SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK375
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎日やる
全曲やる
少しだけ地力上のライバル見つける おうちボルテおすすめ
毎回ゲーセン行くよりずっと楽やからプレイ回数めっちゃ増える
ただすっごいうるさい スポーツとかと同じで数こなすのは当たり前だけど何も考えずプレイしても無駄に時間を消費するから自己分析とかしっかりやる
モチベが下がったら別の機種を気分転換に触る 例えば低難度のP梅中に序盤30秒くらいでニア出したとする
その時に残りの90秒を漠然とプレイするくらいだったら
例えば片手処理が苦手ならつまみ来てなくてもある程度片手で押して練習するとか
低速が苦手なら残りをハイスピ落として練習するとか
無駄な時間を過さない事を意識するのが良いと思う
まあ今は殆どPフリーでやってるから無駄な時間なんかあんまり無いかもしれんが コロナで最寄りのゲーセン潰れた結果やる頻度落ちて18以上押せなくなったから13〜16の好きな曲しかやる気なくなってしまった 前より下手になってるーとか思いがちな人はその日苦手な曲とその日得意な曲が両方存在するって考えでやればちょっとスコア悪くてもメンタルにあんまり響かないからおすすめ 苦手な曲があったら手元が映っている動画とか参考に
運指を研究してみるとかもありだと思う
(KONAMI公認プレイヤーのDOLCE.さんのチャンネルとか) 自分を褒めるラインを下げないとモチベ簡単に下がって辞めちゃう可能性でかいからどんな難易度でも一点でも自己ベ伸びたら褒めるとかも大事そう そのくらいの地力帯なら手暖めるついでに15S埋め16鳥プラ〜S埋め、暖まったら17〜18の最近触った記憶がない曲をなるべく触るローテーション組むのが1番効率もメンタル的にもいいよ
クリア出来ないからってムキになると出来なくなる人もいるから毎日やる・未クリア曲粘着は逆効果
週1〜2日ペースで一回あたり5クレくらいでも充分上手くなるから頑張れ ベーシックコース入って最終プレイ日時降順にして17や18の一番最後にプレイした日が遠い曲をやれば大体伸びるからモチベ上がるよ >>384です
結構無茶して或帝受けて落ちてメンブレしてた部分があったので、皆さんの意見とても参考になりました、ありがとうございます😭
のんびり無理せず、やれたら毎日、好きな曲と挑戦する曲を分けて頑張ります…! 下埋めだいじ
IVの時そんな感じの地力だったけど18未クリア曲とか19特攻ばっかしてて伸び悩んだから(刻みがガバいのを除けば)VのVFはよく出来てると思う オスマニアの全1がウェルカムPUCしててワロタ
しかも20初P KAC決勝が解析ケーシューvsレジ金になる可能性十分ありそう 今全部の20PUC取ってる人いないんだっけか
MINIは兵役中みたいだし DDXとHClがnearnoah率いる解析集団をボコしてKAC出場を決める神回 解析だから何って感じだわ
ゲーセンで上手くなれない雑魚の僻み そのお金ボルテに使ってディスコンPできたからOK🙆 楽天モバイルとかいう乞食端末だから執拗に金にこだわるのかな プレイヤーか作曲者の話になると突然陰湿な書き込みが増えますね ほら、ネットでしかイキれない可哀想な子供なんだよ
そっとしておいてあげよう?ね? ほんまな
レジから金も抜けないような軟弱オカマ野郎はどうせKAC出れないし ここの掲示板は犯罪や著作権侵害をするプレイヤーよりも個人の話をする人間の排除に重きが置かれるのでとても楽しく自由な意見交換ができます もともと書き下ろしで提供するつもりで作ったけどコロナでずれ込んだ曲だと勝手に思ってる 尺もだいたい2分だし 777は難易度曲線がぶっ壊れてそうだからあんまきて欲しくないなぁ…… 666もvvelcomeも完成度高すぎて書き下ろは蛇足になりそう‥ってのは作曲者舐めすぎかな 似たテーマかつ別路線で書き下ろせばいい
黒魔のやつはそれで感動した テーマと路線の違いがイマイチわからんけど、ラフ助の777は666とは全然違う曲調だよな
悪魔の数字とスリーセブンで数字の意味合いも真逆だし共通点も高bpmってだけだし別物として聴いてる 今回の書き下ろし曲は来年に持ち越しなのかな
そもそも依頼してるのかも分からないけど 全く関係ないんだが、ムラクモリミの終盤のフレーズ聴くとポケモン金銀のチョウジタウンのロケット団のアジト思い出すんだけどわかる人おる? トーキョーサマーナイト聴くと
大江千里の秋歌思い出すんだけど分かる人いる?
みんなのうたのやつ どっちも分からないけどLast Resortの開幕はギャグマンガ日和のOP Mischievous theaterの劇的ビフォーアフター BlackYのどの曲か忘れたけど、残酷な天使のテーゼのサビに似てるフレーズがあった >>432
序盤と終盤それぞれ別のテーマっぽくて笑った これは腐る程言われてるだろうがやっぱインビテの笑点 この流れでエバラスの世界に一つだけの花が出ないとは DecretumがSTULTI+Valangaと言われてたの思い出したわ
そろそろあれに追加譜面来ないかな あそこまで綺麗に被るの奇跡だよな
募集時期がSTULTIより前だし プログレッシブなぞなぞ星人ってwacだろコメント的に LV15から目も手も追いつかない状態なんだけどこれは数やれば何とかなるものなのか…?
早ニア3桁あるし反射神経でやってるように思っちゃう 或帝で本当の停滞するからそれまでは反射神経で擦っていいよ >>448
自分もまさにこの状態だわ
こっから先が出来るようになる気がしない しっかり曲聴ける環境で 色んな曲やって慣れるしかない
Lv15は確か400譜面ぐらいあるからやってるうちに上手くなる イヤホンが使える音ゲーは全部イヤホン刺すべきだと思う
まあ、周りがクソうるさいKAC決勝でイヤホン使わずにプレイしていたGGDみたいなのも居るから
イヤホン=絶対正義では無いんだが… 反射神経頼りの目押しよりもBGM頼りのリズム押しに慣れとこ
片耳イヤホンで打鍵音聞きながらプレーするのオススメ リズム押しはある程度叩ける難易度でやった方ができるようになるのかな 俺もイヤホンはしないなぁ
精度っていうのもあるけど、鍵盤がズレてエラー吐くのが怖い(特にはまるタイプの鍵盤) 16の難易度表を参考に50譜面くらい埋めてるけど同じコンポーザーの曲でもホワイトパレード(16中)よりトリコロール・ダイアリー(16弱)の方が難しく感じる >>455
適正-1か-2くらいの難易度からがいいと思ふ 16の難易度表は挑戦段階~適正からするとかなり疑問符が付く部分があると思うからホントに参考程度に見るのがいいよ
適正から離れてる自分の目線から見ても16難易度表は17以上の難易度表と比較しても粗が目立つ 3以前の16と4以降の16は別物と思ったほうがいい 16あたりなら有名曲と知ってる曲と知らねえ曲
テンポが遅い曲から速い曲も混ざってるからな
リズムが分かる曲は体感的な難易度が下がるから
分かる曲からやればいい
高レベルになると高速ピロピロ曲ばかりになるしな
どれやっても同じだから楽 わかるなあEvansとかみんな知ってるからリズム難じゃなくなってるけどもし全くの新曲としてボルテに収録されてたら2段階ぐらい難易度上がってたと思う モンビジバンドのラストのトリル終わった後に一瞬でチェイン数が1935→1942に増えてるんだけどこれってどういう現象? クロワ赤とかスコア狙う段階になるとガチで虹と難易度入れ替わるよね 金縛りも赤と天でなぜか難易度逆転してるから修正して欲しいな 4から始めた人間はほぼ全員Evans赤が16初Pだと思うわ
案の定15に落とされたけど
15でも下から何番目かってくらい簡単 レベル16フォルダを一周するとぶち当たるであろうひとりぼっちの魔王
あれ何気に難易度毎にジャケット違うんだな 青3なのにそんなやべーんかとやってみたらそういうことか
初pできてうれしかったです(KONAMI感) 今はふざけて笑ってられるけど
Pクリティカルがデラのガンボルくらい厳しかったら
profession青が人生唯一の理論値になってしまう人も出てくるだろうな いつぞやのEarthquake Super Shock #FairyJokeやsetting sunもNOVはUC0人だが エバンス赤はポリブレだったからなあ
ときめきアイドルの奴とかは? ある程度うまくなると一番下の譜面って全くやらなくなるよな
ボルテに限らず >>481
初心者の頃は下の譜面Pしないと次の譜面やらないようにはしてたけどさすがに勿体無さを感じて適正前後しかやらなくなったね
その日の調子で判定変えたり暖気運転で多少下の難易度を触ることもあるが埋めることはもうないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています