beatmaniaIIDX 十段スレ☆232
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
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そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
HEROIC VERSE中伝:まだ
Rootage中伝
Sky High(A)
Snake Stick(A)
Bad Maniacs(A)
MENDES(A)
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beatmaniaIIDX 十段スレ☆231
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1561729984/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆137
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1570455421/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1570290023/
☆12難易度参考表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSUdp6iuEzE8Z5AL1hkoxzLexp89nJnLQMmICm6_MC0_UjCp1ImZFzabcZkvCpK7mcWvm_2t6iYoJRg/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やってみた感じ前作より押せたな、麺で落ちるのは変わらずだったけど
スカイハイが変わって体力削られなかったからか? RAからの万十が中伝合格できました
ゲージ推移は64-32-74-80
一時期は一作ごと5クレ未満しかやってなかったけど
前作で九段からリハビリしてついに受かって嬉しいです
このスレにもお世話になりました やっぱりメンデス落ちでした
蛇棒よりリバウンスの方がきついと感じました バウンスキラーの鍵盤いかにも呪われそうな配置で蛇よりめんどくさそう 前作麺正規やり過ぎて今作バドマニで90%残したのに麺で補正入ったんで絶対に粘着しない方がいい 中伝受けたらバドマニ何も見えなくて死んだわ
正規しかやってなかったからか横認識本当に無理だ
試しにデス地獄やったらBP200くらい出るし乱慣れしなきゃな リバウンスキラーで80%近く残ったのにバドマニで死にました
軸+何か って認識しちゃってるからまだまだヘナチョコって実感させられたわ リバウンスで96%まで回復するもバドマニで空になったよ。 メンデス正規練習がてらやったらBP238とか出て…これは…
中伝なれるんかなあ俺って… 地力Sが一つでも点くぐらいの地力ならどんだけ麺が苦手でもなんとかなる ・普段の練習で☆12の物量に特攻する
・メンデスの正規、ミラーはプレーしない←これ一番重要 麺、クエル、バドマニのランプは確かに地力の指標にはなるけどバドマニ以外はやりこむ価値があまりない バドマニは完全に地力ゲー、クエルは誤魔化しゲー、麺は当たり待ちゲー Aメロのクソ繰り返し発狂に比べればどうでもいい(のかもしれん)けど、イントロのくの字が苦手でやだなぁ麺 ワンモアとか宇宙戦争とかの系譜 俺も最初のくの字のとこ苦手だったけど地力上げ頑張ったら余裕で捌けるようになったよ リバウンスはぶんまわすだけいいから抜けるだけなら楽だったな
☆10の皿曲すらレッド灰に難がやっとな底辺の感想だけど くの字は「押しにくすぎだろふざけんな」って思いながら押して案外bpは出ないやつ
その後の繰り返しでノーツ数の15%くらいBP出して容赦なく叩き落とされるけど 中伝でリバウンスBP30だったしハードいけるやろってやってみたら全く無理なのなんなん!!! 中伝受けたけどまあ麺で落ちるわな
リバウンスは蛇棒より簡単に感じた
麺はFASTにまみれて落ちるんだけど繰り返しで認識バグってるってことなのかな 認識じゃなくて手がついていかないから
見えている鍵盤を無理に押そうとして逆にfastになる
ちゃんと押せている時は指がしっかり戻ってる
押せない時は上腕から手首の動き(手の甲の角度の変化)とかが
力んで鈍くなっていたりする 何度か正規でやってみて押せてるところと押せてない所を分けてハッキリと切り替えると良いよ
流石に全部押せてないってことは無いだろうから押せてない所は適当に流さんとただただ置いてかれて押せるとこも押せなくなる 難は赤の方が難しいわ
リバウンスはノマゲも難もAあるか疑問 REDはラス前からラストにかけてが簡単だからあの位置なんだよな
中盤の難易度はなんならBLACKより高いと思ってる
イージーノーマルとハード以上で難易度違いすぎ >>241
>>243
5軸で認識バグって気づいたらなにも見えなくなってぐちゃぐちゃ押して落ちてるな 5軸は桂馬階段さえ超えれば後は左右で分けて右は5→7→5左は4からの階段って感じで結構単純なので5軸って考えをすてればそこまで見えにくくないと思う
桂馬もどきはもう指を適当に右から左にわしゃわしゃして桂馬もどき終わったら軸って考えを捨ててその先を縦認識で見切りに行くみたいな 面はラストの皿地帯がな
あそこでいつも落ちるから皿複合鍛えたいけど皿複合曲は疲れるからやりたくないジレンマ pendual以前は十段の次は皆伝だったんだもんな
今になってかんがえると正気じゃないな >>239
ハードした時2P正規でBP46だったよ 単発とかスコア狙いやる時の白数字緑数字と☆12物量やる時のソレがあまりにも乖離してるのってあんまりよろしくない?(リフトの高さと判定は両方同じ)
前者設定で☆12が出来るようにしたほうがいいのか、後者設定で単発が出来るようにしたほうがいいのか
前者はサドプラ一番上まで上げてる状態で、後者はサドプラをそこそこ下げてる状態(具体的な白数字は忘れた) 緑数字は微調整してる感じ
長文すいません 緑数字白数字の値がわからんから何とも言えんけど
押せてるならいいんじゃね 横認識鍛えるのって同時押し譜面に乱かけたらええの?
ここまで殆ど正規でやっててバドマニ糞も見えんかった
試しにワキシに乱かけたらノマゲ落ちしたよ >>253
認識力上がってくるといじる必要が無くなって来るから今はその設定でいいんじゃないか >>255
乱打の同時押しを認識した方がいい
同時押し譜面は同時ってわかるし、リズムも一定が多いから意味がない >>257
そうなんだ
同時押しも苦手だからそれでいいかと思ってたわ
まあ色々乱かけてやり込めってことよね いわゆる横に広い乱打やればいいんじゃね(適当)と思ったけどワナパはBP30でハードつくけどバドマニ全くできないから違うかも ☆10の同時押し主体の曲にS乱かけたり☆11の青龍曲とかにランダムかけると練習になるよ TrillaufG穴のノマゲがなかなかできない。鍵盤余計に押しすぎてるのかな… ゲージ推移次第でワンチャンあるかないかがはっきりわかる譜面だから実力が上の人に見てもらうか動画をここに挙げるかしたら色々わかるよ
中盤抜ければ勝ちと断定してハードつけちゃうのもありっちゃあり さすがにノマゲ出来ないってレベルでハードは無理だと思うな
中盤の高速小階段抜けで2%だと恐らく厳しいのでそこで残らないなら大人しく他で腕を上げた方がいい むしろトリル爺って典型的なツンデレ譜面だろ
ハード逃げ切りはエアプか別の曲と間違ってるとしか思えない 中盤ゲーだからそこ以外いけるならハードはありだぞ
リズムがわかりやすくて物量あるからゲージの維持は案外できたりする
ノマゲでも中盤でゲージを50程度残さないといけないからハードとそこまで大きな差があるとは思わんけどなあ ごめん流石に難出来るレベルだと回復でまずミスしないわ 中盤ゲーで後半回復しきれなくてノマゲできないのに
ハードが有りとかあまりにもエアプ臭がきつい
いつものエアゴ灰か? 中伝合格したので報告
2P側鏡で56-20-28-20 いつも麺のブレイク前に落ちてて抜けたら一発だった 皿複合が降ってくる時の皿側鍵盤の押し方意識するといいと思った
☆12ランプは難33普35易122 トリルGってランダムの当たりはある?Dの中でかなり難しい感じがする。 うわぁいXハードついた
もうそろ中伝受けてもいいぐらいは地力ついたかな 地力は十分だからあとは曲自体の対策しとけばいけるよ 中伝受かってしばらく経つけどX未難だわ 中伝だがXハード出来ないので正直地力では負けてる気がする 地力は余裕
段位曲に致命的に苦手な曲でもなければ受からない方がおかしい >>255 ワキシ乱とかでなれた後 ゴールデンクロス乱とかやっとけばいいと思うよ Rootageで中伝とって半年放置したら九段の少年Aを6%抜けするくらいに地力落ちた。少しリハビリしよう。 行きつけの店が新筐体になってたが240pとられた許せん
画面がピンクがかってる気がする
皿が高いような感じがしたのはまだ慣れてないだけかな 地力Aぼちぼちイージーつき始めたがトリカンは全然無理だわ
あれ簡単な方は嘘だろ 易は頑張れば残りやすい
ノマゲ以上はAでも割とつらい トリカン正規で全然なら同時押しがかなり弱いと思うよ 中伝受かりました
80→48→30→76でバドマニが一番キツく感じた >>279
弐寺あるある
段位二つ分くら余裕で地力落ちるよな
まぁあーだこーだでやってれば地力戻るしへーきへーき スクリプの縦連追いつかんで全然ハードできる気がしないんだけどどうすれば追いつくんだ 難するだけなら5連打する必要ない
2連打を2回か、3連打したらいい 縦連14発来るのに初ハードレベルで無視とかしてたら死ぬは
5連打のラスト一個を意識して、光らなくてもいいから5回押す
タタタタダッ!タッタタタタダッ!タッて感じで ただ結局はどの指に縦連が来るかのが重要で、利き腕側の指で5連打出来ないならそもそもリズムが取れてないだけの場合もある 縦連で死ぬ(縦連突入時30%)とかそういう人がいるけどまさかこうじゃあるまいな
苦手なら苦手でいいんだけど他でカバーできる譜面だからそこがどうなのかがまずしりたいわ スクリプハード出来ません(縦連突入時ほぼ100%)のがあり得んと思うんだが
2+2連打をどこで聞いてきたのか知らんがあれは鳥A狙いの時利き手じゃない方に縦連来たときにリズム崩さない為にやることだぞ スクリプハードできたけどDXYがハードできない
何であんなのが☆10に居るんだ 100とまではいわんが50〜60は欲しいぞ
スクリプで求められるものは総合力だからそこまでの属性で維持とか回復とかゲージを保てる要素ができてこないとハードはつかないしな
DXYも同じで縦連以前の箇所が思っているより削れて難しかったりする >>295
聞くも何も2連2回か3連は俺がそうやってるってだけの話だから鳥なんか知らん
俺はaしか出ない
お前の書いてるリズム崩さないのが重要ってのが正に難で必要な事なんだからおかしくないだろ 君がやってるのノマゲだろ
14空プアで100%から死ぬんだぞハードは
3連打てなんだ3/5しか押さないっことか? 3連打+1打で処理するってことじゃないでしょうか
俺は全然ハードできないからエアプ発言するけど2拍で6打だから12分で叩けばよさそうだと思った ずっと12分の縦連をキープし続けることになるんですがそれは 10しか残ってなくてもそのままハードついたワイみたいなのもいるから結局個人差よ
白壁灰でムキムキになってこい てふたげ見ながら計算したけど確かに縦連5連につき1個見逃したら
100%で突入してもまず死ぬわ
goodほとんど出さなけりゃ回復分でギリ抜けあるかもしれないけど
いやあほんとそれらしいエアプかましてくるのやばいわ、騙される スクリプに限った話じゃないけど特殊な運指で誤魔化すと地力付かなくてのちのち困ると思うんだよね
無理に現時点でハード付けなくてもいいんだから地力付けてなんとか食らいつけるぐらいになってから考えればいいじゃん スクリプなんて割れたらハードついて終わりの代名詞やん
曲開始一発目の4個押しが利き手側に寄ったら対称地帯でゲージ減ることもないし縦連は14本中10本利き手側になるわけだしさすがにいけるでしょ
乱で適当にハードしたいなら縦連よりも縦連前でいかにゲージ残せるかだし地力上げようとしか >>304
100%からって事はスクリプは14個のpoorで死ぬって事? 「スクリプは」とか何言ってんだ?
こいつハードどころか弐寺自体やってない動画勢のエアプだろ そんなにギスる事ないだろ
後でハードエクハ段位ゲージの仕様書くよ 893 爆音で名前が聞こえません (アウアウカー Sa6d-CCzc [182.251.246.1]) sage 2019/12/23(月) 07:14:22.87 ID:DEEWPvFUa
旧筐体の鍵盤を公式は変えていいって言ってたけ?
新筐体の鍵盤は?
店の売上や利益を考えるのはだれ?
新筐体を現仕様にした戦略って公式から出てたっけ?
また公式は戦略や理由を発表する必要ってあるっけ?
お前らは勝手な思い込みや、お前らの範疇じゃないのことを理由に
根拠のない自分の考えをあたかも多数のプレイヤーの意見かと思わせるように不満を言うクズだよね
クズ >>306
割れスクリプなんて対称以外最悪のゴミ配置 中伝(スクリプ難済み皆伝は卑弥呼抜けなら安定レベル)が難のスクリプ2連試したが100%突入で捨てノーツ以外全て光ればワンチャンあるかも?ってレベル
上から目線でちょっとやってワンチャンあるかも?な位なんで挑戦段階でやるもんじゃない事だけは確か >>296
DXYは連打で減らさない事よりも連打前にどれだけ残せるかが重要だから
おみくじ感覚で2連打が良い場所に来るのを祈ってれば大丈夫
スクリプ抜けたなら地力は十分あるはずで譜面の引きが悪いだけだよ
ランプだけなら正規鏡やりやすい方でどうぞ まあ80%突入で9回目の縦連で死んだって感じなんで100%あればギリッギリ耐えるのかな?って程度 実際に抜けた訳じゃないがもうこれ以上検証する気にはならん 挑戦段階がやるもんじゃない事は分かったし 地力上げに難儀してるんだがとりあえず12の曲やりまくってればええんかな
多分スコア寄りだからスコアは同段位平均以上は余裕なんだけど見えない譜面来るともう無理
地力Dのノマゲも安定はしない 多分見えてる譜面でならスコア出せる認識とか目線の位置とかをそのまま高密度でやっちゃってるパターンかも
やたら目線が下だったり横認識ならその可能性がある
指慣らしとか以外は復習フォルダで可能な限り12をやり続けた方がいいかも >>318
ライトニング筐体で白201、緑283で真ん中よりちょい上あたり見るようにはしてる
ちなみにmosaicハードは無理なくらいには同時押し苦手だけど横認識とはあんま関係ないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています