beatmaniaIIDX 十段スレ☆232
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆231
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関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆137
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1570455421/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1570290023/
☆12難易度参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>119
よくわからんが☆8以下は結構鳥出てるからスコアラー寄りだと思う
☆11の皿曲とか難してたし同段位では上手いのかな?
8段は鍵盤がどうしようもなかったけど スコアラー寄りの多分九段中位ぐらいだけど765あるから七段で600超は十分ありそう
ちなみに☆8のVoltage穴やったら鳥よりそこそこ下程度のスコアだったけどソフラン10くらい上がったからソフラン値盛りたいなら多分おすすめ 「レーダーはスキルみたいみたいな感じだろうし対象譜面が見たいな」と思ってたがそういう形式だったのか ソフランはFAXX灰S乱皿チョンでok
AAまで出せるぞ 俺はレーダー815になってた。ソフランと皿はあんまりやってないからもうちょっと伸びるかもしれん…
A+はリフラ易でAはエクシアハード、バウンスキラーノマゲ、他イージー14個。参考までに… 手っ取り早くレーダー伸ばしたいなら高密度同時押し曲やるといいかと
具体的にはrave itとかビーラジLとか
スコア出やすいから伸びるのも早いと思う ☆8以下なんかで鳥出したところでグラフはたかが知れてるし
曲のグラフ上限が低い曲で鳥とか無駄もいいところだぞ
グラフの仕様理解しないで適当言ってる奴多くね? 今作☆10から12中くらいまでのソフランきつい曲一通りプレイ済みでボルテージ鳥出したらしっかりソフラン上がったわ
停止は同時押しで覚えやすいし、スコア出しやすいのが何よりでかい
ソフラン対策や低速が嫌いならなおさらおすすめ ボルテージやったことないから知らんけど停止譜面でレーダー盛る目的なら(This Is Not) The Angelsでよくね ソフラン上げたいならFAXXやってこいよ
穴をA出すだけで140だぞ ファックソ穴A
ファックソ灰AA
ボルテージ穴AAA
どれが1番上がるんだろね ボルテージのグラフの見た目150もないから
ボルテージ鳥よりFAXX穴Aだな ファックス穴Aも灰AAも無理とは言わないけどかなり遠いです(小声) 気にしすぎると「ノーツレーダー上がらないからこの曲やる気出ねぇな」ってなってくるから気にしない方がいいよ
レート上がらないのがストレスになってチュウニ辞めたし レーダーはどの程度数値出るかの指標にしか使ってないなぁ レーダーの見た目よくなったらラッキーくらいにしか考えてない 花冠ハード出来てやったと思ったら199024clubのHがハード出来ないとかマジで意味不明
遅いんだか早いんだか分かんねえんだよあの曲 見て回せよあれくらい
見てから回すくらいでいいんだよあれは リバウンスキラー灰地味に難しいのわかるわ
10の未難一桁に差し掛かるくらいでやっとハードついた記憶ある リバウンス灰皿より付いてくる鍵盤がむずい
皿と一緒に24分降らせるな 未だに苦手意識(七段適性のときに段位でボコられた)が取れないのか、s!ckがハードつかない…☆12ハード地力Dあたり手が出るようになってきたのに シック正規地味に癖付きそうな配置だし乱でいいよ
普通に地力で殴れる譜面なんだからほっとけばそのうちできるようになるさ >>145
乱つけてる
なんか要所要所でこぼして回復できなくて結局葬られる まぁ気長にやりますわ code1とかデコヒ†みたいな2重階段3重階段がまあ押せない
脳が認識を拒否しとるわ 二重階段は1234,3456って感じでぐしゃっと押す感じでやってる 右上がり二重階段は押せるけど左上がり二重階段は苦手
Secretsはラスト以外正規がかなり当たりだから慣れたいんだけどなあ… 実は見えるから押せるのではなく
押せるから見えるのだと最近考えるようになった
押せない譜面に見ている時間を割くと当然圧迫されるから
次の譜面に認識を飛ばすことで見えないけど
手は動いて一応ついていけているような状態になる感じ 仮想空間†で初地力Aに易ランプついたが他の地力Aはきっついわ…つくきがしん このゲームは前腕がどれくらい発達しているか、柔軟なのかを競うもの 仮想空間ダリアより黒飴のが難しくない?高密度区間が長過ぎて やべエアプ晒しちゃった
中速乱打基本的に苦手だからあの3つ全部同じに見えるんだよな >>136
同じだ
チュウニはレートが上がってくると鳥S出るまで粘着するゲームになってきてある日プツンとモチベが切れて辞めた チュウニは腕押しがつらくてやめちゃった
弐寺はスコア詰めでストレス溜まるまでの上達期間が長いから良いな スコアとランプで何段階も達成感得られるシステムなのがいいよね
それに「この曲スコア出ないから面白くない」って他のゲームだとなりがちだったんだけど弐寺は「この曲でこんだけスコア出てれば上等でしょ!」っていう気分になれるからモチベ保ちやすいわ 今の音ゲーはなんでもかんでもAAAかSが出ちゃうからな
スコアに関しては努力する意味を自分で見いだす必要がある
寺みたいに解禁に頻繁に絡まれるとそれはそれでうざったいけどな 高スコア理論値当たり前のゲームでスコア出せないとめちゃくちゃ肩身狭いわ
プレイヤーも成熟してるからどこの理論値ゲー見ても上手い人ばっかでやんなっちゃう じゃあUDX筐体でDDR楽しむね
セッションしようぜセッション 理論値ゲーやフルコンゲーはすぐ煮詰まって楽しめないんだよなほんと
楽しいの最初だけで飽きが早すぎる
音ゲーって微々たる成長を実感できてこそだわ なおプレイヤーの物理的限界を攻める超絶インフレゲーと化した太鼓
あれの達人より皆伝の方がずっとヌルい。いやホントに あそこまでやるのならば精度ゲーもありかなと逆に思う flashesの最後のCNってなんであんなにやりにくいんだ? 地力B〜Cあたりのイージー狙いと地力D〜Eあたりのハード狙いってどのくらいの比率でやるのが一番ちょうどいいんだろう >>169
太鼓の達人の達人はマジで発狂皆伝以上あるで きたさいたまロッター裏が最強だった時代って今と比べた時の位置って弐寺で言うならどの辺なんだろ
ホリック穴が最強だった辺りなんかな 難易度改訂あったにもかかわらず、きたさいたまも裏ロもまだ☆10の中じゃ難しい方でしょ
そう考えるとワンモアくらいじゃない? お菓子くらいかな
今は上位曲も飛び抜けちゃってるから第六天魔王とか幽玄とかがSの最上位とするときたさいはBかB+くらいの感じじゃないかと
最上位曲じゃないけど間違いなく上位曲で、その中のわりと上位クラスという位置付け
ドンカマみたいな特殊なタイプじゃないから個人差じゃなくて地力型だろうし ああそうか時代の話だった
ハピスカで冥が出ちゃってるからそうなるとREDくらいの感覚なのかね マジかあの二つ今でもまだ強かったのかなんかビックリ
あの時から触ってなかったけど下手すりゃインフレしまくってて難易度表記の最大ですら無いんじゃないかとか思ってた ワイコーDOAハードできねえ…
加速地帯見切れないし戻った時も辛い… >>171
R乱だと押しやすくなる印象
R乱で緑もノマゲもできた >>172
苦手分野によると思う
高密度がわって押し寄せてくると一気に全然押せなくなるタイプなら地力B緑埋めが良いし、きちんと見切って取りこぼしなく押すのができてないなら地力D難埋め
俺は結局どっちも並行してステップアップで修行してるw flashesのCN8分で密度も低いのにクソ押しにくいよな ぱっと見めっちゃ回復地帯に見えて一番の削り地帯だった 少人数で決めてる表だしあんまり鵜呑みにするもんでもないよ
ブロソに近いくらいの難易度に感じるから自分基準でもBかなとは思うが、感じ方は人それぞれだぞ イージーだと他のB群と比べてラスト難しいと思うけどノマゲなら妥当だと思う ハードブレイン曲もムービーも好きだからラストで死ぬの分かっててもやっちゃう AAやたらスコア出なくね?ハード取れたのにAランク出なくて泣いてる 当たり前だがAAだけでないって事はない
リザルトのFASTSLOWのどちらかが2倍以上多いなら調整したほうがいいが ズレ多いけど割とフツーに出る
難でA出ないならスコア力が足りない 自分もAA最初にハードした時A乗らなかった
慣れてけばそのうちスコア上がってくと思うよ 初ハードの時は焦ったり、ミス出さないために無意識に早打ちしたりしてスコアが普段より出ないってのはある。
ただ「AAだけでない」ってのは悪いけど同時押しが安定してないだけだと思う
地力Dの中じゃなんだかんだ最初から最後まで濃い譜面だし 物量に押し負けて餡蜜気味になってるのでは
Slowが多いなら地力が付けば解決する 同時押しみたいな稼ぎポイントほとんどないし普通にスコア難だよ 前作って告知なしで解禁だったっけ?
いきなり中伝あるで 1.Snakey Kung-Fu
2.199024Rebouncekiller
3.Bad Maniacs
4.MENDES 1.2曲目が随分弱体化したな……
後半2曲が変わらないからそこまで易化ってことはないが リバウンスって未playなんだがスネーク抜けられるなら抜けられそう? 蛇棒より皿多めで余計個人差寄りになったから一概には言えない
The Chaseが緑以上ついてるなら抜けられるよ ありがとう
それだとかなり厳しそうなので皿頑張ります 大はずれではないかなぁ
易つけたときは正規だった気がするし譜面見てきたけど3鍵まで右手持ってこれば大分やれるはず バドマニ耐えての麺ですゲーなのは相変わらずだけど、前半が易化したから体力には余裕持てそう CS EMPトレモの段位ゲージで後半2曲練習出来るけどメンデス押せない
地力あげて出直します ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています