【悲報】大物BMS作家ことSHIKI氏、亡くなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
数々の名曲を作ってくれて今までありがとう
BMSがここまで普及したのはSHIKIのおかげだった
天国でもたくさんBMSを作ってください ええっ、商業に10年以上前の同人作品と変わらないクオリティの駄曲を提供した恥知らずの老害が死んだって!?
とりあえずお疲れw >>3
老害乙、今やBMSはコナミ公認だぞ
現にBMS作家の作った曲が弐寺に収録されたり、BMS曲がそのまま別のコナミ音ゲーに収録されたり、BMSで有名な人がコナミ社員として向かい入れられたりしているしね SHIKIのBMS曲は最近の弐寺曲より断然いい
謎のBMS曲は弐寺に入れない縛りがなけりゃなぁ >>5
恥知らずなのは一回落とした曲を入れ直した挙げ句大量に追加したKONAMI定期 >>5
人が死んだのにそれをネタにして煽るお前が恥知らずだよ
それとも不謹慎ネタする俺カッケーwwwでもしたいの? セフィロトは駄曲だとは思わんけど即席で作られたものだからSHIKIのよさが十分に伝わらないのが残念
弐寺用に本気で作られた書き下ろしをプレイしたかった… >>11
これはめちゃくちゃわかる
シンプルに数が欲しかった BMS黄金期も今は昔だから60代がコロナで死んだと思ったらまだ40代半ばだったんだな
才能あるし若いのにあんまりだよ、極八段の丸の内がかわりに死ねばよかったのに これで話題になって知った
AC専だからBMSとか知らねーよって感じだったが弐寺に収録されてたんだね スレタイの「大物BMS作家ことSHIKI氏」って部分おかしくね? BMS作曲って日の目を見るまではギャラがないから趣味じゃなきゃやってられなさそうな仕事なのになぜ不摂生になるんだ? >>21
2枚目、1時間前って書いてあるけど大分前のツイートじゃない? アーティストなんてみんな同じようなこと思ってるんだからわざわざツイートする必要ないんだよな
ヘイト稼ぎたいだけじゃね 黙ってりゃ良曲生産機なんだがな・・・ちょくちょくイキりの臭気が凄い
やっぱアーティストの作品と人間性は分けて見るってか側面知らない方が楽しめるわ コネでもなんでも使って会社に入って与えられた仕事をこなし、顔を売って実力つけたほうがいいなって思った。
東方アレンジでひと財産築けないとあとは国内外のスマホ音ゲーに応募するしかないというつらい現実 ヒゲドライバーは上手くやったな
その辺は元ホストという世渡りセンスか 同人出身のコンポーザーでTwitterやってるやつ
例外なく気持ち悪いの笑う プレイヤーも作曲者もイキリ散らした陰キャばっかで見ていて気持ち悪い
音ゲがいつまで経っても一般に人気出ない理由のひとつ >>30
馬鹿じゃないのw
そんなのが人気と関係あるわけないしお前みたいな卑屈な陰キャそのものの奴が一般人を語るなよ
音ゲーなんてスマホゲー合わせたら間口の広さで間違いなく人気だし大半の人間は一通り楽しんだら飽きるだけの事だ
一般人は自分が楽しむ事に専念するからお前みたいに他人ばかり見たりしないよw >>33
難しいから評価されているだけで曲はチープな音で高速ピロピロしているだけのクソと比較するとかSHIKIに失礼 >>35
お前みたいなモブがなんと思おうとFDの方が知名度高くて人気なのは変わりません笑 FD信者はスレタイ読めねえのか?
人が亡くなったというスレなのにFD使って亡くなった人を叩くとか心もねえのか?
頼むから別のスレでマンセーしてくれよ xiがFDはAirの16分シンセ参考にしたって言ったばっかなのにどういう喧嘩してるんだこいつら 音ゲ板がキチガイだらけなのは今に始まったことではない FREEDOM DiVE信者の特徴
・FDは難しいからすごい!
・FDすごい!=FD好きな俺すごい!
・FDFD以外は知らない 故人を偲ぶスレで偉いとか言い出すの最高に頭悪くて草 何を言おうが国を超えて惜しまれるレベルの人であった事実は変わらん 削除は死ぬ間際になったら毎日100ツイートぐらいしそう xiはtwitterで完璧なムーヴしてるのに○除といいこのスレの連中といいどうしようもない奴の方が多いんだな >>49
この件、削除以外にガイジムーブした作曲者おらんでしょ 削除は素の性格悪いからなぁ
bmsデビューした高校生の時から結構口悪いって言われてたけど全然変わってない プロアマ問わず、いい曲を作るから性格もいいとは限らん 性格が悪くても人の道を外れないレベルならいいんじゃないか? まあ削除だってまさかウンコ食わせたりはしてないだろ >>55
草。更に紐で縛って自慰強要するようなことはしてないだろう Yamajetがツール・ド・フランスの実況するためにお気持ちツイート待ってくれって言ってたのは笑った >>58
こいつ元から変わり者ってのはあると思うが、BMS古参同士で他の関係者より付き合い長いだろうしもう少しムーブ考えたらどうなんだって気がしたけど
文面見たらそんなに付き合い深くもなさそうだな
それはそれでどうなんだって話だが なんで同時期からBMSに投稿してたからって付き合いなきゃいけないんだ?
わざわざ私生活にとやかくいうやつ多すぎよな まゴミみたいな人しかおらんのですよ
コソコソ陰口言って自分を保ってね 陽キャ:作曲してえなぁ、そうだ!ギターもってこんなコードでジャカジャカジャーンw
陰キャ:PCディスプレイジー…キーボードカタカタ…マウスポチポチ… 発狂BMS厨には下手なくせに他人の誹謗中傷が大好きな動画勢が少なくないからな
プレイヤーの総数が限られるからガイジの割合が高くなる いや、どう考えても心無いこと書く奴は普段BMSやらない奴だろ 普段からBMSやるBMS厨のほうが少数派
BMS厨のほとんどは発狂BMSにしか価値を見いださない動画勢
まあBMSを自分の実力を上げる道具としてしか使わない本家勢は練習用のBMSもプレイしているだろうが、そいつらはBMS厨とは言わん 大物っていうか初期の方のbmsを盛り上げた一人って感じ
だから若い人は誰?みたいな感じな人も多いかと クランキーよりは後発でsasakure.UKと同世代かな
beatmaniaに例えるならTAKAのポジションのような気もする Airが人気のようだけど俺はPure Rubyのが好き エアゴってIIDXで言うところの十段のColorful Cookieみたいな存在という印象 音ゲーもBMSももうやめたけど毎日聴いてる
BMS始める前のSETSUNAからだから寂しい ツイッターも見てないし人間性がどうとか書かれてるけど、音ゲー界隈にいたら多少クズ寄りになるのは仕方ないと思う
叩いてる奴は嫉妬だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています