ポップンミュージックpeaceは何故失敗したのか
前スレ特に話題も無く止まってたのにいきなり荒らしに埋められたな 中級とか超上級とかポップンの関連スレは見境なく(手動で)荒らしてるみたいだな
相当暇なようで >>3
ポップン関係なく音ゲー板の埋まりそうなスレを無差別で埋めてる嵐っぽい
他のスレもかなり被害にあってる ぶっちゃけ今作あまりにも低予算すぎるだけでそんなクソじゃないけど
全く盛り上がってない
ポップンも終わりなんだろうな ポップンはそんなに低予算なら羞恥心(カバーアーティスト名が低予算)収録してパソコンだけでひっそりとやってればいいと思う だだ滑りだったスーパー興奮チェンジとか装備する時間もなきゃ使い捨てのデコパーツなんぞに
工数かけなきゃまだ5キャラ分くらいはアニメ新しくできたのでは?
誰得なのにスキップできないし全曲謎のパラメータが設定されて大量のボイス付き
コンプリートした人も誰もいないだろうしキャラクターセレクトの時間より長いとかふざけ過ぎた 散々言ってるけどganymedeのかめ出してくれたら家売ってでも本気出す 今思えばナビの存在自体がちっひの自己満だったな…
マスコットがイケメンやショタに変身して美声出すって如何にも腐女子が好きそうな設定
そもそもナビ自体オヤジのハゲ頭みたいなデザインで好きじゃなかった 今のちっひが描くミミニャミは目が死んで見えるしMZDも顔微妙。同じ顔ばかりって感じ。好みの問題か? うさ猫のイベントアーカイブはほぼ確実にナビ旅だからナビ再登場するぞ ナビフェスもあるでよ エステルとかいうキャラは紹介のページすらなかったはず
デコパーツだとか大量に用意するくらいならラピス以降の曲に背景作れただろうにな ラピスでもポパクロでもMZD浮いたままなんだけどいつになったらDJ再開してくれるの? 曲紹介やらキャラ紹介やらがうさ猫の中期から時が止まってる状態なだけで、
今作は高難度も中難度も適度に追加してるし、過去曲の拾い上げで評価は高い方だとは思う
文句や不満の殆どは前作からの持ち越しばっかでは
コロナで新作ぽしゃってなければ今頃は「何故ワンダーランドは失敗したのか」になってたはず MZDはたまに神らしくなっときゃいいんだよな
ラピス以降辺りからだったかやたらと神が強調されてすげーーー感じに描かれるようになったけど
もうボス曲で出てこなくていいくらい見飽きた MZDは神という設定ながらただのチャラい奴にしか見えないのが良いんだよ
せっかくDJしてたBEMANI学園のMZDも結局あれっきりでリミに使い回される事もなく使用キャラにすらならなかったな 777 -chip sambass arrange- / scythe
Amabie / BEMANI Sound Team "Coyaan"
Arcanum Arcanorum / アマギセーラ
BLAZE∞BREEZE - WHITE LIE Version - / WHITE LIE
Butter-FLY [UPPER] / ♪♪♪♪♪
I believe what you said / 亜咲花
Into My Hell〜魔界へようこそ♡〜 / My Complex of Academy
Pharaoh★Love / ネバーデッド / Des-ROW ft.中島愛
Red Cape Theorem / メリー・バッド・メルヘン
Russian Caravan Rhapsody [UPPER] / Power Of Nature
sparkle / Serph
Swinging Skulls / 情次2号 and ジン
浅見文彦の事件簿〜迷宮荘のワンピース / red glasses feat.蒲原彰利
イノセントバイブル / Vanitas Lacrimosa
ウソツキ横丁は雨模様 / 夜叉姫神楽
朧月覆う雲をも裂きぬ / かめりあ feat. 藍月なくる
空狐の消えた日 / アマギセーラ
空想モダニズム -Alice Schach remix- / 劇団レコード (Remixed by アリスシャッハと魔法の楽団)
黒き螺旋のクレイドル / NU-KO
十界 / あさき
生命の焔纏いて / インボルク [UPPER] / WALPULG
セツナトリップ [UPPER] / Last Note. feat. GUMI
創聖のアクエリオン [UPPER] / ♪♪♪♪♪
大正吸血鬼奇譚 / My Complex of Academy
なぞなぞ☆くりぷとからぁず 〜勇者メンマの大冒険〜 / chocck feat.保崎メンマ
夏祭り [UPPER] / ♪♪♪♪♪
ネオ・サイコ・ロ・イズム / T-HEY and TANEKO with Takuto Kudo
ハニートリック!! / sei☆shin feat.森本菜月
ハラショー!おにぎりサーカス団☆ / Blanc Bunny Bandit
春を告げる / yama
ホピタスコピラ / 豚乙女 ワンダーランドポシャってて草
ただでさえ過疎気味なのに冒険するより安定路線で行った方が良いに決まってる NEWはまた違う時に来るんでない?
そっちと別で新作稼働していくみたいな話聞いたことあるんだが気のせいだったか。 リドルズの急遽作りました感がすごいな
新キャラどころか新衣装もなし
それでもワンダーランドよかマシというね >>26
peace稼働開始時も新衣装はミミニャミだけだったぞ リドルズのタイトルイラストが書き殴ったような細い線で手抜きじゃん
そこくらい気合い入れて書けよと カーコネ新規絵一弾から見返してたけど初代無印キャラ集合以外のカード全部ちっひの自分作お気に入りキャラ(もしくはキャラ自体は他デザイナーだがラピス以降の自分作衣装)絶対入ってて草枯れたわ
自分の推しが踏み台にされるのを恐れないといけないのが嫌で仕方ない… ラピストリア以降の移植曲にライナーノーツやら曲紹介つけてカードコネクトで印刷とかないのかね? このスレでいいのかな
もう描き下ろしグッズいらないんだけど ちっひが自分の絵グッズにしてもらえたみんなも喜んでるって調子に乗るだけじゃん ミミニャミのいる方のデザインコネクトに似たようなの描いてたよな
ちっひ信号機好きすぎだろ 好きというかムラクモのMZDのモチーフで使われてたから入れとけばオタク騒ぐからってだけで入れてるんじゃね そもそものチュンストのモチーフとして使われてるだけだと思いたいが 信号機、ししゃものゴミバケツ、ピアノ描いとけばいいでしょって思ってそう 全部コネクトでも見たけど
色使いすごい方はテーマが分からないせいで余計ごちゃごちゃして見える まーたセカチャソ暴れてんじゃん
手の描き方と肌の塗り的にそうだろうね 他機種やってて思ったけど曲解禁した時他機種はインフォで出てくるのにポップンは何もないの不親切だな
余裕ないから実装できないのか? ちっひ前からイラストレーターのLAM意識してそうだと思ってたけど割と本当にWACCAパクりに行ってんのね
並べて見たらそっくりだわ そんな似てるか?
ポスターの絵しか見たことないけど
割といそうな描き方じゃね WACCAというか原色ビビッドな差し色入れて水玉乗せたりするのはLAMかミカピカゾあたりの絵見て影響受けて適当に真似した痕跡があるな程度だったけど
今回のは目とか顔の描き方が完全にLAM意識してる気がする
まあラピスからの変遷見るとアイ7の二次創作なりでLAMに意識されてる人の絵見て真似してそこから本家にたどり着いて真似してるってとこじゃね
最近は赤やら青やら黒やらどぎつい原色多いし すわひでおとw…八戸亀生羅のやつがパッと見一番かつてのポップンっぽい雰囲気ある 全然話違うがポップン20とサニパだけつべ上で曲視聴できたのすきだったんだけどなあ
なんでなくなっちゃったんだろう そうだったんだっけ
公式サイトに貼り付けてたやつ?なら公式サイトが消失したからとかじゃないの?
それとは別にでも全曲視聴パートだけ繋げた動画がYouTubeで見れたりしてもいいのにね そうじゃなくてファンタジアとサニパでやってたことをやらなくなったのなんで?って意味かと思った
一応言っとくとサイトのリンクが切れただけでコナミの公式YouTubeで全部見れるよ
あれは作るのめんどくさいのと量が多くなって管理大変だったりコストに見合わない広告だからじゃないかな
歌番組みたいな紹介で好きだったけど仕方ないと思ってる プライズのタオル、相変わらずマイナーキャラはテキトーにシルエットにでもして散りばめとけ感あるな
各キャラ好きな人もこんな描かれ方しても嬉しくないでしょ テストプレイだからじゃねえの、仮にもキャラゲーなのに売れ残ってたらそれこそ恥だわ
どうせ一ヶ月もしたらメルカリに並んでるでしょ ちっひのグッズコレクションとかコネクトよりいらねえんだけど セカがよいこすぎて、自分で塗ってしまったのだ❣パンチュは塗りで表現する、このぬりえの腕の見せどころなんだぞ❣ 先代がウェブアーカイブに過去の公式サイトを保存してくれたのGJすぎる
同時に今の悲惨さに胸を痛める もうサイトをいじれるスタッフがいない
公式サイト隅々まで熱心に見てお遊びや小ネタを楽しんでいた昔が懐かしい セカチャソの乗っ取りがなかったとしてもアケゲはもう厳しいだろうからどの道こうなってたかもな〜 目に見えて存続危うくなってきてるね
この一年で外出避けた結果ゲーセン通い習慣なくなってポップン引退したあんまりやらなくなったって人かなり見たしセカチャソ暴走と明らかコスト減な追加の中惰性でついてきてた層や他に趣味ある奴はこれ以上モチベーション保てなくてごっそり脱落してるしポップンは特にやばそうだけど弐寺ボルテ以外も中々厳しそう アケゲなんてずっと続くもんじゃないよな
コナステがPS4とかSwitchで出来るようになればもっと人増えるかもしれんのに
古くからある弐寺と新しい方のボルテが残るとかポップン居場所ねーな ボルテはポップンが番外作品でこかしまくって家庭用班追い出し食らってデザインやら担当してたような状態だったのに今やKONAMIの支えの柱になってるからポップンは残す人材間違えすぎたというかその頃から有能はポップンに割く必要ないと切り捨てられてたのかどっちなんだか カードコネクトの人間キャラも正直オタク臭いし「セカチャソが好きそう」系なんだけど嫌悪感無かったりむしろ魅力的な雰囲気もあるのは当初からああいう絵柄だったからなのか画力なのか
元々あった絵柄を壊して謎ニッチオタセンス絵化ってすさまじいしラピスのミミニャミの酷さは忘れられない
万が一セカチャソアカウントでその時期の絵が掘れて万が一当時からうさ猫辺りの絵で二次ショタ描いてたら更に荒れてただろうな
ゼルハルトもあの絵だったから手抜きではなくしっかり描いてああだった可能性はあるが ミミニャミのモバイルバッテリーとか最近のグッズ初めて見たけど
ポップン風デフォルメが基本としてすでにあるのに何故わざわざオタ臭い自分絵にしてしまうのか理解に苦しむ
公式デザイナーのはずなのにダサい同人グッズにしか見えなくて買う気しない モバイルバッテリーの絵が完全に没案絵なんだけど正気なんです? カーコネのリツイートやいいね数も激減してるしボルテだとこの前ロケテしてたやつとかいちかのアクスタあたり高値転売されてもみんな欲しがってるのにポップンは人気キャラは置いといてなに出しても見向きされん状態だしこういうブツとして上がってるものへの反応見ても絵は関係ないとまだ思ってんのかね
あのレベルだと同人でそれ以上のセンスのもの描ける人山ほどいるし公式でしか得られない絵柄でもセンスでもない
最近なら外注だったグラフィグやカフェやぶらさげアクリルキーホルダーの絵の方がポップンの良さ残ってたわ 連投すまん
カフェの絵微妙言われてたがちっひキャラいないしちっひ特有のMZDゴリ押しもなかったし絶妙にダサいオタクデザイン服もないしミミニャミは元のデザインになってたから昔のポップン見てるみたいでキャラのラインナップだけでも嬉しかったなぁ あのメニューの値段さえなければだけど…
もう可愛くなくてもセンスがなくてもいいからポップン使って自分が好き勝手描きたい自分の絵を褒められたいって理由で動かないデザイナーに担当変わってほしいよ >>70
デザインから外注に頼める予算なんてある訳ないだろ…
いつものランカーにデザインやらせろとか頓珍漢なこと言ってる人?社会経験無さそうで怖い もはや新規ハリアイしかデザイナーの出番がないから
既存キャラの既存衣装をポップンの絵柄で描くだけなのに、わざわざ外注使う意味がないんだよな >>72
なんならポップン風ですらなく四角いジャケット貼り付けるだけ 四角いジャケットの絵だと未だにポップンキャラの頭身高く描いてるからな(毎年恒例のいちかのやつだったりDDRの蒼が消える時とか)
四角いジャケット担当も変わってもらわないと 昔みたいな捻りを聞かせた担当キャラでガラスを割れ!からの蒼井硝子のサニーパーク3Pとかやりたかったなあ 今更ながらうさ猫ができるまでのファンサイト記事読んだけど スチパンは女の子に流行ってる! 衣装も和洋幅広く対応できる! ってそれどれだけ実現しましたか?
よりセカチャソの口だけ感しか残らんわ 一緒にインタビュー受けてるとっきーが可哀想 ダイナー案没になってたがダイナー物って今もずっと人気だしなんでそっちにしなかったんだろう
スチパン持ってくるのはソシャゲの一週間くらいのイベントでやるから物珍しいもんだろうにオタクくささだけが凄かった
弐寺はいい感じだったのがまた残念感が増す スチパンで検索したらちょっと前に恵比寿だかにオープンしたパン屋がでてきたし
ダイナーとスチー厶の折衷案でパンとかパンケーキでも焼いていれば洒落にはなっただろうに 根本的にセンスがなくてずれてる事が発覚してるから先輩達に手伝ってもらってフォローしてもらわないとどんなに良いテーマを与えられても結局セカチャソクオリティで台無しにしそう
へそ出したショタ料理人だのスク水ウェイトレスだの出してきそう >>79
パン屋の下り意味わかんなくて草
スイーツやパティシエモチーフなんてワンダーランドなら百歩譲ってありそうだけど(ワンダーランドの存在自体許されてない感あったが)9みたいな着地点にしないと男性ユーザー触れない 同じ名目でデザイン(例えば喫茶店)頼んでも
shioならお洒落なカフェ、とっきーならややマイナーかつマニアックながらポップンらしい喫茶店、ちっひならメイド喫茶と執事&アイドル喫茶みたいになるイメージだわ とっきーだとラフ案見る限り初期のポップンっぽいちょっと厳つい感じだったりアニマルカフェみたいなエスニックな感じだったりにしてくれそう
ワンダーランドはそこまでだめとは言わないがポップンらしさは皆無だし嫌悪感はなくともちっひとは別方向でズレてるなぁと思う
ポップンカフェが9の方向性に寄せた感じだったし今のノリが万人受けしないってわかってんだろうになぁ 9なんてポップン全盛期の頃だから同じようなカフェをテーマにしても天と地の差が出るだろうな 前スレだかでもう今のスタッフは一部の贔屓キャラしかポプキャラ把握できてないんじゃないかみたいなレスあったが
まさかのかおりん依頼二週目でガチっぽくなってきたな… かおりん2回目ってupperかなんか?
ピースでも追加譜面やらで二周目あったやついるしな…と思ったけどそれもやっぱ今のスタッフの贔屓キャラだしなんとも言えんな…
こんなくだらん私情で動かされてる公式が許されてるのも炎上するほどもうファンが残ってない証拠だがまたかおりん?ってリプついてたくらいだしリドルズから目に見えて不満あっちこっちで見えるようになったからいよいよ終わりじゃないか… イベントの締めが既存曲でも問題ない
もっと夏っぽかったりお祭り感のある曲の方が…とは思うが恋愛観測でもまあいいだろう
そのタイミングでバンド版を収録する意味がまったくわからん
どう考えてもそっちじゃないだろ 恋愛観測のバンド版入れる事がスケジュールに組まれてたならいいんちょにかおりん使ったらキャラ被りする事くらいわかるのでは?いいんちょがかおりんである必要性も感じないし
スタッフさん、流石に計画が杜撰すぎるだろ いいんちょのかおりんが移植なのに新規ハリアイだったから全て予定通りだぞ
そんな予定を組んだのが意味不明だけど おーまいすいーてぃだーりんといいポップンの顔を見せる場所でのかおりんのゴリ押し酷すぎないか?ポチ子ニアも相当だけど ポップンもeamuアプリみたいにテーマに沿って既存キャラ募集したほうが有意義なキャラバリになったり…しないか こんなスタッフだし
歌合戦版恋愛観測も収録されるシリーズあるとなると今回の更新もなんかなあ もうこれ以上増えなくていいよ かおりんっていうか今は声優になった中の人にあやかりたいんじゃね
しかしこうも露骨にされるとな…元々かおりん自体は好きだったんだけどもうお腹いっぱいだわ…
オタクスタッフしか残ってなさそうなのに露骨なキャラ贔屓すると他のキャラオタクに嫌がられるってことが解らんのかね いやでもかおりん次の恋愛観測も担当したとして
ほぼ間違いなく新アニメもらえず使いまわし確定だから贔屓かと言われると… せめていいんちょの方を別キャラにしておくとかすりゃまたかよ感薄れただろうに
あの曲別にかおりんじゃなきゃ駄目な曲ってわけでもないし
セカチャソがかおりんの新ハリアイ描きたいって駄々こねたのか? >>94
どれもちっひのお気にキャラだしな
かおりんもポチ子も公式がゴリ押してるから人気あるように見えるけど実際そこまでだよ ちっひはショタキャラ+ニアの方がお気に入りなんじゃ…
かおりんポチ子多用は単純に萌え系のハイテンションな曲のウケが良くてそれに宛てがわれてるんじゃない?いいんちょは良くわからんけど
というかポチ子はちっひ作じゃなかった気がする ポチ子のデザインはちっひでアニメ作ったのがeimy
ポチ子のコメでずっとかわいいかわいい言ってるくらいにはお気に入りなんだろうな
あとちっひはニアよりトアの方が好きそう 単に厨房人気なのを俺らの感覚だと理解できないだけかも知れん
規模や程度は違うが、よしたかハールネ辺りが信者とアンチで極端に分かれてたようなやつ ポチ子はちっひなのにアニメ綺麗に動くなと思ってたがeimy入ってたなら納得
トアの方が好きそうだけど曲調のイメージが固まってるからゲーム内ではあんまり登場しないしかおりんやポチ子に比べたらグッズとかで出張ってこないからカードコネクトでねじ込んでゴリ押してるなぁって印象だわ
グラフアートのミミニャミ以外の女キャラがちっひ四天王だったのは許してない >>93
fantasia当時朧理系に比べて難易度低いわ話題にもならんわで空気だった記憶しかない カードコネクト過去弾含めて微妙だな
ラピス絵が増えてきた 変な差し色減ったのとちっひのお気に入りキャラがメインに来てないだけなんだけどそれだけでここまでマシになるもんなんだな 今回のちっひカードだいぶマシやん!相変らず何してる絵なのか分からんし欲しくはならないけど…叩かれにくいキャラ選だしテコ入れして行くにしてもこのラインを維持して欲しいな
あとshioの上辺だけの真似事みたいな絵柄のが癪に障ると言うか鼻につくというか悪くはないけど共感性羞恥心を感じる
とっきーが描いたっぽいのはシャルロットが普通のキャラと同じサイズで描かれてるのが悲しいわ 茜も意味わからんくらいねじ込むよなぁ ニアトアポチ子かおりんシャルあたりがいないだけで不快感だいぶマシになってしまうようになったが意地でも自キャラ入れたいのがすごい執念だよなぁ
まだ風雅とかなら納得できるんだけど
周年記念だから我慢しただけで今後は元通りだろうな
それか相当売り上げ落ちてきてたのかでテコ入れしたのか ちっひの2枚で1つの絵になるやつ、真ん中に描くから顔切れてるキャラ度々いるからそこ気をつけた方がいいよなぁ
せっかく今回キング出たのに切れとるやないか マシなのかもしれないが、もうちっひが描いたというだけで嫌悪感でる ペペメメのカード良いやん
ポップンはみんなが主役だからマスコットや動物キャラは添え物みたいなのはマジでやめてほしい
こういう少しでも引きたくなるカード増やしてくれ いちかとか流行りもしないvtuberモドキをサントラでゴリ押すならいっそキャラ化でもさせた方がまだ角がたたないし
あとBEEFやギタドラやダンスラ曲とか比較的最近の連動曲は入手しやすい初出の機種のサントラでも収録されてるから
その分をロングとかアレンジとかの枠に当てた方がいいのでは?と ひなビタのゴリ押しでキャラも入っての流れは正直勘弁して欲しかったしいちかはこれ以上やらないで良いわ ゴリ押しされてる割には空気だし
サントラに入るのは仕方なく無いか?連携イベントの曲はどの機種の曲でもないし今までも全機種のサントラに入ってるし
サントラはジャケット画像出てからじゃ無いと買えないわ
ラピストリアからダサいジャケットになって買う気失せてるしうさ猫のしょぼいDVDみたいなのが特典だったらがっかりするし なんでもかんでもゴチャゴチャさせる必要無いのにな シンプルなのにオシャレに感じさせるセンスを持つデザイナーはもういないのか いいデザイナーは沢山いるよ ポップン以外のBEMANI機種に グラフアートコラボまたきてるけど案の定トアとユニコーンのやついて草 クラゲのやつとか入れる前にリエちゃんとか入れろよ
ちっひのオナっぷりが凄くて無理 トアとユニコーンのやつ(名前すら忘れた)ってなんかよくプッシュされてる気がするけどこいつらそんなに人気か…? グラフアートまじつまんな こんな溜息出るとは思わなかった
リルが馬状態なのはギリギリ性癖抑えたのかなって ミミニャミもなんかかわいくないしなあ グラフアート前回もだけどちっひが絶対考えただろってキャララインナップなのどうにかならんの?
ラピストリア以降は他デザイナーのキャラ選ばれないのもちひろ姫の圧政か?まあまあ好きな人見かけるグレンあたりがリルに抑えられて選出されないのとか疑問
まあ見事に前回のグラフアートのミミニャミ以外の女キャラのアクスタはネットオークションやフリマサイトで安値で大量に売られてたからざまあだった
唯一ミミニャミが昔の髪の毛のデザインなのは嬉しかった それな
せっかくミミニャミの髪型戻ってるのにキャラ選がちっひゴリ押し感強くてがっかり キャラ決める人も「最近出た人気()キャラ」しか知らないんじゃないか?ラピス以降ずっとちっひが担当してたから必然的にそうなるやつだ
あとは申し訳程度の昔のキャラというね 寧ろshioはツイで生存確認できるけどちっひは逃亡してから何してるのか全然分からなくなったから依然元気に変わらずやってんな…くらいに微笑ましく見れるようになってきてしまった スギレオとか昔ならグッズ最優先ぐらいで抜擢されてたのにちっひがスギ君明らか好きじゃなさそうなのがなぁ
どっかでまた二次創作やってんだろうけど探して見つけたら余計ポップンの公式絵見るのが辛くなるだろうから探す気もないわ
やめようと思ってやめられる趣味じゃないだろうしあの手の周りに褒めて褒めてするタイプはどっかで転生してるでしょ ちっひがメインになってからつぎドカニアトアばっかり推される代わりにリエさなスギレオの出番は減ったよね…リエさなスギレオファン多かったのにそこ界隈はほんと可哀想だな… リエさなはまだしも、スギレオはほとんど見ないな
生みの親であるshioしか描いてない スギくん版権で知りたいが来るまで20年間新規担当曲なかったんだから人気維持する方が無茶だわ
アニメもドット時代の5のやつが最新だし eimyもTwitterでスギレオ描いて上げてるの見たけどフリートだったから見れないな… リエさながほぼセット登場だったようにスギレオも差付けたら駄目だったよね
ファンタジアで一緒に出すべきだった >>134人気維持がとかじゃなくてメインキャラ的な扱いだったのにいきなりごっそり出番消えたからな
担当曲少ないけど公式でも喋ってること多かったりグッズラインナップや集合絵には大抵入ってたから違和感あるわ
ラピスあたりはギリギリいたけどエクラルあたりから一切入ってこなくなって今のちひろ姫ラインナップに変わってきたからなぁ 昔は昔でスギレオ出し過ぎと批判があったかもしれない可能性
そもそもスギくんは杉本歌唱でないと出てこないんじゃないか? サニパでさなえちゃんも書き下ろして欲しかったとは思う >>138それ言ったらミミニャミdeuil全てそう言えるわけで
初期から前に出てたのと途中からゴリ押しされるのは話が違うだろ… さよならのうたはさなえちゃんでよかったんじゃないかと思ってるわ
初代隠しキャラだしピースのイベントラストにいても違和感無かったんじゃないかな >>140
ミミニャミはそこに含まれないだろ... >>118
亀レスすまん。117だけどサントラにまで押し付けるくらいなら付録にコードでもつけてCG使いまわしでキャラ化させたら?ってだけで個人的に一切興味ないし
ついでひなビタは絵柄はかわいいがFBだかチェックしろとか面倒で外向けでもなければ、声質が苦手な声優がいたり
田舎町が部隊なのにアケゲーで展開は地元民が興味持っても触れないから噛み合わず相乗効果が疑問だったのと
韓国人絡みや(特にjubeatでの)ゴリ押しで一気に引いたしまたひなビタかよとか批判すらできずただ気味悪かったの思い出した
ポップンやボルテはまだキャラ付きなのと膨大な過去曲があるから好きな人には客寄せになるし興味ないならスルーできたが
そういう選択肢すら与えないし解禁が過去曲すら好きに解禁させてくれなければやたら期間限定を連発する事や
動範囲から全て消えたのもあってゲームとしては今も好きなのに早く稼働終了して曲ばらまいた方がいいとしか今は思えない 公式がゴリ推ししたいコンテンツって正直微妙よね 立て続けに出してきて「このコンテンツは人気があるんだな」って思わせたいんだろうけど昔はともかく今はTwitterとかでユーザーが本当に何を好きかって分かっちゃうのに… ゴリ押しにしてもほとんどの曲を新規プレーすらできないようにしたり、
月毎に入れ替えとか誰得ストレステスト兼ねたあとに昇格試験の課題曲にするとかで
中級者すら投げ出したり上級者も解禁報酬のがレベルが低いとかもあり飽きて別ゲーにいってるのに
未だに制約商法を続ける謎 スタッフ全員やめて解除できないだけ? 昔アルカディアとかで人気投票やってたけど今やったらどんな感じになるんかね? うさ猫の時使用率ランキングみたいなのはあったな
個人的にはもう今のポップンスタッフじゃ上位に入ってないキャラはどうでもいい扱いするからやらないで欲しいが確か使用率一位がレイシスという恥ずかしい結果だったような 厳密には使用率ランキングではないけどな
ランキングに興味無い人間でも該当月に該当キャラが担当してる曲に粘着してればいつの間にかポイント貢いでるっていうシステム
高難易度の曲をたくさん持ってるキャラに自然と票が集まってた傾向があったような記憶あるわ
今思うとキャラ間でいろいろと格差ありすぎてやる意味あったかわからんな
削除されて担当曲持ってなかったキャラもいるし該当月に担当曲が追加されたキャラもいたし何を集計したかったんだ
レイシスは他機種のメインキャラで目立ってるし高難易度もだけどそもそもの担当曲自体が多いからかなり有利だわな
まあ純粋なキャラ人気もあると思うけど あれ担当曲ない低難易度担当は不利過ぎて公平じゃなかったな、キャラ人気なくても高難易度担当なら票貰えてたし
俺の好きなキャラマイナーだったから必死に投票してたわ…もう二度とやりたくねえ あと月末担当な
キャラが膨大にいるのに23秒くらいしかキャラクターセレクトの時間がないから誕生日から選ぶから選択する人も多数いたのでは?
気になるキャラがいて「ポップン (キャラ名)」で検索しても担当曲がジャンル名で書いてあるので
とりあえずその曲を選択する為だけにジャンル名で検索するか初出のバージョンを覚えてがんばって探す手間と
NORMALやHYPERのレベル高すぎだとか思いながらプレーして次回以降のプレーから選択とかしてたよね
担当曲ないやつは誕生日からか実質的にゲーム内での表記と一致しないこと多々な名前検索かのどちらかで
キャラクター選択に何クレもかけながら見つけ出すしかなかったの思い出した 企画とUIのクソさのダブルパンチ ganymedeのリアリスティックかめとクイックシェイドかめ来ないかなー(懐古ネタ) 東急ハンズコラボ全然話題に上がらないし周りも誰も買ったりせずに終わった
まだ1回目ならマシだったのに2回目のキャララインナップの偏りの悪化が酷い peaceサントラのブックレット、如雨露ひめが一番デカく描いてあるの露骨すぎん? それ聞いて届くの憂鬱なんだが…表紙のキャラはちっひ抑え気味でよい子なのだ!ってしてやろうと思ったのに ブックレット見たけど如雨露姫が1番でかいしニアど真ん中だしでちっひに金貢いだみたいで嫌だわ
ていうかPeaceのサントラなのにピースで新曲もらったキャラにしてやれよ…時雨とか ハルモニアが寺に移植されたがゲーム内でinfinitasからの移植と紹介してる上にムービーなしとなぜ移植したのやら
…とにかくラピストリアとそれのPV再利用してたムービー付けてた産廃ビーストは看板曲でさえ
寺スタッフにはっきりと名前や映像も出せないレベルの黒歴史であると認定されたんだし
キャラ何人かでいいからゲーム内でポップン絵に修整してほしい >>159
ハルモニアはINFで先に移植されてたからそこからの移植ってことじゃない?たしかに経緯知らないとポップンからって言われてないの変なのか
BGAはアス比の問題かなと思うけどビースト初出ムービーが弐寺に収録されてる例があるから同時に実装しない理由がわからん、今後に期待かな あの移植はポップン側がACに全部移植してしまってそろそろ第2弾でも来るのかと思ったが音沙汰なし
harmonia同様にムービー付きで初出からすぐ複数機種に移植されてゴリ押すもムービー自体がつべでしか見れなくなってる
かるたクイーンいろはも時期的にくるかとおもったがもう封印でいいだろう 理系ポップは普通にムービー移植されてるしな
黒歴史扱いだろう ポップンのムービーはあんまり恵まれてないのがなぁ…朧のムービーもかなり酷かった記憶 DDRはこまめに他の機種からの移植フォルダつくってる印象があるがそっからも要らないと言われてるようなもんだしな
移植で思い出したがダンスラフォルダと機能してないミュゼカフォルダ廃止か移植しろよと
冬曲沢山あるのにサルベージもなかなか進んでないし、ビーストも怪盗ビスコこないなら廃止しろと
とりあえず近々ありそうなイベントとしてはボルテ10周年で曲の去年全くできなかったインフェクションだの
不謹慎すぎる連動イベントの一般開放がくるはず アニソンとかいれて置きながらポリシーブレイクもないだろと >>159
ポップン側もLivelyからの移植って言い張っててIIDXとは一言も触れてないのでそういう方針だろう BEMANIフォルダは重複してる曲が多すぎて使いづらいんだよな
その機種初出の極だけ入れてくれれば良いのに >>165
アレは他機種勢がポップン始めるときに使うカテゴリだと思う ボルテが周年カウントダウンも気合い入れてて何かする気配があるけどこっちは当日何もなくて後日ちっひの落書きカードが配信されるだけって笑えるわ 一人で沢山描いてるし忙しいから雑なのも仕方ないんだよ……と諦めつつも絵柄擁護してくれた人ですらセカチャソ砲で焼き払われたからな
二次では同類に求められてたけどもポップンの公式絵としてはなぁ
コネクトの書き下ろしでは段々減ってきて良い感じではあるけど、そもそもの排出が渋いし年末年始のレア確定がデフォルトで良いしこっちはこっちで問題だと思うわ ハリアイ絵が使い回しで新規キャラほとんどなしなのもほぼ一人でやってて忙しいから仕方ない
と思ってたところにセカチャソ砲だからなあ
別に同人やファンアート描いててもいいけど本業疎かにして大半を趣味絵に費やしてるのがバレたらそりゃ燃えるて 年末の書き下ろしのクリスマスは自キャラ推しも無くてだいぶ良かったけどもう周りのキャラやイラストに惹かれてた人たちみんなコネクトからもポップンからも離れた
ちひろがいやいやでたまにやる仕事を期待して待つのしんどいわな
どうせ次はまたいつも通りに戻ってる 今回の描き下ろしに描かれてたようなキャラのファンはとっくに飛ばされてるんだよなあ INFの指パック新曲の半分に専用BGAついてるらしい
全部汎用のポップンパックとは大違い ポップンはそもそも本体ですらキャラ使い回ししてるし
専用キャラも背景も曲紹介も固有ジャンルも無くなったおかげでひたすら地味になったと思う 曲コメントはBEMANI fan siteの所とかであるときもあるが…程度 背景の一枚絵なんかすぐだせんだろうにな
>>167
ボルテは早く連動曲を放出してカメラ未使用のままVM筐体だした事を店に詫びるべき 移植曲のキャラ使い回しは一桁代の頃からあったから慣れてるかな
どっちかと言うと新作なのに新キャラ新衣装がミミニャミ以外ほぼいないって所が問題だと思う イオロアはなぜかテカテカ塗りじゃない旧作みたいなベタ塗りのとテカテカ塗りの絵どっちもあったけどどっちも魅力ねえな…もうポップンらしいとか抜きで絵をもっと綺麗に仕上げられる人間にしてくれ キャラポップがロアのバージョンが見られないから意地でも実装したかったんだろうな
エラクルアンケートにあったおコンちゃんやンビリとかいうキャラも実装してくれよ〜頼む 凱歌原曲そこで出すものか?ってなった 男子部門は知らん凱歌でよかった
ちひろのポプ絵って線が細くてなんとなくメリハリないんだよな、グラデとか影とかで誤魔化してる感じ エリカデザインの「さらにデザイナーみんなで小物などのバランスを整え」が今だと違う響きに聞こえるな
あと15ミミニャミ微妙に可愛くないバランスなんだよなと昔から思ってたけ納得したわ…… 俺の想像だが、専攻で勉強していたことが違うからなんじゃないかと思う
多分デザイナー全員美大出身だと思うんだけど、shioは視覚伝達の学科にいたらしいから、遠くから見ても伝わる色使いやデザインにこだわるんじゃないか
他デザイナーは知らんが、もしちっひがキャラクターを描くことに重きを置いた学科で勉強してたとしたら、ポップンのような「シンプルだけど地味すぎない」デザインが苦手なのかもしれない 遠くから見ても赤青黄色のシルエット同じようなキャラしかいないんですが… ちっひが「引き算の美学!」とか言ってお出ししてきたのがリルだったの今思い出しても笑えんわ シンプルにしようとしたらレインボーになってしまったと言ってるあたり、ちっひにとっては難しいんだろうな とうとう語れる失敗点すらなくなったのか
今のポップンどんだけ薄味なんだ ただただ空気よな
それこそもう高難易度勢がランカーの話題出したりとかそういうのばっかり
曲も昔みたいなバラエティに富んだ曲じゃなく似たりよったりでキャラは使い回し、そりゃね… Peaceやそれまでの作品も曲やUIデザイン部分くらいは良かったと思ったところがあっただけにリドルズ
今までで一番耳に残らない曲に見辛いダサいの二重苦デザイン、カードコネクトはちっひのTwitter状態がクリスマスまでずっと続いてたから引退したよ スレ投下と同時期にツイ消しや垢消しが偶然あっただけで全然関係ない垢の話だけど
セカなんとかさんのTwitterはジャンルによってはヲチ物件レベルに荒ぶってたから、その呟きが絵にくっついてないだけマシレベルかもよ
メインイラストレーターしてるちっひさんとは全然関係ないはずのポップンと関係ないジャンルで荒ぶってた二次創作垢の話だけど
本当に偶然同時期に消えた良く似た絵柄かつ公式絵より力の入ったイラストを上げていた不思議なアカウントの話なだけだけど キャラの使い回しは仕方ないにしても探偵社が会話も演出も皆無で地味なのがなぁ
リドルも場合によっては選曲の足枷になるし キャラ同士の会話は後付けクソ設定が追加されそうだから嫌 会話はPMPからどんどん後付けのクソみたいな設定増えたし今の開発がどういうキャラ性ウケたのか理解してたらこのザマにはなってないはずだからキャラにはもう触れないでくれて良い
探偵社は過去作の不評だったシステム復活させてどうするんだとしか思えんし解禁めんどくさすぎて全部放置してる >>196
これからポップンの行く末どうなるのって時期だったしタイミング的にも晒したの関係者濃厚なのがまた闇深
そしてちっひがここを高頻度で見てる事も発覚してしまったというね タイミングがあまりにも狙ったかのようだったから関係者もちっひのポップンを自己満足発表会にしてる状況に良い思いしてない人いるんだろうなと察せたな
それかよほどちっひがTwitter通り痛い奴なのかわからんが嫌われてるか あんな感じだったしTwitter開きっぱなしのスマホを机に置いていたか会社のパソコンで呟いてたとか会社で仕事絵かかずに趣味の二次絵描いてた可能性も否めないなぁとか思っちゃう、完全に憶測だけどさ
自分が上司になったから口うるさく叱ってくる人はいないしポッパーは絵を理不尽に貶してくる趣味に理解のない奴等ばかりだけどTwitterはお絵描き褒めてくれる人いっぱいいるし
それくらいの考えでも驚かないレベルの猛毒だったよあのアカウントは
あんな人に最推しキャラ描かれちゃったの最悪だよ セカがよいこすぎて、自分で塗ってしまったのだ❣パンチュは塗りで表現する、このぬりえの腕の見せどころなんだぞ❣ 他害攻撃的タイプではないから晒されてなかっただけで害悪系の頭悪いオタクだったからな…
褒めて!良い子なのだ!とか言ってるレベルだし自分から周りにアカウント教えまくってた可能性もある
情弱おばちゃん丸出しでいいねこんなに貰えたとか自慢しまくって普段から見下されてたところを足掬われたかもな >>204
「こんなにいいね貰えるのだから若い女オタクにはこういう系がウケる」とアカウント見せながらプレゼンしてた可能性すらありそうで頭痛くなってきた
そんなことはないと思いたいけど言動が言動すぎて解らない 自分から教える事はないと思うよ
メリットないし家族に内緒でやってると書いてあった気がするから、会社の人間に教える事はまずないだろう eimyが二次創作してた腐女子だったりするしポップンチーム内にオタクくらいいくらでもいただろうから教えててもおかしくないと思うぞ
家族はそりゃ言えるわけないがオタク仲間なら言うだろ
ゲーム会社となると家族のように理解が得られない可能性がかなり低い環境だし 全部憶測の域を出ない
悪い方に見ようとすれば見れるし逆も然りとしか オタクでも腐女子でも全然良いしプライベートで痛いことやっててもどうでもけど問題なのは仕事に自分の趣味性癖持ち込んだことでは?
ラピストリア以降の新キャラにポップンらしさなんて全然なかったじゃん グリムと如雨露ひめとアリサがだいたい同じに見えるわ
あとトアとファントムとリルの人間体
全員テーマは違うし曲傾向も異なってるのに同じ雰囲気してる ポップンらしさを排除して趣味に走りまくりのキャラばかりにしたのがダメなんだよ
ちひろはそんなこともわからなかったのかね 天真爛漫ショタ、闇属性持ちショタ、吊り目のぱっつん金髪女ちひろが作れるのはこの3パターンだけだよ shioがラピス路線はポップンの良さ壊すからやめろと警告したのに振り切って突っ走った結果が今のポップンだからな
好評配信中()のライブリーも結局は過去作頼みだし 目に見えて減った客に焦らず路線続行したのがな
遅くてもエクラルでやめとけばよかったものを
PEACEで少しだけ盛り返したのによかったところは理解しないで勘違いしたままリドルズやらワンダーランドやら出すしコンマイクオリティっぷりがすげえわ
ちっひが特にだけど開発で力持ってる奴らが仕事の中で好き勝手したいって気持ちがこの後に及んでまだあるのがわかるから恐ろしい その好き勝手も需要を反映したものなら良いんだけど一切無視だからな
ちっひが一番酷いけど
セカチャソ見てる〜? 冷静に考えれば曲移植もコラボもしたことがない女性向けゲームの二次創作垢が全く関係ない作品の失敗スレに晒されたわけなんだから"無関係なら"鍵かけてやり過ごしたりするんだよな
本人でもないのに見に行ったファンの方が変な汗と動機が起きた位には一致した上に音速答え合わせして驚いたけどその分暫くは語り継がれる色々と怖い話だわ
まだスレ見ててどこかのアカウントで取り巻きに褒めてもらったり慰めてもらってるんだろうかね 自分がメインで仕事してる作品の失敗スレなんて多少意見として見ることはあってもずっと見てて、それで自分のことが一番話題にされてたら精神病みそうなのに張り込んで見てたのがかなりびっくりだわ
ツイート内容からして変な人なんだろうなと察せるけどいい歳した大人がアカ消しいきなりするとか答え合わせでしかないし頭悪いとしか思えん
今までは公式が出したものだから好き嫌いはあっても我慢して食ってたところであれ見て実際かなり気分悪くなったし探ってヲチろうとも思えなくて笑えん >>213
ラピス絵路線はラピス1作までで抑えれば良かった
問題はエクラルに入ってもちっひ絵ことラピス絵続投が既存客離れ起こしたんや 評判とか売上良かったからラピス絵続投したのかと思ったけど違ったの?
自分はラピスで離れたから続投で絶望したけど ストーリーはちゃんと完走してたらしいんだよなラピストリア
一作限りしか使わないであろう表情差分やスチルもそこそこ描いてあったみたいだし
でも既になんでも絶賛する人が残った状態+それ以外は難易度の話ばっかだったと思うし正しい評価は解らん
ゆるくやってたけど解禁進めたら自キャラ強制変更で嫌だった
学パロやりたい人のお人形遊びに付き合わされてるみたいで楽しめなかったし食傷気味になってたつぎドカに変えられるのが好きな人には悪いけどキツかった ラピス絵で無理ってなった層は新作発表時点で離れたからなぁ
残ったのがちっひ公式に文句言うな層が大半でプレイした人間はそりゃ大半が高評価になる
総人口は減っても昔からポップンは甘やかしで褒めてくれるファンの割合が多いしあとは残ったスタッフがベテランスタッフ全員抜けて好き勝手できるのが楽しくてやめられなかったんじゃない
流石にうさ猫で上から怒られたか20周年だから一回だけ絵柄戻して(完全に戻ってるわけではないが)反応が良かったから中間路線で今やってるのかかな 当時大胆な路線変更だったし「絵柄はともかくポップンというゲーム自体の存続がヤバイかもしれないからクレ入れる」って層もいたっちゃいたか
次にお出しされたのがエクラル絵だったけど
他社ゲーで絵柄の路線変更だとぷよぷよが筆頭だけどコンパイル時代は古い絵ながらも独特の魅力、セガぷよ以降は大胆に変えつつも独特のデフォルメとして可愛らしく魅力的に描かれてるんだよな
ポップンは"独特のデフォルメ"として既に完成してたのを大胆に破壊して魅力無いオリジナリティもない同人っぽいなにかに変えちゃった
その名残の「ラピス〜うさ猫絵っぽい」が無理矢理「近年のポップンっぽい」に捩じ込まれてるせいでライブリィミミニャミの髪とかに変な差し色入ってたりアニメーションのデフォルメ絵でも妙に顎が尖ってたり顔赤らめたりで嫌だ
これは「近年のポップンっぽい」じゃなくて「ちっひのただの手癖と趣味」だからノイズでしかない 220だけどありがとう
離れた人もいたけど続投する程度には全肯定層がクレ入れてたんだね
なぜ去った層に目を向けないのか
当時のキャラは絵柄だけじゃなくてキャラデザ自体もポップンぽくなくて苦手だわ shioさん離れてから露骨にオタク寄りのキャラばかりになった印象
動物やロボットみたいなキャラが一気に減った ルーさん自体は嫌いじゃないどカーリーかナンの新衣装でよかったろとは思う ルーさん自体は結構ポップンっぽい気はしてたし自分も嫌いではないけど確かに
今ならその二人のどっちかを新ハリアイでアニメ流用の担当キャラにしそうだしナン+カーリーでルーさんになっちゃいそうなキャラ被りもしてたんだな
関係ないかもしれないけどカーリーがshioデザインらしいから余計に勘繰っちゃうわ 世界観とかキャラのシリアス面の設定とか時間かけて距離感測ってそうだったラインをちひろがメインになってから悪い意味であっさり踏み越えられた感じがする
ほとんど退社してるから仕方ないとはいえ大元が他デザイナーのキャラでもこれが私の考える○○だ!ってノリでポンポン設定足してくるの普通に嫌 その辺shioとか他のスタッフは旧キャラの新衣装描く時も元のキャラデザとかアニメとかファンを大事にしてる風で良かったのにな 今のポップン立ち絵が描き下ろされたら良い方とか終わり過ぎてるだろ
新衣装や新キャラが当たり前だったのが嘘のよう 昔はともかくラピストリア以降の新衣装新キャラどれも微妙じゃん シリーズ変わるとミミニャミは新衣装用意されてるけどピース衣装もリドルズ衣装もセンス意味不明だし既存キャラの書き下ろしが一番無難かと 新規ハリアイの描き下ろしとは言え自分の推しキャラがちっひ絵に犯される方が嫌な層が居ない訳じゃないのがなぁ…… コネクトに描かれるとちっひお気に入りキャラの添え物になるからな カドコネ新弾にpeace以降のノマカ増えてたけどpeace絵で足切るレイアウトやめろよ
頭身的には旧絵柄みたいに全身入るはずだろ ピース絵も従来のポプ絵と並ぶと魅力ないなと再認識させられるな
春レア?の左はプリティ、ヒナ、マイクロと中々良いチョイスだけど右にまたリルいて草 なんていうか全体的に古臭いんだよなこのゲーム
やるなら何から何までデザイン変えれば良かったのに >>238 ついでにポエットもだけど
ちっひは古いキャラも入れときゃ良いんでしょってなる時自分が担当したことのあるポエット入れて濁すから良い印象で見れない(ポエット自体は好きだしポエットの人気にあやかって変な天使キャラ増やされたりしてて可哀想なんだが)
しつこくうたねじ込むしかごめベルフィリと過去キャラも描きやすい美少女美少年系何回も出してくるしポップンの二次創作がしたいなら公式降りてTwitterで描いてろと思う ていうかまたかおりんミニッツニアトアのちっひスペシャルなんだな
絵柄の雰囲気見るとちっひの絵じゃ無さそうだけど今のスタッフは全員ちっひ信者なのか圧力かけられてんのかしてるの? >>239
それ一回やろうとしてポシャってるからな
正直今のポップン保つどころか退化してる一方だからバッサリ切ってワンダーランドにした方が良かったまである
なんの為のライブリーだよ ていうかまたかおりんミニッツニアトアのちっひスペシャルなんだな
絵柄の雰囲気見るとちっひの絵じゃ無さそうだけど今のスタッフは全員ちっひ信者なのか圧力かけられてんのかしてるの? 大事なことだから二回
ピース絵全身載ってないのって足先描いてなかったりするのかな
流石にラピス以降に合わせてるだけか
あと地味にポプカ背景変えたの失敗だよな
従来のままだと芋臭くはあるけど解りやすくて見やすかった
現行背景だとガシャガシャして背景うるさいし皆エクラルっぽくなる
更には過去カードと並べると統一感無い ごめんリロードしちゃって2回書き込み反映されてしまった
海外のサイトでPeace絵ぶっこぬきしてるのあったけど大半は全身描いてあった気がする
過去カード欲しい身からしたらノーマルまで入ってきて邪魔だわ
ちっひいつまでコンマイにいるんだろう アオニサイが辞めた疑惑あるし多分ちっひが最古参スタッフになるけど定年まで居るつもりか? >>246
アオニ弐寺のBGA描いてるからまだいるね
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/29/newsong/song04.html
とっきーの時もそうだったけどSNSで活動してない社員が退社してるかしてないかの判断が弐寺の曲コメしかないのつらいなぁ、かといってセカチャソやられても困るんだが かおりんとミニッツいるやつはとっきーだと分かるけど、キャラ選がなぁ 何気にディーノがレアカ3弾連続で出てるの草
隙間埋めとしか思われてないのか
ちっひがちょいちょい描く小物ごちゃごちゃのミミニャミレアカはどういうつもりなんだろう 優遇とはまた違うとは思うがディーノって他のキャラのアニメにちょくちょく出てたり担当曲自体も結構あるよな あのすみません、カードコネクトにエドワードとツクバは出ていますか? その二人のカード単体求めてるならメルカリで過去弾漁った方が良さそう、カーコネ以前の方が紙質も良いしサイズも遊戯王と同じ大きさで丁度良い
新規レアならちっひのみぞ知る コネクトならカード一覧が公式やら筐体で見れるから新弾出たら見に行くと良い
メル○リの場合マイナーキャラのコモンだといちいち書いてない場合が多いから纏め売りをしらみ潰しに探すことになりそう
駿○屋だとオンラインならすぐ見つかるとは言え送料と通信販売手数料のが高くつくのがな コネクトも人気キャラ描かないと誰もお金入れてくれないから描くしかないんだよな
マイナーキャラ描いてもダサいだの酷いだの、そりゃ何も言わず金突っ込んでくれる人気キャラ描くしかないわな
結局は金 集金効果あるような人気キャラ毎回くるならわかるけどちっひがゴリ押したい自分の作った好きなキャラばっかりじゃん
かおりんとニアほぼ毎回いるしそれならもっと売れるキャラいるだろ
ランダムグッズは妖怪バンドとか昔からいるキャラに比べてちっひデザインのキャラの転売価格の相場かなり安いし とっきーとかshioのデザイン性のあるレアカ好きだったな
人気キャラばっかりじゃないけどポップンらしい賑やかさがあるような絵柄とか >>257
今回の春レア左サイドは好きだぞ
ちっひあまり好きじゃないけど良い物はちゃんと褒めるよ ポップ君叩き潰すために金入れて遊ぶんだからポップ君さんだな エクラルのCRAZY WORLDが好きなのですがロング版があれば感想等を教えて欲しいです(失敗スレなので主に批判的なところを) ポップ君潰してる音ゲーマーがいうのもなんだけどプレーヤーキャラでポップ君使いたい。フィーバーアニメかダンスアニメで虫の共喰いを演出して欲しいww なんで失敗したかって真面目にいってしまうと(BEMANIファン全体が)高難易度を求めに行った結果楽曲にかっこよさや面白さがなくなってしまいゲームの方にも面白さがなくなってしまったからとしか >>266
とっくに使い切ってpeaceスレを再利用してるだけだぞ>>30 >>255
サウンドボルテックスか何かは忘れたけどカードを濡らしたらすぐにフニャフニャになって破れたカードあったな。材質のいいカードだと多少の猶予があって冷凍庫で冷やせばカード治るのに(ポプカの時代はそれで治る)治らないで破れた 恐らくボルテのジェネカだろそれロール紙での印刷式のやつ
耐久性はコンビニの写真用紙と同じかそれ以下くらいしかない
同じくキッズゲーのオレカオトカも同じ機械使ってたからペラペラ
これらのロール紙は既に生産終了したから今はある意味で貴重
カードコネクトはそれよりは頑丈っぽいけど青の印刷が弱いのと白とびするのと端が切れやすいのとスモールサイズのカードよりやや小さいのと独特の臭いが強いのが気になる >>269
ボルテは作ったか覚えてないけどオトカとオレカは作ったの覚えてるからどっちかかも。 七夕でお星さまにお願いということでganymede出して良かったのになー(まだ願う) 結局のラピス絵って誰の提案でやることになったんだろうね?何十年かして文春やセブンとかで暴露されないとわからないタイプのやつなの? しっかし意地なってるかのように復活させないよねパワーフォーク。他にもいろいろとあるけどさ 新作出るってよ
配色汚い見にくいのリドルズを下回るデザインにする方が難しそうだから安心だな いちかのアクスタの絵 あれなんやねん ラピスでもピースでもない同人イラストみたいなやつ >>272
今時ゲームで暴露話がしたいなら同人誌とか会員向けのnoteだとかで出すのでは?
某アケゲーは稼働終了して何年もしてからフルカラーの開発画面や通常のプレーでは見れない要素やデータやら膨大に掲載された
まるで昭和の学齢期の家庭向けにあった百科事典とかのセット販売の如く本格的な設定資料本が非公式にでてた
販売にあたりデータ提供者である著者は非公表とかネット販売でも顔と身分証明書を掲示しろだのチェック厳しかった模様
冷遇され飼い殺しにされど人気はあったし昔だからガラケーやデジカメ、ハンディカムとかで画面焼けや環境音、
走査線入りまくりのショボいゲーム画像や動画でしか残せなかったので需要はあり完売したが、結局人気があっても社内政治やらで終わった事と
結局こんな風に流出という形で非公式にしか出せない辺りコンテンツの復活は厳しい事だけがわかった
アケゲーってスタッフロールでないのばかりだから資料散逸とかスマホゲー並にヤバそう ALL MY TUNE -俺はガニメデを諦めない- >>276
beatmania IIDXでスタッフロール出したら
「SUPER STAR満-MITSURU- (俳優)矢口康裕」とか出そう 25周年でも稼働祝いのイラスト1枚アップして終わりのやる気なさ
開発秘話とか何かしらの思い出話もないのね?悲しい
15周年のjubeat、20周年のQMA、来年25周年のギタドラは祝賀行事としてKACをして
このまま膨大な曲や問題、キャラとかはそのまま特に何かに生かせる訳でもなく
ノスタルジアやリフと同じ扱いにされてそう 寺もやる気ないな
ひなビタがまたグッズキャンペーンやるらしいが、アクリルブロックとか邪魔なだけでは?
普通にシールやファイルのが嬉しいだろ セガの真似事しかできないくせにレートもボッてるのホント草ですわよ >>230
変態紳士クラブ:117万
ホテル暮らしているもんな
こんな事言ってなんやねん 完全健康体ならメトホルミンいらんだろ
どっちの話よ >>54
たぶん米をけっこう食ったせいだと思った
次長課長が出て、帰りは無言の意思表示なんか チーム打率
キシダ、夏休み延長はコレが公表されるからかなあ
大引けには燃えにくいけど
火が着いたら発熱量はガソリンに比べて時価総額低いから一番伸びしろあるよな 楽しみを見出せない
ジャンプの回転数は約7414万株に勝ちたいなら