beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE Part3
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アーケードで大人気のbeatmania IIDXがモバイルに登場!!
■ beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/mobile/index.html
■iOS
https://apps.apple.com/jp/app/beatmania-iidx-ultimate-mobile/id1471936671?uo=4&uo=4&at=10l563
■GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.bm2dxum&hl=ja
次スレは>>980が立てること
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1577249601/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>201
Lv4以上をエクハで15曲やってるんだけど変わらねえ… >>202
今10曲やったけど確かに上がらないね
累計と所属が同じだからこれ以上は上がらないのかね フルコン3回で☆3ついた
レベル6なら最大57LP リーグを1時間ほどやったが、いい曲ばかりで感動した
このシステムすげーええやん
弐寺にわかだから助かる 上のリーグ上がればできるんじゃね
新イベント始まったのにあんまり活気ないな エンコンとセットでずっと放置してたけどこれ片手練習にちょうどいいかもな、☆5のアゲハでエクハ死んだけど >>203
80%以内って一瞬入ったらいいわけじゃないっしょ
期間が終わった時点だからB4にはそれまで上がれないと思う つうかできる曲が少しずつ増えるから結構楽しい
イチオシプレイ忘れるレベル INFINITASぜんぜん入れないのでアルモバやります(´・ω・`) しょっぱなのメンツに朧とか冬椿が入ってるあたり
ご新規ウケを考えてるね(´・ω・`) 曲の解禁していく具合が絶妙だな
おっおっおっ(^ω^)からのfar east、アゲハ、ゼファーとか古参的にもwktkが止まらんわ >>207
フルコン三回でもつかなかったからもしかして三連続?
途中でミスってハード落ちしたら点数減った気がしたけど fc(☆)→exh→fc(☆☆)→exh→fc→fc→fc(☆☆☆)
それと別の曲でexh×5→fc(☆)
exhとfcの違い大きすぎだろ、安定してるならスタミナ400はおいしいけどさぁ
エンコンのボタンはまりで逃したのも多数あり… ボタンはまりもあるし
Bluetoothゆえの危うさもある(´・ω・`) スタミナ1本→1本→2本と貰えて計400
LPが7→9→12と1.7倍に
ただfc失敗すると減点されるのか間に別の曲なり挟むとリセットされるのかよく分からんな とりあえずB5にしたけど参加者少ないな。。
これを機に無課金勢も増えて貰いたいものだ。 fcは無反応も考えると低難易度であれば画面タップの方が確実なのかな
Hぐらいからはタップじゃできる気しないけど >>219
その3曲で古参扱いになるなんてジェネレーションギャップ 案外楽しいけどご褒美的なものがほぼないのがむなしい カスタムくれ >>226
タップはタップで隣接同時押しすり抜けがね… 自分は厚紙改造してから抜けが全く無くなりましたね
やってない方はやってみるといいかも >>220
そう三連続
途中でミスるとダメなのか
ミスったら止めて選曲し直すで回避できないだろうかとふと思った カスタマイズとか新曲解禁できるかなと勝手に期待してたけどそうでもないっぽいから飽きた >>233
普通なら失敗扱いになりそうだけどKONAMIのゲームだからな 新モードでの結果もGAMEPLAY側に反映してほしかったわ…
まだフルコンしてない奴とか繋がったら萎えそう フルコン出来る実力が付いたってことなんだからもう一度取ればよい エンコンもってるけど端末がエクスペリアだから画面が小さすぎてしんどいw
☆10超えてくるとまともに見えん(´・ω・`) ちなみにコナミのアプリ売上1位はプロスピ
圧倒的でした...
https://i.imgur.com/iRbz8yS.jpg びっくりするほど右肩下がりなのね
変なアルバム追加したり課金勢はさほど盛り上がらなさそうなモード追加するよりも
スマホタブレット間の連携が残念だったりエンコン繋いでもタッチ操作強要とか
横画面での残念な選曲画面とかを改善する方が顧客満足度得られそうってのは素人考えかしら 細かいところには目を瞑っても、ソフラン曲やりづらい仕様だけはどうにかしてほしかった
いまさらタオルプレイなんてしたくないし >>240
しかし3月に一気に減った理由何だろうな。 サントラ需要は多少あるだろうしオリジナルアルバム追加は悪くないと思うけどアプリ起動もプレーヤーも重すぎるんだよな
spotifyとか使ったことねぇのかな >>244
ビーマニやると汗かくので暖かくなってから課金してない
秋くらいになったらまた本格的に遊ぶつもりだけど ぶっちゃけゲームとプレーヤーのアプリ分けてほしい
ちょっと音楽聴きたいだけでなんであんなに待たされるの そりゃプレーヤーと音ゲー部分を分たら容量が一気にポンと増えるからな
素直に端末に性能が上がるのを待つしかない 曲リソース使いまわしてるわけじゃないのに容量増えんの? キー音なんてなくて音源しか入ってないから曲聞くだけならロード時間ほぼないはずなんだよね
なんでプレイヤーでも時間かかるんだろうね >>241
プロスピはセルラントップになったら「おっさんが美少女やドラゴンを倒した」などというパワーフレーズが飛び交うお化けコンテンツやぞ リーグ200位あたりまで来たけど
トップ3凄すぎ 特に1位どうなってんのさ
タップ横画面でHyperなんとかハードクリアだからアナザーとかもっと無理や
最終的にB3〜B2あたりで限界来そう
あと白青階段無理ゲー え、5〜7時のメンテないのか!?
インフィニタス障害とも無縁だったし、コナミメイン鯖とは別なのかな? >>253
全曲フルコンしてる、ソースは当人のTwitter。 今更ながら携帯で出来ることを知ってダウンロードしてみたんたですけど専用コントローラーの使い心地ってどうですか?
PSのを持ってたんですがボタンがハマって何度も買い直したので使用感を教えて頂けるとありがたいです
あとプレミアムってもう再販されないんですかね? スマホ版に慣れるとACがボロボロになったりしますか? >>256
エントリーモデルコンはps2版と比べてハマり対策(浅くなってる)されてて皿と鍵盤の距離がACと同じになってるよ(使ってると若干ハマり出したから厚紙入れて改造した)
押し心地はps2版といっしょだと思う
プレミアムコンはコナミ次第だよね…
jaepo2020でプロフェッショナルモデルコントローラー発表されたけどそれはまだ発売日未定 >>257
画面のサイズ、ボタンの押し心地、判定(スマホ版は緩い)の違いがあるからスマホ版で出来たのにACでは出来なかった…ってことはあるけど、
12月にエンコン買ってiidx初めてスマホで練習して最近AC十段になれたから俺は下手になるどころか上手くなったよ >>258
高いだけにPS版と同じ押し心地だといまいち購入意欲が湧かないですね
もう少し待ってプレミアムが再販されないか様子を見てみます
お返事ありがとうございました プロフェッショナルコンにbluetooth搭載されてるなら買うかもなんだけどなぁ プロは有線以外使わないっしょwwwwwww
これがコナミスタイルかもしれん ipadでやってるんだけど、先日のアプデから判定タイミング変わった?
判定迷子になってもうた リーグって全部フルコンとAAAで埋めてけばいいんですか? ステップアップとか上達するためのモード作るんならそれ専用曲ってことでサファリのテレレッレッレーだけが120秒続くやつとかやってくれないかなー CSにあったトレーニングモードでもあればいいんだがな bemani wikiのイチオシの更新もう止まったままなの とりあえず今の曲だとフルコンAAAパフェが基本だろうな
グッドが1個でもでるとやり直す AAA出てたらスコア変わらないんじゃない?AA出してないからわからんけどAAAよりスコア低い?
ノーマルだとフルコンしたら15点で、あとは☆の数が増えると点数取れる感じかと思ってた 飛び級とか出来ないなら昇格ラインさえ越えればいいでしょ これ、となりのレーン押してもオマケしてくれるよね?
オフにできませんか? 上がると思ってたけど100万を切ってしまった...
ボルテもDDRも続報無いし打ち切られたのかな?
https://i.imgur.com/x3vynP7.jpg なんでボルテDDRよりデラを優先したのか
ボルテDDRならスマホでも普通にプレイできそう(DDRは昔アプリあったし)なのに操作性最悪のデラじゃあコケて当然だろう DDRはブラウザ版のVがもろにアルモバのリソースを流用してたから打ち切り確定だろうな
ボルテもクラウドあるからアルモバ出す理由無いし そのサイトよく知らんけどサブスクリプションも込みなの? >>282
トップページ貼っておきますね
http://game-i.daa.jp/
月額・都度課金両方のアプリでの売り上げ集計ですね
アプリ外での売り上げは含まれてないです(グッズやPC版とかでの連携でPC版からの課金は別)
誤差はあると思いますが株などやってる人も1つの情報として見ているようです どっかで書かれてたけど
何度も同じシミュレーターアプリを作って
何度もサービス終了迎えてるんだから流行るわけがない 硬派な奴ならACでプレーするからこのアプリは中途半端
軟派な奴なら可愛い子が一杯出てくるゲームするからやっぱりこのアプリは中途半端
極一部の人しか満足できない出来で売り上げなんか伸びる訳ないでしょ… 俺は今まで弐寺をプレイしたことなかったけど、エンコン買ってアルモバで始めてみたからすごい助かった
エンコンは高いけど、ハマらなければ後でそこまで損せず売れるし、アプリの課金はINFとかACでクレ入れるよりは安いし、初心者には良いアプリだと思うんだけどなあ >>287
今すぐ本家やってから初心者云々言え
絶対できないし上達もしねえから >>289
>>259だけどiidxumのおかげで上手くなれたわ 初心者云々はおいといて
十段や皆伝合格くらいまでは地力が育てばいいだけだから、アルモバでも十分役に立つとは思うけどな
そっから上目指すってなるとAC環境のほうがいいんだろけど 無調整でumやり込んでたらACでfastばっかり出るようになってしまった
>>278のはコントローラーの売り上げとかも入ってるのかな?プロもvtuberも宣伝してるんだしそこそこ儲けてそうな気もするんだが 月額1000円or500円
もし利用者が1000人いても月に100万円以下の売り上げ
慈善事業かな? KONAMIは赤字と捉えてんのかな
実は全くリソース割いてないから月100万でも儲けだよみたいな
いやこの更新頻度でリソース割いてないとかありえないけど 元々はAC販促の意味もあったのかもしれないがコロナの影響もあってよほど頭のネジが吹っ飛んでない限りゲーセンになんて行かなくなったから舵取り変えて積極的に利用者を増やそうと試みているのかもしれない
まぁ広告宣伝皆無なのに新規ユーザーが増えるわけが無いが・・・ 今、若い新規層を開拓するならYouTuberあたりと連携しないとかねえ MuseDashとかと違って音ゲー未経験者が気軽にできる難易度じゃないしなあ
サムネ映えもしないし、新しくやりたい投稿者とかおらんだろ >>298
意外と投稿自体はあったりする
再生数はお察しだが SDVXならまあまあ見た目もいいのにな
弐寺は硬派すぎるんだよな 個人的には原点にして至高だと思ってるけど新規は見向きもしないよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています