beatmaniaIIDX 九段スレ☆141
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ここはbeatmaniaIIDX 28 BISTROVERの十段を目指すスレです
☆ローカルルール☆
・七段もしくは八段を飛び級しての九段な方々(難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人はこのスレにいてください。
八段スレで俺tueeしないで下さい。
・まぐれでも十段を取った人は、クリア状況書いた上で十段スレに行って下さい。
ここに残って俺tueeしないで下さい。
・九段十段が解禁されるまでは前作の段位が基準です。
・極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>950が立ててください。
妄想段位も950過ぎてから。
<重要>
・九段を超越したレベルの話題には適切なアドバイスがもらえないこともあります。
自分で考えたうえ、各難易度スレも活用してください。
十段(BISTROVER)
☆12 Super Rush(A)
☆12 Sense 2007(A)
☆12 Colorful Cookie(A)
☆12 AA -rebuild-(A)
注意事項
万九、プロ九段
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
※前スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆140
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1597582801/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>646
おらん!
まさかクッキーよりリユニのほうが楽だとは思わなかったよ inf十段クッキーあると思いこんでて十段受けてなかったわ
俺もクッキーは乱でやった感じ繰り返しはいけるけど最後の同時押しが全くできないんだよなあ 10段後ろ2曲は難所を押せるようになるというより、それ以外のところでいかに回復するかゲーだと思ってる。それができれば難所もきっとごまかせる。 俺はINF十段合格してからAC十段合格するまで3ヶ月かかっちゃったよ
クッキーをこじらせるとアカンね >>649
クッキー後半は耐えられないならそこまでゲージ100で来ても溶けるし
耐えられるなら補正手前で入っても残る
そういう譜面 INFやってる方お金持ちなんだろうなぁ・・・
BMSやってるとシナジー感じないから金払ってでも始めようか迷う スペックを満たしたPCさえ持っていればそんなにお金かからずに始められるんだけどね
既婚者で小遣い少ないとかなら知らんけど
個人的にはBMSより楽しいからおすすめしたい >>653
月間利用料+楽曲購入量だっけ
後者がえげつないと聞いたことあるが だいたいコントローラー4万円にパック8万円で合計12万円超だな
まぁパック一度に全部買う必要はないし買ったところでプレイし切れないから月に1つずつ買うぐらいがちょうどいい
諸々込みで月換算1万円ちょっとの出費を高いと取るか安いと取るかは人次第 金額よりもまず家の環境によってプレイ可能かどうか分かれるのが一番の問題
いくら金あってもアパートとかじゃまず無理だし
戸建てとかでも姉に殺される可能性あるし お金は問題無い。ACあまり行かない分、INFに注ぎ込んだだけかな 集合住宅でも
真夜中にプレーするとかでなければ大丈夫だと思うけどね 弐寺ってどうやってリハビリすれば良いかな
2年前10段取って放置してたら12どころか11中位すら出来なくなってしまった
11をとりあえず全曲乱正規問わず回す…? 地力上げと同じようにできるぎりぎりの譜面と難安定くらいの譜面を回していけばいいんじゃない?
一年放置して九段から六段くらいまで落ちた時は10下位くらいから回していって戻したな 私も半年放置して地力がた落ちしてたけど難易度関係なく好きな曲、人気曲を楽しみながら少しずつ感覚戻していった 放置期間が2年丸々なんか数ヶ月か判断できないけど
11中位まで押せてるなら週一でも地力E・F触ってる内に感覚思い出してくるよ、ランプ付いてるのアシゲで回せば良い
動画で譜面見るのも意外とアリ 俺も7年放置してたけど半年で昔より成長したぞ。
昔の実力は忘れて地道にやる。俺は昔こんだけできたんだ!で凹むのは楽しくないし 復帰直後は下手になってて萎えるけど
昔の倍以上の速度で地力戻ってくるから段々楽しくなってくる 俺も2年くらいやってなかった時あったけど1、2ヶ月で概ね戻った
こんなはずはない!できるはずだって無茶な特攻ばかり繰り返してたから早かっただけかもしれんけど >>664
自分は6年のブランクから復帰したけどなかなか腕が戻らないわ
まあ楽しいからたいして気にしてないけどさ sense2007(1P側)抜けられる気がしなくて萎える ワイはセンス自体に乱かけて練習してたな
ランプつかなくても皿や縦連の位置をなんとなくわかっておくのが大事 センスはイベントボーナスも兼ねて古いバージョンの穴譜面やってみては
当たり前のように縦連あっから
皿回しながらでも縦連やれるように35半固定でやってみんの意識しても良いかも
インディゴなんてハズレ引いたら延々縦連の頭にゴミ引っ付いたのが降ってくっからすんごい練習になる センス2007は皿側に12寄せて餡蜜すればランプだけならすぐつく 最後必至に食らい付いてinnocent revolverイージーした!後半かなり右上がりの96%だからノマゲワンちゃんあるかもしれん 家で弐寺やbmsやるとき座ってやると腰が痛くなっちゃうんですがどうすればいいですか?
皆さんどうやってます? ここのスレの人たちは何も教えてくれない不親切な人たちばっかりなんですか アドバイス突き放したのは676だろ
あとは椅子買い替えろとか、腰の後ろにクッション挟めとか?
てか、攻略でもない普通に考えたらわかること質問されてもなあって話じゃね? BMSは座椅子でやってるよ腰痛くはなんないな
姿勢が悪かったり何か原因があるんじゃない?どこにどう座ってるかもわからないしどうすればいいか聞かれてもわかんないよ 大昔はあぐらかいてstoicスタイルで遊んでたな
専コンの箱を土台がわりにすると割と馴染んだ >>685
家でやるときはまさに>>686みたいな感じであぐらかいて
専コンは台おいて固定させてやっているんですが,腰を下ろして前かがみのような感じになってしまいます
モニターの位置をもう少し高くしたほうがいいんでしょうか? あとINFやるときはSUD+とLIFTつけてやってますがそれでも前かがみみたいな感じになってしまいます
(白数字は覚えてないですがLIFTがレーン全体の1/4くらい,SUD+が1/7くらいです) >>687
その前かがみになってるのが腰痛くする原因なんじゃない?
モニター上げて真っ直ぐ座れるならそれでいいと思うけど
それでも猫背になっちゃうなら座ってる位置を下げるかコントローラーの位置を上げるかじゃないかな 蛇棒ハードした!
残4%だったから動画録ってもしかして2%ギリギリ行ったのかとおもって見返したら最終小節2%なってたマジ危ない嬉しい 昨日と今日アリーナで投げられた紫陽花と成敗に易ランプ点いた
アリーナは自分の中で何かのブーストが掛かる気がする A3まで来たけど☆12は逆にあまり飛んでこないな
☆11以下のソフランかズレが多い
たまに投げられる☆12は大抵皿 ここ何でか十段とか中伝が普通にレスしてるから話が噛み合わない事があるね super rushって十段取る前に足易以上着くひと多い? あの曲はそこそこ個人差あると思う
自分は十段通った後くらいに易ついたな 1pだけど、センスがぬけれなくて困ってる。ミラーにしても駄目だった。詰んだ 縦連苦手なら指押し練習しよう
手は基本浮かせて指だけ下ろしてバネの反発で上げるような感じ 腕押しだとどうしても隣を巻き込みやすい
皿絡みは35半固定鍛えよう 35半覚えてしっかり取れるのが理想だけどクッキーとrebuild押せるなら
段位のセンスくらいだったら回しに行く皿の枚数減らせばなんとかなるんじゃない
その分鍵盤しっかり押すぞって感じで センスやってみたけどセンスの場合皿だけしっかり回して鍵盤べちゃべちゃの方がいいかも
段位抜けしたいだけなら最後の端っこトリルもなんとなくの餡蜜でいいと思うしなんとかなるっしょ 皿はほとんど8分の連続だから鍵盤べちゃべちゃでも皿のリズムキープできてたら多分耐えれる 縦連苦手な人は緑数字少し増やして反射ではなく余裕を持って打鍵するよう心がけるといいかも
ALIEN TEMPLEあたりから 縦連のコツは普通の打鍵より弾く感覚を意識することだな
2連はまだしも3連以降は鍵盤の跳ね返りをちゃんと利用せんと指痛めるぞ 打鍵のコツは人によって変わるから自分が一番押しやすいやり方を探した方がいい
不器用な人は脱力下手だからスナップを利かすとか一打目を少し高めから下ろすとか色々試すべき 縦連やる時はデフォ設定の台があればそっちで感覚掴んだ方がいいかも
フニャ鍵で縦連は力みがちだから指ぶっ壊れる 前スレ488の皿の質問をしていたものです。皿がBadハマりしたら一旦手を離してまた回すようにしていたので見逃しPOORがslowになっているとのことでした 武器曲投げまくって背伸びしてB3居たけどやっぱりジリジリ削られて気が付くとB4に居る
ホームの上に行くとよくあるよね? 今回のアリーナは復活曲が☆9だからか参加者少なめな印象で
CPU倒して上がってしまうパターンも多そう EXTRAのジャングルなんとかってやつ、苦手譜面で2回ぐらい死んでしまった
あの手のトリルってどう押すのが正解なんだろ、V2灰みたいに運指崩す暇もないし Jungle Eaterだね
初見ハード落ちたけど二回目は体も暖まってたから抜けられた
途中二回殺意高い二小節あるけどそこ抜けられたら行けると思う正規で抜けたけど見えたのを反射で指動かしてたら生きてた
結構バラバラだったから乱当たりとかあるのかな?? Parvatiライバルがハードしてたから初見ハード挑んだら途中で落ちた…じゃあノマゲでやったるわ!ってしたら普通に最後殺しだった
イージーでボーダークリアしたので満足 12を乱かけると一部譜面以外押しやすく、ってのは本当なの?乱かけたスコアとクリアゲージが正規譜面を超えたことがほぼないんだけど… 別に12に限らず大体乱のがやりやすくて一部の曲は正規鏡が当たりだってなんとなく覚えてる感じ
べちゃべちゃ誤魔化すだけなら大体正規の方が誤魔化しやすいことが多いとは思う 乱の方がやりやすいってそれ乱当たりの確率の低さ無視して言ってるよね
実際は乱は外れる方が多くて正規鏡R乱の方が無難〜当たりが多いよ 上から目線だと崩してバラバラの方が下手に形がわからん分ただの同時押しと見なして処理しやすくなるってだけ
挑戦段階じゃむしろ形が見えやすい方がやりやすいって事だってあるから実際にやりやすいと思ったオプションでいい
乱常備云々はあくまで地力上げに限った話 少なくともノマゲ以下狙う段階なら、少年Aとかギガデリみたいな正規大ハズレなのが周知の事実のやつ以外は正規系が楽なんじゃないか バスが固定になるのはいやだからよほど正規当たりのやつ以外は乱常備してる ランプ更新できるかどうかは運任せ やっとおうちでIMPLANTATIONが!これノックしたかったんだよね >>727
乱のがやりやすいのは正しい
ただし、それは初心者のころの話で☆7〜☆10あたりの階段が楽になるイメージを引き摺ってて
なんとなく楽になるんだって一部の人間が感じてるんじゃないかな
自分もその一人だったけど九段十段から先は見辛さ叩きにくさがひたすら増していくだけだと思ってる
後は乱当たりのインパクトが強いのもあるんじゃないか あー十段のAA rebuild残り4ノーツで落ちた!悔しい! 運よくB1に上がってしまったんだが、A5の人とも当たるようになって12上位投げられて
公開処刑が激しくなってきたw
収穫はたまたま投げられたSpeceland☆TOYBOX穴にハードつけられたのはめちゃうれしかったw >>733
それは譜面をよく認識できてないからじゃねか
高密度のが押し易さでは乱のが楽になるケース多い気がする
正規は音階で配置するって縛りもあるし見易いけど押しにくいのが多い印象
穴クエとか乱のが押しやすいの多いだろ?
ちゃんと見切れてると意外と楽なの多いよ 十段くらいまでは正規でも何とかなる譜面が多いけどそこから乱かけないとやってられないようなのが増えてくる印象 >>738
逆だよ
クリア狙いで12地力BとかAとかやればわかるけどほとんどは乱が外れになって厳しい譜面ばかりだから
新規ランプ大体正規鏡R乱だよ
普段は乱常備しててもそれくらい乱はきつい事が多い ごめんAやA+以上の事を言いたかった
後乱かけるときはある程度の試行回数で殴る前提になるから少しハズレ引いてもそんなに気にしないと思う 自分はもう皆伝だけど
試行回数を重ねるのが苦じゃないってだけで、難易度自体はA以上でも
正規系当たりは多いね。特に度胸坂や高速系、CN絡みキツいやつも増えてくるから
普段は乱でプレイして、どうしてもクリアしたいって時にだけ正規系試すようにしてる >>737
結局曲によるのよ
狂イ咲ケ乱とかやってみればわかるけど、マシな譜面が一切降って来なくて結局鏡でランプ付けたよ
なので本来乱大好き人間なんだけど行き詰ったら正規鏡も悪くないなと思うようになった 狂い咲けみたいな例もあるし、初見の曲も最初からランダムでやるんじゃなく
一回は正規鏡で触ってみるのが良いんだなあと感じられ 今回アリーナ報酬あんま興味ないなってスルーしてたけどもしかして黒スチニーって物量耐性付けるのにやってみる価値ある? 役に立つ頃には無条件解禁無いしゲーム内通貨で買えると思う そんくらいやばい
後半は多少楽になるがわざわざディスク使ってまで後半だけ目当てにやんなら全体的に練習に使える他の譜面の方が良いしじゃあ前半練習に使うってなると中伝レベルであそこまでやらんでいいって位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています