【バンドリ/D4DJ】ブシモ系総合スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デスジゴクの意識が途絶えた。
デスジゴクの意識が途絶えた。いや、今の段階だと、まだ『修理した』で納まる範囲かもしれない。
怒りの爆走野郎と呼ばれるものは、往々にして、バスはデス地獄と同一に見られている
その為意識が途絶える=バスが壊れるというのは、基本的に受け入れられる行為ではない。
それをBEMANI Designersが『目覚め』として、規格外エンジンや武器で違法改造した『地上で最強のマシン』を公開した。
http://imgur.com/ilPkU7p.gif
デスジゴクの権利元である【コナミアミューズメント】に、「角田(かくた)」という元家庭用IIDXスタッフで現役志望の日本人が昔から在籍している。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E7%94%B0%E5%88%A9%E4%B9%8B
CANNON BALLERSの時に永井と一緒に作曲している情報があったため、デス地獄に関する仕事として雇われている可能性が高い。
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/25/p/newsong/71_death_zigoq.html
どうやら5ちゃんねらーである情報スレ民のお気に入りのようで、彼の粗末な曲にもご丁寧に「スキ」が付いている。
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/s/music/201801/
では、この永井とは誰なのか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/REDALiCE
調べたところ、元々かなり安い音ゲーコアを出していた人物のようで、色々なところでその名前が確認できる。
https://wacca.marv.jp/tano-c/
※関連スレッド
デス地獄総合
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1536662073/ 萌え豚きっしょ
アプリ全般語るスレから出てくんな糞ゴミ >>6
うわ老害だ
今の音ゲーのトレンドはスマホなのに なんでソシャゲ語る板の本スレで馴れ合わないの?
こう余計なスレ立てて分断させようとするから本スレから嫌われるんじゃないの? ここは音ゲー板であって
ACの音ゲー限定とは一言も書いてないじゃん
何故スマホ音ゲーを矢鱈敵視するのか 他のソシャゲ音ゲー(ラブライブやアイマスとか)のスレが立ってない、立っていても死んでいる所から少しは察しようよ
まあ音ゲー板民からのヘイトを稼ぎだいがために信者のふりして嫌がらせしたいなら別だが 遊んだことはあるけどフルコン前提の難易度でゲーム性全然違うしスコアはキャラの性能で変わるし音ゲー板で語るゲームじゃない ほぼ同じゲームエンジンでガチャゲーの
プロセカがスマホゲーム板
d4djグルミクもスマホゲーム板
バンドリはスマホアプリ板にあるな
基準はわからんけど
ゲーム板誘導
https://krsw.5ch.net/gamesm/ ブシモ系ソシャゲやる奴はキチガイだとネガキャンする為に他社ソシャゲ信者が立てたスレだから >>11
TAPSONICは何故かこっちにあるよな、基準は割とあいまい
向こうにあるんならわざわざいらないとは思うけど ブシモ系は音ゲーとしちゃ温すぎるのよ
所詮キャラクターありき
おまけに最近はその温い譜面すら出来ず
オートプレイで誤魔化してる奴も多数で
音ゲーとして崩壊している まぁスマホとかタッチパネルは
物理的なボタンに対し制約多いから
難しい譜面が作りずらいのかも知れんが 何のゲームかは書かないけど一つのゲーム除いてコンポーザーも音ゲー板向きじゃないしそもそも爽快感すらない音ゲー多い >>19
リズムアクションRPG()から
ラブライブ!体感育成 アドベンチャーゲーム
にいつの間にか変わってるなw 恋色マスタースパーク赤譜面マニュアルモード回復無しが、温く感じるんか〜。プロの人達は凄いなぁ。 スマホ板の奴らとは話が合わん
譜面が難しいって言うから自力着けろってアドバイスしたら
俺は音ゲーやってるんじゃねーとか彼奴ら >>21
sp6段の俺からしたらきついけど10段皆伝あたりの人なら本当にヌルゲーに感じると思う genkiじゃなくてgramさんがremixしてたら皆伝でも苦戦したと思う
やったことないけど >>22←こういう奴だな
性格に難があるからスマホ板でも音ゲー板でも嫌われる >>21
クリア(完走)するっていう意味なら普通にぬるいよ。 >>21
他のスマホ音ゲーで例えるとクリア難易度はプロセカのヒバナくらいや >>28
これは同意難易度はともかくギミックとかはアーケード音ゲーマーでも満足できるクオリティ >>28
オプション機能もかなり充実してて親切よな
判定も緩めだけど、正直バンドリとかプロセカレベルの判定は
タブレットならともかくスマホだときついからあれくらいでいいと思うし kors kが曲提供してた
コナミ一筋じゃなかったんか? >>37
コナミが圧倒的に多いけど
以前からそれ以外での仕事もしてるし ほぼ同じゲームシステムなのに3つとも別の会社に開発させてる意味が分からん
同じゲームシステムでモード切り替えとかで十分だろ ガルパものすごい勢いでアクティブ落ちてないか?
胎盤ライブって昔はそこそこみんな走ってた気がするんだけど >>39
それじゃ出す意味がないし
>>40
まぁ、人減ったよね、それでも十分人いるけど
というかイベントで1曲限定なのは
他の音ゲーやってると正直言ってモチベ的にしんどい バンドリってライブありきのコンテンツだろ
コロナのご時世そんな事出来んし
人減っても仕方ないでしょ バンドリってリアルタイム有料配信とすごく相性がいいのにほとんどやらないのは戦略ミスだよ 例えば星5000個で2時間の無人ライブ観られるとかすればブシロは凄く儲かるはず D4DJは落ちたバンドリすらも超えられないから希望ないな >>44
ガルパユーザーとリアルライブユーザーは似て非なるものだから
普通に配信サイトのスパチャで稼ぐ手段を考えたほうがいいよ ここで愚痴るのもなんだが
本スレでゲームシステムの話になると大抵荒れるんだよな… >>49
Dの本スレなんか少しでも批判したら未だにorzとか使ってる本物の信者おじが飛びついてくるからな つーかブシ信者って平気で他ゲースレに出張ってくるわスレチだって文句言ったら逆ギレするわで民度最悪な印象しかねぇわ 限定バラマキ色々やってもヘタクソと絵柄でDは失敗や
信者頑張れ >>21
AC音ゲー勢からしてみたら、そんなぬるい譜面、ノーツスピード1.0速、スキンサイズ200%、バックライト設定最暗値でも余裕で理論値出せるぞ。 確かにアーマードコアプレイヤーは変態が多いからそれくらいは余裕で出来るかもな DJは今度シンガポールとコラボするらしい
国家とコラボする音ゲーとか、DJが世界初なんじゃね?他の音ゲーじゃ絶対真似出来ないだろ D4DJが小室哲哉をGET!
これでまた一つ、他の音ゲーを圧倒してしまったな フレアシャーベットとかボーボーダーランドみたいな所から飛んでくるようなのがいいなあ >>32
アルゴナビスサ終です(悲
次はどれだよ・・・。 1週間ぶりに遊んだら最初列増えててびっくりしたんだけど
そうじゃなく両端のターンテーブルのノーツの見た目って
真ん中のノーツと一緒になったのかな?変えられない? ノーツの種類ごとのフルコンボってやつ?
ほかはログイン不安定なせいもあって抜けてるのもあるのか
よくわからなかったんだわ やっとターンテーブルの表示おかしいの直せたセンキュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています