SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK1
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次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!! スレ建て宣言も忘れずニ!
次スレを立てる人は1行目に
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を書いてくだサイ
次スレがたってない場合は雑談のペースを落としてくだサイ!
公式
https://p.eagate.573.jp/game/sdvx/vi/index.html
BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/
音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/
関連スレ
SOUND VOLTEX 上級者スレ 43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1612532947/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1534691038/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1451960041/
(dat落ち)東方アレンジ×音ゲー総合スレ Part.3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1473329372/
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part6 →実質7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1611881110/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1602337265/
【PC】SOUND VOLTEX III GW CLOUD版総合 PART4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561166917/
※前スレ
SOUND VOLTEX VIVID WAVE / EXCEED GEAR TRACK380
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1619274763/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 世間一般的なクラブとかでかろうじてウケそうなのってMetagame Matadorみたいな曲じゃないの
少なくともかめりあやxiみたいなハイテンポをウリにしてるだけの曲は論外 クラブとか行ったこと無いけど
ゼロアとかクロニエみたいな曲かかった時
フロアの人はどう踊るん。バイブみたいに小刻みに震えるん? 何か特別な音ゲーのイベントとかでない限りはかけないんじゃない?
流石に工事よりは普通にノれるような曲を選びそうな気がする 音ゲーの一般層ウケに曲の良し悪しなんて関係ないだろ
知らない方が珍しいレベルの知名度を誇るタイタツですらそのオリ曲を1曲でも知ってる人はほとんどいない
bemaniがウケないのは知ってる曲が入ってない 何をやってるかが一目で分からない 難しそう オタクしかやってなさそう(というイメージ)だからでそれ以上の理由なんてない 外側にウケるのはボーカル曲と相場が決まってるけど
このゲームは曲の良し悪しは好みだから置いとくとしても
どの曲もボーカルの歌が下手くそ過ぎるのが一番ヤバいと思う >>957
音ゲーに限らず上手いボーカルの例教えてください! 作曲者の知り合いから適当にボーカルやってもらってるだけだからな
駄々子に至ってはただの音ゲーマーだし >>960
作曲者もアピカ作成者もボーカルもほとんどがただの音ゲーマーだぞこのゲーム 下手とか素人くさい程度ならいいけど、誰とは言わんが一部の男性ボーカル気持ち悪くてプレイ避けるレベルで嫌い RED ZONEとかニコニコ動画で謎に流行った時期あったな IIのときのキャッチコピーが「キミの世界が広がる」
だから世間一般に受けるかは置いといて新規開拓していくのを狙ってるんだと思うよ >>897
押すだけでもらえるっぽい
押してからスタンプ付くまで多少タイムラグあるけど >>951
ボルテやってる身でもEDPでBPM200近い曲流れたときノれなくてただただ不快だったわ
ゲームとしてやるなら楽しいのに 曲知ってるかどうかだったり譜面知ってるかどうかで盛り上がれるかが決まるから音クラ嫌いだわ
偏見だけど音ゲーボス曲で盛り上がれてる人って初心者の人が多い気がする
ボルテだとボス曲ADVまでしか解禁出来ないくらいの人 >>974
ボス曲で盛り上がるランカーは初心者だった…? マイナーな曲まで知ってる俺カッケーーー!!な人種
有名な曲で盛り上がるのはそれは当たり前では
人気曲は知ってる人が多いんだから >>974
ニコニコの譜面動画で「死 ぬ が よ い」とかコメントしてたのは大抵初心者だっただろうな
それがきっかけで始めたのもいるだろうし全然良いんだけど 17埋めしててThe setting sun検索かけたら見つからないんだけど解禁条件ある?検索してもストーリー解禁時代の解禁方法しか書いてなくて分からん… 今はブロック以外条件ないんじゃないかな
実はプレー済みとかで見つけられてないとか 追加順ソートにして2015年の12月のところ探せばあるはず NOV6-ADV11だからLv.6か11のフォルダ→名前順にソート→サ行→難易度切り替え でやってみたら? 17で既につまみがやべぇんです。
昔ならつまみ出来んくても道中鍵盤で稼ぎゃどうにでもなったんですけど
昔に比べてレベル上がりましたね? いつの時代か分からんけどペッピはそこそこ前だけど難しいよ
今作17でつまみで難しいのは確か無いはず
問題児のhexennachtとsharkbaitは前作だね Pet Peeve前やったらスコアが8,888,888点になっちゃって迂闊に選べなくなってしまった ハイスピ1000上限はこのままなのかな
ギアチェン前提の密度の低速譜面が全く見えない BPM200超えるとノレない音ゲーマー君かわいいな
ロックフェスとか行ったら卒倒しそう >>988
いっそのことハイスピ100で練習してみるとかは
コツはレーンの見る位置変えるだけだよ 旧筐体でつまみ反応しにくいのってなんか修正入ったりしたかな?特に直角
つまみの不具合の前から言われてたやつ
つまみの不具合やらしゅうせいやらしてる間に改善されてればいいなと思って
最近旧筐体はさわれてなかったから知ってる人誰か 旧筐体のつまみはもう仕様と割り切るしかないんじゃないかな
音鳴ってるのに直角入らないバグは起こらなくなったけど単純に直角が反応しないわ なんかバグ直ったっていうアプデからか直角が単純に抜けるようになったよな
バグ直したというか直角の判定自体を狭めただけじゃないのかもしかして 狭くなってるのかは分からないけど直角の判定が鍵盤より後ろ側にいってる気はする ロックのBPM200超えは実質倍取りみたいなのが多いから半分のリズムで乗れるのよ
音ゲー的な曲のBPM200超えはそうでないから半分のリズムで乗りづらいのよ
今頭に浮かんだやつだとフィナルカとか メモリアBPM118、フィナルカデアBPM225
しかし実際に聞くと大して差がない ディスコンとかBPM161と控えめだからノリやすいんだろうなあ インビテとかもBPM230の割にノリやすい曲調だと思う このスレッドは1000を超えました。
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