beatmaniaIIDX 中伝スレ☆44
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>>950 スレ立ててね
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HEROIC VERSE皆伝
1st 嘆きの樹(A)
2nd 灼熱Beach Side Bunny(A)
3rd 卑弥呼(A)
4th 冥(A)
※前スレ
beatmaniaIIDX 中伝スレ☆43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1586589279/
☆12参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 低速できるようになりたいなあ
あんま下見ない方がいいんだっけ? 特定の曲対策ならその低速を適正ハイスピで何回かやってどんな配置か見た方が効果高そう
癖ついたら知らん サドプラガン上げが一番簡単な対策だよな
個人的には腕押ししないで指押しの方が低速やりやすいかな いきなり冥やって癖つくと怖いから聖人の塔やらポゼッションやらでソフラン鍛えてる 普段と同じ緑数字なのに今日急に譜面が遅く見えるようになったんだけど認識力上がった兆候だったりするんかな 縦認識が強くなっても遅く感じる場合あるからなんとも
横認識がヘボくなって同時押しや皿が極端に出来なくなります 横認識ヘボ過ぎて地力A+ハードつき始めたのにワキシLとかボルテッシッシモとかイージーすら出来ない
モザイクS乱以外に☆10や☆11にS乱かけて同時押しや軸の練習になる譜面ってありますかね ワキシ
Super Rush
Rampage
Beat Radiance レジェンダリア
POSSESSION
たまゆら
BLUE DRAGON
#MAGiCVLGiRL_TRVP_B3VTZ
さらにTAKAトランスみたいな横に広い中速乱打が横認識向上に効く 発狂BMSで鍛えられる横認識ってbrokenとかblue rainみたいな中速ばかりじゃない?
Satellite含めいろんな譜面やったらまた違うのかなあ >>761
satelliteは癖譜面以外はなんでもあるよ >>764
一瞬そう思うんだけど
SP横認識の為にDP始めましたって人が実際にSP12レベルの横認識の為になりそうな密度のDP曲に取り組めるようになるのって何年後になるのよ 横認識上げる一番手っ取り早い方法は緑数字高くすることじゃないか BMS環境あるならSatelliteやるのが一番早い
ワナパダリア系やBeatRadianceダリア系の譜面が大量にある 横認識ってよく分からん
認識の違い?
でも降ってくる譜面は同じでしょ 分からないなら検索して調べるといいよ
ポップンやり込んでた人とか明らかに最初から横認識が強いよね 横認識は徐々にというかある日突然出来るようになるような感じだから成長出来てんのか分かりづらいのよね まんま譜面を横で区切ってみるイメージだね
乱打とかどんな譜面でも同時押しとか単発の連続として読み取る
縦認識は連打をリズムとして読み取ったり、譜面をひと塊でみて階段だとかトリルとかで認識する ダズリンとかEDENみたいな8分主体同時押し譜面で横一列で追っていく作業を16分でもやる感じ
流石に8分同時押し譜面を縦認識でやってる人いないよね? みんなよく「自分が横認識できてる/できない」って分かるよね
横認識や縦認識が出来てるかどうかを認識出来ない >>774
ごめん言ってる意味が分からない
降ってくる譜面をだだ押してるだけなんよ
縦認識?横認識?はぁ? 意識しなくても問題無く押せてるならそれが一番だよ、才能があるんだね
認識方法を意識することで押しやすくしようってロジックなんだし突っかかるほどのことでもない 横に広い譜面押せないとああ出来てないなとは思う
ただ横認識ってめっちゃ集中しなきゃいけないから疲れるんよな コンフィやftbダリアのようなアホみたいな密度の譜面が降ってきた場合時折同時押し一つ一つが見えて押せる時あるんだけど多分アレが横認識なんだろうと思ってる ギガデリ正規ラストとか67トリル+乱打って認識したら急に押せなくなる その定義ならみんなやってるから
変な略称界みたいな言葉使うのが悪い よくわからない音ゲー用語
地力
横認識
AV革命桜色 地力と並べんのは流石にひどいと思うぞ あれ今となってはもう指す内容多すぎて具体性もへったくれもないし ID:ZlbtoLo8pがキレ気味なのはよくわからん
あー君らが言うところの横認識、俺は一応できてるみたいやなーって軽く流せばいいのに ポップン出身の人は横認識を横認識だと思ってない人が多そう
弐寺のレーン幅なら横認識するまでもなく端から端までガッチリ見てるぜ!的な
ソースは俺 たまにめちゃくちゃプレイ中に膝を上下に動かす(普段から膝が曲がってる)人いるけどあれの方が光るものなの? 100キロで走ってる電車を外から窓の中を見ても良くわからんだろ、並走できてないけど80キロくらいで車走らせながら窓の中見たらちょっとはわかるでしょ。
同じ速度で見れたらはっきりわかる。
膝の上げ下げで効果があるかは知らない。
ちなみにバドマニラストとか纏まった感じのが来ると自分も膝上げ下げしてる 膝の上げ下げって要は軽い屈伸みたいな感じかな?
ぐっと沈み込むと若干腕や指がブーストされて局地的な高密度について行くのに役立つ 気がする 上のレス見てsatellite導入したけどレベル幾つで皆伝行ける感じかな? つまり冥は膝曲げてで勢いよく立ち上がってを繰り返せば相対速度ギアチェンが可能になるというわけだ 皆伝行けるのは皆伝行ける時だけだぞ
いや大真面目に sl7全イージーしたけど本家は地力Sイージーつくかどうかで皆伝は受けてないけどかなり無理
sl8埋まればワンチャンかな?
オウチ環境にもよるけど 知らない間にこんなに難易度表増えたのか
BMS再開したいけど発狂ですら曲差分DLすんの糞面倒だったからなぁ BMSやる⇒発狂上手くなりかける⇒指故障する
ここ1年これの繰り返しや satelliteはまとまってるから導入しやすいと思うよ
PCイカれて曲データとLR垢全部消えたけどsatelliteすぐ再ダウンロードして揃えられた 座り環境じゃ全く押せなくなってBMSやめたわ
★12半分くらいイージーついてる程度で2018発狂五段
立ち環境構築出来るくらい広い家に引っ越したい サテライトの難易度表の導入よくわからんくて
結局やってないなぁ BMS導入した後もちゃんとアケ行くんだぞ
そうしないと高い発狂段位取ってもACボロボロになりやすい 中伝で発狂5段で★12イージーつくってかなり出来てる方では…? >>807
本家と環境差異があまりないとして、
本家地力A+がちょこちょこイージーつくレベル 自分はBMS期とAC期で数日毎に区切った方が上手くいったな
一日交互だと判定も目線も迷子になったわ
BMSの判定調整する時だけはAC粘着から帰った直後にやった >>808
いやいや体感としても>>796見ても皆伝あるし地力Sがっつりイージーつくレベルでしょ
ACに地力還元出来てればの話ではあるんだが ★12の中でも下位と上位の難易度差かなりあるからね
半分くらいイージー止まりなら地力Sは辛そうだけど
俺は★12は9割以上イージーで埋まってるけど本家地力Sなんて共鳴遊戯しかない
BMSのイージーは体感ぬるめだよ?適当にワチャワチャやればワンチャン80%乗るし
>>796はノマゲ基準じゃないかな >>811
右上にイージーつき始めの基準って書いてる
多分BMSの力を本家に輸入できていないパターンやろ >>812
本当だ…すまんちゃんと見てなかった
ACあまり触れていないせいかな bmsは★14〜位が結構叩けるようになってきて★1行代でスコア狙える位になってきたあたりから
冥卑弥呼とか地力S↑のやつが割とまともに戦えるようになってきたかな 個人差はあるだろうけど
難易度表以外でも練習になる譜面結構あるし良曲もあるから色々探してみるといいかも
最近しらいしって人の曲の穴譜面色々やりこんでたけどファーフルとかシグムンドの練習に最適だった 地力AだとかSだとかじゃなくて公式が12段階レベルをやめてくれた方がいいよもう
昔からそうだからとか言ってないでマレとAが同じ難易度にいるのおかしいってそろそろ気付いてくれ >>807
BMSうまくやれてた頃にそこまでいけたって事です
本家は卑弥呼イージー共鳴(チャイピ)ハードが某表で一番強いと思われるランプ点いてる状態
めちゃくちゃ調子いい時の上限がこんな感じでした トリコロあたりからの復帰勢だけど
詳細オプション増えてビックリしたと共に
まだ12段階な事もビックリした 重発狂見切るためにはハイスピード遅くした方がいいのかな
スコア狙いの緑数字だと認識遅れる気がする 最近の発狂できるランカーが240とか260くらいなこと考えたら速い方がいいと思うよ
自分が認識遅れない限界まで速くしてみたらどうかね 俺305で止まったわ…これ以上下げると連皿回し遅れる
300超えてる上手い人いないし俺の成長はここまでなのか… >>819
290が限界なんですが
いつもは300でやっとるわ >>820
なぁオヤジ・・・そんだけやっても緑数字305だったってことは・・・
やっぱくるべき時がきたってことじゃねーのか?
もういいさ、よくやったよオヤジは・・・・・
もうイーパスを捨てたって、誰も文句は言わねーよ CHARMの緑数字は295
RKS-32の緑数字は292
ランカーでも遅い人は遅いから300でも大丈夫っしょ 緑なんて人それぞれだから他人のなんてなんのアテにもならんと思う 緑数字が小さいランカーは判定マイナスな人が多い気がするし一概に緑数字だけで比較はできん気がするな 42.146.73.239はそのつまらないコピペどんだけ気に入ってるんだよ
発達か? 緑数字だけじゃなくて白数字も大事だから
緑260以下のランカーは軒並み白500以上あるイメージ 家庭用でガニメデやったらA出なかったし白数字でかくしても良いことないわ ランカーがどうこう言っといて自分はBMSもINFもACも白321/緑270-260
調子によって緑を±10変えたりするのも大事300でもう限界!って思うのは詰まりすぎて見えてないだけかもしれないからガッツリ下げてみたりするのも大事
白変えるのは身長と目線と相談 緑230とか240とか
もう人間としての性能が違い過ぎてヘコむね 七段の頃は白/緑=150/300くらいだったけど、地力が上がるにつれて速くなって今では白/緑=380/245 緑数字なんて見やすくしてスコアを上げるための手段なんだから
自分にとっての適正ならいくつでもいいじゃないか
他人と比較してとか馬鹿馬鹿しいと思わんかね 小さい方が見切りやすいのは当然
問題はそれについていけるかどうかの動体視力
弐寺はスポーツだよ? 緑数字だけじゃ判断出来んわ
判定位置との兼ね合いもあるからな 緑数字極端に低いランカーは判定数字もめっちゃ下げてる 実際の判定が表示上の判定よりかなり下にあって
その分緑数字の猶予ができてるのか
すげー発想 モチベはいくらでもあるのに3時間もやるとだんだん見えなくなってくんだよな
スコアもBPも少しづつ悪くなってくわ 逆に緑数字高めの人は判定数字めっちゃ上げてるからほんと個人差 緑早くすることで目線固定と見えたら押す動作を最適化してるのか
ソフランはどうやってるんだ... 判定数字大幅に上げてるランカーはソフラン捨ててる
韓国勢に多いかも知れん 年齢もあるけど推し方にもよる
皿の対応を常に運指身構えてる対象推しだと緑290くらい必要だったけど手首に変えたら270でも余裕出てきた
あと認識方法による差もある。横認識の練習する時は290くらい無いときつい。そもそも横認識自体がすごい負荷かかるけど イージー埋めとハード埋めの差って普通はどのくらいだろう?
イージーは最高でシグムンド体験版まで点いたのにハードは渚の小悪魔くらいまでしか出来なくて凹む
地力A以上とかまぐれイージーで出来てる気になってるだけで譜面見えてないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています