【Android】Dynamix part.15【iOS】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
c4cat自体は何やってるんだろ
公式HPが消えて久しいが 消えてて草
意味のないホ-ムペ-ジだとは思ってたけどいつの間に このスレをバトルフィールドに変えるつもりか?
俺は構わんけどな 余裕ぶっこいてたら急に難易度上がってミスったわワロチ HARDなのにそんな難しいのか、と思って警戒してたら余裕で初見Ωだったわ
全然大したことないというかLvどおりの難易度 HARDなのにそんな難しいのか、と思って警戒してたら余裕で初見Ωだったわ
全然大したことないというかLvどおりの難易度 誰もレベル詐称とは言ってないぞ
毎回hard初見理論値取れるのは尊敬するけど >>914
このスレをバトルフィールドに変えるつもりか?
俺は構わんけどな ほめくんやめさせたいマンと難易度HARDまで絶許マンがいる頃からずっとこんな感じだったでしょ レスが少なくなったからカス密度が上がったんだね
レスしようね また昔みたいに好きなHARD譜面の話と14最強議論で現実から目を背けよう ヘミは名誉15枠なのでノーカン
Emulisy、Defended、Prime、diSTractiOn PoInT、Catastrophe
あたりが最強有力候補じゃないかな 春菊、ニャル、16383も結構むずい
16383に関してはMEGAの詐称っぷりのほうがアレだが 新参で持ってない曲結構あるけど
持ってる中だとEmulisyが一番スコア低いな ・Emulisy
BPM190の速度からHold混じりの非交互乱打・階段・縦連がドコドコ降ってくる。リズム難箇所もあり全体を通して難しい技術を要求される。
変則的な配置も多くゴリ押しにも限度があり、苦手な人にとっては15譜面と比べても上位に入る難しさ。フルコン難易度では15に片足どころか肩までドップリ浸かってる。
・Defended
4key階段、24分混じりの非交互乱打、片手16分トリルの混フレ、16分縦連、2点同時の16分トリル、Hold混じりの16分乱打…といったLv15でよく見る構成が延々と降り続ける。
復刻で事前予告なしに突如追加され、Lv14ならと甘く見た初見プレイヤーを地獄へ叩き落とした。
BPM205という速度、2:04で1405ノーツという密度も含めてLv14に収まる譜面ではない。Ω難易度は15下位〜中位相当。
・Prime
超局所難。中盤の12分同時押しトリルと、ラスサビ手前の右片手トリルが鬼門。
12分トリルは速度が相当速い(BPM192)ため見切りにくく、前後にHoldがあるので事前に構えるのも難しい。
終盤手前の右手トリルは右上8分縦連で、右下に4分間隔ごとに16分タイミングのノーツが挟まる。
これを左手でそれなりの密度の乱打を捌きながら叩かなければならない為BADハマりが起きやすい。
ただしフルコン難所度についてはそこまで高くなく、難所以外はLv13〜14相当。慣れればとても楽しい譜面。
・diSTractiOn PoInT
ネタ譜面のMEGAとは打って変わって、16分4key階段や片手16分トリル、中盤のソフラン地帯など局所難が散らばっており、結果的に全体難になっている。
フルコン難易度はそこまででもないが全体をミスなく纏めるのが難しく、Ω難易度では人によってはLv15下位〜中位クラスとも張り合える。
・Catastrophe
2:58で2009ノーツという体力譜面。
3〜5点同時押し多く数値と比べて乱打密度は高くはないが、かなり狭い間隔の同時なので異常に誤爆しやすい。
タブレットならNarrowを少し掛ければ幾分マシになるが、スマホだと時折降ってくるスライド絨毯爆撃の目が細かくなりすぎて拾えなくなる罠がある。
スマホだと間違いなくLv14最強の一角。というかスマホ勢のこと一切考えてないと思う。 ・春菊
右の難解な混フレがプレイヤーを混乱させる譜面。
4〜8分の一定のリズムで叩かせる左と比べて、付点8分や裏拍などややこしいリズムがフェーダー絡みで降ってくるので、理解するまではものすごくリズムが掴みづらい。
理解できても右手が酷使されやすい構成なので右手限定の体力譜面でもあり、初見の印象とは裏腹にΩ難易度は相当高い。練習量が物を言う譜面。
・^/7(L|?[_(L+#< >+&|^(o)(ニャルラトホテプ)MEGA
GIGAはご存知Dynamix最強の一角。
MEGAではPad回しは無く3方向にまばらに混フレが降ってくるのだが、配置が複雑で全体的に難しい。
GIGAと見た目は大きく違うが、Pad回しと視認性の低さを除いて要求される技術はぶっちゃけGIGAと大差ない。(GIGAではその2つが異常に高難易度にしているとも言えるが…)
苦手な人にとってはとことん苦手な譜面。指押しで薬指まで動かせるようになれば、大部分は割と楽に捌けるようになる。
・16383
2:19で1489ノーツというLv14にあるまじき高密度譜面。
中盤のスライド混じりの24分6key階段や終盤の長い16分階段など、ゴリ押しの効かない高密度の階段が多く、鍵盤力が無ければ太刀打ち不可能。
ちなみにMEGAもGIGAから階段成分が減っただけで総ノーツ数は1343と、密度が11の範疇を大きく逸脱している。>>928の言う通りMEGAともども詐称具合がひどい譜面。
タイトルの16383を二進数にすると11111111111111(1が14個になる)というネタからLv11とLv14になったという説が有力だが、難易度的にはMEGAはLv13上位〜Lv14下位、GIGAはLv15下位〜中位クラス。 >>931,>>932乙
個人的には14内運指技術最強がEmulisyで物量最強がDefendedだわ
ノーツ数自体はCatastropheに負けるけどDefendedは縦の間隔と横方向のズレが小さすぎて拾えなさすぎる >>931-932
ちょっとした読み物として普通におもしろいわ。乙
甲乙付けがたいけど(特に>>931の5曲はいずれも)、その8つの中では春菊だけは一段ランク下かな。あくまで個人的には 辟易するほどの高密度高技術譜面が集まる中、2箇所の局所難だけでLv14最強候補に名を連ねるPrimeの異端児感
だけどやってて楽しいのは断トツでPrime、ほんとすき >>936
EnvyとPUPAはどちらも専用運指組むと比較的楽になるよ。(あくまで比較的)
Envyは難解乱打や片手トリルがいっぱいと見せかけて、混フレノーツを分解していけば大部分を左右交互のトリルに落ち着かせられる。
ミルフィーユは事前に親指を置きっぱなしにできるように拾い方を工夫すればだいぶ安定する。
PUPAは左フェーダーを触らずに拾えるポイントが区間ごとに存在するのと、サビらへんの同時押しがキツイとことかは適宜もう片方の手を出張させればかなり楽になる。
ラストの乱打だけは体力が必要だけど、そこ以外は運指次第でかなり安定させられる。
個人的には最強クラス一歩手前という感じ。Lv15におけるXettaとかトラベラーGとかの立ち位置に近い、強いことは間違いなく強いんだけど最強ではないみたいな。
地力譜面と見せかけて、どれだけ運指詰めれてるかが明暗を分ける研究譜面だと思う。 2年半かかってやっと今回でPUPA GIGA買えたよ。あとニャルMEGAだけクリアできてない
同じ曲を1日に何回もやるほど研究熱心じゃないので認識難・リズム難はいつまで経っても上達しないのもあるが
最初はこんなの無理ゲーって思ってた14〜15が急にできるようになるとモチベ上がるね 隔離
Hemisphere
S+
Emulisy、Defended、^/7(L|?[_(L+#<>+&|^(o)、Catastrophe
S
Prime、Nanohemu、Jack Out KIllER、PUPA、16383、AKI-ZAKURA
A+
Envy Luvs Melancholy、春菊、Super Macaron、DiSTractiOn PoInT、GOEMON、Mouse Runs For Cheese、Oracle、αterlβus、Lily、HEADROOM WITH PLEASANT RHYTHM
A
(The Last Arcady)、JOACHIM : D、Mechanismós ton Antikythíron、Termination、Glacial (Liquart Remix)、Chrysoberyl、Sky Adventure、白色の夢で、Cross†Soul、to soar、Galaxia、Rain
B
Helios、∀I∃Y§§、life flashes before weeb eyes、OCCHOCO-REST-LESS、Sakura Fubuki、Actinium、Decomposition、White Horse Disease、銀梅花、Mind Blast、REconstruction、CHAKA
C
(Vengeance)、Arcana Idola、The Mysterious Man、Alter Ego、WHIRLWIND、CruX、涅槃を灯すシャーデンフロイデ、Faithtival、Danse De Romani、Ice Chandelier、Variance、DestroY StresS
D
VENUS INVADER、Tenebris、Little Boy galaxiaもっと難しいだろ...(個人差がでかそうな譜面だからか) PUPAextra2年半ぐらい復刻待ってた勢だけどAすら届かなくて草生えるわ
最近15も叩けるようになってきて調子乗ってたわ ashesプレビューの時点で惚れて解禁したけどなんだあの譜面 こうしてみると個人差譜面だらけで草
GOEMONとか俺はDでもいいくらいだけど人によってはSくらいありそうだし
ただEmulisyとDefendedは、S++にするかニャルとカタストロフィをSに下げるのでもいいと思うかなぁ、他より頭一つ抜けてる感あるし PUPAクリアだけならMegaよりGigaの方が簡単なことに今気づいた
いやまぐれかもしれないが 今5chで画像ってどうやってあげるの?前に上げられなくなったよね >>950
MEGAはなるだけ指広げないと抜けまくるから初見だったり譜面見えてない場合はスコアが下がりやすいってだけで、フルコン難易度もMEGAのが下だと思うよ
>>951
たぶんEmulisy存在ごと忘れられてんなコレ >>957
ほんとだ、気付かんかった
てかよく見たらヘミメガも15に上げられてんな PUPA gigaは50重ノーツでコンボ伸びるおかげでクリアギリギリ勢にとってはmegaよりスコア出るってことじゃないかな >>960
そういうレスが発端で空気が悪くなるんだよ >>951で強いHARDがそこそこ存在してることを知った
譜面も結構楽しいの多い この判定幅だからこそDynamixやってるのはある >>963
レギュラーも良譜面いっぱいあるよ
曲のコンセプトを純粋に楽しめる感じの譜面が多い
難易度は置いといて、Dynamixのゲームとしての個性が一番出てるのはHardだと思う
Casualはさすがに簡単すぎるけどNormalやHardは1回やってみ >>960,967
このスレをバトルフィールドに変えるつもりか?
俺は構わんけどな 2枚抜きの仕様上餡蜜ありにするのは厳しいのではなかろうか >>968
ほんまこれ好き
でもしつこいのは嫌いなの❤ PUPA明日の21時までのはずなのにイベントモードから消えてんだけど 新曲いいな
急に人の声入ってビビるが、
譜面、もっと音とってほしかった >>976
見に行ったらプロフアイコンツイート全部病んでて笑った
dynamixの未来を思うと笑えないけど スマホ音ゲーの中でも1.2を争うくらい好きな音ゲーだから終わって欲しくない 最近のエクストラ事情、実は手抜きじゃなくて一昨年のG15連発騒動で叩かれた事を根に持ってる説 >>988
乙
そしてテンプレ読んでて思ったけど、ここ半年以内とかで始めた人って譜面回収にどれくらい課金必要なんだろ?
俺はイベントモード実装直後くらいに始めたからちょくちょく金クレ買う程度で済んでたけど、
一週間で復刻+新曲の最大計5曲となると、よほど上手くないかぎり
毎週金クレ突っ込まないと回収が追いつかないのでは… >>988
おつ
ギガあるとそれだけで23000とられるからね... 5年くらいやってるがfrag40万金クレ120個くらい貯まってる
使いみちがないから分けてやりたい 初めて半年ぐらいだけどもflag全く足りないわ…
hardまでの曲は買わないようにしてる
flag増えるキャラとか居ないんかなぁ… 俺はむしろGIGAや高レベルMEGAを後回しにして集めてた
始めた当初はLv15どころか14〜13でも満足にBleed完走すらできないレベルだったから買えなかったというのが正しいが
そのおかげでHARD〜低レベルMEGAをこなしていって順調に上手くなれた、気がする
今でもLv15クラスは完走以上の事はできる気がしないが… Muse Dashみたいに最初の数回までのMISSをGoodに変換できるキャラとかがいると、
スコア伸ばしやすいからFragも稼ぎやすいと思うんだけどな さすがにスコアが変わる特性持ったキャラ出たら色々と終わるからやめて欲しい
muse dashは達成度っていうスコアとは別の指標があるからいいけd…え?クリスマスリン? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。