beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピプェ-してください(IPアドレス表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■BISTROVER公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/28/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950が宣言してから立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 28 BISTROVER 情報スレ Part16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1616324131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただでさえ少いユーザーを客じゃない扱いはワロタ
配慮しろって言いたいわけじゃないけど LMであるだけですでに十分差別化なのは周知されきってるんだし今更こんなテコ入れしなくてもいいと思うんだけどな これで得するのってLMかつ過疎な店舗になるんだろうけどそうそうないでしょ この追加施策の意図ってコナミの消費者に対するテコ入れじゃなくてゲーセンに対するテコ入れでしょ
筐体買い換えろっていう
消費者は過渡期として巻き添え食ってるだけ 過疎店舗の半額LMのワイ、高みの見物
なおVMなんて見たことない てか地味に黒白って契約変わる前の曲だよな
ポップンはずっとキー音なしだけどこっちはキー音切る許可得られたんだね 国道沿いで昔ながらの古いゲーセンにあるLMが狙い目。空いてるし客も湾岸やってるヤンキーしかおらん LMやVMだと2クレ100円みたいな捨てゲー専用筐体がないのが悲しい コンマイも厳しいんだろうけどゲーセンはもっと悲惨なんだよ...これ維持負担かけたらBPLとかやっても肝心のゲーセンがもたないよ、、 このへんの流れ見てると、DDRの金筐体限定商法と完全に同じ流れを辿ってるんだよなぁ…
一旦新旧で付けられた格差は、縮まるどころか開く一方やぞ 年寄り老眼だからLMだとノーツが視認し辛いのであえて旧筐体でプレーしてる 弐寺だけQMAの曲ベーシックコース加入してないと買えないあたりその程度もやらないライトプレイヤーを客として見ていない感じある
期間長かったしボルテとポップンは未だに未解禁だけど >>84
一応ラウンドワン系列ならラウワン公式から探せるよ >>84
上にも書いたけどBEMANIwikiに有志作成のスプレッドシートへのリンクある デス地獄がInfinitasでも遊べるようになったぞ
これでゲーセンで恥ずかしくてプレイできない情報スレ民も安心だな
https://i.imgur.com/HXjtIqL.jpg サンボルってハードモードなかった?一曲を待たないといけないのはだるいな スキルアナライザーで即死するだけちゃうん?
ボルテは画面遷移バカ遅いからそれでも時間かかるけど 【SDVXフロイン捨てゲーの方法】
1 カードリーダーにパセリを当てる
(1.5 初めてなら規約なり名前設定なりを適当に決める)
2 ゲームモード画面(NORMALやPARADISEという単語のタブがある)になるまでスタート連打、そこでSKILL ANALYZERを選ぶ
3 適当に選択してSKILL ANALYZERスタート、はじまったら放置
4 落ちたら適当にスタート連打でFLOOR INFECTION選択画面まで進んで解禁したい機種を選択してゲージを伸ばす
5.スタート連打してリトライどうするかの画面まで進む。ゲージが満タンになったり次の人が並んでいたらリトライせず終了する。そうでなかったらリトライで2に戻る 200クレがトレンドに入ってる…ボーナスもあるのに〜。作業的にやるよりも新作ゲームに出会えると思ってやってほしいなぁ。祭りは楽しまなきゃ損しますよ!<かくた> ディスコルディアの譜面見て
あっ、そういう感じの難易度の上げ方ね
ってなった 縦連まじでクソだな
クソという感想しか出てこないクソ ぷろとらも全解禁してるけど今回そんなに解禁楽なんか
まだ一時間だぞ… 俺も今作1000クレ超えてるけど200や300程度でガタガタ言ってるの多くて草しか生えん 態々遠くのゲーセンまで足を運んでの200クレだからな
LM限定にするということはこういう人も多いということよ 弐寺のLMはそこそこあるけど、ボルテのVMは遠征しないと無いところも多いからなぁ
交通費もかさんでさらにきつい >>102
38クレぶち込むだけだから
捨てゲーするならまぁ イベント開始前日に告知、しかも年度始まって間もないのに即解禁できるって無職しかできんわ infinitasにデス地獄来たから好きなだけデス地獄で遊べるとか最高 >>107
解禁したサイトでは結局40クレジット使うって書かれてる ボルテ18クレ→18LM、180VM
寺20クレ→218LM、200VM これ期間1ヶ月くらい?
寺はともかくボルテ探さないとなあ ゲーセンが疲弊してもう限界とか何年前から臨界点やってんのって話 >>112
38やって解禁フラグが立つからそこから双方+1ずつやるとゲーム中で解禁になる ディスコルディアクソムズイな
これだけの難易度なら解禁が重いのは理解できるけど・・・ わざわざ未難増やすのもあれだし無かったことにするか 縦連に文句言ってる奴ってエレクリの縦連とか片手で押してそう
両手使って取ればいいだけじゃん 動画見ても残像でよくわかんねえ
後半の早い二重階段もきつそう コナミ側からすればいい加減旧筐体をフォローするのも限界ってことでしょう
んでゲーセン側も稼げない音ゲーを新筐体に入れ替える余力はもうないと
資本のデカいとこは新筐体バンバン仕入れてプロゲーマー養えるけど
そうでないとこは撤去だしそれであぶれた客はおうちマニアやってくれって感じなのかね ボタン4つの縦連を両手で拾えるなら教えて欲しいから動画上げろください 短時間で20クレ近く捨てゲーとか途中で頭がどうにかなりそうだわ 鳥取ってLMとVM両方無いのか・・・
流石に可哀想だな AAAを取るなんて音ゲー的には縁起の良い地名なのにな そんな声に応えてBPM84の高難易度を追加したぞ!喜べ ボルテ特有の超連打やめろ
完全に完割れ待ち譜面じゃん ボルテは白壁縦連自重したからむしろこっちの方がボルテ譜面してるまである >>103
これ
しょうもない回数しかやらない下手糞に限って解禁重いとか叫びがち
いまだに1000クレすらいかない奴は客のうちに入らんのだが
>>108
学生だと人によってはギリギリ授業開始前とかかもな それじゃあランカーも客じゃねーじゃん、広告塔にはなるけどさ
ランカーは解析やBMSしかやってないからプレイ回数少ないぞw 解析というか本家譜面なんてBMSでやってもそれなりの腕なら練習にならないんだよなぁ ランカーが解析BMSで練習って発想がもう下手糞のそれ
なんでLR2なんかで本家譜面やらなきゃいけないんだよ 初心者が皆伝になるだけなら解析でもいけるんじゃないか?(違法だからダメ)
ただ全白を視野に入れるとCS・Infinitasじゃなきゃ効率が悪い プロリーグに出てるあおたつさんも前作くらいにACは累計1000クレも入れてないって言ってたなあ 今回の曲ってアリーナで投げられるの?旧筐体にデータ入ってるんかな beatmania IIDX 28 BISTROVER ディスコルディア SPA 正規
https://youtu.be/YJu4ukzJm0c
マジでおもんなそうな譜面だな
黒白だけ解禁できればいいや 高難度はBMSで鍛えた地力でねじ伏せ、個人差譜面は解析で座学や😁
これでACには金を入れずにランカーはランカーになることが出来る
それが、本当にやりこんでるの?って疑問に思うプレイ回数につながっている😤 定期的に「BMSがー」っていう奴もういいよ、その手法飽きたわ 格安SIM使うくせに5chには金を払う異常者の気持ちなんか常人には分からないよそりゃ >>144>>147
解析というからBMSのゆるゆる判定で本家譜面やるみたいな話になってるし、それは実際ほとんど練習にならないと思うけど
今どきの解析ってAC割れを指すんじゃね ハマーの新曲もいかにもBMSっぽい譜面だしな
流石は元BMSランカーって感じだぜ >>159
海外からしたらe-sports名乗る以上誰でもできて開かれたモノじゃないといけないので割れでも何でもいいので無料で出来なきゃおかしいからなあ
それ考えたら解析BMSやらAC割れが当たり前になってるの見てたらACやるのもバカバカしいよ ボルテやDDRも割ればっかりだしな
外人とか普通に割れ配信してるし マイホの皆伝とかプレイ回数50回とかだしなぁ…プレフしかやってないから解析勢だと思うw 高校の時AC割れやら解析BMSやってたクラスメイトいたがお前らの好きなのコンポーサーのCDも割って周りにデータ配ってたからな糞しかおらんよ 昔はウィニーとかあったしな
今も海外サーバー?を通してファイル共有をしているらしいが…
それでエロゲは廃れたが…新海誠とかToshとかはそのおかげでメジャーになれたし何が起こるかわからんな >>124
白壁の最速部分は24分じゃなくて20分×5連打
換算するとBPM175の16分だからアストライアの縦連とだいたい同じ速さ こんなんMACAODのサービス譜面すぎだな
その割に韓国はプロ鎖国してるしなー… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています