【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part159【厨ニ】
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新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ(dat落ち)
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ4本目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1552663981/
【チュウニズム】イロドリミドリ 3単位【maimai】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1538290837/
前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part158【厨ニ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1571501340/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初級者くらいなら上達へ効率の良いプレイ悪いプレイで
成長度合い変わってきそうだからなぁ
軽くアドバイスしたくなる気持ちは分かる 難易度と釣り合わない譜面に捕まって
その譜面でいいスコアが取れないと次のステップに進めないと思い込んでしまうとえらい目に合う >>953の考え方、そう考えると
「Lv12はSSやSSSを取ることを目指していく」って目標を立てて曲を埋めていった結果、Blue Noiseやら電話やらAlmaやらで詰まるって状態にならないから後発組はまだマシなんだなあと まぁ俺は13.0の鳥より13プラス下位曲で10300kとる方が楽だし
鳥にこだわるのは虹近くになってからでも遅くないと思う 10,300,000点はチートでしょ(マジツッコミ) 954の挙げた目標スコア(SSやSSS)は後の話を引き立たせるための例であって
本当にそのスコアを目指せと言っているわけではないと思うよ まあ質スレあるけど、基本なんも語ることない期間って本スレでも答えたりしてくれるしな
話題に飢えてるんだよ(適当 金レとかで高難易度特攻AAAしてる人達って大体ハイスピ11とかなのなんなんだろ
絶対見にくいし素直に落とせばいいのにって思う
まあ本当にそれが見やすいのかも知れんが ノーツが詰まってると速くするというのは良くある対策だからな
自分もそれで10にしてた時期があるから分かる
そのうち速すぎてやりにくいことに気づいたら速度を落とすはず 色々やったら壁8のハイスピ6.0が一番見えるし精度・ミス減少共によくなった自分みたいなのもいるから
ハイスピはひとそれぞれとしか言いようがない つっても上手くできるようになる前に認識サボってやってるとろくな事にならんから上達したいならあまりハイスピ上げすぎないほうが良いと思う 今9.5の壁なしでやってるけど、8の壁ちょい足しくらいでやった方が精度は上がるんだろうなあとは思ってる 例え見切れたとしても目が疲れるから毎プレイずっと速すぎる速度にはしない
目が疲れないちょっと遅いくらいでやって、難曲詰めるときに速度上げれば視覚効果で広く見えて押しやすい よっぽどな量は別として微妙な速度は壁で合わせるほうが絶対にいいと思う
もともと10.5でやってたけど9.0の壁4にしたら
なにもかもが見えるようになって銀レだったところを金レぶち抜いてプラレになれたし ここ見て試しに壁つけていじったらハイスピ11から9.5まで下げられたわ 壁が使えるようになった当初に
色々な速度と壁の幅で数十クレ試したが、
結局壁なしが一番スコア出る結論になったわ
結構壁使ってスコア伸びてる人いるのな 壁使ってる人一度も見たことない
動画ですら見たことない
使ってる人見かけたらその日良い事が起きそう 自分も壁の効果がイマイチよく分からない感じだったから
単純明快な壁無しに落ち着いたな
壁増やしまくるとヤベェ事になるのはとてもよく分かるんだが
ちょっと壁付けてちょっと速さ下げるで試行錯誤するなら
壁無しで調整する方がダイレクトに分かるというか どうしても9.5と10の間で調整したい!
とかだったら壁使えばいいだろうけど
そういうのがなければ壁なしでいいと思うわ 視点手元に寄せないと巻き込みやミス多発するから壁さんにはとてもお世話になってる >>972
乙
おっさんには壁おすすめだわ
見かけ上の速度はあがるけど実際の速度は上がらないから
動体視力低くてもノーツ速度をはやくできるわけだからな ガチャ復活したみたいだけど修正前を持ってるから再度回すか悩むなぁ >>972
乙est of blue(スレチ)
いい加減、オンゲキのvo有を輸入して欲しい
その前にオンゲキ側にイロドリのvo(ry
ワンダーがまた他ゲームとコラボ始めたから、とばっちりでウニorゲキでコラボ来そう(ゲキチュウワンダー勢並感 ・作ったら面白いチーム名
来年はFINALE
チュウニズム氷河期
CATASTROPHY祭り
100円5クレはよ 多分ゲキにイロドリは行かないんじゃないかな
ここまで追加されてないのは理由あるだろうし チュウニズムが未だ100円1クレだとあまりにも高すぎる影響で急激に過疎って100円5クレになればいい
最悪の場合だと終日フリプもあり 12月からのコラボがゴミだったらチュウニズムをやらない方がいい
今後のグッズキャンペーンはもういらない あえて入れないって感じには思える
仮にイロドリ曲がオンゲキに入るとしてもシューターズの誰かがカバーとかで少なくともそのまま入る事は無さそう
オンゲキボーカル曲が基本チュウニに来ないのもイロドリと共存しない方向なのかも
まあスタートライナーに関しては一周年の例外的な物かな まっすぐストリームとかやると元気になるからこっちでもやりたいんだよな オンゲキのボーカル曲やりたいなら
オンゲキやれっていうことなんだろうね
セガ的には
そこを移植したらオンゲキやらなくてもいいやになるし でもとーきょー全域アカネサマやりたい…タイトル合ってたっけ もしオンゲキのボーカル曲入るんならタテマエと本心の大乱闘入れてほしい オンゲキ全域☆アカネサマ?
だな
まああとこれはmaimaiとかでも同じだけどインストでも低中難易度帯の移植の可能性は低いだろうな ふと思ったけど・・・イロドリミドリ(チュウニ)⇔オンゲキシューターズ(オンゲキ)間のコラボをやるかやらないか、
やるとしたらどこまでやるのか?が決めれていないのかもね。
ただ単に曲だけの移植に留めるのか?
チュウニにオンゲキマップ実装させたり、シューターズキャラ+スキルまで実装させたり、
オンゲキにイロドリミドリキャラのカードや3Dキャラまで移植するのか否かなど・・・ もうこのゲームは新規プレイヤーが出なくなり、逆に引退者が続出しそう 悲しいときー!
チュウニズムの筐体が撤去されたときー! 悲しいときー!
今後実装される東方イベントがゴミだったときー! 悲しいときー!
チュウニズムをやろうとしたら節電の為稼働を中止と書かれていたときー! 悲しいときー!
チュウニズムの人気が無くなったときー! 悲しいときー!
チュウニズムが稼働終了になったときー! このスレッドは1000を超えました。
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