ゲーはそんなにないのか
逆に考えればボルテの個性とも言えるな チュウニもオンゲキも今は生きてるかわからんグループコースターも視認性ゲーやぞ 言うてもチュウニズムは高速台パンすれば繋がるしツマミと同じようなもん 太鼓もDIVAも舞もグルコスも高難易度は視認性ゲーの印象 つまみは一つの操作ミスで大量の失点になって、持ち直すのにも位置を合わせないといけなくて難しいっていうのもある
仕様にも一因あったわ 何でもかんでもハイエナするやつは見てて気持ちよくないけど、そういう誤魔化してきた人達が緋色月下で死んでるイメージだわ
つまみに向き合ってちゃんと回してきたから緋色月下がアリーナで武器になって嬉しい >>734
太鼓は昔やってたけど、高速物量と複合技術がキツい印象
ドンカマとかの視認難は少なめな気がする
そのドンカマもBPM270の24分が問題で、後半は割と稼ぎだし >>730
ソフランがそれだし
ユビート以外全部ソフランあるし
ユビートもあれはあれでホールド絡みで視認難増えたけど >>738
言われてみりゃその通りだわ
なんなら指は自分の手による視認性の低下とかあるな…
譜面速度変えずに…ってもセガのやつはそういう視認難系多いのか
話ズレるけど、なんで曲の途中てbpm変わると譜面速度も変わるなんで仕様にして、それが流行ったんだろうな? プレイする側は難易度が上がるけど、見るだけなら面白くて客寄せになるからかな?
ソフランにもつまみ譜面にも言えるかもね 譜面を文字通り楽譜と解釈するなら、テンポが変わる時に見た目が変わらずスクロール速度だけが変わるのは合理的とも言える
例えばテンポが2倍になることと8分音符が16分音符になることでは意味が違ってくるし ソフランは本来BPM関係なくレーン速度が変わるギミックだったのだが気付けばBPMの変化で変わるギミックになってたな
もろに難易度に直結させてるのはDDRとポプの方が多いが20年以上前から存在する譜面属性の一つとして完全に根付いてるから流行り云々は関係ないとは思う 新しい方のポゼリミとかはソフラン楽しいし、低難易度ながら話題になったりした譜面はソフラン結構あったし
良くも悪くも印象に残りやすいわな、初見でPやUCペースの時にソフランで切られるとふざけんなってなるけど >>740
元々曲の速さによって譜面スクロールの速さが変わるっていう前提が有るから曲の速さが変わったら譜面スクロールの速さも変わるのが当然だったというだけ。
なのでそもそもどの曲を同じハイスピでやっても譜面スクロールの速さは変わらず固定だよってゲームはソフランがないというだけ。 スチニーは元々エフェクトかかりまくってる分更にカオスになりそうやな まさかのスチニーか
小刻みトリルマシマシの18になるのかな? スチニー来るのはありがたいが触れるのは1ヶ月近く先か… ボルテとブレイクコアの相性良いもんな
ディバインみたいな前半難後半易になりそう ボルテもエフェクトかければ後半もそれなりに難しくなりそう 1度入れたパセリ取り出す方法ないんか?久々に二郎食べたいんやが財布に300円しかない コンビニでも使えんし変換も出来ないとか何のためにあるんやこの電子マネー そういや弁当やコカ・コーラ自販機決済ってどうなったんや 弁当はイベントだけ
コカ・コーラの奴はJAEPO2019のとき汎用的な端末に入れられるようにしてたけど
既にその端末入れた大学やら会社やらラーメン店とかで導入してる
PASELI 自販機でTwitter検索したらそこそこ見つかる 初めてジェネレーター引いちゃうかも
これって天井いくらなの? >>776
今のはやったことないから分からんけど、IVから変わってなければ
・一気に引いた中では被り無し
・被り10回でジェネ力MAX、次の引きで新規確定
だったはずだから、(全種類数-4)x10x必要paseriが実質天井 >>777
ヴァルジェネは被りなしだぞ
なので天井は300円×36種類で10800円
クルーとか描き下ろしのスタンプならまだしもジャケットの使い回しでしかないタッチパネルの背景にまで300円とんのいい商売だよな
回しますけども ヴァルキリージェネレーターは被らない仕様だから前回までと同じ33種類だった場合は最大300パッセー×33で諭吉1枚だね デフォルトで数年間変わらないままにするくらいなら、ガチャで選曲BGMが出るまで回す価値あるよね
300円払えば実質タダでガチャ回せるしな ニアノアだけで10000円の価値があるから他35種で800円とか激安だぞ 1回300円なのか…被りなしだから昔よりはマシなのかもしれないけどプレミアム約50回分となると若干躊躇うなぁ 初めてヴァルジェネに手を出そうと思って天井どれくらいなのか聞きに来ようと思ったらもう同じ質問されてて草 ヴァルキリージェネレーターの内容がクルー・ネメシスデザイン・システムBGM・アピールアイコン・パネル壁紙でかつ被り無しってところが個人的にソシャゲガチャってより一番くじっぽいなと
まあ有料ボックスガチャとも言えるか 同じガチャにどんどん増やして闇鍋も被りもしないし一部の人以外は触る必要も無いし良心的な方よな
クソみたいな曲解禁させてきたとこだしもっと絞って来るかと思ってた 今ジェネ回すなら歌合戦のエール貯まる時にやった方がいいね スティンガー画の水着オルトリンデとvvelcome版リリックちゃんクルーはよ
カヲルアシタとバタキャがなかなかクルー化されんな あまりに幼いのはNG出されるんじゃね、人気とかもあるだろうけど ニアノアも設定では初等部のはずだが最近はもう中等部くらいに成長してる気がする 他の幼い子もニアノアぐらい成長させて出せばいい気もするけど
それもしないってことはやっぱり人気の差なのかもね、まあそのうち出たらいいね 純粋に疑問なんだけど、
へその所にこぼしたアイスの行方はどういうアニメーションにするんだろう、自然乾燥? 第1弾に比べて選曲BGMが一個少ないのがジェネレーター第2弾の渋い所
タッチパネル壁紙多すぎなんよ 今こそソウルくんをスティンガー絵でクルーに舞い戻らせてくれ
ナビボイスも変えられるようにしてくれ
CV小林裕介辺りだったら全力でヴァルジェネぶん回す グレイスに声ついてないのに男キャラに声がつくわけないんだよな、てか優先度的にライレフだろ😡 ニアノアって前もクルー化されてただろ…
赤フンドシの西日暮里さんに譲れよ 初代稼働日からの古参なのにレイシスとマキシマ先生以外のキャラの名前が全く分からん…… ボルテ学園ではお金になりそうなキャラクターを優遇し、そうでない者を省くという不適切な教育が行われている >>794
じゃ嬬武器兄弟クルー化した後だ
男も女も平等に扱ってくれるコナミだからEGな嬬武器兄弟にも期待が持てるね バージョン毎に平等にメインキャラをクルー化してたらサブキャラの番は永遠に回ってこないんじゃないかな >>799
レイシスグレイス嬬武器兄弟ニアノア紅刃恋刃マキシマ先生
把握出来る範囲でのメインキャラはこんなとこか? 尻好きスティンガーが久しぶりに尻を描けてて満足そうだな
今回パネル壁紙にinnocentジャケがあっていいなと思ったが壁紙だけで全23種もあるともう天井まで回す気でやった方が気楽そうだ ちゃんと着物きた氷雪ちゃんのLive2Dクルー欲しいけどいつになるやら とりあえず平面でキャラクルー化したやつらはlive2d化も望みがありそう
…マキシマ先生って平面の時に声かけられなかったんだっけ…? 前作ボルテ休止しててVのニアノア無くて復刻まだかと思ってから今回のニアノアは全力 >>804
マキシマ先生はLive2Dにはならなかったね…
Live2Dで縦横無尽に動き回るマキシマ先生見てみたかったんだけどな マキシマは主に筋肉だからLive2Dではあまり映えないと思われる アプデで%ゲージ小数点以下が表示されるようになったらしい 待機中はラットスプレッドポーズで大胸筋ぴくぴくさせつつ決定時にサイドチェストするくらいダイナミックに動くスティンガー版マキシマは見てみたい気はする >>778-779
ああ、ジェネレーターってそっちか
カードコネクトの方かと思ってたわ ニアとかノアとか言ってるけど君ら本当に分かってて言ってんの? ニアが眉毛が逆ハの字で現界から見て髪が右流れ
ノアが眉毛がハの字で限界から見て髪が左流れ
ただしたまに例外あり(例えばFIN4LEのジャケは両者髪が右流れ)
だった気がする 気弱そうな方と元気そうな方(名前どっちかは知らない) ニアが出るとイライラする方で
ノアが速度の暴力勢の一角な方 ノアちゃんの曲でニアちゃんがいっぱい出たせいでエバラス解禁できなかった人は数知れず あの頃はクリアゲージがランクに影響するとかいう無駄にハイテクな仕様なのもあって地獄だったらしいな
因みにカヲルとアシタの違いわかるやつおる? 3まではグレード評価が特殊で例えばAA出すのにクリアゲージ100%で約933万以上であったが
クリア時のゲージが100%から1%減るごとに約11kずつスコアボーダーが上がっていくからクリアゲージ80%だと約955万以上でないとAAにならん仕様だった
エバラス重解禁条件に当時サヨプラとワーエンをAA以上でクリアもあったからNoahちゃんのワーエンが猛威を振るったな でもワーエンはコナミ様のご配慮のお陰で一ヶ月くらい攻略時間があった >>821
帽子に札っぽいのが付いててその色でしか正直判別できん(八重歯の位置の差異もすでにされてないし)
んで白がカヲルで黒がアシタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています