SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK383
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次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!! スレ建て宣言も忘れずニ!
次スレを立てる人は1行目に
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を書いてくだサイ
次スレがたってない場合は雑談のペースを落としてくだサイ!
公式
https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/index.html
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/
関連スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612532947/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6 →実質7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/
【PC】SOUND VOLTEX III GW CLOUD版総合 PART4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561166917/
※前スレ
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK382
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624163773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弐寺BMS完全未経験だと暴まで何クレくらいかかるんだろうか…5000くらい? >>652
それスコアラーでしょ
クリアラーってのはスコアガン無視でとりあえずノマゲ残ればいいって感じで高難易度特攻しまくる人間のことだぞ 俺meteorglow aftermathとか初クリアの時ニア500スコア840とかだったからな
スコアラーには理解出来ないだろう スコア詰めでイライラするよりわかりやすく成果が見えるランプ更新の方がモチベ保ちやすい人もいるってだけなのに噛み付くなよ ツマミとロング繋がればゲージ増えるしスコア出るからレーザー少なめ鍵盤曲のスコア見たら大体分かる
めちゃくちゃ当たり前の事言ってるけど >>653
ボルテでノーツが降ってくる系の音ゲーちゃんと始めたけどそれ位掛かったな
その時の或帝に苦手曲あって拗らせてたのもあるけど 多分今のペースだと暴龍天まで10000はかかる
周りと比較して成長速度遅くて辛いけどそれがモチベーションになってる側面もあるから辞められない 実際大会はスコアアタックだし、スコア>クリアなのは分かる
ただ、ゲームとしてクリアって指標があるんだから否定までしちゃダメだと思うがな。スコアだけ評価されるなら早い話ゲージいらねーもん
スコアもクリアも遊び方の1つとして提供されている訳で、結局、モチベの向上につながればいいんだよ。と俺は思うがな
まあ叩けないよりは叩けたほうが楽しいんでスコア詰めも地道に頑張るわ スコア詰まったらクリア、クリア詰まったらスコアだと思ってるけど
全部クリアしちゃった人はモチベに影響してそう クリア狙いって要は地力の上限を上げる行為であって、スコア力が無いって事は下限が低いままなんだよな
クリアギリギリの譜面の配置なんかそりゃ光るわけないんだから、余裕を持って光らせられるレベルでスコア狙ってみて下限を上げる事が大事よ >>663
だからアルジェント〜エルドラ付近は16S埋めが効果的なんだよな >>664
下位曲埋めって数も膨大で大変だけど、故に量も譜面パターンも熟せて確実に地力として身に付くからねー
自分には才能が〜って言い訳にしてる人程下位埋め軽視してる印象あるわ 全曲クリアまでなら下位埋めだろうが上位特攻だろうが結局モチベとやり方次第でしょ
モチベあって毎日エアボルテでもなんでもいいから鈍らせないようにしてりゃ余程の理由が無ければすぐ伸びるよ やっとおうちボルテ環境整えてベヨネックスは解禁したがドゥサンコとかも面白そうな譜面してたから通常解禁出来るのはどれくらい先になるのやら こういうの解禁時期逃しても何かしら解禁手段残しとけばいいのにな
タイミング逃したら次解禁できるようになるの何時か分かりませんはアホらしいわ 新筐体の圧倒的性能を見せつけた後に家ボルテ必須の曲解禁イベントは人の心があると思えない この前のアンケートにも書いたけどACでやれるなら家でやるメリットほとんど無いんよね もとクリアラーだったけどある程度埋めたら難易度1.2個戻ってS埋めUC埋め、疲れた時は更に1.2個難易度戻ってPUCチャレンジって感じで遊んでる
低難度過ぎてPUCとか意味ないんちゃう?って言われそうだけど意識しながら叩いてると昔はニアとクリティカル体感「同じだろ」って認識だったのが「今のは確かにズレてたわ」って感じ取れるようになってきたから楽しいわ
話し変わるけど次の更新はヘキサダイバーとかになるのかな?
exトラックの周回追いついてパケブロは勿論ブラスターゲージまで意味のないものになろうとしてる(20クリア、解禁できるとは言ってない)
まぁここにいる層は軒並み大昔に全解禁してるか KAC無いし夏のボス追加も家庭用連動の解禁曲になったし急にヘキサ追加はないだろう 宣言明けたら動きあるでしょあと3週間以上先だけど
それまでは夏の連動で耐えようじゃないか 感染者数が平気で4桁いってる現状で暫くは宣言続くと思うけどな
もうKACは諦めるか配信でやるかして欲しい これから先パラもあるしなぁ
ここが本格的な境目になる とすると気まぐれアンケートじゃなくて本気でコナステ版をどうにかして繋ごうとしてるのかしら 少なくともコロナ云々抜きにKACに依存し過ぎな現状を変えようとしてる傾向は見られるね
そのための家ボルなのかもしれない せっかく新筐体で乗ってきた勢いを落としてまでKACボス曲をお預けにする価値はあるのだろうか?
いやあるか…KAC決勝の演出みてボルテはじめたって人めちゃくちゃいるもんな 仮におうちボルテが完璧なレベルに改善されたとしても結局個人の環境次第だから繋ぐのは無理でしょ
騒音問題だけでもう一部の人しかできない 音ゲーって基本一人で黙々とやるゲームだけど
ボルテに関してはロカマチ文化とかチームとかで馴れ合ってゲーセンで一緒に遊ぶみたいな文化我浸透してて
極端な話友達がボルテやってるから自分もボルテやってるみたいな奴たくさん居るから
家庭用専引きこもりゲームになったらそういう奴全員ボルテから離れてオワコンになりそう ゲームでもキョロ充かよ
別に好きな時に行って好きなようにプレイしていいのよ 過剰にマッチング煽ってたのはjubeatくらいなもんだと思う
交流意識してるならP-FREE導入しないでしょ 周りに音ゲしてる奴皆無だから羨ましいわ
一人で黙々とやるしかない 集団で楽しむのはいいけどラクリマ合唱するのは勘弁してくれ 4000クレ超えたけど未だに帝のままだな
5000行く時には暴龍天になれてるのかどうか そんなんお前次第だろ
クレ数の話題は決着着かんし荒れる原因になるからやめましょうって注意書き昔あったの消えてんだなそういや
それともそもそも他スレだったか幻か
暴龍天取ろうとしなければ永遠に取れないままなんだよな当たり前だけど
俺も課題曲の解禁進まず17.18スコア詰めしてたから暴龍天取れたのクリムゾン一歩手前の時だったし 採用作品曲が2ヶ月間配信されないってこと今まであった? KACが開催されない限りは新曲追加ないだろうからなぁ・・・
それはそうとデイジーカッター改めて見てもエグい譜面してんな
ドルが苦労するのも納得だよ 気付けばDJ YOSHITAKAは執行役員西村宜隆になってる(現在進行形)
気付けば猫叉Masterは佐藤直之eスポ推進室長になってた(過去形)
eスポ推進室長は今はYueiなんだけど
こんな2人が曲書き下ろすのって結構久しぶりだな やれ新曲来ねえKACまだかとか呑気なこと言ってたらホーム潰れるらしくて泣いてる
上から目線であれだけどボルテじゃなくても良いからみんな感染対策して出来るだけプレイしてあげてくれ
ぱっと見客そこそこ入ってる店舗でもあーっさり潰れちまうよ;; それは悲しいな、ホームが無くなったらと思うと(´・ω・`) ホーム無くなったらボルテくんともお別れやな
>>696
19のつまみ譜面全然無いからもっと欲しいわ 6でつまみのチェイン数判定が全般的に増えた影響でつまみ超特化譜面はガチ回しすると旧verより難しくなってるしなあ
旧筐体だと直角や切り返しでちょくちょく謎エラー出るから余計に難しい つまみ譜面好きだったが「どうせハイエナしてりゃPUCできんだよなぁ」と思うと頑張る気失せんだよな
公式のプロプレイヤー(dolce)がちょっとしたつまみでハイエナしてるくらいだし
まぁ強いて言うならグニャグニャつまみじゃなく出張のようなもので難易度上げてくれればハイエナ対策になるのかな?デイジーカッターも一応そっちのケはあるよね
まぁ他人がラクして高得点取ろうが何しようが、自分が楽しめて、ガチ回ししながらつまみ上達していけばなんの問題もないけど ホーム潰れたら他どこにあるんだと思ったら、
今 ホームまで12km
多分次の最短 21km
そこに無かったら 48km 列車で50分
ゾッとしたわ デイジーはほんと性格の悪い譜面だわ
結局難しいつまみ譜面作るとなると出張を多く入れることになるんだよな ハイエナじゃあPUC出来んだろ 仮に出来たとしても安定性無いし。こんな事で頑張る気が失せるだなんて元から大してなかったのでは デイジーはつまみ特化の19として良く出来てると思うし好き
松戸はマンネリ化したあたりで新しいもの作って驚かせてくるのがすごいと思う >>703
仕事の兼ね合いで僻地に飛ばされて毎休み40キロほど離れたゲーセン通ってるがモチベーションさえ上回れば慣れだよ デイジーからは絶対にハイエナさせないという強い意志を感じる 視覚的にごちゃごちゃ解りにくいツマミよりデイジーカッターの方向性は楽しく感じる
元々エンドロールとかの出張タイプが好きなのもあるけど 合同イベで18以上期待できるのは5回戦と最後の書き下ろしだけかな
歌物だとボルテの場合弱い曲になりがちなのが不満 >>711
歌モノでも19くらいは頑張れば作れそうなもんだけどなぁ
ポプや弐寺と違ってキー音ない分自由に譜面作れるのが強みなんだし WHITEOUT中盤の小うねうねとかほ譜面保管所見てもハイエナと変わらんやんみたいなのさえなければ良い >>705
出張譜面じゃないつまみ譜面のHexennachtやシャークバイトなどなどはPUCできると思うけど違う?
俺自身ハイエナはしてないから詳しくは分からんが
元から大してなかったってのはどう言う意味だろう
頑張って実力上げるのが楽しみの1つだから自分の中では頑張ってるつもりだが
ハイエナじゃ安定してPUC出せないだろって話じゃなく現に目の前のインペがハイエナで難所つまみ繋いでそのままP取ってたらなんかゲンナリするなって話したかったんだけど俺だけか 確かに一応コナミと契約してるプロのはずのドルチェがすぐハイエナし始めるのは見てて気持ち良くはない まあ自分の専コンでやる分には自由っちゃ自由
天下一でラクリマでハイエナしてたプレイヤー見た時は呆れたけど やってる事自体はツマミ版の餡蜜だから鍵盤餡蜜が嫌な人は嫌だろうなとは思う
鍵盤ゲーで餡蜜フルコン嫌って地力で見たまま押しフルコンに拘り持ってる人と同じ感覚なんだろう 餡蜜は餡蜜した分スコア下がるけど、ハイエナは下がらないからゲンナリする人がいるのかな iidxの餡蜜でペッペッペッペッ…って鳴るみたいにツマミハイエナしたらマヌケな音鳴るようにするか PUC済みの曲をみっともなくハイエナするのはどうかと思うけどさ
まだ未PならとりあえずハイエナでもなんでもやってPUCしてから考えるべきじゃねって思ってる 仕様が悪いから仕方ないね
仕様の範囲内なら他人が何をしようが構わないが常識の無い行動をする輩が困る
ウチのホームに居る台パン奇声君だれか引き取ってもらえませんか?
気に食わないと台を叩くし納得いかないスコア出たら「モォォォォナンデ!ナンデ!?」みたいな感じで大声発するから筺体と心臓に悪いわ 仕様というより、視認性で難化させる譜面自体がしょうもない
そんなつまみ譜面を上手くなりたいとも思えない 言われてみりゃ視認難度を上げて操作難度を上げずに譜面難度上げられるって音ゲーはそんなにないのか
逆に考えればボルテの個性とも言えるな チュウニもオンゲキも今は生きてるかわからんグループコースターも視認性ゲーやぞ 言うてもチュウニズムは高速台パンすれば繋がるしツマミと同じようなもん 太鼓もDIVAも舞もグルコスも高難易度は視認性ゲーの印象 つまみは一つの操作ミスで大量の失点になって、持ち直すのにも位置を合わせないといけなくて難しいっていうのもある
仕様にも一因あったわ 何でもかんでもハイエナするやつは見てて気持ちよくないけど、そういう誤魔化してきた人達が緋色月下で死んでるイメージだわ
つまみに向き合ってちゃんと回してきたから緋色月下がアリーナで武器になって嬉しい >>734
太鼓は昔やってたけど、高速物量と複合技術がキツい印象
ドンカマとかの視認難は少なめな気がする
そのドンカマもBPM270の24分が問題で、後半は割と稼ぎだし >>730
ソフランがそれだし
ユビート以外全部ソフランあるし
ユビートもあれはあれでホールド絡みで視認難増えたけど >>738
言われてみりゃその通りだわ
なんなら指は自分の手による視認性の低下とかあるな…
譜面速度変えずに…ってもセガのやつはそういう視認難系多いのか
話ズレるけど、なんで曲の途中てbpm変わると譜面速度も変わるなんで仕様にして、それが流行ったんだろうな? プレイする側は難易度が上がるけど、見るだけなら面白くて客寄せになるからかな?
ソフランにもつまみ譜面にも言えるかもね 譜面を文字通り楽譜と解釈するなら、テンポが変わる時に見た目が変わらずスクロール速度だけが変わるのは合理的とも言える
例えばテンポが2倍になることと8分音符が16分音符になることでは意味が違ってくるし ソフランは本来BPM関係なくレーン速度が変わるギミックだったのだが気付けばBPMの変化で変わるギミックになってたな
もろに難易度に直結させてるのはDDRとポプの方が多いが20年以上前から存在する譜面属性の一つとして完全に根付いてるから流行り云々は関係ないとは思う 新しい方のポゼリミとかはソフラン楽しいし、低難易度ながら話題になったりした譜面はソフラン結構あったし
良くも悪くも印象に残りやすいわな、初見でPやUCペースの時にソフランで切られるとふざけんなってなるけど >>740
元々曲の速さによって譜面スクロールの速さが変わるっていう前提が有るから曲の速さが変わったら譜面スクロールの速さも変わるのが当然だったというだけ。
なのでそもそもどの曲を同じハイスピでやっても譜面スクロールの速さは変わらず固定だよってゲームはソフランがないというだけ。 スチニーは元々エフェクトかかりまくってる分更にカオスになりそうやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています