【VR音ゲー】Beat Saber part11
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チェコ生まれのVR音ゲー「Beat Saber」のスレです
オフィシャルサイト
http://www.beatsaber.com/
PSVR版の話題はコチラヘ
【PSVR版】Beat Saber 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1565592592/
当スレ内でのMod利用の是非についての議論は遠慮願います
荒れるのでNG登録等、各自で対処お願いします
前スレ
【VR音ゲー】Beat Saber part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1579599024/
ejiejidayo氏オススメプレイリスト
https://twitter.com/ejiejidayo/status/1162611331691757569?s=19
5ch select
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1567169707/65
65 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイWW 93b7-MYkm) sage 2019/09/01(日) 23:47:13.03 ID:2NESHN390
確かにその通りだから早速圧縮前のフォルダで共有したよ
https://drive.google.com/open?id=10bl_-sUOhdWF505WxhBYvSdaCvqNi1r0
まぁ初めて使う人用にURLは更新の度に書く予定
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>945
フルコンするだけなら簡単かも知れないがpp稼ぐには今は精度が重要だからな
振り方見るとちゃんと精度取れる切り方出来てから多分6000近くあってもおかしくないかな No failの設定入れてると肩の力が抜けてスコアが高いんだが… 少し前に自分のプレーを撮影したらって話題が出てたから真似して撮ってみたけど、へっぴり腰で手首だけへにょへにょ動かしてるおっさんがいた
この姿はマジで絶望するわ
腕振るのを意識してやるよう頑張ってみてるけど、始めた頃のキツさが甦ってきた
一時期から公式曲のEX+でも疲れが少なくなって体力がついたんだと思ってたけど、実際は手首だけ動かす楽な切り方覚えただけだったと気付いたわ 音ゲーってのは上達するにつれてキモくなるものだってばっちゃが言ってた 今のPPシステムってケアレスミスつぶしで馬鹿みたいに繰り返してやる必要があるから嫌いだわ
92%以上で繰り返すのストレスしかたまらん Sランクとったら満足しちゃう
クリア出来ない譜面をクリア出来るようにする派だから今のppシステム合わないわ >>957
最適化すると必然的に手首だけになるな
TaichidesuさんのFreedomDive97%とか見ても
ストリームさばいてるとき手首しか動いてなくて
セイバーの手元部分はほとんど上下してない >>959
前は多少ミスしたって、まあ後半で取り戻せばいいかーでやってたのが
今はミスでたら即止めてリトライになっちゃったな 今までスコアリングシステム変わったのにppシステム直してなかったってだけだからシステム的には今のが元々の想定の仕様らしい
それでも90%以上での傾斜デカすぎると思うけど 前は個人スコアの上位曲見たら、この人はこの高難度曲クリアできるのか、って見れたけど
いまの個人スコアみてもしょぼい曲で高精度稼いだのが並んでるだけでつまらんな 高難易度を高精度にクリアできる人はいないんだなと読み取れるじゃないか ppアルゴリズム変わったことには私も批判的だがカスタム曲の全体的な難易度が上昇傾向にあるのはなんか対策が要るのは理解できる 自分の好きな曲で世界ランキング狙ったらいいじゃないか つかよくこんなmodのわけのわからんランキングに必死になれるな
ビーセイ公式がやってるならわかるけど pp意識して何度もリトライを繰り返して楽しいのかな
俺には理解できない まあPPシステム自体コミュニティにとって呪いみたいなもんだと思ってるよ
Rank譜面認定者もボランティアでやってるわけで人手も足りてなさそうだからね
ただPP上位プレイヤーの誰が最初に手首をぶっ壊すのかは興味ある >>969
スコア詰めが楽しめる人とそうでない人の差ってだけだな 強制じゃないんだしやりたい人がやればいい
別に理解してくれとも思わんし >>948
クソ譜面はクソ譜面でパズルゲー的な面白さがあるねw ここ2、3週でRanked大量に増えたけど糞率高くね?
スライドでノーツ隠したり中抜きで認識しづらくしたのやら
ひたすらシャカシャカ旗揚げするのやら
曲にノリながら楽しめるのあんまなかったわ >>957
フィットネス的には、Hardぐらいのを大きく振り抜いてやるほうが効きそうだよなw >>973
公式がスコア取りやすい仕様にしてきたのに遅れて対応しただけだからそこに文句言うのはお門違いじゃね >>977
だから矯正じゃないんだからやりたい人だけやれって言うなら採点システムなんて放置でいいだろってこと そもそもランク譜面の攻略を頑張ってるのは大目に見ても1万人いないから
200万本売れたゲームでだぞ BNAのED曲の壁譜面、曲と合っててめっちゃ綺麗〜
久しぶりに見とれてミスしたわ >>975
慣れればほぼ手首で楽しく切り刻める…はず おれがクリアできる曲は良譜面
クリアできない曲は糞譜面
プレイヤースキルを磨け まあランク譜面作ってるような上位ランカーはああいうの手首振り回して先端で楽に切ってるからね
上手くないと腕動かしすぎて疲れるだろうな 糞譜面とは言わないけど手を交差する譜面はコントローラをぶつけるから嫌だわ 交差譜面は慣れれば楽しい
むしろ交差してくれないと物足りない
リズムに合ってないのと視認性0の譜面は死ね 初見譜面の交差で難なくコンボ繋がるくらい慣れたけど振り上げるほうの交差は嫌なままだな
振り下げ側ならいくら交差してくれても構わないけど 曲のURLを入れると「Beat Saber」の譜面に変換できるシステムがリリース
https://www.moguravr.com/beat-sage/
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! バランスディスクに乗ってbeatsaberやるの楽しすぎわろた
なんかめっちゃ汗かく 交差譜面は初見だと慌ててぶつけるね
脳が交差に慣れたら自然とぶつけないよう気をつけるけど >>987
ピアノ曲で試してみたがそこそこ使えて面白い
EX+500ノーツ/2分ぐらいだった
ただ歯抜け感があるからそれ用の音がはっきりした曲じゃないと難しいのかね >>987
それ前からあるけど、ほとんどまともな譜面出てこないぞ
こんなんできるかって糞ランダム配置のがでてくるだけ 買って3日目だけどmodの追加曲を本編そっちのけで楽しんでるわ
練習しつつ1曲ずつこなせる様なってくるのが楽しいけどエキスパートでやたら難しい曲にぶつかって練習駆使しても一生クリア出来る気がしない
おめえ本当にエキスパートか!? その曲内の難易度の序列なだけで、別の曲で同じexだからって考えるのは意味ないぞ
公式譜面だって、かめりあとVol1とじゃ同じexでも難易度まったく違うし >>954
いいよねー
言いにくい名前の人、もっと曲作ってくれりゃいいのに Beat sage使った感じNORMAL難易度の譜面なら比較的まともなマップが生成された
We will rock youのズンズンチャみたいなリズムでメリハリのあるサウンドの曲とか、教育テレビとかで流れるようなごちゃごちゃしてない音抽出しやすい曲ならいける
けど、自動生成だから左矢印連打とかも生成されて微妙だから今後に期待
AIの調整していくみたいだしそのうちマシになるんじゃないかな >>993
遊んできた曲が同じような難しさだったんで難易度の基準があるもんだと…
でも上手くなって絶対にクリアしてやると目標が生まれたからヨシ! このスレッドは1000を超えました。
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