beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 29クエ
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DP攻略系の最上位スレです。主な対象は ☆12および12相当の譜面です。
DP☆12の話題ならなんでもOKです。
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beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 28クエ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1576495712/
テンプレなどは>>2-4あたり
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 逆にいうとすでに環境整ってる人やそういうゲーセンが近場にある場合はほぼ無意味ということになるけどな。
下手したらコナミのことだし勝手にそういう録画環境用意しないでくださいと店側に言って撤去させる可能性もあるけど。 コナミ版権以外録画できないとかINFINITASでええやんになる 12のランプやBPの更新が停滞しているが11以下はフルコンや鳥が増えてきた
12の上限を上げるにはどうしたらいいのかな
普段正規でしか遊んでないから片方ミラーとか両乱とかFLIPつけた練習が効果的?
それとも自分が苦手とする分野を練習したほうが伸びしろあるのかな 鏡とかの正規系よりは、両乱とかDBRとかDBHRとかSPとか SPはどんな効果が期待できるの?
ごちゃっとした物量への認識耐性とか? 自分の場合はSP物量やることで、DPの認識上げにも効果出てる感じ
SP上手い人がDP始めると一気に上手くなるなら、自分もSP上手くなればDP上手くなるんじゃね理論 上位曲って指の速さも勿論だけど北斗とかとっさに運指崩せるようにならないと難しいよね
片手とかDBRだとなんか上手くなってる気がしない DBR用の運指というか構えになって
普通のDPに戻ってみるとやっぱり押せない、あるある >>166
完全DP専で地力が上がってないわけではないけどどうにも成長が遅くなってる感あったけど、やっぱSPもやってDPだけでは得られないなんかの技的なやつを会得したほうがいいってことだな。
コロナ禍のときにCS環境整えたからちょっと黒麺HARDできるまでがんばってみるかな。 元のSPの腕が分からないけども、ちょっと極端すぎる気が >>169
そこまでレベル高いSP想定してなくて正直すまんかった
DP専の皆伝の人も、SP皆伝くらい目指すと結構違うよくらいの話 筋トレ的な意味での物理的な指力を鍛えるのには
確かにSPの方が密度あるしいいのかなと思わなくはない
あとスコア力も びくわダリアの動画を見ていて思ったけど、なんかここ最近中で白、薬で黒を押させようとするような譜面が多いな。 左5右3を親指で取らせようとする配置露骨に増えたよね 別に普通だけどそうするときれいに押せるような配置が増えたって言いたかった 困った、Be quietダリア出来ない
白どころか緑すらつかない
どうしましょう 隣接配置がエグかったけど乱で楽になったりしないのかな? thunderリミ、楽しいかと言われるとわからないけどリコメ★7台の自分にはめっちゃ練習になりそうだわ
金曜はよ とうとう大魔王までAAA出されてしまったけど、むしろここまでできる人でも現時点で絶望的なマレがおかしい。
あんなのが一度だけとはいえ皆伝で足切り勤めてたなんて……。 雲の上すぎてわかんないけど黒麺とマレどっちがスコア難なんだろ >>184
16分で刻み続ければある程度の点は入る黒麺のがマシな気がする
マレは他のDP12が鳥出されると考えてない、こういう立ち位置になるときが来ないと思って作られてる雰囲気があって複雑な気持ちになる クソゲーって言われたらそれまでだけどこういう曲があってもいいと思うよ
ポンデス来ても余裕でMAX-出されそう まあポンデスは現時点ですでに鳥出されてるしなあ。
尻火さんクラスになったら俺らがDAYDREAMERやる感覚でプレイしてそう。 デイドリ?なにいってだこいつ?と5分くらい悩んだわ
未鳥一気につぶれるあたりライトニング筐体ってやっぱ光りやすいんかね 短期間の間にシリビが精神と時の部屋に入ったんだと思う 今までほぼ正しく押してたのに光らなかったズレの分光るようになるし、ボタンもヘタってないし皿も別ゲーだし… 久しくDPスレ見てなかったけど、ずいぶんとDBの話題が増えてきてプレイヤーレベルの高まりを感じるな -65℃やってきたけど終盤急に難易度上がってアシストでもゲージ空になるわ
リコメ★8中〜強くらい? 解禁してやってみたが糞トリルと連皿で必死
そこらでゲージ保ってれば∀と同じかちょと弱いくらいかね 個人的には難所純正階段だったなぁ はやくて重くて多い ∀のほうが同時混じりまくりだし1段上だと思う
ノマゲはラストがアレだから65℃のほうが強いかも INFINITASとかで発狂頑張ってますが、冥DPAとかA出るアベレージになれば応用効いてきますか? >>201
ぼんやりしてて何も言えないけどとりあえず冥は指標に使う譜面じゃないと思う 穴冥でA出るくらいまで行く人なら自分なりの練習理論みたいなの出来上がってるんじゃないかと思うんだけどそうでもないんかな?
俺はBも出ないからわからんけど >>203
エレクリ穴やグングニルとシグムンドのLEGGENDARIAが克服出来ません。
冥は乱でA出せても固定系の螺旋や高速純正階段が苦手です。。。 冥も乱でA出してるっていうならその3曲も乱でいいじゃん 聖人の塔pフリーで10分ハード挑戦したらギアチェンしてもしなくても一度も開幕の加速後拝めなかったんだけど
どうしたらいいのこれ ギアチェン以外ミスんなければ死ななくね?
ギアチェン慌てすぎなのか地力が足りてないかだな >>209
ギアチェンでゲージ全部消える
DPの低速って両側に降ってると完全に手が止まるんだけど頑張れば押せるようになるの? まあ世の中にはパラハデ繋いでる人とか冥エクハしてる人とか黒イカエクハしてる人とかいるしなあ。 密度2倍の譜面って緑数字2倍と見た目が同じじゃん?それができる頃には押せるようになる法則があったりなかったり >>212
俺は譜面丸暗記して目をつむってプレイしてる
もちろん嘘 そういえば昔
「僕ユビートでステルスプレイ出来るんでデラでもステルスで皆伝取れると思います」
って暗記して皆伝挑戦しようとしたやつがこのスレにいたな
1週間くらいで消えたけど ☆10〜☆11辺りをフルコン埋めして行くのは☆12のクリア的に無駄じゃない感じ? 押せない配置が減ったりはすると思うけど
物量は物量やらないと押せるようにはならないからコスパは悪いと思われ このゲームアリアハンでスライムだけ倒し続けてレベル99になれるようなゲームじゃないからな だいたいの10、11は12の未クリア一桁とかくらいまで地力つけてから正規系でさくっとつけるもんじゃない?
難しいやつはその曲だけの練習、対策が必要で上達とは違うことに時間割くことになるし アルストロメリア、ニーソ姫あたりより遅くて綺麗な階段って何かありますか?
これより落としたら練習にならないかな さっきやってきてganymede†より難しい☆11少なくとも30曲はあるだろ!って感じだったのだがどうか すまん言い過ぎたかもしれない
ワクワクしながら3時間以上かけて解禁させたのにあまりにもあっさりした譜面だったものでつい… 動画見た感じだとマシンガン地帯がSP準拠になったらしくてかなり楽になっているように見えたな。 ボツになった穴譜面て感じだな
INFで無料解禁のオマケ譜面として出てきたってことならまだしも
現状でのAC最後の追加譜面って立ち位置で考えたらこの譜面は無い ガニメデ
DPAの譜面をSPLに移植して、
SPAの譜面をDPLに移植した感じなのか。
そういう意図ならつまらなくても仕方ない(?) DPAがかなり奇妙な譜面としてSPerにも認知され始めたからこその今回の移植なんだろうけど
DPerにはなんのうま味もなかったな いかん。
なんかすごい自然に「うまあじ」って読んでた この調子でrage、スクリプ、キャンギャリ、3y3sといった
DP屈指のガッカリ譜面たちをダリア譜面として
SPに送り込んでやろうぜ 曲変化とか譜面傾向違うとかじゃないただの劣化譜面は選ばれないのでは
あとスクリプはCSにもうある 逆にチアトレやサマバケはDP混ぜてSPにまとめるだけでまあまあになるのかな、醍醐味は失われるけども
SPに黒ある華爛漫の追加を待ってるんだけどまだかかりそうですかね >>241
いいねえ
スクリプはよくわからんけど、それ以外はDPレジェンダリア欲しいなぁ SPが既に難しい譜面は実装しづらそうだな
1or8とスノストの時みたいにSPとDP別々に解禁が無難か
DPはロックオンあげるからSPからはアイズくれみたいに ファラオとか花粉症とかDPがっかり系にダリア欲しいわ
ただでさえ難しい曲にダリア追加しましたとかはもうスパーダ組でお腹いっぱい ガッカリの救済は欲しいよなぁ
レイジなんて両手階段じゃなきゃ嘘だろあれ 仮にレイジにDPLが来たとしてもINSOMNIAの劣化版になりそう 今だとああいう発狂はもれなく手心加わるだろうからマークつけたら存在忘れそうな難易度になりかねない 最近の譜面着地隣接は馬鹿みたいなところに置く癖に片手発狂はあからさまに自重するんだよな >>251
ほんと最近の譜面の着地、隣接、高速連皿の配置は
めちゃくちゃ過ぎるよね。いつまでこの傾向続くんだろ エロイカとかエバラスみたいなアホ臭い着地はほんとつまらない 譜面作成者はさぞ大変でしょうが、偏らず考えすぎず色んな譜面を作っていただきたいと思います(^_^) 想像力求められる分その辺のレベルデザイナーより大変そうだな 久しぶりにexperanzaやったらブチギレそうになったよ
頭おかしいのか >>248
片手に桂馬降らないと結局がっかりな予感…降ったら死ぬけど Refluxみたいに認識をやたら削いでくる譜面は良譜面だと思う? 長押しって指なり腕なりの本数足りないゲームでやっても面白さに繋がりづらく感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています