【グルコス】GROOVE COASTER 49【AC/App/Steam】
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2019年3月28日
大型アップデート「GROOVE COASTER 4EX INFINITY ∞ HIGHWAY」稼働開始
公式サイト
http://groovecoaster.com/
GROOVE COASTER アーケード版公式サイト
http://groovecoaster.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/groove_coaster
非公式wiki
http://www.wikihouse.com/groove/
【グルコス】リンカちゃん専用【ACナビゲート】 [無断転載禁止]c2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1465783528/
前スレ
【グルコス】GROOVE COASTER 47【AC/App/Steam】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1560601969/
【グルコス】グルーヴコースター 7【iOS/Android】 [無断転載禁止]c2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1451262116/
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワイワイパーティーのメインビジュアル描いたのは?
CHAN×COさんだね
AC版オリキャラのデフォルメ2頭身キャラ描いたのは?
CHAN×COさんだね
タイトーさん もひとつ質問いいかな
ズンド子ちゃんとロンメイちゃんどこ行った?
君のような勘のいいガキは嫌いだよ 1乙
他の音ゲーは大体難易度のインフレ激しいけど、グルコスは最近全くインフレしてないよね。
ユーザー的にはインフレしてほしい層とそうでない層どっちが多いんだろ? インフレは分からないが昨今の音ゲーっぽいノリノリで激しい曲を求める層はいるだろうな
音ゲーコア的な フラットに1番難しい曲ってなると一年に一回更新されるかどうかだったけど
8とか13はだいぶ難しいのも増えた印象 >>12
ここ最近のオリジナル系はgot系除いたらその手のばっか追加されるようになった気がするわ
代わりにコラボ系でそれ以外の曲入れてる感じはするから別にいいんだけども 日曜なのにマッチングしないなぁ
内容が内容だからか、全然ポイントたまらない 前も書いた気がするけど自分のやりたい曲を本来なら3曲出来るところを1曲しか確実に出来ない上にゴリラに殴られまくって終わるだけのイベントを誰がやりたがるって話 水着のセイネが欲しかったんや…(1000BP完走)
あとgotシリーズがちょっとだけできるようになりました gotシリーズ無理ですわ。大体3位で下手すりゃ50pt行かないこともw 高難度できなくてもシンプルHIDDENでFCして無駄なし左右狙えばそれほど差はつかないだろうしSATOとか土屋曲とかリンリンバーとか難易度低めだけどアドリブに癖のある譜面投げればワンチャン上級者にも刺せると思うよ
メリリーとかノーウェイアウトとかは相手がEX解放してなければアドバンテージ取れるしオススメ マッチングしたけど海外の方が多かったな。
高難度は出来ないからメリリー投げまくってた。
初心者ぽい人には通常じゃなかなか出来ないリンカちゃんの曲投げた方が良かったのかな… ランカー勢とほぼ確実に当たるからSAFE多用しなきゃいけないのほんと辛い
残ってるメッセージ買えればショップコンプリート出来るからなるべくSAFEの費用抑えたいんだが 単にスコアを詰めたいという一心でlost colors投げてる
Gotシリーズと比べたらどの難易度も初心者でもクリアしやすい曲だから僕って優しいなー >>15
気軽にプレイしに行ける場所にグルコスがないんだよぉぉぉぉ
東京23区内でもこんな感じだから割と困る >>15
単に台風でやり控えしてる人が多かっただけじゃね? 半年に1回は思う事だが改めて思った
初期の譜面きっつい!アドリブもきっつい! でもそれがいいんだよ
変なリズムに見づらいコースほんとすき アウターサイエンス普通に好きだよ
爽快感あってほどほどの難易度の曲ないし
…慣れさえすればね 初期の癖強いオリ曲パフェれる人本当に凄い
俺ではあのグルーヴ感にノリきれねぇ 今までやってなかった曲チラホラあるから中々今回のイベント面白いわw >>30
イージーノーマルのほうがアドリブわかりにくくて点数出にくい
シューティングスター(MGG2のほう)とかな EXの昔は鼓動の滝行で身構えたものだ
今でも鼓動こそが高難度への入門曲で練習曲の常道だと思ってしまうよ
スコアタ総選挙で3位だったのも頷けるよ
https://i.imgur.com/pZJMQqM.png 久々にメリーゴーラウンド(protocol signal generationのやつ)見たけどいつから使われなくなったんだっけ 形だけなら3まではのこってた気がする
空うち厳禁のメリーゴーランドは本当に初期だけだな
空うち厳禁だけならハロハワユとかあるけど 聖者の鼓動は
○○○○○○○○○○○○○○○○の後の↓→同時がイヤラシイ 今回のEGGイベはランキングの上がり方ってどれくらいですか? gotのことゴットって読んでるけどgetの過去形のだからガットって読むはずなんだけどな weblioいわく英国英語ならゴットっぽい発音でOK
c ←を左右逆にした形の発音記号が使われている >>39 今見たら金賞銀賞ボーダーがそれぞれ3000、1200くらいだったしまだ1週間しか経ってないにしても普段よりもかなり低い
課題曲がオリジナルばかりでコラボイベとは違って一見さんやエンジョイ勢が少なく逆に手練れのプレイヤーが多いから称号のため勝利数を稼ぎたいイベント勢があんまり走ってないからだと思う 1万pt超えてるのはまだ1位だけだし、今回は出足遅いね。第2回アンテコラボでみんな疲れたか アンテコラボで疲れたというより、オリジナル曲(それも難関ばかりのgotシリーズが多い曲目)で単純に需要がそこまでないだけでは 今回は景品がほぼ復刻ばっかりだから1000BP完走までやらん人も多いんじゃないかな? ゴモア以外はSIMPLEでまだなんとかなるんだけどね 久しぶりに14きたな。
13はインフレしてるが、どのくらいの難易度なのか楽しみだ アーケードでやるのとタブでやるのとsteamでやるのだとどれがおすすめ? >>55
iPad版をとりあえずやってみました。部屋真っ暗にして爆音でやったら楽しかったです。アーケードだとこれの何倍も楽しい感じですか? スライドやスクラッチの操作は物理的レバーが有るAC版の方が
圧倒的にやりやすいし楽しいと、個人的に思うんだよね 自分の好きな曲をグルコスで遊ぶと無茶苦茶気持ちいい ゴッテンポ14?
上がりに上がった14のハードル全く越えられてないぞ
複合が弱すぎる スマホ版のマイクモードで遊ぶ時に使えるボタンって何かある? どうでもいいけどなんでゴモアリミってあとから15に昇格したの えっこれ13でよくない……?
最近の一部13は勿論ゴッペとかすら超えてるか微妙に見えるんだが >>61
同じ事思って買ったけどバネが弱すぎるし打鍵音がハンパなくうるさくなるんで結局バネ抜いてマット入れて使ってる。オススメはしない。 久しぶりに観覧車見れたから演出は満足です(初見巻き込みミスで観覧車全部落とした人並感) なんか懐かしさを感じる
ゴブラ以降のgotの中で一番ゴモアを思い出すような譜面というか 難しければいいってもんじゃないよ
不規則なリズムへのグルーヴ感が大事だと俺は思う PVでいう">"が重なって四角になるとことか期待してたんだけどな
ただでさえ一週間got漬けだったのにそれらに比べて譜面演出に強烈なサプライズが無いから単調に見える 正直もう少し難しくしてほしかったな。
久々の14なのにこれじゃ物足りないわ そんなゴリラ視線で見られても困るわ。
一言で言えば個人差でしょうよ というかインフレの波に呑まれた13の奴等を14にあげて欲しいな。それで釣り合いとって欲しい。 >>70 わかる そこはゴッペのラストみたいな譜面が来ると思ってたから少々残念ではある
音余り気味だったりロングノートで誤魔化してたりする箇所が割と見られるからもっと難しくして欲しかったような気がしないでもないね 大体ここの人達が物足りないって言う高難易度譜面はextra行ってるし、そのうちやるんじゃない? 上級者の言うことを真に受けて高難易度化させた末路はこれまでさんざん見てきただろうに インフレさせればいいってもんじゃないよ
あんまりインフレすると譜面に同じような難所増やすか物量増やすしかなくなる
グルコスだとブースターが壊れるリスクも増えるし高難度化以外にもやりようはあるでしょ
今回のイベントでDIFFICULTY 10以下の初期曲の楽しさ再発見してるわ ゴッテンポあからさまに音埋めなスクラッチと連打あるしEX15あったらいいなぁ
ゴモアリミ15昇格は単純に速さと物量じゃないの ブレイクサビ前のピアノトリルの左右スライドとかよっぽどメンテよくないとまず取れないし かといって至るところ高速矢印マシマシにされて
覚えゲーにされてもそれはそれで嫌だし
なんだかなあ 別にゴッテンポの譜面自体にはなんにも文句ないなー
ただ難易度表記は真面目にやってくれよ ゴリラ以上ゴノワ未満って感じの印象なので14妥当かなって感じ
ただ弾幕決壊はゴッテンポより間違いなく強いので14行け もっと難しくできるからしてほしいって意見こことかつべでよくみるけどだいたい実力中途半端だよね
本当にうまい人はそんなこと言わないイメージ、譜面の綺麗さとかも考えられるから 13が魔境と化したのでじゃあ新しく出る14はこれらより難しいんだなと思ってやったら13と言われてもまあ、うんってなる譜面だったのでキレてる13適正です
これが14でいいなら最近の13全部14行けコンチクショウ 上級者のために高難度譜面が増える分には別に良いでしょ できないからって引退を強いられたり不利益を被るわけでもないんだしやらなきゃ良いだけだろ そんないがみ合わずに楽しくやろうぜ
Switch版DLCにアンテパック、既存8曲+正義の槍とシークレット曲らしい >>87
低難易度譜面の顔をした高難易度譜面が増えてるから問題なんだよ DLC入れてくるのは予想出来たけどそこから追加は読めなかったな…
アケでも追加されるといいなー >>89 それって運営側が難易度表記をしっかりしないのが問題であって高難度譜面が増えてることが問題じゃないですよね... なんかおかしいこと言ってたらスンマセン アンテのシクレ曲Switchだしミュウミュウ戦かな? せっかく隠すんだからもうちょっとサプライズ感のある物を期待したい
ルードバスターとか来ないかな? ルードバスターだとデルタでは
サンズとの戦いで流れるかもしれない曲だったりして 販売価格6500円で有料DLCだとアンテで釣りたい若年層には高くないかい ルードバスターいい曲よなー
というか、内容もアンテよりデルタのほうが好きやわ 来週には劇場版怪談「カーナビ」が正式公開されるし魔の9月だ… switchにハロプラ入るじゃん
買うしかないじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています