beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際本文の1行目に↓の文字列をコピぺしてください(IPアドレス表示)
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■HEROIC VERSE公式
http://p.eagate.573.jp/game/2dx/27/
■IIDX公式Twitter
http://twitter.com/IIDX_OFFICIAL
■情報まとめwiki
BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com/
次スレは>>950 が立てること
■前スレ
beatmaniaIIDX 27 HEROIC VERSE 情報スレ Part39
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1599194643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コナミ所属のコンポザをやたら神格化してる人多いよな >>334
正式なプロってw
ほんと権威主義で笑っちゃう
インディーズのシーンでそんな分類に価値はないよ 皆すげー詳しいな、おっさんだらけやんw
俺は八卦商会が好きだったな
シャープネルもだけど昔はDAWじゃなくてMODで作曲してたんだよな皆
特に黎明期はガバキックでメロディ以外の音をかき消してるようなのばっかだった記憶w
クオリティ的にはクソだけど中毒性あるから夢中で聴いてたな〜
https://youtu.be/6tCYd2uh3d4
これとかやばかったw どういうコンプレックスに苛まれてるのかしれんけど異様に同人・アマチュア(BMS)上がりを憎んでるからな
BMSではないがTAKAもヨシタカもRyuやkorskも実質そういう経歴なんだけどそこはセーフなのが謎
まあやっぱ音大上がりで生粋のプロ作曲家であるソータ・フザイモリしか情報スレ民的には認めるべきでないと思うんだよね
格というものが違うからね またデス地獄りたくなってきたな・・・
デス地獄っていいですか? 大昔は知らんけど、13以降だと今が一番クラブとデラの距離が近いよな
良い感じだと思う 低速でブー!ブー!プェー!っプェプェー!(ライザップみたいな)っていう感じのEDMっぽい曲かなり増えたよな 96ちゃんのいるINSPIONにいた後に
結局はフリーランスになったんだっけ
あと龍の方は知らないけどキムタクが如くの
スタッフロールにいたみたいね 正直色々あって離れていった/もう起用されないコンポザの書き下ろし聴けるのありがたい
千本松はバンめしで多少関わってはいる方だけども 結局インスピオンってなにやってるの?
あんだけスタッフいてゲーム1個2個くらいしか担当したの見ないんだが食ってけんのか >>336
音ゲー全く携わってない部門から猫叉とかTOTTOとか出てくるしなんだかんだ層は厚いだろう >>353
公式サイト見ると色々サウンドの提供はしてるみたいだ
ベイシスケイプとかエレガみたいな感じだろうか
しかし目立つなしまじろう >>353
スマブラSPの新アレンジ曲に倉持とかの名前はあったぞ イイモリマサヨシ引っ張ってきたのはめちゃくちゃでかい
あの手のバウンス系サウンドで日本人トップクラスだし てっきりその流れでCarpainter来るかと思ったけど全然来る気配無いな
一応MUSECAに提供歴あるのに イイモリとかデデマウスとか、あとダンスラのMoe Shopとか
その分野で普通に第一人者レベルの人らを新たに呼ぶのって凄く未来があって良いと思う
音ゲーコアからの脱却になるしプレーヤー自身の音楽の裾野も広がるし break overほんといいよな
ファンコットとか新しいムーブメント拾うのも早いしbemaniコンポーザーのアンテナすげー敏感だと思うわ デデマウスがDPを二人でやったってことで叩いてた馬鹿がツイッターにいたけど
あれでもう提供やめますってならなくてホントに良かった HVの楽曲のクオリティは過去最高クラスだと思ってる
おまけに新筐体も導入されたしバグさえ無けりゃ歴代最高傑作やないの ダンスラとDDRの一部外注こっちに呼んできてほしい ライトニング先行曲次回作で旧筐体は買わされそうだな
チアーに変わる単位はピーナッツで 音ゲーコアっていう呼び方も、あんまり
良い意味合いで使われてなかった気がするなぁ ポタロビがVirtualSelf名義でやりだしてから掌返しが始まった感がある デデマウスはアンチ多いからなあ
ニコニコ見ると聖剣2リメイクのBGMなんかやばいくらい不評だし ファンコットはBSTが作るより第一線の人に外注すべきだったのが悔やまれる
音ゲー的にも音ゲーマー的にも相性良さそうなジャンルだったのにインソムニアがあまりにもズレてたせいで後発が出なくなった みやラッシュあんなペラペラフィギュアでもやっぱ寺だけ倍率高いな
今500は入れないと100位入れない とりあえず女キャラのえっちな絵ならなんでもいいんだよ 今のうちに予言しとくが
次回作は荒野のおいも屋さんが入るからな
楽しみにしとけよ >>383
上のみやラッシュの下にメニューで出てくる なんで公式見てから質問しないんだろうな
質問することは調べることじゃねえぞ >>386
昨日までは無かったけど今日見たらあったわありがとう そりゃあ今日ランキング公開されたんだから昨日も見てもあるわけないわな みやラッシュのページから注入に遷移出来ないんだな
もうラッシュ注入できることに今気づいたわ >>385
ギタドラの3倍チャージとか指のフルチャレ20曲とか寺のプレフリ即終了とか駆使してるのかね ウンドボはカード刷りまくればいいんじゃない?
豚にとってはご褒美なまである カード刷れる筐体なら1クレ1000円消費だったかな? お、popnからラブ☆ゲッター〜ピュアクル🖤リップ〜来るのか楽しみだな 今の100位のポイント
寺530
DDR310
ダンスラ230
ギタドラ426
指146
ノス300
ポプ390
ボルテ750
麻雀10
野球1 9/10開始で1000超えてる奴とか捨てゲーレベルじゃね?
1日30-50クレ以上やってね?流石に理解しかねるゾ 音ゲーから海外産クラブミュージックにハマった人と
何か違う音ゲーの方が聞きやすいと思った人の違いはその人の感受性なのか
あとは音ゲーから日本産ハードコアに流れるのは多いよねコンポザ自体が音ゲーマーだったから聞きやすい そりゃ他人から買ったらイカ臭くなってるかもしれんし自分でゲットしたいだろう >>405
前半
音ゲー曲って尺の短さや展開の多さが特徴だから
好みに影響する要因は感受性より習慣かと思う
音楽を生活BGMとして普段から聴くか、集中的に聴くかの違い
後半
単に日本産の方が海外産より情報得やすいからだと思う 最近の海外の曲も3分くらいのとかよく見かけるんだけどな いいプレイヤーが多いんだな
最近はTatshとかZETAが流れはじめたらヘッドホンでUK HARDCOREコンピ聴くようにしてる アシパン以上にインパクトあるのが出なかったのとハードダンス3連発で飽きられたんじゃないの >>401
指のフルチャレ20は1クレジット内で時間の許す限り何回でもできる >>414
20曲やっても10しかもらえないが…? >>415
プレイしなくてもよくて追加するだけで10はいるからこれを1クレ各選曲内で何回(追加した後にもう一度やると20曲が入れ替わる)もやれば1クレ分でかなりポイントは入るよ
金の話は知らん ボルテやべーな
剥ぎコラ手に入れたから俺はもう降りるわ デス地獄やべーな
武装コラ手に入れたから俺は荒野を爆走する
わずかな希望を停留させる人々を乗せて、共に戦いながら
地の果てにはあるだろう、穏やかな生活を取り戻せる場所に辿り着くまで >>411
あけおめアゲイーンの元ネタ知らない人増えてるんだろうなと思った 580くらいボルテに注いだけど、これ期間内でいっぱいやらんと無理そう(´;ω;`) >>397
ボルテに関してはもはや何も言わんが
麻雀と野球が低すぎて草も生えない
つか絵柄だけなら野球のがまだ良いやろ、まあホームにあるがやってる人ガチのマジで見ないゲームだが… 今日でRA稼働から10年か
良曲揃いなのにバグの多さとツアーのつまらなさが勿体なかったな 弐寺のイベントやってて心底つまらないと思ったのはリゾアンのツアーだけ
あれのおかげで演出の大切さを学べたよ >>384
なんで今更5鍵でしかもGOTTA MIX2の曲が入るんだよWWW Siriusの凝った演出からあの落差じゃね
色々ゴタゴタしてたのかねあの頃
ただRAは初めてキットではなくオンライン配信による新曲追加が実行されたバージョンでもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています