SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
七色メットフッドはかめりあ曲のほう担当するんじゃ? プログレにはあんま明るくないけどアレはプログレじゃないだろ >>575
逆じゃないかな?
BEMANI機種を5回プレイするとブーストかかると書いてあるので
100fes貯めるにはブースト後プレミアムプレイ2回で104fes
HGプレイ1回で100fesだと思う 955 名前:爆音で名前が聞こえません (アウアウエー Sa52-CE61 [111.239.153.29 [上級国民]]) [sage] :2020/11/18(水) 13:00:43.58 ID:AvOAwTy+a
情報サンキュ
fesブーストゲージ倍率と解禁ゲージ一緒にしてた
QMAにあまり貢ぎたくない場合
HGプレミアム有り
弐寺を5回→QMAをHGプレミアム1回→弐寺をプレイ
HGプレミアム無し
弐寺を5回→QMAをプレミアム2回→弐寺をプレイ
情報スレより 弐寺をボルテに置き換えると良いかと >>582
ありがとう
クイズ含めて合計6〜7クレか…
明日のヘキサでまとめて解禁するか そろそろブラスターアクセル来てくれー
週1で5クレ程度だと未だにヘキサ5,6曲しか解禁出来てない かめりあにレッホ戻ってきてイノテン2が七色だったら面白そう
最近フカセ出てきてないし今回も20別のエフェクターなんかな >>586
ラフスケだとエフェクターは大抵抹茶だな >>587
ラフスケに抹茶以外は流石に考えにくいか フカセって有名税抜きに譜面作り抜群に上手いから普段から譜面もっと作ってほしいんだけど社員になってから忙しいのかね フカセはW以降はいいフカセと悪いフカセと両極端な印象がついてるな 今回はどうなるやら
前に19担当してるから今回もみんな19担当ではないと思うが 7曲だし18が4、19が2、20が1じゃない?
まあ優秀賞4人集まってるし19が4かもしれないけど V最後のボス曲配信になるかもだし19lv6曲でもいいぞ 最近ボルテ初めてレベル12ぐらいまではかなり安定してクリアできるようになってきたけどレベル13から全くクリアできない……
つまみとか片手処理とかが一気に複雑になって脳が処理できずに意味不明になっめしまう、とりあえず12全埋めを目指して頑張れば良いのかな…… 12全埋めはちょっと気が遠くなるんで、3曲目に13に挑んでみて地力の上限値を上げていくのが建設的かなと
このあたりのレベルが適正ならしばらくやってればどんどん実力はついて行くから
立ち止まりすぎるのも良くない、どんどん先に目標を見つけよう
個人的な持論だけど12以下ばかりやらずに13やらないと13はあまり上手くならない
これが14でも19でも同じ
もちろん埋めることで湧くモチベーションもあるから止めることはできないけど… 抹茶が前に生放送で夏の書き下ろしは作曲者と相談して演出とか曲の構成を決められるから是非やりたいみたいな事言ってたから今回どうなってるかすごく楽しみ 今日新作スキアナ?マジで待ちきれない。今ならひょっとしたらワンチャンあるっしょ。俺は亀虹とスノストとINFBとキュリオとrebootと音楽とネオトリと神話とミラウォとvenomousが極端に苦手なだけで地力はあるし。 俺が異端なだけかもしれんが金枠或帝滅斗になっても未だに片手処理のときボタンスカったりする
ましてや13とかが適正ならこれからまだまだやればやるほどボタンやつまみの配置を正確に捉えられてくだろうからそれだけでも上達の見込みはあると思うから焦らずやってからいいんじゃ無いかな
片手処理のコツは12とかの譜面ならそれほど複雑なつまみ出てこないからつまみは意識半ばで鍵盤に集中できればいいかも 暴龍天だけど片手力無さ過ぎて片手8分階段降ってくるガンガラディンドンとかUC出来ない 暴龍天
LubedeR 19
Last Resort 19
MAYHEM 20
或帝滅斗
Divine's or Deal 18
上海紅茶館 〜 Chinese Tea Orchid Remix 18
HAVOX 18
剛力羅
Impress (bansou Remix) 17
ふ・れ・ん・ど・し・た・い(WEREHEREMIX) 17
Poison AND÷OR Affection 17 剛力羅もしかして前回のが異常だっただけなのか?17だけに戻ったけど やっぱりサーモンはガスタンクの別名義だったか
かめりあ曲のテカタニは語呂悪いからポテマシーンの方がよかったのでは? テクプラのやつ、曲調的にも頭文字取ったら最初の単語になるタイトル的にもFlyLikeYouの続編っぽい? >>619
Twitterで続編作ってるって言ってたからこれのことかもね MAYHEMのコテコテのボス曲っぽさバンギンに通ずるものを感じてすげー好き 19は松戸が一番やばいわ
操作はむずくないはずなのに認識難とリズム難でここまで難易度上げれんのすごい チェイン数タガが外れすぎだろ
グルコス並みに数字盛りに盛ってて草 ETIA.がつまみ側の人間だってこと完全に忘れてた >>617
別にサーモンとガスタンクが同一なんて一切きまってないしかめりあ曲のポテトと浮世はいかんだろw 今回の19どれも難しくない?
その中でETIAとかめりあは初見殺し度がすごい どれもむずいわ、一番簡単っぽいメモリアもステスタくらいはある MAYHEM脳が馬鹿になる感じのハードコアほんとたまんねぇわ 20含めてもつまみ曲が1番クリアむずいんじゃないのこれ インペから見たらメイヘムは楽でつまみのやつの方は難そう メイヘムはBPMのインパクトのわりにはそこまで強くはない
難しいのは次のヘキサで出すのかな あんま語られてないけど魔騎士のインフレ具合酷いよね
最新回2曲目のカプサイシンとか前作だとボスじゃなかったっけ いうてもbackflowだろ?俺自身の記憶から言えばカプサイシンより楽だわ なんか新曲譜面も曲も微妙だな
KACの方が気合入るのかな? 今回の20Sくらいまでは1番優しいよね
ノーツ多すぎる イノテンの続編で期待したが曲がぐちゃぐちゃすぎて好きになれなかった 検索で見かけたゲーセン配信のアーカイブ見てるんだけどボルフォ20.4でハイスピ920の人がヘキサ死にまくってて他人事ながら大変だなって思う
単純な表示時間だと弐寺上級者ならそこそこいそうな速さだけどその速さでボルテに慣れちゃうと初見が地獄すぎる >>642
前に抹茶が配信で666作るとき5000チェインくらいにしようとしたけど、放置つまみとかロングとか増えるから回復も増えてかえって簡単になりそうで止めたって言ってた記憶
メイヘムはそれを実際やってみた感じっぽいけど 昨日のヒットチャートmayhem抜いてdaisycutterが1位なの面白すぎる 初見くらいはハイスピ落とさんとな
速いからって良いことばかりではない 初日だし解禁難易度的にもmayhemまでたどり着いた人がそんな多くなかったんだろうな ヘイヘムの譜面を見て666のチェイン数調整した理由がよくわかった
やたら多いとつまみで回復しやすいからなんだなって クリアしたらS乗るんだけどそこから伸ばすのが魔境だな
1ノーツあたり数百点とか伸びが実感しづらい >>641
コンテストと書き下ろしじゃそりゃコンテストの方に気合い入れるのは当然でしょ
コンテストは落ちる可能性あるんだから >>657
???「なんか弱いって言われたから書き下ろしめっちゃ気合い入れたろ!」 666が個人差爆発してたからかMAYHEMは素直すぎて拍子抜けだった
まあ詰めるとなると禿げるのは変わらんがクリア自体はなんてことない20で安心した MINI兵役でボルテできないから流石に衰えとるやろ……思ったら衰えるどころかますます盛んで草 俺なんか数日空いただけでスコア安定しなくなるのに
数ヶ月のブランクを物ともせずにPUCとか同じ人間だと思えん MINIはもうボルテ界のTATSUと化してるな・・・
たった1日でLv20PUCできる奴もうこいつしかいないのでは? Xronial Xero のトップもかっさらってて草 通常の超人プレイに兵役の筋トレと胆力が合わさり最強に見え…なる。 エンブリオも666も曲すら初めて聞くのに初見でS乗せられるとかこいつ以外一生出てこないレベルでしょ 1日でさらっとVF理論値取り直していくの見てると違うゲームやってんじゃないかと思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています