beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE Part3
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アーケードで大人気のbeatmania IIDXがモバイルに登場!!
■ beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE 公式サイト
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/mobile/index.html
■iOS
https://apps.apple.com/jp/app/beatmania-iidx-ultimate-mobile/id1471936671?uo=4&uo=4&at=10l563
■GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.bm2dxum&hl=ja
次スレは>>980が立てること
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※前スレ
beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1577249601/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ニーソ姫!渚の小悪魔!いちか!です地獄!
いうほど硬派か? チュウニから弐寺入った人結構居るみたいだしモバイル音ゲーやってるライトな客層を引き込めればいいけどやっぱストイック過ぎる感は否めないと思う >>300
今どき平面レーンが上から下に流れるだけじゃねぇ… 曲のバリエーションは色々あるけど見た目がガッチガチなのがね
アプリゲーだとDynamixとかoverrapidあたりが硬派ではあるけど、それらに比べてもプレイ画面が寂しいんだよな
せめて横にアケDPサイズのムービーでもあれば多少は違うと思うんだけどそうすると容量爆増えになるしなあ IIDXは硬派と言えば聞こえが良いけど
結局のところ音ゲーしかできることがないのよね リザルトの一枚絵もないし、人によってはタイトル詐欺 縦画面主体だから見栄えに乏しいのよね
何かしら新規を惹き付ける要素があればなあ 新規がタッチパネルに全く最適化されてなくてエンコン前提の糞ゲープレイするわけない
新規でなくともBGMプレイヤー・譜面確認ツールとしてしか使わない人のほうが多いんじゃないだろうか 予算と時間がたっぷりあれば出来たんじゃないか?
多分偉い人がそこそこのお金と期間で音ゲー,譜面確認,音楽プレイヤーできるの作ってみたいなこと言って
UMはその仕様通り作ったらこうなりましたって出来だと予想 コントローラーの出回り方が特殊過ぎるんだよな
その辺はPS2時代のが良かった 現在ランキング参加者がたった1500人程度なのに街中でコントローラーなんぞ売れねぇよ
仮に非アクティブユーザーが20倍いても3万人
この前リリースされたドラクエタクトはもう300万DLなんだから敵わんわ… 平面で見栄えしないって言うけどコレ変わったらやめるきっかけ出来て助かるわ
古くからある音ゲーとして残るには曲やろ ランキング見たら既にLP理論値2人いた
fffffが鬼門 大きい画面のAndroidでおすすめ教えてください
アルモバ専用です。
アップルはダメです。 galaxy tab S6とか?
もうすぐ新型発表されるらしいので待ちかもしれん たぶんそのへんになるよね
855はオーバースペックな気がしなくもないから下位機種でもいい気はするけど。
安くてスペックいいのはHuaweiとかにありそうだが… 画面のデカさを求めるならPentium以上のChromeBookじゃない?
現状、泥タブだと11インチ以上はないぞ MediaPad M5 lite 10だけど結構快適にプレイできてるよ たくさん候補ありがとう。
機種調べてみます。
プロがリーグ配信してましたね。
古いiPadで無線、エンコン無反応多いですね。。 ランキングがどんなのか見るためにB5まで上げたけどこれ今のところB5まで? 前回スキルが☆☆☆になった曲今回一回フルコン鳥でポイント全部貰えるね
頑張ったやつが報われるゲーか B4でSLv上げてもAPドリンク落ちないけどバグ?
仕様だったら毎回天井狙う人はきつそう 前回のリーグは期間二週間だったけど今回は一週間に減ってた
昇格条件の規定数CLEARやHARDするやつは前回のリーグでCLEARやHARDランプ付けた譜面をもう一度やってもしっかり加算されるのでご安心を 今度は昇格上位70%、降格はまだなしか
前回は適当に埋めるだけでも余裕で昇格したが3週間後くらいにはきっちり詰めないとならんかな
まあ課金コース入ってれば全曲遊べるんだから名誉求める意味しかないんだけどさ さっきドルチェのUM配信アーカイブで見てきた。
コナミからの案件っぽいし、鍵盤無反応の言い訳どうするんだろうと思ってたけどiPadの世代とiOSのバージョンのせいにしてたね。 Bluetooth使っている以上、改善は無理でしょ
リリース前はもっと遅延・無反応しまくりだと思ってたから、これに関してはむしろKONAMIにしては頑張ったほうだと思う
iOSでも有線対応してくれたら完全に解決するんだが、無理なのかね >>338
ググって出たページからだと再販ページに行けない
KONAMI STYLEのカテゴリでゲーム機種→周辺機器から買える エンコン叩いてるうちに電池が浮いて切れちゃうんだけどお前らなんか対策してる? エンコンってつくづくゴミだな
エンコン持ってないけど隙間を埋めてみたら?
電池をガムテープで巻いて太くしたりパテで埋めてみたり そんな風になったことはないな
PCに繋いでINFやろうとすると、Windowsでは認識してるのにINFが認識してくれなくなることはある
あと、たまに1鍵がハマる タピオカウメェスで全押し台パンした時は一回だけなったことあるけど頻繁には電池ズレないなぁ
厚紙改造でハマる気配無し 電池浮き俺のとこだけかこれー 安物の電池使ってんのがダメだったりすんのかな
とりあえずテープ巻いてみるわ エンコン出てきてすぐ位に電池が外れるってのはちょくちょく聞いたな
どの道改造する前提だからいんじゃね? ドル動画は抜けるけど社畜動画は全然抜けない、本体の違いかね Panasonicの電池使ってるけどたまに外れてるな >>348
とんでもねえ強者現れたなと思ったら電池の話か わざとやってるだろ 笑っちまった
テープはダメそうだったからプチプチやるわ 俺は一回も抜けたことない
使ってるのがeneloopなんだけど、これが普通のアルカリ電池より太いから抜けないのかな しかしながらリーグ参加者がどんどん減ってる気がするな。。 ランキング上位狙おうとしたら昇格毎に全譜面触らなきゃならん暇人仕様だし残当
少なくともプレイヤーのリーグ分布がばらけるまでこのままだろうな 一定リーグに昇格で先行楽曲プレイ可能とかなら頑張る人増えそうだけど リーグしないといけない理由ある?
リーグでしかできない曲とかあるならともかくそうでないなら普通に好きな曲やりたい スコアとかゲームプレイ側に反映されるならやるけど、やる意味無いしね ランプとスコアはゲームプレイと共有してほしいよね
ゲームプレイモードでプレイしたらリーグには反映されないけど、リーグで更新したらゲームプレイの方も更新される
別にこの機能を組み込むのは難しくないと思うんだが >>357
APドリンクが貰える、基本無料で灰譜面が遊べる、top100に掲載される名誉(暇人)
それと課題曲じゃなきゃ選曲しない曲に触れるのも気分転換なり苦手克服なりになる
まあN譜面強制で穴譜面なしだからつまらない人も多そうだがな
それとオリ曲なら今日からinfアプデで1曲追加されたけど
相変わらずこっちと一長一短続ける気なのな、遅延少なくても曲も少ねぇよ >>360
あー無課金でもハイパー遊べるのはええな というより無課金向けのモードでしょこれ
想像以上にいろんな譜面触れるから課金するの馬鹿馬鹿しくなって解約するぐらいには充実してる C1まで来たがいつになったら無課金でハイパー遊べるんや? これアルティメットコースなら最初から、Cクラスからアナザーもクラス内のロックされた楽曲も遊べるのか?
課金無課金全員同じ土俵? 課金してると消費スタミナは少なくなるけどプレイできる譜面や条件は無課金と変わらないはず
アナザーは現時点で最高位に行けてる人でもまだ遊べないんじゃないかな >>366
リーグでは月額コースに入ってる人でも消費APが軽減されてるだけで、遊べる譜面は全員一緒 >>366
アルティメット課金してるけどなんもないよ
全員同じ土俵 あースタミナだけか
いきなり課金者に制限つきでN譜面やらせてたのね
よくわからんイベントだな ビギナーのbit必要数といい初期設定の煩わしさといい新規取り込む気ねえなこりゃ リーグやってたんだけど☆ついた時のドリンクプレゼントって無くなった?
前☆つく度にもらえてた気がするんだけど リーグて明日まで?
また一からノーマルやらされるのか みんな飽きてきたのか今週はtop100に入りそうだわ
このままテコ入れ無ければ参加者激減でサ終まっしぐらだな
>>372
2回目からサイレント修正入ったよ、流石に配りすぎだったからな
>>373
うん、11日(もう今日だが)の12:59までだね
単純作業やらされるのは基本無料ゲーの宿命だとは思うが
N譜面1回で灰譜面なのはまだ良心的だよね、☆☆☆にフルコン5回とかもうアホかと 課金者にとって何のメリットも見出せないモードだからやる気が起きない…
UMはサ終したら他のソシャゲみたいにオフライン化ともいかないだろうし、どうすんだろ リーグの消費AP倍になってて笑った
ハイスピの調整ってなんなんだろう ちょっと触っただけじゃよくわからんかった Lv3以下はAP10だと思ってたが、今日みたら14になってて。
B3に上がったから、AP消費も変わるんかと
思ったら全体の改悪かいな。 消費増えたけどそもそも消化出来てないからなぁ、回復早いからそろそろ、やしきずあたりにUL布教配信してもらわんと人が増えないしやる気でないな。 リーグモードは配信とかで布教されたところで楽しいと思えるポイントが思い付かないからなあ ルールが悪すぎるわ
ポイント競うならもっと他にあるだろうに タブレット+エントリーモデルコントローラーでやってる人快適に遊べてますか?
その組み合わせで揃えようかと思ってるんですが このゲーム高難易度厨多いのにN、H譜面やらせる時間が長すぎるんだよ
でもまあ、月額払ってない人が簡単に穴触れてもおかしな話になるから、バランスが難しいところではあるんだけど 無課金だけど穴11の消費AP90でワロタ
12は100かな・・・ たまにあがるスキルとかLPってなんですか?
10曲クリアとかはそのランクのみでやらないとだめなんだよね?
過去ランクの曲、クリアしてから解禁されるけどクリアしたら戻ることないやんけ >>388
C1まできたがやりたくもない曲のN譜面10回やれとかめげそうだわ B5→B4→B3→B2
B1には50%以内に入る必要ある
まだ降格ライン無い
ストレートに上がってきたB2組ははじめの参加数の5割くらいかな? というか自然回復でAP100までなのだから
せめて消費上限は高レベルでも50消費までにしてほしいわ >>388
一週遅れのB4は383人でもう終わりそう やっぱりB2あるのか
一回やらなかったからB3なんだな今 >>392
そうなんだ!ありがとうございます!
ランキングもこれ全曲やればやった分だけ上位いくやつよね
もちろん全曲プレイは前提でそこからの伸びは実力だけど
割と露骨な課金要素だが別にどうでもいいな >>392
今のB2参加者は80%×70%×60%で最初の33.6%だよ
逆算すれば最初の参加者は1443人か
ぶっちゃけこのルールでは過疎るだけだから全体ランキング/飛び級ありにしてほしいな
>>394
ACの☆12絶対2曲遊べるモードが100円だから金払ってAP回復するもんじゃないな アプデでハイスピの仕様変わったって書いてあったけど変わったのはFHSじゃなくて通常のHS? ハイスピをゲーム中に変えられるようにしてください… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています