SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
I白は完成されてるとは思うけど666白の方が詰めてて楽しい
詰みへのルート云々は演出が解決してくれる 今回の書き下ろし曲はいつ来るんだろうか
さすがに666より難しい譜面は出さないだろうな・・・ 抹茶が言ってた修正前イルネスって666より難しかったんだろうか らふすけが既に777って曲出してるけど、あれが書き下ろしなら綺麗に収まったように思う
20として面白い譜面になりそうかというと微妙な気がする あれで譜面作ったらゼロアみたいに曲に対してめっちゃスカスカになるか666が霞むレベルでクソ難しい譜面になるかのどっちかだな ラフスケの書き下ろしならBOFの続編曲とかこないかなあって ディスコンやるとこれなんで19にいるんだよって思うけどクロニエールやるとやっぱり19でいいやってなる (最低難易度の曲が)今のはメラだ
こう言わしめる曲はなんかあるかね? ディスコン行ける無枠或帝の人ホームに居るけどやっぱり異端なんだな
18初Sがバンギン赤らしいし、ボルテ初めて半年でその域だから全く参考にならん 流石にエアプすぎるだろ 分割後の鍵盤地帯は見えないってより速すぎて押せない要素強いし分割前でもめっちゃ20してるのに 星の詩、曲好きと思って粘着したら初見のスコア越せなくてなってしまった
UCして放置したがまさか17未Sが増えてしまうとは…
粘着癖着には気をつけましょう 冷静に考えてBPM666の6分ってBPM250の16分とほぼ同じ速さなのに片手トリルさせるからな 20レベルだからまぁいいかのノリで譜面作成したんでしょ イルネスの片手トリルのほうが早いからセーフ理論で置いてそう イルネスのトリルを平然と光らせる精密ごりらなランカー達のせいだ… 666のラスト、変に両手でとるより右手で取ったほうが安定してつながることに気づいた
猫パンチできる人すごいな バッセン行ってからボルテしたらめちゃ指動いたんだが関係あるの?
普段運動まったくせんくて筋肉無い バッセンが効果あるかは分からんが俺はポップン1クレやると手が良く動く
やはりある程度動かして暖めると調子上がるのは事実なんじゃねえか、最近冷えてきたし >>73
普段チュウニズムであっためてるんだけど今日のとは指の動かせ具合違うんだよな
いつもより暖まったてことでいいか よく言われるけど弐寺うまい人はボルテもうまいのだろうか 弐寺より判定緩く密度が薄いゲームの方が多数なんだから、そりゃ弐寺でそれなりの段位持ってる奴は他の指でボタン押す系のゲームは大概上手いよ それを信じて最近弐寺頑張ってるけどたまにボルテ触ると収穫結構多いから弐寺効果は確かだと思う ドラムは同じリズムの乱打の中で今どこか見失わない力がつく。大宇宙とか
ポップンは同時押し横認識の力や脱力の仕方が身につく
物理ボタンで落ちてくるの拾うゲーは各ゲームで役に立つアビリティが満載
オンゲキもやったこと無いけど片手処理上手くなりそう 弐寺で鍛えられるのは横認識と指押しだな
オンゲキは片手力とハンドスピードが身につく 最近始めた初心者なんですが
1000円分普通にプレイするのと
プレミアムタイム5回だったらどっちの方がお得ですか? 曲探しが慣れているなら>>85でもお得かもしれないけど
そうでなければ通常プレイ(スタンダード)がおすすめ
ライトスタートは完全に3曲出来ないからおすすめしない 訂正
× >>85でもお得
○ プレミアムタイムでもお得
一応ライトスタートはLv7まではクラッシュしても1回だけ救済措置があるけどね そもそもPフリーはよほど安くない限り通しでプレイし続けるためのものじゃないからPUC狙いはもとより最低でもスコア狙いするまでは必要ないかもね プレミアムタイムはAAAとかフルコンとか理論値を出すために同じ曲を何回も何回もプレイするためのものだから
初心者が普通にやるうえではスタンダードでやったほうがいいよ 皆さんアドバイスありがとうございます!
慣れるまでは普通にやっていくことにします 前半1切りする譜面とかが2、3個溜まったらお気に入り入れといて、プレミアムでボコるのがいいんだよな
ブラスターのゲージある程度溜まってる時にプレミアム選んじゃうとクレ内でエクストラ入らず損した気分になるのに注意したい プレミアムって選んだこと無いけどあれ選曲時間とかも時間削られるの? 削られるから目的の譜面お気に入り入れといた方がいい
最後に選曲中時間切れたらそこから60秒ロスタイムみたいに追加される プレミアムは同じ曲の連奏向けだわな
KACロードとかの 一瞬意味わからなかったけど○回プレイで解禁するやつの解禁に使えるよってことか ニューディケみたいな尺がクソ短い曲は普通にやってても5·6回は通せる >>98
17解禁に18やらないといけないタイプの曲とか? 適性でエバラス赤プレイする時に使える
ロード解禁に関連してだけど癖ってどう抜けば良い?
超越赤が遂に17末クリアラスト1になってしもた…
超越が17ならアルトラバンギンは16で良いわ、マジで絶望的 序盤のロングとラストの縦連は言わずもがな、道中もボロボロ零す
18クリア数約250曲で19クリアも11曲だから地力不足というわけではない…ハズ
まーじでスグに癖つく人種だから、地力向上方法より癖の抜き方を重点的に鍛えたいわ
他にもクラトラ、ムクロ、ジャグラークリア出来ててもインビデは癖着いてて無理だったりする 癖ってそれでノマゲすらできないほどこじらせるもんなのか
そんなこじらせたことないからどんな感覚なのか分からんな 道中は確かに変な配置多くて癖つくかもしれないけど
縦連は単純に押せてないだけじゃ… いや、18と19めっちゃクリアついているのか リサリシア白やればいいんじゃないかな(適当) アルトラロードはバンギンまで速攻で辿り着いてバンギンで手こずってる バンギンくんは出来ないなら叩き始め早くすると楽だよ
ニアまみれになるけど バンギン1年ちょい放置してたら普通にできるようになってたな バンギンはめちゃくちゃ粘着して強引に抜けた
あれから長い月日が経ってるけど未だにプレイ回数いちばん多い曲がバンギン赤のままだ バンギンは結局ミラーかけちゃうのが一番手軽な気がするなあ バンギンとアルトラ赤は今となっては18上位クラスなんだよな
それ以上に強い譜面が増えすぎたから降格は妥当だわ バンギンアルトラ赤ってもともと19からの降格だっけ?記憶にないな
普通に16から難度細分化で17になった記憶だ 登場時でも16!!って言われなきゃ普通に15で収まる譜面だったし 当時は亀虹も無くてヴァリスBOFクロイン辺りが最強格だった頃だからわりと16は別格だった気がする >>116
誤字
16から18
18は解禁してる曲は全部クリアしてるがバンギンは今やってもクリアできるか怪しいくらい苦手だわ バンギンは癖付きやすくて18上位に感じる人は一定数居ると思うが
アルトラ上位判定はようわからん
劣化キオノスティアラじゃん アルトラ昔特攻しまくったせいで癖ついて、18レベルハード埋めで最後の10曲ぐらいまで残ってた
未だに最後の乱打地帯が見切れない アルトラはU特有の押しづらい・癖つきやすい配置が多すぎる
W以降の18の鍵盤はV以前に比べるとどれも押しやすいわ クリアだけの超越なら縦連は片手が安定するよ
後半は餡蜜でトントントン 超越に限った話ではないけどFXの縦連のコツってある?
BTと違って長方形の形したボタンだし余計にうまく叩けない FXチップ5個の縦連に対してエラーが2個出るくらい苦手であれば、
片手(例えば人差し指と薬指)でトリル風に取るとエラー1個かたまに繋がるくらいにはなるかもしれないよ プレー6年目にしてツマミ回すとき未だに突き指することあるの何とかしたい 忙しい譜面が一生上達しない
PUPAの最初と最後とかいつまで経っても直角外すか鍵盤早ニアる 上達ってか19譜面が物理的に忙しすぎてクリア難しいな いや19だからあたりまえなんだけども
18とかは認識さえ慣れて、片手さばきや出張ができればなんとかって感じだが19はそれに加え物量はんぱない
周りと比べて低速ハイスピで今までやってたのもありあの密度だと認識さえ難しいし 久々に難易度表見たら虹亀とかスノストもサーガと同じく最弱扱いなんだな
これもインフレの影響だろうか どっちも昔からクリアはカオジャくらいだったでしょ
黒帝ハボは今でも抜けてると思うけど 元15からの昇格も結構謎だったしな
胸張って19って言える難易度してるの黒帝ぐらいでは 元15昇格勢も今19にいるやつとハボ2012メドレーガラクタ辺りは今作追加されたLubedeRとかリサリシアよりかは明確にクリア難しいしそいつらが19判定ならそこまで的外れではない気がする リサリシア中盤が当然のように無理だが前半も普通に難しいねん ガラクタ赤をそれなりにやっていればガラクタ天は意外と簡単なんだよな
ラスト以外は
ラスト以外は ハボって昔からやたら難しく言われてるけどクリアだけならそこまで… 重ゲージ譜面って軽視されがちなんだよな
リサリシアも重ゲージだし リサリシア普通に前半の片手が独特な配置してるし縦連もきついしゲージ重いからクリアは最下位じゃないと思う リサリシア流石に過小評価では?
軸地帯難しいし縦連と中盤以降のダブルレーザーも忙しくてキツいから19中ぐらいあると思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています