SOUND VOLTEX VIVID WAVE TRACK368
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前スレ最後あたりで実質bpm166って言ってる人いるけど
なんでなの馬鹿にもわかるように教えてください >>148
666の4分音符=333の8分音符=166.5の16分音符で、これらが全て同じ速さだから、BPM666でも4分音符主体ならBPM166の曲でずっと16分叩いてるのと同じって意味
まあ、666のBoF押しは8分で降ってくるし、16分縦連が如何にヤバイかはディスコンやってれば分かると思うけど bpmってのは1分間に4分音符を何回打つかってことだから、倍速/0.5速で考えられなくもない
bpm60の8分音符=bpm120の4分音符といったように
666を1/4にすれば166.5になるってことだと思うけど、それになんの意味があるかは疑問 16で考えたから166だったのねなるほど半分だったら察せたけどなんか盲点だったわ みんな頭良すぎだろ
音ゲー歴10年超えたけど
〜BPMの8分、16分って言われても何のこっちゃ分からんわ
譜面見てもここの階段は〜分って見ても分からんし説明受けても理解できんかった… イルネスの280の8分よりは若干早いから って考えると結構恐ろしいスライド2重階段 難しいこと考えずに見たまんま押したほうが上手くいくよ
知っておくと説明する時ラクって程度 >>154
8分16分は小学校の音楽の授業で習うだろ…
学歴は? まあでも配置からして体感はBPM333なのかな
あと666のスライドは多分6分じゃないか?(333の12分)
666の8分だったらいよいよ押せないと思う 実質BPMの24分だね だから333の12であってると思う あの二重階段はbom666の6分=bpm333の12分=bpm249.75の16分だから、大体ジャグラーとかスタスタ(bpm250)で16分二重階段が降ってくるのと同じ 更に直後にfx付きでしかも連続で来るからめちゃくちゃむずいと思う 正直イルネスできるなら666もできると思うわ
特別あのスライド2重階段ができないとかない限りは たまーにクリムゾンで8分とか12分とか分からない人見かけて「野生のゴリラや…!」つってる
インペだとどんなアホでも分からん奴は見たことないが 24分だっけ?音ゲーだけでしか使わない分があったな 6分=8分3連符
12分=16分3連符
24分=36分3連符 m分n連符をmn分というのは音ゲだけっぽいね
あと666を実質160いくつって考える利点はリズム取りやすいからに集約すると思う
てか毎年kac曲いつ頃来てたっけ 心菜もゲット
パラダイスモードやりまくって1ヶ月足らずでここなつ手に入ったわ 12日から限定eパスの応募が始まるから
今週は更新はある
あとは曲も同時に来るかどうか バレンタインに合わせてスタンプで限定アピカ〜みたいな更新はあると思う 666の最後の縦連絶対に落とすの狙った配置だよな・・・
あれMINI以外で初見で対応できた人いたんか? 世の中にはbpm150の16分くらいならずっと連打できるってゴリラもいるからなあ...
重なりさえ見えたなら片手連打でゴリ押しできそう でもまぁパンピーのクリアだけなら
フレイムなんたらみたいに餡蜜よな どうしても縦連で押し切れないならBPM333の16分でBTとFXを交互押しすればいいってわけよ まあその餡蜜の押し方でそのままガチ押しなんですけどね とりでもツマミ外れてなければ死ななかっただろうからおしいわ 逆に言うとつまみ片方外して且つそれ直そうと縦連が少し疎かになっただけでで通常ゲージが50%減るのがクリア難易度の高さ物語ってる MINIはもうゴリラどころか人間を超越した存在だから・・・
森一丁は初見の神と言ってたけどそんなチャチなレベルじゃない
もはやボルテの神といっていいほど実力がずば抜けている
今回の面子じゃ誰も相手にならなかっただろうね 自分しかPUC達成してない譜面を大会の場で再PUCするの鮮やかすぎる
666の方もしっかり初見Sだし ラストの縦連を咄嗟に運指組めることよりも前半の縦連地帯がピッカピカなのが人外なんだよなぁ レジスチルとかいうコメでめっちゃ笑った
でもあれマジなの? 適性18の雑魚剛力羅だけど666の赤譜面ヤバそうで震えてる
3点押し縦連地帯、クロニエールのチーズバーガーになってたらどうしよう 666はBPM的につまみとロングの占めるノーツ数が多過ぎてクリア≒970くらいのスコアになってそう BPM510以上はつまみロングのチェイン計上をさらに半分にするべきなのではという気もする
スピードスターの後半とまでは行かないだろうけど一旦ツマミ外したりしたらハード即死するでしょ
ノマゲでもゲージが重すぎてすぐ致命傷負いそう ボルテ楽しくなくなったみたいなツイートは見かけたな プレッシャーはそりゃあっただろうな
だが来年もって話までしてくれてるし、ゲームとして楽しめるよう心身回復してほしいな ミニみたいな超能力者は外から見てりゃ気楽にスゲーって言えるけどあんなの本気で倒そうとしたら鬱病にしかならんわな
そこそこ好きくらいのゲームなら負けても何とも思わんかもしれんけど大好きなゲームで負けるのはキツイよな 登り詰めたやつはあとは争うしかないしな
初心者から中級者ぐらいが一番楽しめるからそこからは精神力が試される MINIはまず世界で唯一18〜20をPUCしてる時点で地力が桁違いだし
なおかつ大会という場でPUC出せるメンタルの強さもすごい
そして最優秀曲を初見でS出せるあたり
ボルテの全ての譜面傾向に対する対応もしっかり把握しているのだろうね
あれを越えるランカーはもう二度と出てこないと思う 印象が薄くなりがちだけどMINIの船酔い初見977が普通にヤバすぎ 本当にPUCしたんじゃなくて
集団催眠で全員にPUCの幻覚見せてましたと言われる方がまだ現実味ある MINIっていつから頭角出してた?
去年くらいからボッと出てきた印象ある 去年優勝した時はPUCも全然多くなくて初見のインパクトが強かったけど優勝してからは他のランカーがあれだけ苦戦してたラクリマクロニエールフィナーレ含めあっという間にP埋めていったな シンプルに知らん人だったもんなぁ
表に出てこないだけでMiniさんみたいな化け物もっといるんじゃないかって気がするよね kflatも一昨年は強かった
suiriにアルトラ天投げられてもしっかり同点で食らいついてたし とりで君は上位層みたいにPUC狙いとか粘着あまりしてなさそうなのが怖い
666もMINIが溢してた数か所取れたりしてたし伸びしろしか感じないわ ボルテは毎回意外なプレイヤーが勝ち上がるからな
今回だってMINIさえいなければ初出場のとりでが優勝してた可能性あったし
来年も意外なダークホースが出てきて優勝するかもしれない 韓国勢大体ダークホースになる件
初代チャンピオンのエミリアとかDDRのFEFEZMだの寺のKKMだの大体パッと出てきて頭角見せてる レミリアはノスタルジアメインになったのかな
あとtrickとかbollとか最近見ないな 666のラスト縦連のMINI、アーカイブ見たら最初と最後こぼした以外全部拾えてるのな
>>230
bollはBALLGUYって名前でやってる
数人しかPUCしてない最近の譜面PしてたりKAC予選2コース他が大体数十回やってるところを計3回で合計スコア2位取ってたりする >>229
こぞって兵役ドナドナされるの音ゲー界の損失すぎる bollとえつやKAC復帰してほしい
この2人が居ないと韓国勢との差がありすぎ えつやはもはやボルテ自体ほとんど触ってないから復帰難しそう えつやは3回優勝しそうだったし
引退しなくても良かったのに bollで思い出したけどつまみ曲ってもう勝負曲として扱われないのかなぁ
5thの黒白で付いた点差をfirestormでブチ抜くみたいな展開はもう見られないのだろうか 今だとつまみの難易度あげるのはクロニエールのラストみたいな複合くらいしかむりやろなあ レーン外の隅っこに小さい直角適当に置きまくればむずくなるんじゃね >>220
ゲーム大国だけあってバケモンは居そう
miniもez2acプレイヤーだし韓国発の狂った難易度の音ゲは何個か知ってるわ ラクリマってコインでも最低難易度なら出来る?
こっち来る前にちょっと予習がてら触りたいんだけど kacの解説とかに呼ばれるくらいだしそれくらい許可取ってるやろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています