ポップンミュージックpeaceは何故失敗したのか
好きというかムラクモのMZDのモチーフで使われてたから入れとけばオタク騒ぐからってだけで入れてるんじゃね そもそものチュンストのモチーフとして使われてるだけだと思いたいが 信号機、ししゃものゴミバケツ、ピアノ描いとけばいいでしょって思ってそう 全部コネクトでも見たけど
色使いすごい方はテーマが分からないせいで余計ごちゃごちゃして見える まーたセカチャソ暴れてんじゃん
手の描き方と肌の塗り的にそうだろうね 他機種やってて思ったけど曲解禁した時他機種はインフォで出てくるのにポップンは何もないの不親切だな
余裕ないから実装できないのか? ちっひ前からイラストレーターのLAM意識してそうだと思ってたけど割と本当にWACCAパクりに行ってんのね
並べて見たらそっくりだわ そんな似てるか?
ポスターの絵しか見たことないけど
割といそうな描き方じゃね WACCAというか原色ビビッドな差し色入れて水玉乗せたりするのはLAMかミカピカゾあたりの絵見て影響受けて適当に真似した痕跡があるな程度だったけど
今回のは目とか顔の描き方が完全にLAM意識してる気がする
まあラピスからの変遷見るとアイ7の二次創作なりでLAMに意識されてる人の絵見て真似してそこから本家にたどり着いて真似してるってとこじゃね
最近は赤やら青やら黒やらどぎつい原色多いし すわひでおとw…八戸亀生羅のやつがパッと見一番かつてのポップンっぽい雰囲気ある 全然話違うがポップン20とサニパだけつべ上で曲視聴できたのすきだったんだけどなあ
なんでなくなっちゃったんだろう そうだったんだっけ
公式サイトに貼り付けてたやつ?なら公式サイトが消失したからとかじゃないの?
それとは別にでも全曲視聴パートだけ繋げた動画がYouTubeで見れたりしてもいいのにね そうじゃなくてファンタジアとサニパでやってたことをやらなくなったのなんで?って意味かと思った
一応言っとくとサイトのリンクが切れただけでコナミの公式YouTubeで全部見れるよ
あれは作るのめんどくさいのと量が多くなって管理大変だったりコストに見合わない広告だからじゃないかな
歌番組みたいな紹介で好きだったけど仕方ないと思ってる プライズのタオル、相変わらずマイナーキャラはテキトーにシルエットにでもして散りばめとけ感あるな
各キャラ好きな人もこんな描かれ方しても嬉しくないでしょ テストプレイだからじゃねえの、仮にもキャラゲーなのに売れ残ってたらそれこそ恥だわ
どうせ一ヶ月もしたらメルカリに並んでるでしょ ちっひのグッズコレクションとかコネクトよりいらねえんだけど セカがよいこすぎて、自分で塗ってしまったのだ❣パンチュは塗りで表現する、このぬりえの腕の見せどころなんだぞ❣ 先代がウェブアーカイブに過去の公式サイトを保存してくれたのGJすぎる
同時に今の悲惨さに胸を痛める もうサイトをいじれるスタッフがいない
公式サイト隅々まで熱心に見てお遊びや小ネタを楽しんでいた昔が懐かしい セカチャソの乗っ取りがなかったとしてもアケゲはもう厳しいだろうからどの道こうなってたかもな〜 目に見えて存続危うくなってきてるね
この一年で外出避けた結果ゲーセン通い習慣なくなってポップン引退したあんまりやらなくなったって人かなり見たしセカチャソ暴走と明らかコスト減な追加の中惰性でついてきてた層や他に趣味ある奴はこれ以上モチベーション保てなくてごっそり脱落してるしポップンは特にやばそうだけど弐寺ボルテ以外も中々厳しそう アケゲなんてずっと続くもんじゃないよな
コナステがPS4とかSwitchで出来るようになればもっと人増えるかもしれんのに
古くからある弐寺と新しい方のボルテが残るとかポップン居場所ねーな ボルテはポップンが番外作品でこかしまくって家庭用班追い出し食らってデザインやら担当してたような状態だったのに今やKONAMIの支えの柱になってるからポップンは残す人材間違えすぎたというかその頃から有能はポップンに割く必要ないと切り捨てられてたのかどっちなんだか カードコネクトの人間キャラも正直オタク臭いし「セカチャソが好きそう」系なんだけど嫌悪感無かったりむしろ魅力的な雰囲気もあるのは当初からああいう絵柄だったからなのか画力なのか
元々あった絵柄を壊して謎ニッチオタセンス絵化ってすさまじいしラピスのミミニャミの酷さは忘れられない
万が一セカチャソアカウントでその時期の絵が掘れて万が一当時からうさ猫辺りの絵で二次ショタ描いてたら更に荒れてただろうな
ゼルハルトもあの絵だったから手抜きではなくしっかり描いてああだった可能性はあるが ミミニャミのモバイルバッテリーとか最近のグッズ初めて見たけど
ポップン風デフォルメが基本としてすでにあるのに何故わざわざオタ臭い自分絵にしてしまうのか理解に苦しむ
公式デザイナーのはずなのにダサい同人グッズにしか見えなくて買う気しない モバイルバッテリーの絵が完全に没案絵なんだけど正気なんです? カーコネのリツイートやいいね数も激減してるしボルテだとこの前ロケテしてたやつとかいちかのアクスタあたり高値転売されてもみんな欲しがってるのにポップンは人気キャラは置いといてなに出しても見向きされん状態だしこういうブツとして上がってるものへの反応見ても絵は関係ないとまだ思ってんのかね
あのレベルだと同人でそれ以上のセンスのもの描ける人山ほどいるし公式でしか得られない絵柄でもセンスでもない
最近なら外注だったグラフィグやカフェやぶらさげアクリルキーホルダーの絵の方がポップンの良さ残ってたわ 連投すまん
カフェの絵微妙言われてたがちっひキャラいないしちっひ特有のMZDゴリ押しもなかったし絶妙にダサいオタクデザイン服もないしミミニャミは元のデザインになってたから昔のポップン見てるみたいでキャラのラインナップだけでも嬉しかったなぁ あのメニューの値段さえなければだけど…
もう可愛くなくてもセンスがなくてもいいからポップン使って自分が好き勝手描きたい自分の絵を褒められたいって理由で動かないデザイナーに担当変わってほしいよ >>70
デザインから外注に頼める予算なんてある訳ないだろ…
いつものランカーにデザインやらせろとか頓珍漢なこと言ってる人?社会経験無さそうで怖い もはや新規ハリアイしかデザイナーの出番がないから
既存キャラの既存衣装をポップンの絵柄で描くだけなのに、わざわざ外注使う意味がないんだよな >>72
なんならポップン風ですらなく四角いジャケット貼り付けるだけ 四角いジャケットの絵だと未だにポップンキャラの頭身高く描いてるからな(毎年恒例のいちかのやつだったりDDRの蒼が消える時とか)
四角いジャケット担当も変わってもらわないと 昔みたいな捻りを聞かせた担当キャラでガラスを割れ!からの蒼井硝子のサニーパーク3Pとかやりたかったなあ 今更ながらうさ猫ができるまでのファンサイト記事読んだけど スチパンは女の子に流行ってる! 衣装も和洋幅広く対応できる! ってそれどれだけ実現しましたか?
よりセカチャソの口だけ感しか残らんわ 一緒にインタビュー受けてるとっきーが可哀想 ダイナー案没になってたがダイナー物って今もずっと人気だしなんでそっちにしなかったんだろう
スチパン持ってくるのはソシャゲの一週間くらいのイベントでやるから物珍しいもんだろうにオタクくささだけが凄かった
弐寺はいい感じだったのがまた残念感が増す スチパンで検索したらちょっと前に恵比寿だかにオープンしたパン屋がでてきたし
ダイナーとスチー厶の折衷案でパンとかパンケーキでも焼いていれば洒落にはなっただろうに 根本的にセンスがなくてずれてる事が発覚してるから先輩達に手伝ってもらってフォローしてもらわないとどんなに良いテーマを与えられても結局セカチャソクオリティで台無しにしそう
へそ出したショタ料理人だのスク水ウェイトレスだの出してきそう >>79
パン屋の下り意味わかんなくて草
スイーツやパティシエモチーフなんてワンダーランドなら百歩譲ってありそうだけど(ワンダーランドの存在自体許されてない感あったが)9みたいな着地点にしないと男性ユーザー触れない 同じ名目でデザイン(例えば喫茶店)頼んでも
shioならお洒落なカフェ、とっきーならややマイナーかつマニアックながらポップンらしい喫茶店、ちっひならメイド喫茶と執事&アイドル喫茶みたいになるイメージだわ とっきーだとラフ案見る限り初期のポップンっぽいちょっと厳つい感じだったりアニマルカフェみたいなエスニックな感じだったりにしてくれそう
ワンダーランドはそこまでだめとは言わないがポップンらしさは皆無だし嫌悪感はなくともちっひとは別方向でズレてるなぁと思う
ポップンカフェが9の方向性に寄せた感じだったし今のノリが万人受けしないってわかってんだろうになぁ 9なんてポップン全盛期の頃だから同じようなカフェをテーマにしても天と地の差が出るだろうな 前スレだかでもう今のスタッフは一部の贔屓キャラしかポプキャラ把握できてないんじゃないかみたいなレスあったが
まさかのかおりん依頼二週目でガチっぽくなってきたな… かおりん2回目ってupperかなんか?
ピースでも追加譜面やらで二周目あったやついるしな…と思ったけどそれもやっぱ今のスタッフの贔屓キャラだしなんとも言えんな…
こんなくだらん私情で動かされてる公式が許されてるのも炎上するほどもうファンが残ってない証拠だがまたかおりん?ってリプついてたくらいだしリドルズから目に見えて不満あっちこっちで見えるようになったからいよいよ終わりじゃないか… イベントの締めが既存曲でも問題ない
もっと夏っぽかったりお祭り感のある曲の方が…とは思うが恋愛観測でもまあいいだろう
そのタイミングでバンド版を収録する意味がまったくわからん
どう考えてもそっちじゃないだろ 恋愛観測のバンド版入れる事がスケジュールに組まれてたならいいんちょにかおりん使ったらキャラ被りする事くらいわかるのでは?いいんちょがかおりんである必要性も感じないし
スタッフさん、流石に計画が杜撰すぎるだろ いいんちょのかおりんが移植なのに新規ハリアイだったから全て予定通りだぞ
そんな予定を組んだのが意味不明だけど おーまいすいーてぃだーりんといいポップンの顔を見せる場所でのかおりんのゴリ押し酷すぎないか?ポチ子ニアも相当だけど ポップンもeamuアプリみたいにテーマに沿って既存キャラ募集したほうが有意義なキャラバリになったり…しないか こんなスタッフだし
歌合戦版恋愛観測も収録されるシリーズあるとなると今回の更新もなんかなあ もうこれ以上増えなくていいよ かおりんっていうか今は声優になった中の人にあやかりたいんじゃね
しかしこうも露骨にされるとな…元々かおりん自体は好きだったんだけどもうお腹いっぱいだわ…
オタクスタッフしか残ってなさそうなのに露骨なキャラ贔屓すると他のキャラオタクに嫌がられるってことが解らんのかね いやでもかおりん次の恋愛観測も担当したとして
ほぼ間違いなく新アニメもらえず使いまわし確定だから贔屓かと言われると… せめていいんちょの方を別キャラにしておくとかすりゃまたかよ感薄れただろうに
あの曲別にかおりんじゃなきゃ駄目な曲ってわけでもないし
セカチャソがかおりんの新ハリアイ描きたいって駄々こねたのか? >>94
どれもちっひのお気にキャラだしな
かおりんもポチ子も公式がゴリ押してるから人気あるように見えるけど実際そこまでだよ ちっひはショタキャラ+ニアの方がお気に入りなんじゃ…
かおりんポチ子多用は単純に萌え系のハイテンションな曲のウケが良くてそれに宛てがわれてるんじゃない?いいんちょは良くわからんけど
というかポチ子はちっひ作じゃなかった気がする ポチ子のデザインはちっひでアニメ作ったのがeimy
ポチ子のコメでずっとかわいいかわいい言ってるくらいにはお気に入りなんだろうな
あとちっひはニアよりトアの方が好きそう 単に厨房人気なのを俺らの感覚だと理解できないだけかも知れん
規模や程度は違うが、よしたかハールネ辺りが信者とアンチで極端に分かれてたようなやつ ポチ子はちっひなのにアニメ綺麗に動くなと思ってたがeimy入ってたなら納得
トアの方が好きそうだけど曲調のイメージが固まってるからゲーム内ではあんまり登場しないしかおりんやポチ子に比べたらグッズとかで出張ってこないからカードコネクトでねじ込んでゴリ押してるなぁって印象だわ
グラフアートのミミニャミ以外の女キャラがちっひ四天王だったのは許してない >>93
fantasia当時朧理系に比べて難易度低いわ話題にもならんわで空気だった記憶しかない カードコネクト過去弾含めて微妙だな
ラピス絵が増えてきた 変な差し色減ったのとちっひのお気に入りキャラがメインに来てないだけなんだけどそれだけでここまでマシになるもんなんだな 今回のちっひカードだいぶマシやん!相変らず何してる絵なのか分からんし欲しくはならないけど…叩かれにくいキャラ選だしテコ入れして行くにしてもこのラインを維持して欲しいな
あとshioの上辺だけの真似事みたいな絵柄のが癪に障ると言うか鼻につくというか悪くはないけど共感性羞恥心を感じる
とっきーが描いたっぽいのはシャルロットが普通のキャラと同じサイズで描かれてるのが悲しいわ 茜も意味わからんくらいねじ込むよなぁ ニアトアポチ子かおりんシャルあたりがいないだけで不快感だいぶマシになってしまうようになったが意地でも自キャラ入れたいのがすごい執念だよなぁ
まだ風雅とかなら納得できるんだけど
周年記念だから我慢しただけで今後は元通りだろうな
それか相当売り上げ落ちてきてたのかでテコ入れしたのか ちっひの2枚で1つの絵になるやつ、真ん中に描くから顔切れてるキャラ度々いるからそこ気をつけた方がいいよなぁ
せっかく今回キング出たのに切れとるやないか マシなのかもしれないが、もうちっひが描いたというだけで嫌悪感でる ペペメメのカード良いやん
ポップンはみんなが主役だからマスコットや動物キャラは添え物みたいなのはマジでやめてほしい
こういう少しでも引きたくなるカード増やしてくれ いちかとか流行りもしないvtuberモドキをサントラでゴリ押すならいっそキャラ化でもさせた方がまだ角がたたないし
あとBEEFやギタドラやダンスラ曲とか比較的最近の連動曲は入手しやすい初出の機種のサントラでも収録されてるから
その分をロングとかアレンジとかの枠に当てた方がいいのでは?と ひなビタのゴリ押しでキャラも入っての流れは正直勘弁して欲しかったしいちかはこれ以上やらないで良いわ ゴリ押しされてる割には空気だし
サントラに入るのは仕方なく無いか?連携イベントの曲はどの機種の曲でもないし今までも全機種のサントラに入ってるし
サントラはジャケット画像出てからじゃ無いと買えないわ
ラピストリアからダサいジャケットになって買う気失せてるしうさ猫のしょぼいDVDみたいなのが特典だったらがっかりするし なんでもかんでもゴチャゴチャさせる必要無いのにな シンプルなのにオシャレに感じさせるセンスを持つデザイナーはもういないのか いいデザイナーは沢山いるよ ポップン以外のBEMANI機種に グラフアートコラボまたきてるけど案の定トアとユニコーンのやついて草 クラゲのやつとか入れる前にリエちゃんとか入れろよ
ちっひのオナっぷりが凄くて無理 トアとユニコーンのやつ(名前すら忘れた)ってなんかよくプッシュされてる気がするけどこいつらそんなに人気か…? グラフアートまじつまんな こんな溜息出るとは思わなかった
リルが馬状態なのはギリギリ性癖抑えたのかなって ミミニャミもなんかかわいくないしなあ グラフアート前回もだけどちっひが絶対考えただろってキャララインナップなのどうにかならんの?
ラピストリア以降は他デザイナーのキャラ選ばれないのもちひろ姫の圧政か?まあまあ好きな人見かけるグレンあたりがリルに抑えられて選出されないのとか疑問
まあ見事に前回のグラフアートのミミニャミ以外の女キャラのアクスタはネットオークションやフリマサイトで安値で大量に売られてたからざまあだった
唯一ミミニャミが昔の髪の毛のデザインなのは嬉しかった それな
せっかくミミニャミの髪型戻ってるのにキャラ選がちっひゴリ押し感強くてがっかり キャラ決める人も「最近出た人気()キャラ」しか知らないんじゃないか?ラピス以降ずっとちっひが担当してたから必然的にそうなるやつだ
あとは申し訳程度の昔のキャラというね 寧ろshioはツイで生存確認できるけどちっひは逃亡してから何してるのか全然分からなくなったから依然元気に変わらずやってんな…くらいに微笑ましく見れるようになってきてしまった スギレオとか昔ならグッズ最優先ぐらいで抜擢されてたのにちっひがスギ君明らか好きじゃなさそうなのがなぁ
どっかでまた二次創作やってんだろうけど探して見つけたら余計ポップンの公式絵見るのが辛くなるだろうから探す気もないわ
やめようと思ってやめられる趣味じゃないだろうしあの手の周りに褒めて褒めてするタイプはどっかで転生してるでしょ ちっひがメインになってからつぎドカニアトアばっかり推される代わりにリエさなスギレオの出番は減ったよね…リエさなスギレオファン多かったのにそこ界隈はほんと可哀想だな… リエさなはまだしも、スギレオはほとんど見ないな
生みの親であるshioしか描いてない スギくん版権で知りたいが来るまで20年間新規担当曲なかったんだから人気維持する方が無茶だわ
アニメもドット時代の5のやつが最新だし eimyもTwitterでスギレオ描いて上げてるの見たけどフリートだったから見れないな… リエさながほぼセット登場だったようにスギレオも差付けたら駄目だったよね
ファンタジアで一緒に出すべきだった >>134人気維持がとかじゃなくてメインキャラ的な扱いだったのにいきなりごっそり出番消えたからな
担当曲少ないけど公式でも喋ってること多かったりグッズラインナップや集合絵には大抵入ってたから違和感あるわ
ラピスあたりはギリギリいたけどエクラルあたりから一切入ってこなくなって今のちひろ姫ラインナップに変わってきたからなぁ 昔は昔でスギレオ出し過ぎと批判があったかもしれない可能性
そもそもスギくんは杉本歌唱でないと出てこないんじゃないか? サニパでさなえちゃんも書き下ろして欲しかったとは思う