そろそろIIDX HEROIC VERSEの最糞曲決めようぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回はデフォ曲にシュシュポポやUSAリミみたいなあからさまな糞が無いから盛り上がらなそう NRG STAR '86 feat. 大山愛未
強いていうならこれ デスジゴクは許した
今のところブッチギリのクソ曲はなくてつまんないわ 凡曲ばかりだけどあえて現段階でいうならビートまりお ガヴリール
ひでーアレンジだなと思ったら原曲がクソだった デフォだと無しかな
無理やり捻り出したらドロップキックなんだけどそれでも初手USAだった前作からしたらかなり格落ちと言わざるを得ない アニクラゲシリーズは再現度を評価するものだからな
ガヴリールは原曲からしてクソゴミだけどななひらは珍しく良い仕事してるわ ガヴリールいいじゃん
原曲に忠実に多少ビーマニナイズしたって感じでボーカルも頑張ってるし良カバー >>17
葬式コアはジャンルがクソというよりアウトな気がする。
あと印象に残らないクソ曲っていうのが逆に印象に残って前作のデス地獄がクソなんだと思う やっぱりタノシー消えたから楽曲のクオリティが大幅に上がったわ タノシーにコロ助より才能とセンスある奴がいないからな >>25
ここ5年の枯れ果てたkors kならUSAOが片手で捻れるレベル タノシーのメンツでカスで不必要なのナガイだけだからもどかしい
ナガイ以外全員タノシーから脱退して欲しいわ ナガイってlincle tricoroあたりで異様に持ち上げられてなかったっけ? なんにしろ最糞スレが伸びんのは良い事だ
今作は版権見ても前作の失敗が活かされて改善されてるように思うし今の所文句が無い 今作はブッチギリのクソが無くてつまんないな
>>30
リトルスターとかの辺り?
当時寺やってなかったけど良い曲だなと思ったよ
最近は知らねw ネタのつもりでPOP TEAM EPICを挙げようかと思ったけどあれもなんかなぁ
リミも譜面も特に印象に残らなかったし、kors k曲はもう一方が話題掻っ攫ってったし、糞にも良曲にもなりきれなかった空気と化してしまったって感じ
これこそPHQUASEあたりにリミックスさせたほうが良かったんじゃないの Pop Team Epicフカセリミfeat.Trander Jrは大事故になりそう ポプテピピックリミは近年スランプ続きだったkors kの中だと最良の部類に入るからな
原曲はどうでもいいけどあれバックの音クソカッコええやん 今作は角田コアが普通に良すぎてびびった。個人的にオーバーキルとかベノムよりもすこ
立て続けに世紀末コア葬式コアと文化遺産レベルのクソを連発した男とは思えない >>35
USAの散々たるザマ見てまたフカセにリミックスをって頭と耳がおかしいのかお前? ビートまりおってなんであんなに持ち上げられてんだ?
ただの高速ピロピロにしか聞こえんのだが なんか今作糞ってより空気なんだよな、良い曲のはずなんだけど
サントラだと前作前々作より聴きごたえありそう これで空気と思うならなら他のゲームやったほうがいいぞ ☆12曲と版権カバー以外の曲ほとんど思い出せないわ Lincleあたりから毎作だよな
デフォルト曲が空気扱いされるの 良い悪いとは別に記憶に残りやすい残りにくいってあるよね
cinderとか一度聞いただけでめっちゃ頭に残る >>47
同人臭い曲が量産されたのがリンクルからだからね >>43
virus funkやinfinity mirrorやsilly loveなんかが揃ってる今作で空気って言うんならもう何揃えたって空気だろうな Silly LoveとVirus Funkはムービー人気ありそうだから分からんでもないけどInfinity Mirrorは別に… 糞曲と空気曲なら空気曲のほうがいいなあ
糞曲は害になる 空気って言うとあれだけど、良くも悪くもインパクトが薄いって感じじゃない
悪い意味でのインパクト(変なメロディとか音痴なボーカルとか)が今作は薄いので印象に残りづらい
前作の花冠のイェイイェイイェーイみたいにくっそ耳に残る感じでもないし Infinity Mirrorどんな曲か思い出せないわ
いい曲だったとは思うんだけどな 「俺、オサレな曲作るやろ?」感がえぐくてそんな好きじゃないけど シリーラブはゴチャゴチャしててどんな曲だったか思い出せない
BGAはいいけど >>57
曲調を決めてるのは作曲者本人よりもSDなんだよなあ
ガイジかこいつ >>54
良曲、空気曲と糞曲は違うぞ。良曲は辛い物で例えるとラー油
空気曲は七味、糞曲はキムチみたいに。 シュシュポポ、901、USAみたいな圧倒的なクソが1つあると他の曲が良く見える現象はあると思う
なお作品ごと崩壊させたデス地獄 infinity mirror、DA曲の中でもなんだか印象に残らない感じしない?良い曲なんだけど
かろうじて譜面は☆10にしてはHCNがややこしいって印象が残ってるけど >>58
シリーラブは弐寺というよりDDR寄りの曲作りって印象
まあ仮にDDRに入ったらムービー無し+ゴールデンリーグ行きで空気と化してただろうが オハヨーってやつがなんか流行りの曲っていうか音っていうかやりすぎで逆に無理だった >>60
1部のやつが糞と騒いでるだけで実際はかなりプレイされてる曲と、多くのユーザーに相手にされず消えていくような曲
俺は後者の方が糞として説得力あると思うが infinity mirrorはDAの中でも一番好きなんだが
筐体だと聞き取りにくい細かい音まで聞けるサントラ音源来たら化けると思う 穴☆11新曲、曲も譜面もマジでつまらん
マシなの令和くらい 俺は逆にれいわが一番つまらんと思ったわ
コロスケのやつ好き 元から知ってた令和とガヴドロ以外さっぱり思い出せない 新作が出るたびに一気に50曲近く増えるのは気合入ってるんだろうけど多すぎよな
多すぎて1曲の印象が薄れる 今のところ糞曲なくて嬉しい
これからどんなヤバいのが出てくるんだろうな 25と26のクソ曲が熾烈すぎた
今作は強いていうならななひら
早く消えろ 25、26と貢ぎイベ第一弾の曲が全体的に微妙かつ核爆弾入りだから今作もありそう >>72
むしろこういうのに限って埋もれてしまってる良曲をリクエストしてる気がする 選曲したいの無かったからUSAやってみたら記憶の50倍ぐらい酷くて笑った
確かにUSA以下のやつ今作まだねぇわ HEROIC VERSEだしBe a Hero2が来るよ スーパースターも帰ってくるよ
もしそうなら糞だと言う人も出てくるんだろうな、俺は満曲好きだけど BEMANI Sound Team "Super Star 満 -MITSURU-"なんて嫌だ
と思ったけど合作ならBST外れるみたいだから永井と合作で DEATH†MITSURU 〜怒りの勾配全力疾走野郎〜 また手グセprim無理やり捻じ込んで来るんだろうと思うと満はわりとどうでもいい unoと組んで満とミツル子ちゃん奇跡のコラボしよう
ボルテでやれって言われそう 満と伝説のダンサーマイクさんがコラボしたNO LIMITはめちゃくちゃ好き でも伝説のダンサーマイクさん呼ばないとまた普段の満になるよ
普段の満も好きだけど 毎作ラスクレはTHANK YOU FOR PLAYINGで締めるくらい満好きなのだが、BSTつけた満は見たくない
イベント始まったしそろそろ話題になる曲が欲しいな スーパースターはボーカル入れるなインストをやれ
それ以外は寒いだけだからいらん あの寒いネタは多分TAGの意思でやってるものじゃないから… パンチが弱い
少なくともクソさはbe a hero以下 近年のKOTYみたいになってきたな
俺たちはクソ曲に飢えている ホームランに定評のあるデスロウならやってくれるはず デスロ今モバイルDDRの開発やってるっぽいけど曲書く余裕あるんかな 27th style
原曲のSecond Styleのモロ焼き増し BPM150のHIP HOPってなんやねん
だが、最糞候補に挙がる程でもない THE F∀USTか
とりあえず強そうな曲作ってみましたって感じで何を聴かせたいのかよう分からん曲だったな ビートまりおの曲、BGMも曲も糞すぎる
こんなのに提供させるならまだシャッテンとかSHIKIとかに曲作らせた方がマシ デフォは令和とビートまりお
今はランカーキラーガール
でも糞ってほどでもない 個人的にビートまりおが糞だった
フルコンランプつけたし2度と選曲しない 今の所の断トツ不人気曲 beatAffection / ビートまりお
https://www.youtube.com/watch?v=D-L5Z1a8h9o
BMSではお馴染みのDestined Marionette これでビートまりおの名前が知られる切欠になった曲
https://www.youtube.com/watch?v=FK3RBkxLVuY beatAffectionもDestined Marionetteに寄せれば良かったのに結局いつものナイツ亜種だからなぁ
HAMMER the TANGRAMみたいなテクノも一応書けるのに勿体ない >>37
原曲自体も割と音ゲーに合いそうなサイケ加減が心地よいアレンジなんだけどな ビートまりおの曲は同人的な素人臭さが強すぎる感じが。悪い曲ではないのだけど まぁどう考えてもあの頃のbms再現みたいな作りだしな
思い出がない奴は全く理解できないと思う。自分は好き 糞曲なのは間違いないけど、わざとそう作ってる感じあるからな
>>118の言う通りなんか懐かしさがあって嫌いになれない USAリミみたいな破綻した曲ではないしデス地獄ほどチープでもない、最糞に上がるレベルではないな アルティメットモバイルの新曲はこのスレの対象ですか? ここまで比較的平和だったのに中々に強烈なのが来たな わざわざENDYMIONの名義持ち出すあたり最初から高難度にするために作られたんやろな
嫌いではないけど無理して作った感ある フォーマルハウトだが曲についてノーコメ。ただBGAがゴミすぎ
今更VEGAのおっさん出ても面白くもなんともないわボケ
ゴアヘみたいな方向の糞さ ハリツヤもナイカラーもデス地獄も耐えられたけど
フォーマルだけは本気でないわ ダサい部分とあり得ないくらいダサい部分が交互にやってきて耳が不幸せ クトゥルフがモチーフの曲だからSAN値が削られていくような不安定さが デス地獄やUSAなんかよりは遥かに聴ける曲ではあると思うけど
とにかくごちゃまぜにしすぎてカオス通り越した何かと化してるからコメントもしにくい 最近ひどいのが来てないからそう見えるだけであって
プェーやポペポペポーデュクシに比べたら全然マシ ARMの新曲は前衛的すぎて賛否激しくなるのが想像に難くない 国外だと満場一致のデス地獄認定だけどニコ動とかの反応見てると日本では意外とそうでもないのな Djentっていうジャンルが音ゲーマーに全く馴染みのないもんだから拒否反応出るのも無理なさそう >>129-130
こういう奴ってちょっと難しい曲出るたびに「史上最強」「最難関更新」とか騒いでる奴らとおつむが同じなんやろうな >>137
最近は毎作ジェントなんたらってのが入ってるけど デケデケデケデケデケデケデケデケデンwwwwwwwwww フォーマルはファウストみたいに難しい曲作ろうとしてちぐはぐになってしまった感がでてなんだかなぁ
それよりもVEGAのおっさんが電波系になってて悲しくなった、よく似た別人の可能性もあるけど 陰キャもなかなかヤバいな
ベガのおっさん以降おかしな曲増えすぎ 隠キャ歌詞も曲もごみて草
森永といそにんの無駄遣い 陰キャはもういつも通りのprimだわ元より期待なんてしてない
なんか寒い台詞くっちゃべってたけど覚えてないしエクハ付けたから二度とやる事は無い
fly aboveリミはそもそも原曲が完ぺきだから手を入れようとすること自体が間違いだった
フカカスを擁護する気は欠片も無いけどこれは誰がやったって原曲以下になってしまうと思う
陰キャもaboveリミも悪い意味で想像通りのいつも通りのクソだからインパクトに欠ける アボベはクソリミだけどUSAみたいにキモくないだけマシ
陰キャは旧いいんちょから劣化しすぎの下痢便シンセ
まあフォーマルに一票だな フライなんとかのリミ思ったほどクソなインパクト無いな
いつの間にかクソ曲を楽しみにしてる俺がいる primは基本ななひらよりはマシだから思う所はあっても最糞までは来ない感
フカセは何というか実力不足だからああなっている感が強い、ただUSAはそんなレベルですらない何かだったが フカセリミはシンダーみたいな大クソ期待したらそんなでもなくて残念だった 前作でUSAリミっていうとんでもないゴミ経験してるからかこんなもんかってなるタイプの肩透かしを食らってしまう >>154
わかる
クソ曲に期待しちゃうんだよな
今作はインフェルノ フォーマルハウトはたしかに狙い過ぎて空振った感は否めないけど、個人的にそこまでクソではない
皿地帯の音中毒性あるしラスサビのメロディかっこいいし
Fly Aboveフカセリミのがよほどダメ。USAもそうだけど、
遅いからこそかっこよくて高速化してダサくなるリズムの曲ばかりをよりにもよってチョイスして速くする
案の定の結果に
中盤のコード進行の当て方もせっかくのメロディを腐らせてるし、終盤のスパソに変なサイドチェーンかけてるのが本気でダサいし耳障り
本人はカッコいいつもりなのかもしれないけど フカセ、ボルテでは評価されてるのかもしれんがボルテから出てこないでほしい 散々言われてるけどフカセが評価されてるのはエフェクターとしてであって曲じゃないんだよなぁ むしろあっちでは曲は全然書いてないからな
コンポーザーとしてはボルテより弐寺の人ってイメージ RHYZING BEATみたいな曲も書けるんだからそっち路線でもいいんじゃないの
あとアルバムの曲だけどflaskみたいな尖ってない曲も書けるのに ARMもだけど、SDから次はこんな曲で〜っていうディレクションありきの、なんじゃないの フカセはこれまでの実績があるから話題になるのもしゃーないけど
流石に今回はフォーマルハウトに軍配が上がる
展開が意味不明すぎる フォーマルハウトが後にDDRからENDYMIONを移植する呼び水になるのかもと思えば…って思ったけどボルテに移植されたENDYMIONのクソ譜面っぷり見てる限りありゃDDRから出さない方が良いな フォーマルはENDYMION名義とあのムービーじゃなければ普通だったと思う
特にENDY名義はガッカリさせる要因 ENDYMIONがクソ譜面というよりはボルテの高難度譜面全体のネタ切れだろ
666もそうだが早いトリルと縦連しかないし4レーンに限界が来てる 酷いは酷いんだけどジャンルでキャラクターソングって言われたらまぁそうなるね…ってなる曲
ランプ点けたら二度とやらんけど あのぽっと出トリオが人気あったことにビックリしたわ 読み一つでそこまでマウント取りたいのかおっさんは... ビートまりおやな
あと令和はアレンジが原曲と合ってない気がする
あれなら、やるとしたら別の曲としてインスト曲も書いて両方収録した方がいいと思うわ、誰か知らんけど ビートまりおの何がダメってヒゲドライバーと区別がつかないこと
紛らわしすぎる シャドウリベリオンの曲がどれもパッとしないのどうにかならないものか
ワークアウトは良曲ばかりなのに クリスピー要素とMAX MAXIMIZER要素が無理やり合わさっててイマイチなのは否めないけどクソではないかな >>183
新参か?糞曲が現れた時は一気にまとめてレス入るんだよ
満場一致レベルじゃないと話にもならん
この反応はそうじゃないな 最近クソ曲のレベル上がってるからな
アレくらいの糞曲じゃダメなんやろ まぁCBの時にデス地獄が来た時にスレの雰囲気が一変したの見てるから言いたい事は分かる デス地獄やUSA、爆ぜにくらいのヤバいのが来ないとな
今作は今のとこすごく平和だよ デス地獄って仮にデフォ曲だったら普通に空気で済んだ? フォーマルもYUMMYスイーツも両方賛否両論で済むレベル
糞曲をナメすぎ フォーマルは否の方が多いだろ
あの名義であのクオリティは紛うことなき糞 デス地獄は笑えるクソだけどフォーマルは意味不すぎて不快 >>192
まったく笑えねーよ弐寺で一番の恥だこんなもん
曲も映像も譜面も曲コメもクソっていう完璧なゴミだろデス地獄 譜面は糞じゃないよ
むしろメリハリあって良譜面な部類 灼熱リミとS!ckリミ
こういうのはDDRかダンスラでやってくれ ohayoは普通に糞 serious?が奇跡の出来だったのかもしれない 点滅のままだったからそろそろ片付けるかと思って久しぶりにF∀USTプレイしたらやっぱ何かイマイチだなぁと再認識しました 度胸 ドコドコうるさいわ
よくあんなひでー曲作れるな 結局スレ的にはフォーマルハウトかね
前衛的過ぎでレイヤーも需要薄いし譜面も尖ってる
好きな奴は好きそうだが フォーマルより度胸の方がクソだろ
原曲補正考慮してもゴミ 度胸の曲を音楽とカウントしないならフォーマルになるな(棒) フォーマルハウトはクトゥルフモチーフだからカオスになってるって事を考慮してもイマイチだったと思う
レ度胸はどうしたんだろねこれは…ディアボロとかあれでも出来良かったんだなって
fly aboveの後半のゴミ展開も捨てがたいけどフカセだからまぁそうだよねとしかならんから今一歩
今作は25と26レベルの汚物が無かったと思うので比較的平和だったんじゃないかな 度胸はデス地獄と戦えるくらいにはクソだと思う
ムービーは抜きで Smashing Wedge
ダサい音にダサい展開、永井と同レベル Listen to your in my heart
Listen to your in my dream
It's bright and moving...
Dive into your in my soul!
このターンに、オレの全てを賭ける! Listen to my heart gloria
Listen to my heart insomnia
Dive into your heart gloria
Dive into your heart insomnia
Listen to your in my heart
Listen to your in my dream
Listen to your in my soul
(???)
オレ達に, 限界は無い
ありがとうーーーー↗ TOKYO!! Smashing Wedgeは何故あの位置での解禁だったのかが疑問、SINOBUZで言えば〆とかQuakesと同位置でしょ?なのにアレはないわ
やっとこあそこまで解禁したのに曲がまるで印象に残らないって言うね サビはむしろ印象に残りやすい
展開は?なとこもあるけど総じて音ゲーコアしててオレは結構好きだわ サントラでextended化されるみたいだから人気はあったんだろうよ シンダー人気曲だったんだな
やっぱ5chって信用できねーわ long枠に選ばれる=人気曲だとピエロコアも良曲になるんだな ピエロコアはlongだともっとごちゃごちゃした曲になってしまいました、貴重なlong枠が・・・ ななひらの顔検索してみたけどすごいね
やばくてすごいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています