SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
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>>759
クラトラとミツル子VVDとレイクVVDを混ぜたような譜面か BPM230ぐらいで鍵盤部分も普通に難しくなりそう そこまで行くとそもそも楽しいのか?
まあショックウェーブの時点で今更感あるか Lv20となるとBPM速くして音詰め込まないといけないからな
スピコア作るしかないんじゃないか 8分間隔だから余計なとこ押すとエラーハマリする直角複合鍵盤が延々くるとかならBPM140くらいでも20作れそう >>749
思ったよりハッキリ言ってて笑った
よく気づいたな もう既にPUC出してんぞ何を今更、と思ったらこれ初見かよ草 MINIが出場する限りこの先KACずっと優勝しそう
完全にTASTUみたいな存在になってるじゃん・・・ >>767
意味がわからない
いや分かるけど分からない メイヘム初見でそんなスコア出してるのか…そりゃ1日もかからずPUCするわ 難しい譜面が出れば出るほどその譜面からパワーを吸収してそう KACパワーでいつもより調子良かったとかじゃなくていつでも上手いよねこの人
人かな MINIがいる限りどんな譜面もPUC出されるし最優秀楽曲も初見でS取られそう
もう誰も止められそうにない・・・ 666とか本来ならラクリマ以上に長い期間PUC出なさそうな譜面なのにな さよなら僕の全曲PUCとか言ってた時期が懐かしいわ MINIの進撃を一時的にでも止める手段が今のところ兵役しかないの笑う MINI以外誰もPしてない譜面って今いくつあるんだ
666、VV、MAYHEMに19からXroniと凸くらい? ウェルカムはおすまにあのランカーの韓国人がPUCしてたな メイヘムは少し経てば出る人いそうだけど
他が異次元すぎる いつ見てもKACの天下一PUCは鳥肌立つわ
実力が高いのも確かだが尋常じゃないくらい強靭なメンタルも持っているからこそさらなる高みへたどり着けたのだろうな GGDが高難易度のトップ取っていくのかと思ってたらこれだもんね
寺はKKMが出てきたりダークホースがいっぱい出てきておもしれえや ビートマニアだけプロフェッショナルコントローラってずるくない?
ボルテもプロフェッショナルコントローラ出してよ Dラクリマはこっちで暴れまわってるのに向こうのエンディミオンは微妙だったな エンディミオンはそのうち第5の譜面実装して20になるよ そこはヴァルキリーモデル稼働記念にvalkyrie dimensionをだな... 手加減してるのはわかるけど十分19してんだよなあエンディミオン ポップンのラクリマもすげー微妙だったけど
DDRみたいに後からアッパー譜面付いたりしないんかね 逆に指のprayerは過大評価されすぎな気がする
まあホールドに対する苦手意識強いからだろうけど 他機種の最強クラス曲が移植されたら移植先でも最強じゃないと気が済まない人って大変だな 移植ボスが11〜12弱になりがちなiidxやったら発狂しそうだな >>803
未だにEXC難易度5本の指に入るほどだぞ
ただ稼ぎもあるからある程度のスコア出すだけなら表記難易度よりは楽 移植曲だとチャイピが圧倒的に強いな
連動ボスも含めるとエレクリコンフィ\3兄弟も中々 逆に移植で最強格な方が許せないマンなんだけどわかる人おる?
トップクラスの曲にオリジナル以外いらない...いらなくない? 弐寺:カイザー
ポップン:PP
DDR:ラクリマ
ギタドラ:サヨナラヘヴン
指:Prayer
ノスタル:コンチェorチャプレ
ダンスラ:glacia(アレンジ)
他機種の移植最難はこんな感じか?
ノスタルジアは飛び抜けて難しいのないからようわからん >>809
指は表記としては即身とチェルノが最難関クラスの譜面
エクセとかの話になってくると今は灼熱とかも入るかな ギタドラ、レベル順だとドラム側はJoyeuse、neu、明鏡止水、霖が哭く、Invisible Farewell、Last Concerto、太陽の子、Never Look Back in Sorrow、VANESSA -転生編-、Double thrash、背水之陣ときてサヨナラ・ヘヴン(9.10)かな多分
ギター側はサヨナラ・ヘヴンが一番高い ノスタルジアはコンチェとかチャプレと比べるなら蠍火の方が強い >>809
弐寺はエバラスじゃないの 中伝にはクリアできる気がしないよ 最強ってほどの話では無いが、
ボルテで雑魚曲だったクラトラが指では(当時としては)かなり高難度の譜面だった >>816
カイザー†出来てエバラス出来ない奴なんているわけない 一時期移植曲が最強だったリフレクというゲームがあってな 量子が最強だった時期があった。2ヶ月後にハエレが来たけど あの時期は量子とティターンで別ベクトルの最難関譜面が2個あったから移植が最難関かと言われると微妙
上にもあるとおりすぐにヴァリス来たし確かその2日後にハエレ出ちゃったし ビースト10+くらいは出来たけど今やったら8もクリア出来なさそうだ >>808
それもあるけどボス曲は元機種でのボス曲であってほしいマン そもそも初出機種とか移植だとかの概念がおかしいわ
コナミ音ゲー全部の共通曲扱いにすればいい話
コロナで苦しいんだし1曲作ったら1機種だけみたいなことをせず全機種に流せばいい話 >>827
機種増やしすぎだわ
弐寺ポップンギタドラダンレボしかなかった時と違うだぞ
機種ごとに曲作ってたらいくら人手と金があっても足りんわ 初出機種みたいなくだらない縄張り意識を持っている奴なんかとっとと死滅してしまえばいい >>826
そうなるとボルテの曲にも他機種の為にキー音付けなきゃいけなくなるから新曲の数半分くらいになるぞ >>830
全体の新曲数は減っても
各機種ごとの供給量は変わらんだろ?
曲作らず譜面だけ作ればいいいいからむしろ増える
200新曲作って各機種に50づつ配布してたのが
100の新曲で各機種に70配布するようになるだけ 各機種の世界観なりゲーム性なりに合う曲合わない曲があるだろ
その辺蔑ろにする作品は好きじゃない 音切りする人や譜面書く人をたくさん雇わなきゃだね() ノスタルジアの蠍火が稼働当初最強だったけど、これに限ってはむしろ咲くべき場所で咲いたって感じだったな
しかしそう考えるとボルテの場合は…高難易度曲はキックドコドコになるのが運命なのかもしれないな… 階段系の配置や超局所難でそんなに難易度上げられんからなぁ
逆にIの序盤みたいな嫌らしい配置の高難易度ばかりが増えても萎えるしキックドコドコが正義になるのもしゃーない >>832
そんなのは1割ぐらいあるかないかだろ
9割の曲はどこにあっても同じだわ
ナイツとかフラワーとか合ってるのかと >>835
日本人PUCが居ない譜面全部階段系か超局所難なんだが…… どこにあっても同じとか抜かすなら
ダンスラかDDRでマスクしたままボルテの曲やってきてほしい さては多機種連動でコンポーザーがどの機種にも合いやすい曲調とかアレンジしやすさ考えて苦労しながら曲書いてるの知らないな? >>836
クリア難易度の話だぞたぶん
卑弥呼やフライクたいな譜面ばっかになったらさすがにイヤだな ノスタルジアとかダンスラのアレンジはお気に入り多いわ bemani wiki上から見てったが遠く Dexholic Mix、dilemma、Love sicKまでで力尽きた
ふと気になったがぼくらのスカーレット警察はファンクなのか? 曲聴いててもジャンルが全然わからない
Our Loveってジャンルとして何に分類されるの? 音楽のジャンルって幅広いからなぁ
自分はカオジャでクロスブリードを初めて知ったわ カオスジャッジは音ゲー曲の色が強いからクロスブリード…?ってなる
kobaryoのロイヤルジャッジメントのがクロスブリードしてるかな
ボルテでオーソドックスなハウスはかなり少なくてV以降ダンス系はほぼフューチャーベース等のEDM系しかなかったような mind mappingリミは結構ハウスっぽさある 白15だから触る機会なかったけどRyu☆リミコンのAurora(Latinized Style)はラテンハウス風でこれいいんでねえかい 東方アレンジになるけどTreasureとかハウス感あるな
あとMEGANEとか >>804
弱いから嫌なんじゃなくて微妙な譜面なのが嫌
レベリオとか レベリオはたしかにガッカリ譜面だったな
発狂とか特に酷かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています