beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際本文の1行目に↓の文字列をコピぺしてください(IPアドレス表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■HEROIC VERSE公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/27/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950 が立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1599194643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも永井ってデラに提供する前は
「私の曲を音楽ゲームで使用するのはお断りです」みたいな文を自分のHPに載せてたよな
音ゲー嫌いなんだろ普通に 音ゲーみたいなノリの曲しか作れないやつが音ゲー収録嫌がるとかギャグかよ マッドマックスのシーンに筆箱混ぜても違和感無さそうだわ タノシー代表だからお情けで使ってもらってたウサオやノリケンのおまけ ナガイの良作って言われてるのってガチでエクスプレス...とリトルスターだけ? >>248
どうでもいいけどIIDXのムービーに慣れてると手の込んだCGと一枚絵が付いてることに感心するな WACCAの曲音源動画って10万回以上再生されてるのまあまああるけど
ゲーム自体の知名度や人気と全然釣り合ってないのに凄いと思うわ 永井は輪っかでも太鼓でもどこでも行って帰ってこないでほしいけど
永井とセットでデラに参加してた箕島は復活して欲しいなぁ え?デス地獄とマッドマックスって本当に関係あるの?
皆ネタで言ってたんじゃなかったのか タノシーの人気自体はセガゲーにも太鼓にもいることあって相変わらずあるけどワッカ自体はほんとプレイヤーいないからただの曲提供側に戻りゃいいのに デス地獄はkobaryoと組んで作るべきだった
これをもうちょっと手加えればいい曲になったんじゃないの
https://youtu.be/m0-c54r2C4s ここまで他のアーティストに影響与える曲最近あった?
大成功でしょ こんだけ叩かれてる永井だけど殺害予告とかされたTatshよりはまだ境遇はマシだな トパゾはour wrenallyは良かったのにシノバズのあれはなんでああなってしまったのか
角田のせいか トパゾ好きだけどお手並は擁護できんな
譜面も楽しくないという 永井叩かれまくってるけどブレイキンチェーの時は再評価路線行ってたよね アゲインとデス地獄の間に挟まったブレイキンチェインとかいう癒やし ♪デス地獄
作詞:情報スレ民 作曲:角田永井
(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ(デェーーン)カタカタカタカタカタカタカタカタ
レディースエン ゴゥ
ファファン ファファン ファファン フェフェン フェポポポーウ!
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→♪
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ ガラボロビーガラボロビーガラボロベーガラゴロブーガラゴロベーベ
テケテーテケ テケテーテ テケテーテケ テケテーテ コォォォォォーーーーーーーーッ
プェ〜↓プェ↑プェ〜↓プェ→プェ↓プェ→〜♪ デス地獄でこんなに盛り上がったの凄い久しぶりに感じる デス地獄やら世紀末コアやら名前だけなら
心揺さぶる要素が汗だくだからね デス地獄の原作初めて見たけど想像してた以上に原作してた サビに入るまでは角ちゃんが頑張ってるから辛うじて聴けるんだよな
あのクッソ情けないシンセが音沙汰もなく入ってくるから 角ちゃんの合作曲って角ちゃんが下地作ってそこにコラボ相手の素材の味を乗っけるって感じだから
コラボ相手がゴミだと一気にチープになるんだよな
高級漆器の上に盛り付けられたうんこ出された気分 むしろラフスケの合作当たりがヤバイ
デスロウとのやつ早く移植しろ しかし今作虹色のしおり的なもの出ないまま終了か?これ コナミ音ゲーが家庭に“戻ってきた”意義 『pop’n music Lively』リリースの背景とポスト・コロナの音ゲーを考える
https://realsound.jp/tech/2020/09/post-618695.html
しかし、さらに深刻な様相を見せたのはAC音ゲーにとって本質的に不可欠である、ゲームセンターという場への打撃だ。
ゲームセンターの市場(売上高)は2000年代から縮小を続けていたが、各社や日本アミューズメント産業協会(JAIA)など業界団体の取り組みも功を奏し、2015年には前年度比で増加に転向。2019年までは4年連続となる回復基調を築いていた。
またコナミは音楽ゲームのeスポーツ化施策を推進しており、2017にはスタープレイヤーのDOLCE.を世界初のプロ音ゲーマーとして雇用。2019年にはこれも世界初となる音ゲーのプロチームによるeスポーツリーグ戦システム「BEMANI PRO LEAGUE(BPL)」の立ち上げを宣言。
ラウンドワン、山崎屋(「レジャーランド」チェーン運営)、共和コーポレーション(同「アピナ」)、マタハリーエンターテイメント(同「シルクハット」)などゲームセンターの運営会社をスポンサーとして取り込み、2020年5月の興行開始を見込んでいた。
ところがコロナ禍により状況は一変した。東京都による4月10日の会見を皮切りに、各地方自治体は休業要請の対象となる業態としてライブハウスや映画館、大学、博物館などとともにゲームセンターを名指し。事実上の強制命令として長期の休業を迫り、結果的に大手チェーンはじめほとんどのゲームセンターは要請を受諾した。
6月中旬のアラート緩和とともに各店は順次営業を再開したが、直近としてアミューズメント施設は未だ「来場者数などの回復は緩やか」(コナミIR資料、2020年8月6日付)、「引き続き来場者数が回復するまでには一定の時間を要する」(セガサミーIR資料、同5日付)状況という。
ゲームセンター運営会社も手痛いダメージを受け、例えば株式会社ラウンドワンは最新の四半期決算で、4〜6月度の売上高を前年度同期比マイナス78.0%と報告している。
それに伴って、前述の「BPL」についても延期が決定、興行スケジュールの再構成を余儀なくされた。
今回の騒動で浮き彫りとなったのは、ACゲーム事業ひいては音ゲー文化そのものがゲームセンターという場に依存することのリスクと、それに対するリスクマネジメントの必要性だ。
競合となるセガ・ナムコ・カプコン・タイトーと異なり自社ブランドのゲームセンターを持たないことも、コナミの抱えるリスクに拍車をかける。
やっぱ今アーケード事業は大変なんだな・・・
急に家庭用に力入れ始めたのはそういうことなんだな 日本の住宅事情だと家庭用音ゲーはゲーム体験がどうしてもアーケード筐体に劣っちゃうのがなあ
家庭用の良いところって順番待ちがないくらい ラフスケって今タノシーでどんな立ち位置なんだろう
まあ孤立してても自分のレーベルとIOSYSあるからどうにでもなりそうだけど 突然稼働終了はい終わりってなるくらいなら金額上げてもいいから家庭用で続けて欲しい チルコポルトとこなみるく復活してこれからはコナミの時代が来るのかもしれない 2chというよりBMSの集団ってイメージ
BMSとは無関係かもしれんが DTM板の住民の集まりだよ
元々BMSとは関係ない どちらかと言えば2chで生まれたのに2chで叩かれてるのが面白い 仲間意識持てとでも?
出る杭はへし折るまで叩くのが俺らだろうが 最初期のメンバーで残ってんの永井とt+pazoliteくらいじゃないの、当時は二人とも名義違うけど
次いで源屋になると思うんだが源屋ってWACCAにも書き下ろし曲ないんだよな あんまりいいイメージがないんだよな
個人で実績があるなら独立したほうがいい ワンパンマンとか東京喰種とかまあまあ評価されてるしそもそも実力ないのが悪いってのもあるけどね >>307
源屋てまだいるんだ
kentaと同じくFOしたのかと 1048ってまだまだ上手いのにプロリーグ入んなかったのか
なんとなく暇そうに見えるけどな >>310
源屋は確かkenta-v.ezと同じで本業が別にあったと思う
>>313
ねしおは自分のレーベル中心に活動してるんじゃないかな
たまにMyosukeのレーベルにも曲提供してた気がする beatnation RHYZEって結局なんやったん テクネチウムの体調が万全だったら提供してた世界線かな
sigsig以来のマキナ >>315
ビトネ的なブランディングと他社に提供されないための牽制を兼ねてるんでしょ
ピライト以外はほぼ他社提供無いしあって1、2曲だから
ライズとしてまとまって活動はしてなくても実は意外と効果ある ライズって何らかの契約は結んでるのかね?そうは見えないけど 無言の圧力は掛けれたでしょ
実際離反したのはピライトだけだし >>316
精神がなぁ…
あの状況でもちょくちょくイベントに顔出したりしてるの凄いと思う RHYZEを一番フィーチャーしてたのリフレクだったと思う 流れぶった切って悪いけど
次回作のイベント曲を考えてここで発表したいと思います 永井先生のピークってどの辺だったんだろう
てかレーベル代表の割には全然ハードコアしてないような 元々UK HARDCORE畑だったんだけどJ-CORE路線にシフトした J-COREよりNerdCoreって呼ばれてた頃の方が好き
SHARPNELにナードコア書かせてあげてよ角ちゃん 今はJ-COREは日本のハードコアって意味だけど、元々ナードコアみたいな「ネタ物テクノ」って感じで使われてたよ
日本のハードコアって定義に変えたのはテクノウチだったかな? まあ、シャープネルとレオパルドンの時代を考えると遠くまで来た感があるな
レオパルドンは後年アレだったし シャープネルはバリバリのナードコア畑だけど、
今はJ-CORE黎明期の代表みたいに言われたりするしよくわからん tano*cは今でこそ成功しているけどBMS作家と同格ってイメージ ujicoやsasskureと同じレベルってことだな! マニア以外には正式なプロと上手めのアマも違いがわからんからより有名な方が強い現象 プロ作曲家(企業所属)はMNKの2人とDJ Genkiの計3人かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています