SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK383
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次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!! スレ建て宣言も忘れずニ!
次スレを立てる人は1行目に
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を書いてくだサイ
次スレがたってない場合は雑談のペースを落としてくだサイ!
公式
https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/index.html
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/
関連スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612532947/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6 →実質7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/
【PC】SOUND VOLTEX III GW CLOUD版総合 PART4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561166917/
※前スレ
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK382
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624163773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5chだと割と見るけどコーラルで19と戦えたりアルジェント暴龍天の人みたいなクリアラーの人リアルじゃ見たことないわ、他機種がメインでボルテがサブとかなのか?
正直自分は19下位はともかく中堅以上となるとVF18.5ぐらいにならないと太刀打ち出来る気がせんわ クリアラーで19,20できたらすぐやる事なくなって飽きそう ノマゲ埋まったらハード埋めかスコア埋めに入るでしょ 暴龍天受かるまではクリアラーだった、今作初合格して金枠取ってからはクリア埋めといけそうなやつハード挑戦してる
666とエンブリオはクリアできる気がしない 666は縦連と二重階段、エンブリオは終盤の乱打とセツナ押しの練習を暇な時にひたすらしてればそのうちクリアできるよ
そこは手が動かないと話にならないけど他は動画とかで対策すれば大体どうにかなる 弐寺はスコア意識すると地力が伸びにくくなるけどボルテは下埋めすると何故か上でも手が動くようになったりするから不思議だ >>611
昔基本的に19以上しか触ってなかったときはアルジェント暴だったよ
19で9700k以上出さないとVF上がらないからきつかったな >>606
ありがと、ちょっと詰めてくる
>>610
大体合ってると思う。どっちかというとfx絡みの同時押し区間が苦手なんだと思う(ポップンでもH40よりex40の方が3,4つ押し多くて死ぬ)
書いてると軸を軸と認識できていないから難度が上がってる気がするね… >>616
これホント謎、個人差あるだろうが
かつてVF16の時はクリアラーで17適性で18特攻繰り返してたけどクリア数が200曲超えた辺りで殆ど新規クリア数が伸びなくなった
具体的には200クレ入れて新規クリア0とか
その辺りで16s埋め初めて17のスコアも詰めてってVF18まで上げてから18埋め再開したら未クリアほぼ無くなって19下位も大体埋まったのよね
この間約1200クレ
こういう経緯でスコアラーになってしまったわ 暴龍天取ってから16S埋め始めたけど自分でもビックリするくらい基礎できてないし認識も適当だったと痛感したわ、特にツマミとロング 18伸びないって嘆いてるエルドラはマジで17よりも16やるのおすすめだわ
曲数少ないV以前の赤16だけでも一周してS埋めしてみたらかなり地力上がると思う 16Sバンバン取るのおもろいよね~
アルジェントIIなんだけど16でP狙いやすそうなのってなにがあるかな?
挑戦してみたい 順当にガンボル虹、月風魔伝とかのツマミあたり?
鍵盤だとなにが楽だろう PUC狙いたてでつまみ曲出すのはナンセンスでしょ
GERBERAも難しいと思う
オススメはcrepe suzette >>626
分かってるじゃん
つまみで狙うとしても西日暮里とかだろう >>611
今コーラル(VF16.954)だけど19に14譜面クリア付いてるよ
20もラクリマにクリア付きそう、63%まで来てる
メインはボルテでサブにスマホ音ゲーやBMS、osuやってる感じ
osuは鍵盤力育成にいいぞ VF17の頃は19の下位までしかクリアできなかったけどVF18になるまで17S埋めしたら突然19上位からラクリマまで埋まってびっくりした >>634
一年以上前の話だから記憶怪しいけど18の鳥プラや簡単な19のハードでVF36出した分除いた35曲程度だったと思う
難易度表で言う19Dまでしかクリア出来なかったけど突然BからAが次々と埋まるようになった VF18.6超えて19C以上ボロクソな俺を笑え
クリムゾンなっても暴龍天取れてない気がしてきたわ コーラルで19触るのってスコア狙いから逃げてるだけだろ >>623-631
おすすめ頂いてありがとうございます
一部出してない曲もあるのでとりあえず全部やってみます >>638
もしくは単に自信過剰なプレイヤー
すぐ頭打ちになるの目に見えてるけどまぁ楽しみ方は人それぞれだから クリアラーの方が断然良いと思うけどな
クリア出来るんなら後から下埋めして精度伸ばすだけでスコアは付いてくるけど
逆は結び付けるの難しい…というか長い目で見たら結び付いて来るんだろうが、クリアラーには成長速度敵わないイメージ
あくまで個人の感想だけどアルジェント暴龍天の人って奇異の目で見られがちだけど一般の暴龍天よりセンスあると思う 寺やらポプみたいにクリアきつかったらクリアラーがスコア頑張ったら上がるってのもわかるけど
ボルテはそこまでなのでどっちも伸ばしてった方が良いと思います クリアラーの方が(インペリアルまでは)ボルフォース上がりやすくて楽だろうな 今んとこ17.2でレベル16~18下位まで触れてるけどじわじわと地力の伸びを感じてる…。18中位からなんも見えんしクリアラー凄いわ 年寄りには難しい曲はしんどいので
程々の曲のスコア伸ばすほうが楽しい 弐寺やBMS完全未経験の奴なんて圧倒的少数だもんなこのゲーム
精度あとからついてくるって言うけどそれゲーム性無視で鍵盤チンパンジーしてるだけ
今作なんかゲージクソ緩いから鍵盤さえ出来るなら本来の適正+2くらいのレベルまでクリアついちゃうし クリアラー寄りのインぺだけど19.20殴りまくって物量耐性つけてから16.17に戻って精度意識すると相当18上手くなるよ
20未鳥プラあと5つなのに18P1つも出せなくて行き詰まってるけど クリアラーという言葉自体が逃げそのもの
寺ポプBMSだろうがスコア高い方が上 楽しみ方は人それぞれだからどちらが優位とかいう言い方は無意味かな >>649 みたいなやつは何と戦ってるんだろう
見えない何かとバトルしてひたすらイライラしてそう 前作で18UCが200くらいあるエルドラっていうガチのクリアラー見たことある 弐寺BMS完全未経験だと暴まで何クレくらいかかるんだろうか…5000くらい? >>652
それスコアラーでしょ
クリアラーってのはスコアガン無視でとりあえずノマゲ残ればいいって感じで高難易度特攻しまくる人間のことだぞ 俺meteorglow aftermathとか初クリアの時ニア500スコア840とかだったからな
スコアラーには理解出来ないだろう スコア詰めでイライラするよりわかりやすく成果が見えるランプ更新の方がモチベ保ちやすい人もいるってだけなのに噛み付くなよ ツマミとロング繋がればゲージ増えるしスコア出るからレーザー少なめ鍵盤曲のスコア見たら大体分かる
めちゃくちゃ当たり前の事言ってるけど >>653
ボルテでノーツが降ってくる系の音ゲーちゃんと始めたけどそれ位掛かったな
その時の或帝に苦手曲あって拗らせてたのもあるけど 多分今のペースだと暴龍天まで10000はかかる
周りと比較して成長速度遅くて辛いけどそれがモチベーションになってる側面もあるから辞められない 実際大会はスコアアタックだし、スコア>クリアなのは分かる
ただ、ゲームとしてクリアって指標があるんだから否定までしちゃダメだと思うがな。スコアだけ評価されるなら早い話ゲージいらねーもん
スコアもクリアも遊び方の1つとして提供されている訳で、結局、モチベの向上につながればいいんだよ。と俺は思うがな
まあ叩けないよりは叩けたほうが楽しいんでスコア詰めも地道に頑張るわ スコア詰まったらクリア、クリア詰まったらスコアだと思ってるけど
全部クリアしちゃった人はモチベに影響してそう クリア狙いって要は地力の上限を上げる行為であって、スコア力が無いって事は下限が低いままなんだよな
クリアギリギリの譜面の配置なんかそりゃ光るわけないんだから、余裕を持って光らせられるレベルでスコア狙ってみて下限を上げる事が大事よ >>663
だからアルジェント〜エルドラ付近は16S埋めが効果的なんだよな >>664
下位曲埋めって数も膨大で大変だけど、故に量も譜面パターンも熟せて確実に地力として身に付くからねー
自分には才能が〜って言い訳にしてる人程下位埋め軽視してる印象あるわ 全曲クリアまでなら下位埋めだろうが上位特攻だろうが結局モチベとやり方次第でしょ
モチベあって毎日エアボルテでもなんでもいいから鈍らせないようにしてりゃ余程の理由が無ければすぐ伸びるよ やっとおうちボルテ環境整えてベヨネックスは解禁したがドゥサンコとかも面白そうな譜面してたから通常解禁出来るのはどれくらい先になるのやら こういうの解禁時期逃しても何かしら解禁手段残しとけばいいのにな
タイミング逃したら次解禁できるようになるの何時か分かりませんはアホらしいわ 新筐体の圧倒的性能を見せつけた後に家ボルテ必須の曲解禁イベントは人の心があると思えない この前のアンケートにも書いたけどACでやれるなら家でやるメリットほとんど無いんよね もとクリアラーだったけどある程度埋めたら難易度1.2個戻ってS埋めUC埋め、疲れた時は更に1.2個難易度戻ってPUCチャレンジって感じで遊んでる
低難度過ぎてPUCとか意味ないんちゃう?って言われそうだけど意識しながら叩いてると昔はニアとクリティカル体感「同じだろ」って認識だったのが「今のは確かにズレてたわ」って感じ取れるようになってきたから楽しいわ
話し変わるけど次の更新はヘキサダイバーとかになるのかな?
exトラックの周回追いついてパケブロは勿論ブラスターゲージまで意味のないものになろうとしてる(20クリア、解禁できるとは言ってない)
まぁここにいる層は軒並み大昔に全解禁してるか KAC無いし夏のボス追加も家庭用連動の解禁曲になったし急にヘキサ追加はないだろう 宣言明けたら動きあるでしょあと3週間以上先だけど
それまでは夏の連動で耐えようじゃないか 感染者数が平気で4桁いってる現状で暫くは宣言続くと思うけどな
もうKACは諦めるか配信でやるかして欲しい これから先パラもあるしなぁ
ここが本格的な境目になる とすると気まぐれアンケートじゃなくて本気でコナステ版をどうにかして繋ごうとしてるのかしら 少なくともコロナ云々抜きにKACに依存し過ぎな現状を変えようとしてる傾向は見られるね
そのための家ボルなのかもしれない せっかく新筐体で乗ってきた勢いを落としてまでKACボス曲をお預けにする価値はあるのだろうか?
いやあるか…KAC決勝の演出みてボルテはじめたって人めちゃくちゃいるもんな 仮におうちボルテが完璧なレベルに改善されたとしても結局個人の環境次第だから繋ぐのは無理でしょ
騒音問題だけでもう一部の人しかできない 音ゲーって基本一人で黙々とやるゲームだけど
ボルテに関してはロカマチ文化とかチームとかで馴れ合ってゲーセンで一緒に遊ぶみたいな文化我浸透してて
極端な話友達がボルテやってるから自分もボルテやってるみたいな奴たくさん居るから
家庭用専引きこもりゲームになったらそういう奴全員ボルテから離れてオワコンになりそう ゲームでもキョロ充かよ
別に好きな時に行って好きなようにプレイしていいのよ 過剰にマッチング煽ってたのはjubeatくらいなもんだと思う
交流意識してるならP-FREE導入しないでしょ 周りに音ゲしてる奴皆無だから羨ましいわ
一人で黙々とやるしかない 集団で楽しむのはいいけどラクリマ合唱するのは勘弁してくれ 4000クレ超えたけど未だに帝のままだな
5000行く時には暴龍天になれてるのかどうか そんなんお前次第だろ
クレ数の話題は決着着かんし荒れる原因になるからやめましょうって注意書き昔あったの消えてんだなそういや
それともそもそも他スレだったか幻か
暴龍天取ろうとしなければ永遠に取れないままなんだよな当たり前だけど
俺も課題曲の解禁進まず17.18スコア詰めしてたから暴龍天取れたのクリムゾン一歩手前の時だったし 採用作品曲が2ヶ月間配信されないってこと今まであった? KACが開催されない限りは新曲追加ないだろうからなぁ・・・
それはそうとデイジーカッター改めて見てもエグい譜面してんな
ドルが苦労するのも納得だよ 気付けばDJ YOSHITAKAは執行役員西村宜隆になってる(現在進行形)
気付けば猫叉Masterは佐藤直之eスポ推進室長になってた(過去形)
eスポ推進室長は今はYueiなんだけど
こんな2人が曲書き下ろすのって結構久しぶりだな やれ新曲来ねえKACまだかとか呑気なこと言ってたらホーム潰れるらしくて泣いてる
上から目線であれだけどボルテじゃなくても良いからみんな感染対策して出来るだけプレイしてあげてくれ
ぱっと見客そこそこ入ってる店舗でもあーっさり潰れちまうよ;; それは悲しいな、ホームが無くなったらと思うと(´・ω・`) ホーム無くなったらボルテくんともお別れやな
>>696
19のつまみ譜面全然無いからもっと欲しいわ 6でつまみのチェイン数判定が全般的に増えた影響でつまみ超特化譜面はガチ回しすると旧verより難しくなってるしなあ
旧筐体だと直角や切り返しでちょくちょく謎エラー出るから余計に難しい つまみ譜面好きだったが「どうせハイエナしてりゃPUCできんだよなぁ」と思うと頑張る気失せんだよな
公式のプロプレイヤー(dolce)がちょっとしたつまみでハイエナしてるくらいだし
まぁ強いて言うならグニャグニャつまみじゃなく出張のようなもので難易度上げてくれればハイエナ対策になるのかな?デイジーカッターも一応そっちのケはあるよね
まぁ他人がラクして高得点取ろうが何しようが、自分が楽しめて、ガチ回ししながらつまみ上達していけばなんの問題もないけど ホーム潰れたら他どこにあるんだと思ったら、
今 ホームまで12km
多分次の最短 21km
そこに無かったら 48km 列車で50分
ゾッとしたわ デイジーはほんと性格の悪い譜面だわ
結局難しいつまみ譜面作るとなると出張を多く入れることになるんだよな ハイエナじゃあPUC出来んだろ 仮に出来たとしても安定性無いし。こんな事で頑張る気が失せるだなんて元から大してなかったのでは デイジーはつまみ特化の19として良く出来てると思うし好き
松戸はマンネリ化したあたりで新しいもの作って驚かせてくるのがすごいと思う >>703
仕事の兼ね合いで僻地に飛ばされて毎休み40キロほど離れたゲーセン通ってるがモチベーションさえ上回れば慣れだよ デイジーからは絶対にハイエナさせないという強い意志を感じる 視覚的にごちゃごちゃ解りにくいツマミよりデイジーカッターの方向性は楽しく感じる
元々エンドロールとかの出張タイプが好きなのもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています