SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK383
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次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!! スレ建て宣言も忘れずニ!
次スレを立てる人は1行目に
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を書いてくだサイ
次スレがたってない場合は雑談のペースを落としてくだサイ!
公式
https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/index.html
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/
関連スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612532947/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6 →実質7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/
【PC】SOUND VOLTEX III GW CLOUD版総合 PART4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561166917/
※前スレ
SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK382
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1624163773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>276
BoFに関してはツマミはわかるけど
鍵盤が左右に散らばるせいで後半押せない
ゴッドハートも鍵盤散らばるせいで押せないって感じ
それのせいでSはきついだろうなって感じ そういえばアルトラ赤の無理押しって未だに修正されないよね
あれボルテの中でも屈指の致命的な無理押しだと思うんだけど >>274
ゴッドハートのあそこは慣れるまで意味不明だけど鳥プラ出るくらいの地力になれば普通に押せるようになるよ
BoFのあそこは19で一番ムズい片手だと思う 違法配置気になって見てみたけどそこまで
16だけどパニッシャーの方がよほど違法配置してる コミカルなミシャグジとラジエーションも15だけど個人的に無理推し最難関だと思う 16分トリルの終点に両直角置いて、つまみで突き指を誘発させてくるラクガキスト >>281
お気に入りに入ってて度々やるけどどこやパニッシャー 無理押しって16分移行じゃなくて黒白赤みたいにつまみの補正利用しないと取れないやつのことでしょ エフェクター誰か見なくても分かるぐらいにはテカリじゃん
クリムゾンホットもおまけで付いてきたけど >>286
17小節目じゃね?
Lv15ならParty Stream !!のラストとかもひどいと思う
あれ昔Lv13だったんだぜ… なんでレッドホット付いてくるの…
密かにテカリベンジ期待してたのに 誰もが認める無理押しというのはABCDとFXのLR同時押ししながらつまみグイングイン ライオッツほどの衝撃はないな
インフレし過ぎたせいか ベヨネックスくん、途中A+FX、Bトリルなかった?
ヤバくないか? 速いライジングビートみたいなもんでしょ
両手で取る >>300
ライオッツが1000発でベヨネックスが1200発って言ってたな
キック10発/秒…… ベヨネクス一部除いて昔のボルテみたいな単純な配置だな "手が動けば"高得点とれるタイプ 気持ち早いライオッツというより気持ち遅いラスプロって感じ 連打やトリルメインの小細工なしのシンプルな脳筋譜面なのもあって総チェイン数2042しか無いのかないのね こういう脳筋譜面必死こいてクリアハード狙うの大好きだから嬉しい
まあ家庭環境ないんですけども あまりにも直球すぎて癖とかつかなそうだから追いつく人だとライオッツやラスプロよりスコア出るかもな >>283
突き指といえば666の24分鍵盤地帯の後半の青つまみは許せん 曲も譜面もめちゃくちゃライオッツの正当続編だな
こういうような曲作ってほしいとオーダーされたのか? >>312
BPM666で24分は無理だろ〜(揚げ足取り) >>314
ドゥサンコもアゼリアもそれぞれサイハテとΑΩの引用あったし、
「四天王イベントをもう一回やるから続編お願いします」みたいなオーダーなんだと思う
残るぺのれりもそういう路線なんじゃないかな
グレイス枠があるのかどうかは気になる グレイス枠なあ
Riz vs Shironの19詐称クラスの譜面が来たらアツいが shironここ数年見てないけどまだ作曲活動続けてるのかな?
なんとなくグレイス枠はラクリマ繋がりでかねこちはるになりそうな気がしないでもない ヴァートレとかワーエンがまだ一段階変身を残してると思うと恐ろしい グレイスもあるとしたら最優秀受賞者繋がりでかねこちはるの書き下ろしになる可能性もある かねこ書き下ろしなら20もあり得そう
20が来たら課金する人いるやろ 今日解禁された新曲の17のつまみが全然わからんかった。めっちゃ良曲。 BAYONEX最高に面白くて想定以上に粘着して来ちゃったわ
おかげで鍵盤弱かったのがだいぶ鍛えられてイルネスやウェルカムもだいぶ伸びた
新verになってからの譜面で一番気に入った どうせ次新譜面来たら
新verになってからの譜面で一番気に入った
とかいうんやろなあって 新verになってから初めて譜面気に入ったってレスしたけどな
そんな他人のレスにケチつけるより気に入った譜面挙げた方が建設的だと思うぞ >>327
途中送信してしまった
最近の17は当たり前のように逆直角出てきて凄い疲れる、曲を楽しむどころじゃないわ 逆直角は反対側のレーザーが走ってたりして予測がつきやすくなってる場合が多いから意外とノリノリで処理できて楽しい
問題は内回し直角(始点真ん中)、その辺の配慮が逆直角ほどない むしろ18に行く前に17の難易度で慣れさせていただけるという心持ちで 逆直角はV時代に比べて誘導とか上手くなってきてもう何も気にならんな
真ん中始点の内直角わかるわ、あれマジでつまみ間違えやすい >>329
内回し直角は逆直角に含まれると思ってたけど区別あるんだね、知らんかった
そうその内回しがマジで無理 何が辛いっていつまで経ってもできるようにならない あれ認識力の問題なん? ここ最近だと現行機種でボルテが一番更新少ないんじゃね下手したら
これが新作開発中とかなら万々歳だがボルテは同じ作品2年以上擦るしなあ 暴走Pセカテンも序盤内直角あるよね
あれくらいシンプルでゆとりのある譜面なら咄嗟に出張とかで取れるが高bpmの複雑な譜面だと初見じゃ太刀打ちできんわ kacないの一番響いてるよね
一旦kac曲配信して、kacは別の曲用意とかじゃだめなんかな KACコンテストっていう題目で楽曲募集してしまってるからなー
リフレクとかポップンみたいにサウンドチームが制作した楽曲だったらそれでもよさそうだけど 一応キャラコンも30曲弱ストックあるからしばらくは持ちそうな気もするけどどうだろう プレイがBOOTH以来なのですがこのゲーム赤青のライン走ってる間に手を離すのが怖いんですけど普通の人は初見で大体どんなつまみ+鍵盤にも対応出来るものなのでしょうか 自分の認識的には当時の13,14はある程度出来ていて15曲が1曲でもクリア出来るくらいでしょうか
今ってこんなにレベル細分化されてるんですね 当時15ってと今の17.18くらいかな?
それくらいならちょっと意地悪なつまみ配置に引っかかるのは当たり前だよ ホームが閉店して以来1ヶ月ぶりにプレイしたが腕とモチベの下落っぷりが半端ないことを実感した えっ、つまみから手を話すのが怖い?
バッカお前…… 今のボルテって初代以来に触ると浦島太郎状態なんだろうなあたぶん 当時最弱のパニホリダイナスとかは16
曲数多いからバンバン引っかかって慣れよ 雷電くらいの時はつまみレーザー放置する感覚が掴めなくて鍵盤全部片手で取ろうとしてたわ 14できるレベルまでやってたなら
回数やればまた伸びてくよ多分 現13,14をリハビリでやってるんですがつまみの軌道の予測が付かないのでどうしても手が離せないんですよね、ハイスピ落とすと多少はマシになるんですどそうなると今度は鍵盤が見えなくて…
当時その2曲はクリア出来てなくて代わりにGaffと大宇宙がなんとかBくらいでクリアしてました
あと当時から思ってたのですがろくろ回しってやっぱやめた方がいいんですかね?普通につまんで回すと手の可動域ギリギリでも7割くらいしかカーソルが進まないので困ってます わかる 俺もろくろ回し派だけどいつも少し足りなくて切り返しでコンボ切れがち ペットボトルのキャップを開ける感覚でつまみを回すように意識すればいいんじゃない?慣れればずっと回せるようになるよ BOOTH以来だとリハビリというよりこの機種初プレイ感覚だろうね
回し方は一つにこだわらず色々できるのがいいかな、ろくろが取り立てて駄目とは思わないけど頻繁には使わない
普通に回して限界が来るのは回し方の問題、一気に回す必要無いし長い直線はつまみ離して鍵盤叩いてつまみ持ち直しても繋がるぐらい甘い レーザー関連は基本的に現16(旧14)で習うからそもそもそこまでは感覚でいいと思う
俺もろくろなんだけど19とか上の難易度触ると回しきれんくて腕で回してるわ
修正できるならした方がいまのうちにした方がいいと思う 例えば赤つまみを外側に回すとき中指で回して中指ゾーン終わりそうになったら今度は親指で回して……を繰り返すと無限に回せる
ろくろでやると限界があるからやめたほうがいいよね
つまみに負荷かかるって言う奴もいるしな
低難度でもクソ長つまみあるよね確かMAX300とか
矯正しよう だよなー
ろくろだと17以上のつまみ曲だったりハイエナ配置が追いつかないから矯正中です うーんやっぱり普通の回し方に比べると後々弊害があるんですね、頑張ってつまんでみます
あとオレンジのショートが笑っちゃう程零れるんですけどこの部分も慣れですかね、繰り返しの譜面ですら度々脳がバグっちゃう
それに伴って手根骨の部分でロング押してるのも矯正しないとダメそうですね、渡れないし
BOOTHまでの経験が糧でなく仇になっちゃってるなぁ…脳みそリセットしてNOVからやりたい >>360
そんなあなたに【Profession】novオススメです まあ復帰直後なんてしばらくはデバイスとかに慣れていく段階だからあまり背伸びするもんじゃないよ
自分はV初期ぐらいにやめて一年ぐらい前に復帰したけど腕前が戻るの半年以上かかったし >>359
逆にハイエナツマミ来るとろくろじゃないとできない人もいますここに ハンドル回すように回すとろくろで延々回せるようになるよ
急に折り返し来ても手の形変わらないから無理やりな形から入ることもないし 自分もつまんで左手がハイエナ追い付かなかった頃は左手はろくろで処理してたけど
結局安定性に欠けるからつまんで追い付くようになったらやらなくなったな ろくろは安定しないからな、FXロング終点の内直角くらいでしか使ってないわ ろくろ回しは筐体にも負荷がかかるし緊急的な単発直角くらいでしか使わんな… 逆にろくろ回しって滅茶苦茶やりにくいと思うし、メリットをあまり感じられない
慣れたらそうでも無いのと、なんらかしら利点が有るんだろうけど
ただ、最終鬼畜GRVみたいな出張ツマミはろくろっぽく取って出張せずに無理矢理捌いてる ろくろは縦軸のつまみに対して横から負荷を掛けるから筐体に良くないんだっけか
自分も突発的なつまみとかを急いで取る時に使っちゃうなぁ… ろくろによる負荷なんて大した事なくね?鍵盤とツマミの往来が激しい譜面を普通にやってる方がよほどダメージありそうだけど 優しいろくろ→指数本で優しく撫でるように回すやつ(FX押しながらのつまみ、土下座とか)
駄目なろくろ→手のひらで内側に向けて押しこみながらゴリゴリ回すやつ
鍵盤とつまみの移動が激しい譜面でつまみを指先でチョンっと回す程度ならセーフじゃない? あ?俺はジャイアンだぞ?ガキ大将なんだぞ、ん?
お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの
そこのミストバーンに聞いてみろ、俺の言葉は全てにおいて優先されるってな なんとかマリオット来たのいつ。
ゲーセンで聞こえきて、なんだっけこれどっかで聞いた事あるけど思い出せねぇってなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています